2007年02月27日

再投薬!

驚く程、多忙を極めていた…。台風
仕事に資格を取る学校、それから幼稚園のイベント出し物…。
勿論ビザ取得等の諸手続き…。

午前中と午後で予定を詰めたりって言うのもざらだった…。もうやだ〜(悲しい顔)
年明け位から精神的にも、肉体的にも一杯一杯になってきた。
そのせいか、体調不調が…。

(症状)
●物凄いアレルギー反応。耐えられない程のかゆみと湿疹。
●激しいめまい。
●吐き気。
●頭痛。
●不眠。
●不安感。
●不規則な心臓。


どれも酷くなる一方で、生活にも支障が出てきた…。がく〜(落胆した顔)
それでも無視して、働いて学校に行って、やらねばならない仕事を一つ一つこなしていってた…。

でも限界が来てしまって…。もうやだ〜(悲しい顔)
出掛ける度に、激しいめまいと吐き気…。
気付くと体中を、思いっきりかきむしっていたり…。

で…。
悔しいけれど…。
病院に行くしかなくなっちゃったんだ。バッド(下向き矢印)

自分が悪いの。
毎日ではないけど、仕事だって離れた場所に、子供を預けて出社するまで、片道2時間と少々。

休みの日には、授業を受けに横浜に行く他に、書類等で基地や役所に行き、幼稚園の出し物の集まりに参加する…。
別にここまでやる必要は無かったのかも…。たらーっ(汗)

自分で自分を、必要以上に追い詰めたんだ。台風
一杯一杯で苦しくて、辛くてヘトヘトだった。
(ρωT)ウェェ...

病院の先生は、この全ての症状が繋がりがあると考えてる。
私が酷くかきむしった、赤くなった皮膚…。
精神的にも肉体的にも、悲鳴を上げてるみたい…。もうやだ〜(悲しい顔)

ここまで頑張ってきたのに…。バッド(下向き矢印)
結局また薬を飲まなければ、ならなくなっちゃったよ…。
悔しいけど私の場合、自業自得です。


お薬を飲み始めたら直ぐに、かゆみは止まりました。
日本の病院で貰っていた「アレロック」と言う、結構強いらしいかゆみ止めでも、コレ程は効きませんでした。

一応先週で、学校も幼稚園の出し物も、全て終わりました。グッド(上向き矢印)
また最初と同じ状態に戻った訳だけれど、全然「ホッとする」度が違います。

やっぱり負担とストレスが、思ったよりあったのでしょう。ふらふら
まだまだ仕事の事と、ビザの事を考えると胃が痛くなります。
が、薬のせいか一段落したせいか、ここ二日程だるいです。

出し物の発表前とテストの前は、昼間からご飯も食べれず、水ばかり吐いていました。
夜は体温が下がって寒くて震えながら、吐きまくってました。

このまま私が死んじゃったら、娘はどうなるんだろうって、吐くのがもう怖くて心底怯えました。
救急車を何度も呼ぼうかとも考えたもの。病院

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

周りに家族がいないって、本当に怖いんだ…。あせあせ(飛び散る汗)
今私は自己嫌悪に陥っている。
それは自分に対して、完璧主義だから。

勉強が中途半端だった気がする。
幼稚園の出し物、もう少し頑張れた気がする。
仕事ももっと、入れられた気がする。

書類ももっと進められた気がする。
家事ももっと出来た気がする。
ジムにももっと行けた気がする。


などなど…。
キリが無い。たらーっ(汗)
今、空気の抜けた風船のような、私。

何もする気が起きない。バッド(下向き矢印)
家事も何にもしない、怠け者だ。
苦しくて胸が張り裂けそう…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
posted by ヨピコ at 11:05| ☀| Comment(55) | TrackBack(5) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

キッザニア

微笑みの君の出航前に、キッザニアに行って来ました♪かわいい
キッザニア・ホームページはこちら

キッザニアはメキシコにも2箇所程あるらしいんだけど、やっぱり娘が100%母国語で楽しめるのは、日本のキッザニアだろうなと、どうしても連れて行きたかったの。

ま、彼女が小学生にでもなったら、誕生日15日違いの義妹となった、微笑みの君の娘ちゃんと一緒にでも、旅行を兼ねてメキシコのにも行ってもいいかもだけどねー。ハートたち(複数ハート)

