2007年02月01日

理解不可能

<結婚予定日A>

「僕がリーガルで、この結婚用件具備証明書の承認を貰う際だけど、その権限を持つ将校の下で、新しく横須賀に配属となったそのサインの主、彼女が承認したんです。彼女で大丈夫と言う事で、承認された書類を、僕がその時点で、彼女は新しいから承認出来るとか、出来ないとか言えませんよね。第一この書類には偽物でない、間違い無いと言う、証拠にリーガルの印が押してあります。これは偽造できる物ではありませんし…」

と思い掛けない事の成り行きに、微笑みの君が一言いうと…。あせあせ(飛び散る汗)
市の職員も、負けずにスラリと切り返す。
最初は聞いていた私達も、何だか腑に落ちなくなってきた。むかっ(怒り)

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「こちらでは常に基地リーガルの誰の承認かを確認しています。いつも承認のサインを頂いている人は、全て名前を管理しています。しかし今回この書類の承認されている方に関しては、こちらで確認出来ない名前なので、受理出来ないという事になります」

Σ(゚Д゚;エーッ!

「え?え?チョッと待って下さいがく〜(落胆した顔)。そちらが証明書の承認者の名前を確認出来るか、出来ないかについては、私達婚姻届を提出する側からすれば、関係の無い話だと思うんです。私達はただ婚姻に必要である書類を、間違いなく提出したかどうかが問題な訳です。ですからこうして、全ての書類を所定のプロセスを得て、入籍したい日に提出している訳です…」

私もさすがにエンジンが掛かってきちゃったわよー。むかっ(怒り)
段々、頭にきてムカついたけどここでキレたら、私がただのクレイジーだと思われちゃうから、落ち着いた声でツケツケと切り返す。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「言うならば私達にとって、お宅様がリーガルで婚姻届承認担当の誰と誰をご存知だろうと、関係ない訳です。それは私達の問題ではなく、お宅様横須賀市役所と横須賀軍リーガルオフィスとの関わりですよね?つまり所定の書類(リーガルの承認印入り)を提出している訳ですから、この婚姻届けをひとまず受理して頂いた上で、明日そちらでお電話にてリーガルの方で、この承認者がどういった方なのか、確認されてみてはいかがでしょうか?」

「私達は常に、全ての承認担当の方のお名前、バックグラウンドを把握した上で、その方々による婚姻届を受理していますので、良く分からない方のお名前での承認の届けを受理する訳には行きません」


Σ(゚Д゚;エーッ!

なに〜?爆弾
バックグラウンドだぁ?
じゃあ誰がどの大学出て、家族構成がどうとかまで知ってんのかよ?むかっ(怒り)

「チョッと待って下さい手(パー)。でも他の市町村では、そこまで詳しく細かく言いませんよね?所定の書類、勿論正規の戸籍謄本や、パスポート、そしてリーガルの印が押してあれば、本日この場で受理して頂けるはずです!」

「でもそれは正しい事ではありませんよね?承認者が本当にその権限がある人かどうかも分からないのに受理するなんて。申し訳ありませんが、本日お受けする訳にはいきません!」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なぬぅー!ちっ(怒った顔)
なんだとー!

どうして?
おかしくないか?
確かに正論だけど、でもそれは私達の仕事じゃない。

日本人同士だったら、戸籍謄本さえあればすぐにでも、チャラッと入籍出来ちゃうじゃんけー!どんっ(衝撃)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「ええ!でも彼もその承認した人が、新しいから駄目だとか駄目じゃないとか、分かる訳無いじゃないですか?もし権限が無い人に承認させたんなら軍の責任であって、私達の責任でもそちら横須賀市の責任でもない筈です。軍のリーガルがこちら市側に、新しい権限がある人が転任してきた事を、告知しなかったという、軍側の怠慢ですよね?」

「い、いや、それは、ま、何だか今日の昼間、軍のリーガルから電話が入ったらしいんですよね。もしかしたら、その新しい人の事だったのかもしれませんし…。折り返し電話で確認したくても、4時でリーガルが閉まってしまっていますから、確認を取る事は難しいんですけどね」


Σ(゚Д゚;エーッ!

「え?じゃぁ昼間リーガルから電話が入っていたのにも関わらず、横須賀市は折り返しの電話を怠った訳ですかむかっ(怒り)?それがもしかしたら、本日新しい婚姻届の承認の権限を持つ人の、名前を告げる電話かもしれないのに?するとやっぱりそれはどう考えても、私達と言うより横須賀市と横須賀軍とのやり取りの問題であって、本日入籍する私達には関係の無い話になる訳ですよね?」

絶対負けられない。パンチ
だって何だか、メチャ話がおかしいもん!
納得いかないもん!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「事情は分かりますが、本日どうしても結婚したいんです。どうか書類だけでも受け取って頂いて、明日電話で確認して下さい。これはリーガルで権限のある方の前で、承認された間違いない書類なんです。こちら市と軍でお話し合って頂いた結果、今日付けで入籍という事にして下さい。彼がもうすぐ日本を発ってしまい、ビザの手続きを早急にする為にも、一日一日が重要なんです。お願いします!!」

「明日リーガルで法務部長に承認して貰って下さい。それでそれを翻訳したものを、また明日提出頂けれ明日付けで婚姻届を受理致します」

Σ(゚Д゚;エーッ!