まずネットから予約しておきます。目
彼の仕事が早く終わる日の、平日午後を狙ったよ。
それでも結構混んでましたねー。あせあせ(飛び散る汗)

娘は医者になるのが、現在のところの夢らしく、早速病院の仕事を狙って行ったけど、2時間待ちとか…。ふらふら
そんなに待てません…。たらーっ(汗)

で歯医者さんに。
超大喜びでしたー。黒ハート

kisania5.bmp

kizania2.bmp


結構本格的で、私も子供だったら是非、やってみたかったよ!
お給料も貰えるし、それで買い物や貯金まで!ATM
魅力的よー!

親は仕事場には足を踏み込めないんだけど、娘が独りでも話を聞いて仕事をしている姿に、親としてはホロリ!ぴかぴか(新しい)
大きくなったものです!

kizania1.bmp

他にも幾つか仕事をこなし、早速貯金をしてご満悦な娘!わーい(嬉しい顔)
そうよ!貯金の楽しさを覚えるのも良いわよねー♪
とっても勉強になる、キッザニアです。

微笑みの君は…。
「これは物凄い、企業広告の塊みたいな場所だねー!良いアイディアだよね。子供は楽しめるし、企業は一緒に来た親に、宣伝出来るんだからね。なかなか面白いね!」

なるほど、言われてみれば、物凄い宣伝だ!あせあせ(飛び散る汗)
すると何となく自分が、三流映画のセットの中にいる気分になり、とっても不思議な気持ちになって、笑いが止まらなくなった。わーい(嬉しい顔)


遊んだ後は、微笑みの君が待ちに待ってた、レストランへ!
場所はキッザニアの隣だよー。

「ババ・ガンプ・シュリンプ」です♪
ここはあの映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにしたレストランなんだよねー。

toyosu.jpg

なかなか映画を見た人なら、一度行ってみる価値アリです♪

keshiki.jpg

レインボーブリッジの夜景も超ロマンティックだしねー。

それに料理が美味しいですぅ!グッド(上向き矢印)
本当に本当に美味しかったよー!
食事代は9千円(!)も掛かったけど、それでも至福の時を過ごせました。

また是非行きたい、お勧めの場所2箇所でした。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー




posted by ヨピコ at 13:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

こどもの国

<5歳の誕生日>

ジェイソンと揉めている合間、娘の5歳の誕生日がありました。揺れるハート
微笑みの君の提案で、娘が元気に楽しめる場所に行く事にしました。
場所は横浜市青葉区の「こどもの国」です!

070107_1310_01.JPG

ここのお勧めは、ソフトクリーム!ぴかぴか(新しい)
なめらかでクリーミーで激ウマなのぉ!
激寒だったけど、2個も食べました…。あせあせ(飛び散る汗)

最後は「帰りたくないよー」と泣いちゃう程、気に入ってました。
牧場エリアで動物達と触れ合ったり、公園エリアで楽しんだり。
広すぎて全部周るのは、とっても大変ですねー。

park2.bmp

070107_1430_01.JPG

この車には独りで、乗れるかどうか、心配だったの…。がく〜(落胆した顔)
ましてコースを一人で運転する事なんて…!
でももう、5歳なんですねー。

070107_1548_01.JPG

park6.bmp

勇気を出して上出来♪グッド(上向き矢印)
大きくなったものです。
超スローだったけど、本人は超速かったと、大ハシャギでした。

その日、おウチに戻ってからは、私が速攻腕を振るって…。手(グー)
散らし寿司とケーキでお祝いしました♪
(凄い組み合わせですが、娘の希望だったので…)

来年も楽しいお誕生日が、迎えられるといいです。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
posted by ヨピコ at 22:25| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

大根足と運命

<アメリカ大使館>

アメリカ大使館に、何としてでも行って貰いたかった…。手(グー)
ジェイソンは娘のパスポートを、今日作ると考えていなかった様で、パスポートも何も持って来ていなかった…。バッド(下向き矢印)

お陰で時間も無いのに奴のホテルに行き、必要な荷物を取って来てから、アメリカ大使館に向かう事となったのだ。ホテル
「実はね今回、偶然娘の書類関係を持って来ているんだ」

おお!それってパスポート申請に、超役立つかもじゃん!グッド(上向き矢印)
もしかしたら、私ってメチャクチャ運が良いのかもー!
ホテルのロビーで奴を待ちながら、この今日の行動に神の意思を感じたよ!ぴかぴか(新しい)

時間が掛かる事にイライラしながらも…。時計
地下鉄の移動通路が、アメリカ本国に届く位果てしなく続いても…。
ブーツのヒールで足に穴が開く位、ヒリヒリズキズキ痛くなっても…。

私はアメリカ大使館を目指したよ!位置情報
きっとこの行動が報われると信じてね!
午後ももう遅い時間、閉館前にやる事やんなきゃ!ダッシュ(走り出すさま)

アメリカ大使館入り口。
ビザ申請者用入り口と、パスポート申請者用入り口に別れてる。
警備の人にどちらかと聞かれる。

勿論、パスポートだよ!パスポート!るんるん
いや、実に長い長い戦いだったよ。
やっとこれまでの事が、報われた様な気がした。グッド(上向き矢印)

空は曇り空だったけど、私の心は青々と晴れ上がっていたよ!晴れ
アメリカ大使館が、私に良く頑張ったなと、声を掛けてくれてる様だ。
警備のオジサンが、私達を案内すべく、前に立ちはだかった。

そして白い立て看板を指差す…。
そこには…。目
「ん?パスポート申請の受付は、水曜日は午前中のみの受付…?」

え?何?
|∀・)・・・・・

今日は水曜日の、それも午後だけど…?
|∀・)・・・・・

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

月曜日でも火曜日でも、木曜日でも金曜日でもなく、水曜日どんっ(衝撃)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どうして、どうして、今日なんだよー!exclamation×2
チョッとばっかり、出来過ぎじゃないのかよー!?

どうしていつも、こんなオチばっかなのー?もうやだ〜(悲しい顔)
愕然として、声が出なかった…。
長い道のり必死で歩いたのに…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

娘だって私の気迫が伝わったのか、文句も言わず頑張って歩いたのに。くつ
「残念だったね、仕方ない。今日のところは帰ろう…」
嫌だー!まだ諦めない!

警備員に必死で、彼が日本に住んでおらず、パスポート申請が簡単に出来ない為、今日どうしてもしたいという事を伝える!あせあせ(飛び散る汗)
このアメリカ人の父親が、ここに申請に来た事だけでも、確認取って貰えれば、また後日何度でも来るからと!あせあせ(飛び散る汗)

警備員のオジサン困り果て、大使館メイン電話番号を教えてくれる。電話
ああ、神様!
運命は努力しだいで、変えられる筈ですよね!?
ぴかぴか(新しい)

私、絶対簡単に、諦めませんから〜!むかっ(怒り)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何分あるんだと思うような、長いインフォメーションの録音を聞く…。携帯電話
希望の内容の番号をプッシュする…。
パスポート!パスポート!むかっ(怒り)

やっとパスポート課に繋がり、希望の内容の番号案内を聞く…。たらーっ(汗)
長い…。長過ぎる…。
日が暮れちゃうかと思ったよ!

そしてやっと録音案内でなく、係員と話せる番号が案内された!グッド(上向き矢印)
ヤッター!お願い、私を救って〜!ー(長音記号2)
誰かに繋がれ!「プッシュ!」

プルッ、『バーイ!』

え?
|∀・)・・・・・

ツーツーツー…。バッド(下向き矢印)

また、このオチですか…。がく〜(落胆した顔)
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

あり得ねー!パンチ
電話も水曜午後は、繋がらないのかよ!
何だよ!皆職員は、何やってんだよ!