(# ゚Д゚) ムッカー

(# ゚Д゚) ムッカー

(# ゚Д゚) ムッカー


実は入籍書類を受理出来ないと言われ、あまりにもショックで一度は呆然としながらも親子三人駐車場に戻ったのだ。バッド(下向き矢印)
でも車のエンジンを掛けながら、やっぱり納得いかなかった!ふらふら

それでまた市役所に戻り、先程の所員と押し問答になったのだ!
(また戻ったのかよ!?)
だってさ、話せば話すほど、?マークが増えるんだもん。

もし私達がアメリカ大使館がある区役所に、婚姻届を提出したのなら、間違えなくこの日に受理された筈だ。ぴかぴか(新しい)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

入籍する日って結婚する二人にとって、重要な日だと思うんだ。ムード
それを安易に、良く分からない横須賀市側の理由で拒否って…。バッド(下向き矢印)
その日その職員の様子から、受理されない事は分かっていた。

でもそのまま、何も言い返さず帰っていたら…。ふらふら
私達は幸せに入籍する筈の日に、悶々とムカつき悔しがっただろう。どんっ(衝撃)
だから戻って職員に、言いたい事全部言う事に決めた。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

4時半位だったので、彼も5時に帰りたいのだろうと思ったけど…。
こんな会話を、5時半まで続けてみた。
(ノ´∀`*)


結局、翌日微笑の君がリーガルに行き、承認のサインをまた貰う事に。
「仕方ないね、上司に言って時間を貰える様に説得するよ」
微笑みの君は、くだらない理由で横須賀市からリーガルに使い走りする為に、ネイビーをやっている訳じゃない。バッド(下向き矢印)

「じゃあ、彼がリーガルでその承認者に向かって『あなたのサインは役立たずだった。だからもっと上の法務部長のサインでもここにして貰ってくれ』って言う訳ですか?とんでもなく酷い話ですよね?そちらがこの婚姻届を受理して、明日電話で法務部長の承認も必要なので、と言えば丸く収まる話なんじゃないんですか?」

いや〜、しつこい位、食い下がりましたなぁ。
でもきっと私の対応するの嫌なんだろうなと思うと、益々話を長引かせたくなっちゃったのぉ。

私って、嫌な奴でしゅか?
(ノ´∀`*)


帰りの車の中で…。車(セダン)
お互いの腑に落ちない点を、ぶちまけ合った。
入籍して幸せになる筈の時間だったのに…。失恋

「ねぇ、早く入籍しないと時間が無いのは良く分かるんだけど、私ねどうしても今日入籍出来なかったから、あしたの12日に入籍するって言うのは、どうも嫌なんだけど…バッド(下向き矢印)
「僕も丁度同じ事を考えてた!明日入籍するのだけは止そうね…バッド(下向き矢印)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


→続く次項有
posted by ヨピコ at 22:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

予定は未定?

<結婚予定日@>

入籍する為に用意した書類…。
婚姻届、私の戸籍謄本、印鑑、婚姻用件具備証明書(Affidavit of Competency to Merry)とその翻訳、彼のパスポートである。

そして運命の日に私達が選んだのは…。
ぴかぴか(新しい)2007年1月11日ぴかぴか(新しい)
(*/∇\*)キャ

それで彼の上司から許可を貰い、リーガルオフィスで証明書を発行して貰ったのが、ギリギリ10日がく〜(落胆した顔)
真面目に予定は未定で、間に合わないかと思った!あせあせ(飛び散る汗)

で10日の夜、必死でフォームに翻訳。
婚姻届は住民票のある市町村か、アメリカ大使館がある区に届けるのが、良しとされるので、横須賀市に届ける事にしたよ。

前回の結婚では、あまり外国人との婚姻届を受け取った事の無い市町村だった為に、受理した側がパニックに陥って大騒ぎ。どんっ(衝撃)
数日前に婚姻届を出しに来ますからって、予告しておいたのにさ。バッド(下向き矢印)

結局なぜか私が大使館のある区役所か、軍の基地がある市町村に電話を掛けて問い合わせたらどうかと、アドバイスしたりしたんだから…。
それでも1時間以上待たされたからね…。もうやだ〜(悲しい顔)

だから今回は安心だったんだ。グッド(上向き矢印)
だってアメリカ人と日本人との結婚に慣れてる横須賀市だもの。
前回離婚したのも横須賀だから、縁のある市になっちゃいましたね。たらーっ(汗)


「私一人でも結婚出来るよ?わーい(嬉しい顔)と言ったけど…。
微笑みの君は仕事を早退して、入籍の為に帰って来ました♪揺れるハート
娘を迎えに行き親子3人で、ドキドキの入籍です。

市役所に着いた時、既に午後4時を回っていました。
婚姻届けを提出していた日本人カップルがいたので、私達はギリギリです。
「良かったねー。間に合って!私達これで夫婦だよー!?黒ハート

20分位待ったでしょうか…。
男性の市役所員が、私達の書類を持って来て呼びました。
ドキドキしながら、二人彼の元に歩み寄ります。ダッシュ(走り出すさま)

「あのね、この書類は今日、受け取れませんね」

|∀・)・・・・・ ?