「行こうヨピコ、諦めよう。パスポート申請に必要な書類は送るから」たらーっ(汗)
真面目に、燃え尽きたよ…。もうやだ〜(悲しい顔)
帰りは足がガクガクだった…。

もうウチに帰って、グウグウ「ふて寝」でもしたかったよ…。眠い(睡眠)
だけどそれじゃあ、今後に繋がらないから、自分勝手過ぎるから、大人な私は、頑張って我慢した。

「さてこれからどうしたい?水族館にでも行く?」
本当は全然全く、行きたくなんて無かった。バッド(下向き矢印)
でも6万円の仕事は仕事だ。

今後の仕事にも繋げなくっちゃ、ね。
で、大根の様に浮腫んで、棒の様になった足に鞭打ち、品川に向かった。
(こんな時、微笑みの君だったら、すぐタクシーなのに!ちぇっ!)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


品川のエプソン品川アクアスタジアムに行ったよ♪
思ったより小さかったけど、何だかんだあった、私の心も癒されました。

070110_1733_01.JPG

小さいからこそ、間近に見れて迫力満点だったよ。黒ハート
娘も大興奮だったしね♪

070110_1750_01.JPG

そんな中で…。
確かにまだまだムカつく部分はあるけど、多少は成長があったジェイソン。
だからチョッとだけ、変わったのは認めてあげなくちゃいけない。

「ジェイソン、あなたチョッとだけ、以前とは変わったね」
「…うん、ま、俺もずっと若い若造のままじゃ無いからね」


070110_1752_01.JPG

子供も居るので、もっと成長し続けてくれ。右斜め上
もう、痛い会話や関係はコリゴリだからね。
ま、やっと乳児が幼児に成長を遂げた感じかしら。

「今日は本当にありがとう。今日娘に会えた事は、俺にとって物凄く意味のある事だった。それで来月もし休みが取れたら、また日本に来ようと思うんだけど…。また会えるかな?」

えー!あせあせ(飛び散る汗)
また来るの?
それも来月ですとー?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

物凄く、嫌だけど…。ふらふら
あえてまだ、パスポートの件が終わってないのでOKした。
どうやら、まだまだ色々ありそう…。

posted by ヨピコ at 21:30| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

対決

<4年振りの再会>

パスポート案を提案されていた時、ジェイソンからの着信が7,8度、続けざまにあったが、出れずに無視していた…。携帯電話
(↑怖いよ!ストーカー並だな!あせあせ(飛び散る汗)

留守電に久しぶりに聞く、奴の声が残されていた。
『ヘイ!俺だ!電話に出てくれ!明日会った時、養育費に5万円は渡す用意がある。明日娘に会えるのを楽しみにしている』
(↑俺ってだれだよ!)

おおおー!グッド(上向き矢印)
と思うや否や、また奴からの電話を着信した。
丁度弁護士と話し合いが終わったので、一呼吸置いて出る事にした。

「ハーイ!ゴメンね。病院に来てたので、電話に出れなかったの。でも思ったより良好だったので、明日予定通り会いに行けそうよ。そっちはどう?…そう、じゃあ横浜駅で12時ね」

ふー!ふらふら

娘の為なら、母は強くなれます。手(グー)
心配そうに微笑みの君が、私を見つめる。
「大丈夫。養育費5万円くれるって言ったしね!頑張らなくちゃ!」

緊張したけど、自分の立場が分かったので、強気で頑張れる。
お金じゃないんだけど、やっぱり何かしら大人なんだもの、責任を取ってもらわなきゃ、私の気が収まらない。ちっ(怒った顔)


その夜は大変だった!あせあせ(飛び散る汗)
微笑みの君は翌日、仕事だったのにも関わらず、アメリカ大使館のホームページを何度も私と一緒に読み返し、必要書類をプリントアウトした。

結構な枚数で、見るだけでウンザリするので「大使館に行ってから見せた方が良いね?」なんて、小さな作戦も立てた。
そして彼にもパスポート等、持って来て欲しいので、なるべく怪しまれないようにメールをする。

書き出しは…。
『ヘイ!今さっき思いついたんだけど、丁度あなたも日本に居る事だし、今回会うついでにアメリカ大使館で、娘のアメリカ市民権取得の手続きとして、パスポートを作ってきたらどうかしら?…』

ヾ(>▽<)ゞブハハハ

パスポートの他にもソーシャルセキュリティーナンバーの取得が出来るので、必要書類の吟味にも時間が掛かったの。
何て言っても出産時に届けるものが、今もう既に5歳ですからね。たらーっ(汗)