「え?あの、どういう意味ですか?あせあせ(飛び散る汗)

「この婚姻用件具備証明書に書かれている、リーガルオフィス承認書欄の署名した人の名前を、こちらで聞いた事が無いんです。悪いんですがもう一度明日リーガルオフィスに行って、法務部長か誰かの書名を貰ってきて下さい」

「はぁ?」



→続く次項有
posted by ヨピコ at 21:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

罪の重み

今日は母親として一言!むかっ(怒り)
突然ですが娘を持つ母として、絶対に性的虐待は許せない!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ハッキリ言って、刑罰が甘過ぎるでしょ!パンチ
性的虐待したら、絶対本気で重い刑にしなきゃならないよ!
体だけじゃない、一生治らない大きな傷を心に負うんだよ!むかっ(怒り)


実は私も小学4年生の時、性的虐待を受けた事がある。爆弾
母の勤め先に隣接する託児所に、弟と一緒に時々預けられたんだ。
母は私を一人いつも鍵っ子にしたくない為、心配で連れて行ってくれてた。パスワード

私はもう4年生だったから、子供達の世話や食事の用意等を手伝ってた。レストラン
その託児所には時々オーナーがやって来て、子供達の様子を見てたんだ。
オーナーは髪の毛を櫛で撫で付け、小腹の出た30代後半から40代男性。

その彼が突然、私に対して態度を変えた…。がく〜(落胆した顔)
園長先生だった彼が、いきなり私を一人呼び出し変貌した。
「ヨピコが大きくなって、大人の女になったかどうか、チェックしてやる」

彼はそう言って、何だか分からなかった私のシャツに手を入れ、胸を触り撫でた。がく〜(落胆した顔)
私は目がグルグル回って、ショックで体が硬直した。
すると今度は、スカートに手を入れ、お尻を撫で回したのだ。

それから毎回その託児所に行くと、彼は私を呼び出し、それを繰り返してきた。もうやだ〜(悲しい顔)
怖くて怖くて、彼を見るだけで、心臓がバクバクいった。
彼の車の音がすると、急いでトイレに駆け込み食事もしないで、彼が帰るまでトイレに隠れていた。ダッシュ(走り出すさま)

母には言えなかった。ふらふら
父にはもっと言えなかった。
私はその恐怖を一人で耐え秘密にし、怖くて泣いた。もうやだ〜(悲しい顔)


それ以上触られたくない為、母の心配を押し切って、託児所に行かなくなった。家
それから母も仕事を辞め、十数年経ったある日。次項有
母と買い物に行った時の事。カバン

その変態と偶然会ったのだ。どんっ(衝撃)
彼は彼の息子と一緒で、私は私の母と一緒だった。がく〜(落胆した顔)
私の性格上普段だったら、チクリと一言言ってやり、彼にをかかせていた筈。パンチ

しかし彼を見たとたん、体が震え硬直し、目だけを異様に大きく見開いただけ。がく〜(落胆した顔)
彼は普通にまるで何事も無かったかのように、母と言葉を交わし去って行っただけ。手(パー)
くやしかった…!ちっ(怒った顔)

この私が、何も言えないなんて!むかっ(怒り)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

つまりそれ程、私の受けたは大きかったのだ。たらーっ(汗)
確かに触られただけかもしれない…。
それなのに、だ!

じゃあ、それ以上されたらどうなると思う?がく〜(落胆した顔)
自分で経験して耐えられる?
自分の家族や、子供で考えられる?


胸が痛くて苦しくないですか?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


性別は関係ない。トイレ
私の元旦那さんは、子供の頃近所の年上の少年に、家族を殺されたくなかったら言う事を聞け、と銃を突きつけられながら、性的虐待を何年にも渡って受け続けた。もうやだ〜(悲しい顔)

彼はその地域から引っ越す小学校2年まで記憶が殆ど無いと言う。がく〜(落胆した顔)
苦しく辛い記憶もおぼろげなら、楽しく幸せな記憶などは思い出せないと言う。

その衝撃は大き過ぎて、脳の防衛作用でも消せなく、彼はずっと苦しんでいた。
その心の傷は一生治らない傷。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


微笑みの君の友達の妹…。
0歳児のうちから母親が、男性の性的道具として売っていたと言う…。exclamation×2
だからもう、女性としての器官がメチャクチャ。

警察で保護され病院に運ばれた時には、もう一生子供が産めない体だった…。もうやだ〜(悲しい顔)
母親は現在、捕まって刑務所にいると言う。むかっ(怒り)
微笑みの君の友達は、一生をかばって生きていくという。もうやだ〜(悲しい顔)

この母親も母親だけど、この男性達も男性達じゃないの!?むかっ(怒り)
おかしいよ!狂ってるよ!パンチ
この子は、何も分からないうちに、こんな酷い目にあって…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なのに罪が軽過ぎるむかっ(怒り)
目に見えないから、見過ごしても良い罪なのか?
殺していないなら、万死に値しないのか?