横浜に来て貰うより渋谷で会った方が、便利だったのでメールを読んだら、返事が欲しいと書いたのに、そのまま返信が来なかった…。がく〜(落胆した顔)
どうしよう…。
読んでいないのか?パスポート作るの嫌なのかな?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

仕方なく、当初の待ち合わせ横浜で待つ。バス
すると公衆電話から、彼から連絡が入る。
「さあ、○○(娘の名)のパパに、会いに行くよ!」

娘の手を引いて、奴の目の前に歩み寄る。
ああ…。あんまり変わってないなぁ…。
チョッとだけ、年齢が上になった気がするけど、殆ど変わらないなぁ。たらーっ(汗)

取りあえず今後の予定もあるので、メールを読んだかどうか聞く。
「ああ、パスポートの事読んだよ。それについてはチョッと話し合おう」
げー!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

別にすぐOKすると思ってたのに、パスポート取得反対なのかしら!?あせあせ(飛び散る汗)
どうしよう、どうしよう…。
何とか上手く説得しなくちゃ…。

食事はやっぱり、TGIフライデーズだった…。バッド(下向き矢印)
席に座って、他愛も無い挨拶を交わしたりする。
いつ、どう切り出そう…。

まず作戦はこうだ。
@絶対にパスポート取得が、メインと悟られてはならない。
A絶対にこの結婚のビザ取得と関係があると、悟られてはならない。


「そう言えば、パスポートの件どうしたの?とっても良いアイディアだと思ったんだけど?何か問題でもあったの?」
「ああ。問題は無いけど今は別にまだ小さいから、必要じゃないと思っただけだ。大きくなってから、娘に選ばせれば良いじゃないのか?」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「国籍って事?そりゃ勿論そうよ」
そう来たか!
急いで乾いた唇を飲み物で湿らせ、最近使っていない脳ミソをアメリカの最新コンピューター並に働かせる。

「アメリカ市民権取得とかってさ、普通は生まれて直ぐに取得するものじゃない?だから子供が大きくなるにつれて、年々難しくなると思うの。特に娘は結婚しての子供じゃない訳だし…。あなたの子供だって、アメリカ人の子供だって証明する為に色々大変になってくる訳よ。例えばDNAテストとかさ。だから今のうちに、丁度いい機会だし取得しておけば、彼女の為になると思ったの」

私の心臓はドキドキ脈打っていたけど、風呂上りの様な顔して続ける。いい気分(温泉)
奴が何を考えてるのか分からないので、地雷で一杯の道を歩いてる気分だ。
隣で娘は静かに、チキンフィンガーを頬張って、母を応援している。

ヾ(>▽<)ゞブハハハ

「この子とっても勉強が好きでね、ひらがなもカタカナももう書けるし、漢字も少し始めてるし、足し算のドリルも良く出来るの。将来お医者さんになりたいんですって!ま本当になるかどうかは別にしても、将来もしアメリカの大学に行きたいって言った時に、外国人だと授業料高いでしょ?私そこまで出せるかどうか分からないし、大きくなったこの子に『なぜ私は半分アメリカ人なのにアメリカ市民じゃないの?』って言われたくないかなって」

これからアメリカ人と結婚するくせに、私の口からは嘘なのか本当なのか分からない言葉の束が、しゃあしゃあと溢れ出てきた。
そりゃそうでしょ!こりゃ一世一代の大舞台の1コマだもん!手(グー)

ヾ(;´▽`A``汗


「今後の将来にも不安があるって言うか…。ドイツに居たから良く知ってるかどうか分からないけど、今北朝鮮の問題とかこの日本も安全とは言えない状態だと思うの。私はどうなってもいいんだけど、もし北朝鮮が暴発した場合とか、この子だけでもパスポートさえあれば、アメリカに避難出来るじゃない?日本に居るよりは安全だと思うの。それにこんな風に、色々将来を考えるのも、別に私、この結婚が絶対だって思っていないの。人間何があってもおかしくないから。もしかしたら2年後にでも、離婚して日本に居るかもしれないし…、でしょ?」

ヒョェー!たらーっ(汗)
飛ばしすぎですか?
でも私もここまできたら、何でも語りますよー!

ヾ(>▽<)ゞブハハハ

「でも彼と結婚したら、君は移民ビザ申請したりするんだろう?この子も一緒に?アメリカに住むには、それしかないよな?」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「勿論移民ビザ申請するわよ。その方法が一番簡単だし、手っ取り早いしね。でも考えてみて。この子がその方法をすると、日本人として移民ビザ取得ってなっちゃう訳。本当のアメリカ市民じゃ無くなっちゃうの。だから私は彼氏の名前で、移民ビザを申請するより、あなたの名前でアメリカ市民権を取得の方が良いって思っただけ。それでこの子が大人になったら、好きな方を選べば良い訳だし、そんなに日本政府は二重国籍に厳しくないらしいから、ずっとどちらも持っている人も居るって話よ…?ま勿論、私も昨夜突然思いついた話だし、別に嫌なら無理言わないけど。ついでに出来たらって思っただけだしね…」

本当かよ!?
どっからが嘘で本当か不明の、突然の張りぼてチックな説得話だけど、相手に私が喉から手が出る程、パスポートが欲しいだなんてバレちゃいけないからね。

相手が何て言うか、ドキドキでゲロをぶちまけたくなった…。もうやだ〜(悲しい顔)
「分かった。君が今娘に国籍を選ばせようとしてるのかと思って、パスポート取得を待った方が良いと思ったんだ。でも二つ持っていて、将来彼女に選ばせると言うなら、今日パスポート取得に行っても良いよ」

|∀・)・・・・・exclamation×2

そして胸元から、おもむろにお金を取り出した。exclamation×2
「これ養育費。6万円あるから」
おおおおお〜!

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

posted by ヨピコ at 11:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

クソッタレ

<忍び寄る影>

のんびりとしたお正月を送る私達。犬
そこにユックリとしかし確実に、ある影が忍び寄って来ていた。人影
短く簡単に、だが確実に、毎日送られてくる…。

それは勿論…。
娘の父親、ジェイソンからのメール!mail to
「今日本に居る。いつ会えるのかな?返事をくれ」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


微笑みの君が戻ってからの休暇中は、どうしても彼に会いたくなかった。
ずっと会えなかった分、彼と一緒に過ごしたかったから。ムード
なので微笑みの君が仕事に戻ってから、会うと決めていたのに。

いざ奴と会う日時が近づいてくると、なぜかいたたまれなくなった。がく〜(落胆した顔)
奴のメールが来る度に、胃がキリキリと締め付けられ汗が噴出す
生まれてこのかた初めての、心の底からの押さえ様の無い怒り恐怖

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「Are you sure? 本当に君は彼と会いたいのかい?」
「も、勿論!奴に会って、養育費を払うと契約書にサインさせるの!」
「でもそれによって、君は彼と度々会って娘と面会させる事になるんだよ?」

「わ、分かってるもん。でもでも…あせあせ(飛び散る汗)
「それで彼から貰う幾らかの養育費は、君が奴に会う度に受ける、その心理的・身体的影響も含めて、それ相当の価値が君にとってあるの?」

「し、正直彼の事嫌いだし憎いし、嫌悪感で一杯で、会う事考えると恐怖で体が震え上がってるあせあせ(飛び散る汗)。前の結婚の時は彼に見切りをつけて、二度と一生会わない事にしようとしたけど…。でも今回は問題から逃げずに戦おうと思うの…。それにどうしても妊娠当初から、私だけが責任を負って、彼が何の責任も取らない事が、許せなくて仕方が無いのちっ(怒った顔)

「…分かった。君がそう言うなら、いつでも僕は君をサポートするよ」

自分で言っときながら、吐き気を覚える。バッド(下向き矢印)
あーあ、何でこうなっちゃったんだろう…。

確かジェイソンが、私とヨリを戻したいとかで、日本に戻ってくるって言い始めたのが、始まりだったような気がするけど…?
それがどうして、私が結婚してアメリカに行く事から、奴が日本に休暇でやって来て、私達と会うって事になっちゃったのかしら…?ふらふら

う〜ん…。
って言うか、いつもアイツは話を煙に巻くのが上手かった…。
そしてものの見事に私は、例外無くいつも奴のペースに巻き込まれるのだ。

(`Д´≡`Д´)ドウシテ??