例えば「木下あいり」ちゃんの親御さんの気持ちを考えると苦しいよ…!もうやだ〜(悲しい顔)
私達大人が、子供達が安心して暮らせる秩序ある世界を作らなくては!
そうじゃなくちゃ、世界に進歩が無いよ…!バッド(下向き矢印)

これが一人しか殺してないから、死刑にならないとかなら、日本は法が無いも同然じゃないのかな?
一人殺して死刑にならないなら、死ぬ気で一人殺したって死なずに済むって事になる!バッド(下向き矢印)


この性的虐待、性的犯罪は、もっと深く重く受けないと駄目だよ!
子供達を自由に一人で遊ばせていても、平気で平和な世の中がいいよ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 22:49| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

元妻の余裕

元奥さん…。
ふっくら系白雪姫タイプ。かわいい
レズビアンで新しい彼女と現在熱愛中…。ムード

微笑みの君曰く、彼女は私の事気に入っているらしい。
「絶対別れちゃ駄目よ。私を手放しちゃ駄目よ」って、彼に言ってたらしいけど…。たらーっ(汗)
勿論、好印象持って貰えて嬉しいしそんなアドバイス、彼にするなんてなかなかナイスだけど…。

でも何だか好きじゃない…。失恋
(-""-;)

今回の旅行で彼女と話す機会は、ほとんど無かった…。0
それは着いた初日が彼女の初デートで、それで今の彼女と付き合う事になって、他の事が目に入らない様子だったからなんだけど…。

でもどうも同じ年頃の娘を持つ親として、納得いかないって言うか…。バッド(下向き矢印)
結局彼の実家に居た10日間の間、彼の娘チャンを連れて帰って一緒に夜を過ごしたのは2晩のみなんだよね。

確かに彼はずっと娘チャンと過ごしたがってたよ?るんるん
だからそれは別にいいんだけど、でも普通様子を見に来るとか、気になって一緒に過ごすとかあると思うの。もうやだ〜(悲しい顔)
だってまだ4歳なんだものね?

でも彼女はガールフレンドと旅行に行っちゃったり、夜出かけるからお願いって感じで置いて行っちゃう。もうやだ〜(悲しい顔)
良いんだけどね、でも私達だって旅行で来てるんだよね…。たらーっ(汗)

イースターの時だって、微笑みの君の電話を聞いちゃった。電話
彼はイースター前に元奥さんに何度も電話で、イースターには旅行から戻って来て、一緒に娘チャンと楽しんであげるべきじゃ?と言ってたの。

だけどイースター当日、夜10時まで彼女は来なかったの…。夜
価値観や子育てって人それぞれだから、私はそれに対して何も言うつもりは無いけど、今回の旅行で沢山の事が判明したって言うか…。バッド(下向き矢印)

「ウチの娘は君の娘と2週間位しか違わない。なのに運動面でも遅れがあるし、生活習慣の中にも遅れが見える…。例えばトイレに一人で行ってトイレを済ます、君の娘に比べ僕の娘は一人で出来ない。自分でお尻も拭けないんだよ。他にも君の娘は自分で着替えをするけど、僕の娘は脱ぐ事も着る事も自分で出来ないんだよ…」

(-ω-;)ウーン

「それから絵を描くのも、君の娘はキチンと形や人等意味があるものを描けるけど、僕の娘は無意味なグチャグチャでしかない…。字だってそうだよ、君の娘は日本語の文字や英語の文字を書けるけど、僕の娘は全然書けない。何より驚いた事は、娘がお風呂のお湯を怖がる事だよ。彼女を見てて分かったんだけど、多分元奥さんは僕の娘にお風呂にあまり、入れていないんだと思う。だから慣れてないし怖がるんだよ…」

(-ω-;)ウーン

元奥さんは彼から貰う養育費の他の収入として、彼女の叔母さんの家でベビーシッターをしている。手(グー)
で訪ねて行ったり、見た感じでは、どうも毎日働いている感じは無い。

つまり同じシングルマザーの私から言えば、仕事でヘトヘトに疲れて子育てにもアップアップな状況では無い様なのよね。たらーっ(汗)
以前結婚してた際、元奥さんは朝起きてから寝るまで、ずっとパジャマでいたっていってたけど、多分娘チャンも現在そうなのかな…?ふらふら

私は元奥さんは恵まれていると思う。ぴかぴか(新しい)
私は養育費もないし、仕事も先が見えない、だから生活の保障も無い。もうやだ〜(悲しい顔)
いつも私は車に轢かれても、絶対に死ねないって思ってる。

病気にだってなれないの。あせあせ(飛び散る汗)
いつもギリギリの所で必死で生きている。
母親が死んで、身内は父親と弟だけの男ばかり。ふらふら
リッチな家庭じゃないから、親に頼る事は絶対にあり得ない。あせあせ(飛び散る汗)

そんな毎日がストレスまみれの私と比べると、彼女は全然幸せだと思う。黒ハート
だって養育費は毎月貰えて、仕事は親類の家のベビーシッター。
バリバリ働く必要が無いからその仕事でいいのだ。

「僕は彼女は仕事も子育ても、頑張っていると思う。だけど彼女は娘を大学に行かせる費用なんかは、僕が全部払うって知っているから君みたいな心配や危機感が無いんだと思う」

私もそう思う。
彼女はラッキーだ。ぴかぴか(新しい)

私は彼女と自分を比べて、自分には無い状況や安心感にヤキモチを焼いているのだろうか?
私が醜い心で彼女を見ているから、彼女を好きになれないのだろうか?