「ジェイソンは君を良く知っていて、君の優しい所を利用してコントロールし、君を僕には全く理解出来ない彼への恐怖で支配してる。もう一度聞くけど、本当に僕が一緒に行かなくても平気?」

実は日時が近づくにつれ、奴への不変の怒りも再燃してきた。爆弾
この彼の来日を前後して、奴の相変わらずの調子を垣間見たからなの。
例えば…。

「2週間日本に滞在する。そのうち1日○○(娘の名)に会いたい」
次項有2週間も日本に滞在しながら、私が会わせる会わせないはともかく、娘に会いたいのは、たったの1日なのかよ!?じゃあ、何しに日本に来たんだよ!

「水族館か遊園地にでも行こうか?(来日直後)」
「ディナーにでも行こうか?(年始直後)」

次項有子供がディナーを喜ぶのか?って言うか、何で夜なんだよ夜!それも食事って1日過ごさなくても数時間で良くなったのか!?

「2週間も日本に居るなら、僕だったら毎日でも娘に会いたいけどなぁ」
「でしょ?おかしいよね?つまり娘が目的で日本に来てない訳よ。滞在先も六本木ヒルズ周辺だし、どう考えたって年末年始のパーティー三昧が目的よ!それに公園やランチならまだしも、ディナーってどう言う事よねー!?」

「うーん…。子供とどう過ごして良いのか、分からないんじゃないの?」
「えええ!だって水族館か遊園地って言ってたのに?それに彼は医療関係の仕事だもの、子供にだって十分接しているわよ!って言うか、なんで奴の肩持つの?一体どっちの味方なのよ!むかっ(怒り)


ま、私と微笑みの君が、奴の事で喧嘩しても仕方ないんだけど…。たらーっ(汗)
怒れば怒るほど、奴の胸元摑んで「金払え!」と怒鳴りたい一方…。ちっ(怒った顔)
彼がまた私の良心を利用し傷つけるのではと、恐怖に慄いて胃が萎む。バッド(下向き矢印)

そう、つまり会うだけ会って、養育費の話は先送りするのでは?と…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「まず会ったら最初に『養育費を下さい』って言うんだよ手(グー)。それで『今は無い』とか何とか言ったら、『そうですか、ではさようなら』って言って、帰ればいい事だよ。君はそれが出来る権利を持っているんだよ?養育費を払わない=子供に会う事は出来ない、だよ」

って言うか奴が娘に会う事にそれ程重きを置いているか、疑問だった…。もうやだ〜(悲しい顔)
私自身、奴の顔を一瞬でも見たくなかったし、お金を払わないなら娘を一瞬たりとも見せたくなかったのだ。むかっ(怒り)

お金お金言うと、金の亡者の様だけど…。バッド(下向き矢印)
どれだけ私が苦労して、ここまで娘を育てた事か!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食べる物も十分に買えなくてうどんを二人で分けたり、可愛い洋服も買ってあげられなかったり、一緒に過ごしたくても働く為に、泣く娘を無視して預けなくてはならず、どんなに辛く苦しかった事か!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ムカつくクソッタレめ!パンチ
「でジェイソン、それで私があなたに会ったら、今回は幾ら程、養育費を貰う事が出来るのかしら?」

やっぱ、事前にメールで答えを聞いてからにしようっと。mail to
2,3度聞いたが、上手くはぐらかされて、幾らか明記されない。
いつもどうり、『払う、払う』の繰り返し。むかっ(怒り)

でも自分の要求は忘れない。
「何日に会うんだい?何時?どこで?ヨピコの携帯番号は?」
で私の限界がやってきた。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ある日、大泣きした。もうやだ〜(悲しい顔)
体がガクガクして、息が浅くしか出来なくなった。あせあせ(飛び散る汗)
「駄目だ。もう怖くて怖くて奴に会ったりなんて、絶対無理!」