「今回娘を見て益々僕が側に居て、父親の僕がもっともっと教えてあげなくちゃって思ったよ。娘が遅れている事に、物凄く責任を感じるんだ…」
だから来春、日本を離れてアメリカに戻るのね?飛行機

彼に娘と私を、天秤に掛けて貰うつもりは毛頭無い。
ただ、私は悲しい結果だけは嫌なだけ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


彼の実家最後の夜。夜
私は娘が元奥さん宅に忘れてきたカーディガンを、彼女に持ってきて貰える様に、何度も電話で伝えて貰った。電話

元奥さんは旅行から戻って来て、これから一度家に戻るのでその時に持って来てくれると言っていたの。グッド(上向き矢印)
で彼女が来たのでカーディガンを貰おうと聞いてみると…。ブティック

何とすっかり忘れてた。たらーっ(汗)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「僕が彼女の家に取りに行ってこようか?」と微笑みの君。車(セダン)
もう夜10時半過ぎてるのに、わざわざカーディガン一つで行かせられないよ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でもカーディガン…。かわいい
お気に入りだったの…。
だから何度も何度も、電話で忘れないようお願いしたのに。電話
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って言うか、ムカつくよ!!!むかっ(怒り)
ちゃんと謝りもしない!!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

やっぱり、私元奥さんの事嫌いかも!!!失恋
私やっぱり、嫌な奴ですか?
(○`ε´○)ぶーっ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)

何だかかなり落ちていたランキングが上がっていました!
クリックして頂いた皆様、本当にありがとうございます。

またどうぞクリックお願いします!ヤル気がでます!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

怒りの導火線

クリスマスは12月クリスマス
娘の誕生日は1月初め。バースデー
そして今はもうすぐ3月

「あいつ〜!」
娘の名ばかりの父親は、色々な言い訳をした挙句、2月になったら絶対絶対娘にクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを贈ると約束したのに、まだそんな荷物は届いちゃいません…。むかっ(怒り)

私が要求している書類さえも「フォームが揃った」とか「今日送る」と言ってもう既に一ヶ月以上経ってる…。

「からかってんのか〜?」台風
まったく、首でも何でも絞めてやりたい気分!
マジ、怒りで我を忘れそうになっちゃう!むかっ(怒り)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

深呼吸…。
いやいや…。
ここで怒っては駄目。
(-゛-メ) ヒクヒク

ううう!
ここは娘の為に堪えて。ちっ(怒った顔)
「ヨピコ、アイツは一つ一つしか物事が出来ない大馬鹿者なの。今まで我慢出来たんだから、もうチョッとの辛抱よ。当初よりまだ進歩してるんだから。最後通告怒りの鉄拳はいつでも下ろせる。私には切り札があるんだから。頑張るのよ〜!」

自分に必死で言い聞かせる…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何で私が奴に苦湯を飲まされなくちゃいけないのよー!あせあせ(飛び散る汗)
と叫びたいのを堪え、自分が馬鹿だったのだと、怒りを静める毎日。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


微笑みの君も離婚歴があります。失恋
最初に会った時、ナゼこんなに優しい人が離婚になったのって思ったの。
だって全然、よっぽどでないと怒りそうに無いし…。

最初は教えてくれなかったの。
「僕達の間に愛が無くなっちゃったんんだよ」って言ってね。
でも最近やっと教えてくれました…。

「実は前の奥さん、何もしなくて…。僕が働いて夜帰って来ても、彼女はまだ家でバジャマのままなんだよ。そして家の中が物凄く散らかっているんだ。だから毎日仕事から戻ると、家の片づけから始めるんだ。さすがに毎日は耐えられなくなってね…」

意外な真実です。たらーっ(汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

「色々提案もしたんだよ。例えば水曜日は掃除機だけかけよう!とか木曜日は洗濯だけしよう!みたいな…。でも効果は無かった…。それで段々家に帰りたくなくなったんだ。でも今では僕達は良い友達だよ」わーい(嬉しい顔)

他にも彼女のお金の使い方もあったみたい。
当時彼らは若いカップルだからお金が無かったの。
だけど彼女は$60のシャンプーとかバンバン買っちゃうタイプだったらしい。バッド(下向き矢印)

ま、離婚の理由って人それぞれ。
一つだけじゃなくて色々な問題が絡んでくる…。
大体は我慢するけど、幾つかが重なってくると我慢にも限界が来る、みたいな。雷

実際は周りが何かと色々言うんだけど…。
当事者しか分かんないってあるよね…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そこである日チョッとした会話の際に、彼が子供の養育費を幾ら払っているかをチラって言った事があったの!
「今養育費を月14,5万円払っているんだけど、最初の取り決めでこの春から、それ程は払わなくても良くなるんだ…。元奥さんも多分働くと思うし…」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

養育費ってそんなに貰えるのかよ!むかっ(怒り)
ショックで目が白黒しちゃった!
酸素が薄くなってドキドキした!

すると急に名ばかりの娘の父親に怒りが込上げて来た!ちっ(怒った顔)
「あいつ〜!」
養育費は月に2,3万が相場って言ってたのに騙された!爆弾
(私の馬鹿馬鹿馬鹿!)

「いや、相場って言うか、僕達は独自に調べて、お互いに納得いく金額を取り決めしただけだよ。時々、前の奥さんはこの金額でも足りなくて、もっとって言ってくるから、どうかな?」

って言うか、すげーよ!ぴかぴか(新しい)
相場って全然分からないけど、やっぱり本当に父親で子供に愛情持ってるなら、不自由させたくないって思いから、微笑みの君みたいに払えるハズなのよ!

私の怒りはマグマの様に沸々と煮えくり返っている!どんっ(衝撃)
深呼吸だけじゃ我慢出来ませんよ!
娘の為に欲しい書類関係全部手に入れたら、今度は人が変わったかのように、奴に全部請求してやる!爆弾

金額じゃないの。もうやだ〜(悲しい顔)
その誠意だと思うの。
アイツったら色々言い訳をして、全然娘に対して尽くした事が無い!ちっ(怒った顔)

以前、さすがに養育費払ってないんだから、娘の為に教育資金でも積み立ててると思いきや、全く何も用意さえしていない事発覚
最低です…。たらーっ(汗)

私のせいにしてるけど、奴が悪玉ですから!
絶対に成敗してくれる!パンチ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

は〜。
今日は怒りでブログ書いちゃいました。
ゴメンなさい。
posted by ヨピコ at 18:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

区役所職員

引っ越し…。家
それはまたしても、役所での手続きを一からやらねばならないと言う事。そしてまたしても、シングルマザーにとって苦痛のやり取りの時間…。

今回も区役所に仕方なく行った私。
不思議な未だアナログの世界です。
面倒くさいったら…。たらーっ(汗)

転入の手続きやらなんやらを済ませ、次はいざ母子家庭だって事の手続きに…。保育園だって手配しなくちゃならないし、今後の問題は山積みなのである。ふらふら

母子家庭手続きの際の事。
区役所職員が私の前に座り、本当に母子家庭かどうかの調書とやらを取る事になったの。
色白のメガネ掛けた真面目一徹風の男性職員眼鏡

「住所は?アパート?マンション?」
「何階建て?オートロック?」
「家賃は?大家の名前は?」
「大家はどこに住んでるの?」

他にもくらだらない質問盛り沢山。
「知るかい、ボケ!」と叫びたくなる様な質問連発…。
それに回転遅く、何度も聞き返す始末…。
そしてお約束の質問が…。

父親の名前は?」
私は仕方なく父親の名前を、半分嫌気がさしたまま答えた。
「え?え?え?」
「あの外国人なので」
「あーあ」

何度も我慢強くユックリと答える私。
父親は現在どこに住んでいますか」
「以前は東京ですが、今はドイツです」
「はーあ」
この役立たずの税金泥棒め!

私もいい加減うんざりしていると、
「どうやって出会ったのですか?」
「はあ?」
「どうやって父親と出会ったのですか?」

・・・

「はあ!?」むかっ(怒り)
頭にきた!
キレたね!

「どうやって出会ったのかが一体何に関係あんですか!?」

私達が出会ったのなんて10年前かも20年前かも知れない訳よ!それなのに私と父親がどうやって出会ったかと、今私が娘を女手一つで育てている事と、一体全体何の関係があるんだか!
どう考えたって理屈に合わない質問よね?むかっ(怒り)

「いや…あの…ち、父親が横浜市に住んでいるかもしれないので、一応全ての回答を横浜市に提出しないといけない訳で…」
職員は顔を真っ赤にして、しどろもどろで訳の分からない言い訳をしている。あせあせ(飛び散る汗)

「馬鹿か、お前は!」
「ハッキリ言っちゃいな!相手が外国人だから個人的に興味があって、聞いただけなんだろう?ああ!?ドコにそんな質問が書いてあんだよこのウスラ馬鹿!」
と本当は叫んでやりたかった…!


でもこんな事で問題を起し要注意人物としてレッテルを貼られ、保育園に入れなくなったりしたら大事である。私はひたすら彼の言い訳を聞いてるフリをした。ちっ(怒った顔)

確かに内縁の夫が居るにも関わらず、児童扶養手当目当てに母子家庭の申請をする人がいる事を聞いた事がある。が、もし本当にそんな事を目論んだならば職員との調書に、あえてバレバレな回答をする馬鹿がいるんだろうか?

この調書自体、くだらない茶番でしかない。パンチ

私はこのくだらない茶番のお陰で、このノータリンの大馬鹿野郎にプライバシーを、根掘り葉掘り聞かれた挙句、コイツの個人的興味を満たしたいという欲求のお陰で、体中が震える程屈辱を感じるハメになった。

まったく…。
本当に許せない…。もうやだ〜(悲しい顔)

後日書類提出の際、他の職員に事の経緯を話し「こんな事で保育園に入園出来なくなったりしませんよね?」と駄目出しをしてきてやった。

なぜ母子家庭だからってこんな目に合わなくてはならないのか?
なぜ子供の父親が外国人だからって興味深々な目で見られるのか?
私は社会的落伍者って訳?

私は人を絶対に職業や家庭環境、見た目などで判断したりしない。
こんなオツムの弱い奴こそ軽蔑すべき産物だね。
posted by ヨピコ at 23:42| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

蜃気楼

本当だったら今頃、私は眠れぬ君と会っていた。
でも今ブログ更新しているって事は…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そうです…。
彼とは会いませんでした!
Σ(゚Д゚;エーッ!


癒しの君にチョッと後ろ髪引かれている私は、今回眠れぬ君と会う事に対して消極的でした。だから彼の方がどちらかと言うと、メールしてきたり写真を送ってきたり。携帯電話

それに対して、私ったら彼が「写真送ってしいんだ」と言うと「今新しい写真ない」とか、彼が「金曜日会うの楽しみなんだ。君は?」に対して楽しみとは言わず「私達が会うなんて今でも信じられないね」とか、確かに素っ気なかったかもねー。

でもだからって、こりゃあり得ないオチでしょお!むかっ(怒り)

それでも今日は夜の保育園予約したわよ。
仕事もチョッとだけ早く帰ってきたわよ。
今日着る服も選んでおいたわよ。

なのに!ちっ(怒った顔)

彼の言動が今日チョッと変
いやかなり変
私に会いたいのは分かるの。
それを繰り返すから。

でもなぜ私の家に来たがるの?家
じゃ「早い時間に会って終電で帰る?」と言うと無回答
じゃ「遅い時間に会って始発で帰ろう!」と言うと珍回答

「そんなに遅い時間に会ったら帰れないから、君の家に行ってもいいかい?」とか「電車なくなったらホテルに一緒にまってくれる?」ってな訳!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そりゃがお互いれているよ!電車
1時間半から2時間掛かるだろうね!
だから中間地点設けたんですけど!信号

って言うか、幾ら毎日チャットした仲でも初対面ですがあ!!
そりゃ、会ったら二人でキャンドルつけて、ロマンチックに過ごそうなんて言ってました。そうよ、悪うございました。でもさ普通、それって初対面以降想定でしょ?

私がオカシイのかしら?がく〜(落胆した顔)

だから「ちょっとお!何か期待してんじゃないの?」ってストレートに聞いたの。
すると「してないよ」ってな訳。そりゃ「メッチャ、期待してます!」とは言わないでしょうけどさ…。

「じゃクラブにでも行っちゃうか!」って言っても無回答音楽
って言うか全然違う事メールしてくる。
これじゃ、明かないでしょ!
会話キャッチボールしていないよ、お兄さん!野球

だって私ったらシャワー浴びてから用意して、子供を夜間保育園に預けなくっちゃいけない訳でしょ?仕事終わってからだし、グズグズなんてしていられない理由があるのよ!ダッシュ(走り出すさま)

こりゃ電話で話すしかないでしょ!電話
プルル〜。
プルル〜プルル〜。

|∀・)・・・・・

って出ねーよ!がく〜(落胆した顔)

でもメールは来るの。
どお言う事?
(`Д´≡`Д´)??

また掛ける。
プルル〜。
プルル〜プルル〜。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何じゃ??

電話掛けてるんですけど!」とメールで。phone to
「あ、音楽が大きくて聞こえなかった」
「じゃ掛けるから出て

また掛ける。
プルル〜。
プルル〜プルル〜。

ってまた出ねーじゃん!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

オイ!
ヤル気あんのかよ!ちっ(怒った顔)

(あ、いえ、そのヤル気じゃありません…)

その後の私たら。
自分はもしやストーカー?と感じた位、リダイヤルの嵐…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

彼は?と言うと
5分後に掛けて」とか「に来たらどうかな?」とか全然的外れなメールを送ってくる。

って言うか、電話に出ろよ!
(# ゚Д゚) ムッカー


で、私は悟った。ぴかぴか(新しい)
なぜに私はこの男執着するのだ?と。
いや執着する理由など何処にもないよと。かわいい


やーめた!

コイツ最低です。たらーっ(汗)
私は多大なる自分の時間無駄にしたような気がした…。
ま、今回は人生まで無駄にしていないからイイや…。わーい(嬉しい顔)

「電話で話す気会う気もないんだ?そんな人と会う人なんていないから」そして夜間保育園キャンセルの電話を入れた。

その後も「会いたい」とか「一緒に楽しく過ごそう」とか書いてきてた。それでも彼は彼から電話はしてこなかったし、誤解を解こうともしなかった。これじゃ今後なんて有得ないね…。失恋

一体彼に何が起こっちゃったの?


<名探偵ヨピコの推理>

@ 側に別の女がいた。私の家に来るか彼の家に行くか決まれば、彼女は帰宅させる予定か?
A 電話で話すと私が優勢なので、あくまでもメールで家で会う事を説得し、私が折れるまで粘りたかった。要はそういう状況が目的。

B 友達と一緒に私が来るかどうか、一種の賭けをしていた。
C ただただセックスしか頭になく、それ以上知恵がまわらなかった。猿だったのか?



さてあなたは何番推理賭ける?
ちなみに答えは永遠に分かりませんが…。
≧∇≦ブハハハハハ


ま、まだまだ青いな。わーい(嬉しい顔)
私がだったら、そんな前置きor状況後から何とでも作るね。
会ってを飲まして、口説いてそういう状況作った方が早いじゃん!バー

もしくは初回は「イイ男」のフリして、2回目で落とすね。ムード
フフフ。

|∀・)・・・・・

いや、別にそこまで誰も聞いていないんだけどさ…。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


結構コンピューター技術者で頭も良くて、ユーモアのセンスも抜群のヤツだったのに。まるで違う人とメールし合っているみたいだった。ま、思ったよりタイプじゃなかったのでいいや。もしかしたらバックグラウンド憧れていたのかも。


だけどもうそれは別にいいの。
私には癒しの君がいますから〜。揺れるハート
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

男なんて大海の魚よ、魚!
ホホホ。
そして私はまた漁に出るぅ〜るんるん

次は癒しの君
本気モードでいっちゃう?黒ハート
どうするぅ?
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


こうしてまた今回も私のドキドキ夜のデート蜃気楼と消えた…。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・







posted by ヨピコ at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

負け犬?

離婚届を提出してみた。台風

本当は元旦那様が、アメリカから戻って来るのを待つべきだったのかも…だけど。
でも彼は今現在離婚したがっているのだし、実際問題「愛だの恋だの」の前に生活ってものがあるじゃない?このまま離婚せずにいると、税金や保険や保育園料金など二人の前年度の収入を基に、請求が来ちゃうんだもの。

で元気一杯に働けない私は、背に腹は変えられず手続きしちゃったの…。

ところでシングルマザーになると、児童扶養手当っていうのが貰える。
それには、手続きしなきゃならないから頑張りました。
最高で児童一人あたり、月額41,880円貰えるのよ。

鬱なので電車に乗って、人々集うお役所関係に行くのは非常に辛い…。
汗がダクダクでちゃう。体育会系?いえこれじゃ、ただの汗っかき…。
パニックにならないように、深呼吸は大切なの。

それなのに!爆弾
ムカつく〜!
「子育て支援課」と名乗っている割に、全然支援なんてするつもりない感じ!

児童扶養手当とひとり親家庭等医療費助成制度を申請中、
私の担当は、年配のオバさんだったんだけど、まず気遣いってモノがないの。
やっぱり離婚って、どんな理由でも大なり小なり本人達はついていると思うのもうやだ〜(悲しい顔)
それにも関わらず、「離婚」「離婚」と離婚を大声で連呼

私は自分の汗で溶けちゃうかと思ったわよ!あせあせ(飛び散る汗)
私が心臓発作を患っていたら、心臓が止まるでしょう。

川崎市のある区役所は、プライバシーを尊重できるよう個室で相談出来たし、本当に親身になって相談に乗ってくれました。そういう対応を知っているからこそ、もっと頭にきちゃうのかもね。

それから私の場合、娘の父親と元旦那様が違う人だから話が大事に…。たらーっ(汗)
オバさん、娘の父親の所在や、同居したかどうかなど聞いてくるんだけど、私の一言一言に驚いた挙句、自分もどうしていいのか分かってないから、課の上司達に大声で聞きまくる。
やっぱりこういう時って、親身になるか事務的にのどちらかにして欲しいよ。

最終的には、課の職員4,5人で立ち上がって話合いに…。
オバさんったら、娘が三歳なので逆算したのか、「まだ三年なのに…」と驚いた表情で言っているのが聞こえてくる…。

私にはプライバシーというものがないのか?パンチ
未婚で子供を産んだら、離婚したら、人じゃないのか?
人権もなにもない、負け犬か?
むかっ(怒り)

きっと今日オバさんの、ランチでの話の肴になったに違いない。
「ちょっと聞いてよ!今日凄い人が来たのよ!未婚で子供出産して、まだ子供が三歳なのに再婚したと思ったら、もう離婚したんだってー。それも相手はどちらも外国人よー!」
著作権でも請求しとこうかな…。
一回そのネタ使ったら、幾らか使用料請求ってワケ。

その後も保育園の手続きの事などで保育課に。次項有
だけど担当の男性は、立ったままで私を見下ろしながら、質問には仕方なく答えるといった態度。自分の席にすぐにでも戻らないと大変な事になるらしく、すぐにでも席に戻りたい様子。他にも質問があったんだけど、とっても惨めな気分にさせられた私はトボトボと帰る事にした。

な、何だかムカつく〜!
(# ゚Д゚) ムッカー

キャバクラだったら「すみませ〜ん手(パー)、この娘ムカつくからチェンジ〜!」
と言われるわよね?
サービス悪いんじゃないのぉ?
大阪の役所所員も色々騒がれているけれど、やっぱり民間に比べてこの態度、絶対ありえないでしょ。サービスの昇給すれば良いのに。

今日はハッピーな?離婚記念日になるかと思ったのに…。
何だか皆に親指と人差し指で、Lの文字を作り顔の横に当てて、
「Loser!(ルーザー)」って言われた気分…。
鬱だからこうなっちゃうのかな…。

鬱が重いでちゅ…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




posted by ヨピコ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