私はこの問題の、問題点を微笑みの君に告げた。手(チョキ)
まず@誰にも理解されない、私の孤独な妊娠と子育ての過去
   A現時点での私の見えない立場と、権利


以上2つが、私の精神を不安定にして、パニック状態にした。がく〜(落胆した顔)
@については、まさかジェイソンに私の辛い過去を持ち出したところで、怒りと言う火に油を注ぐがごとくで、悪化するばっても良くはならないだろう。

なので微笑の君に、ずっと奴はこうだったと、愚痴らせてもらった。
すると胸の中がスッと、落ち着いてきた。グッド(上向き矢印)
Aについては、憶測ではなく確実な答えが必要だったので、専門家に話す事にしたの。

約束の1月9日の前夜。夜
ジェイソンに娘の体調が良くないからと嘘メール
すると朝の5時半頃、返事の10日でOKメール…。

っていうか、コイツ翌日会う時間を11時から、12時に変えて欲しがったのは、夜オールで遊んで疲れるからだったのか!?むかっ(怒り)
朝帰りでメール!?やっぱり何てムカつく奴なの?

そして9日に急遽、弁護士と話す事にしたんだ。
結果は、素晴らしいものだった。
まず私が彼に正式に要求出来る、養育費の件。

そして娘の父親が法的に持つ、私と娘に与えられる権利の件。
これを知らないが為に、私は奴と会っても強気で居れないのだ!
「もし彼を怒らしたら、どうなっちゃうの」って。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前回の結婚の時、弁護士に言われた一言。
「戸籍謄本に娘であると、彼が認知している。つまりアメリカの移民局がこれを見た際に、なぜ父親がアメリカ人なのに移民ビザの申請をするのか?この実の父親はこの子の渡米とビザ申請に、同意しているのかと問題となった場合、娘さんのビザを拒否される場合がある」

マジかよー!!ってなった…。あせあせ(飛び散る汗)
だからジェイソンに会った時、強気で彼と話す事なんて無理でしょ!?バッド(下向き矢印)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

でも結局は、それが本当かどうかも不明になった。バッド(下向き矢印)
実際彼らの手元に、そういったケースがどうなったのか、結果が無いのだ。
結局この弁護士の話も憶測でしかなかったのだ。

でもあり得ない話ではない…。あせあせ(飛び散る汗)
その憶測と憶測の狭間で、一か八かの賭けになるのだ…。
今回も娘のビザの件は、今一つ不安材料として結論は出なかったのだが…。

「あなたが養育費を貰う権利は勿論あるけど、私は今あなたに一番大切な事、必要な事を考えた方が良いと提案するわ。今あなたはこの彼(微笑みの君)と娘さんと一緒にアメリカに行く事が、一番大切な訳でしょ?だからどうせ今まで、この5年間貰えなかった養育費を今貰う事よりも、まずはアメリカに行く為に必要な、娘さんのパスポートを手に入れる事を考えたらどうかしら?アメリカ人の娘なんですもの、娘さんに正当な権利であるアメリカ人のパスポートを、丁度ラッキーにも絶妙なタイミングで日本に来ている父親に、一緒に大使館に行って貰って申請して来たら良いんじゃないかしら?」

な、ナーイス!揺れるハート

そうだよ!
アメリカのパスポートだよ!
分かってたけど、この時点で考えた事も無かった!

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

娘がアメリカのパスポートを持っていれば、移民ビザ申請の事で何も悩む必要なんて無いのだ!
そして私は娘の為、私の幸せの為、奴と会う道を選んだ。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!










posted by ヨピコ at 15:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

相性占い

<初詣?>

年の初め、二日酔いで苦しむ微笑の君を連れ、川崎大師に行く事に。バス
鎌倉にしようか迷ったんだけど、まだ二人共行った事無いトコに決めた。
午後から出掛けたので、空いていると思ったんだけど…。

ノ(´д`*)

やっぱりお正月、出店や初詣の人達で、結構混みあっていた。ふらふら
出店の並ぶ通りを抜け、路地を並んで、参拝出来る場所まで…。
ゾロゾロ並んで、順番を待つ事、30分位?

別に初詣したい訳でも無く…?たらーっ(汗)
ただお正月で賑わう街や、建物を見せたかっただけなので…。
本堂目前に、まだ待つと分かって、するりと抜け出た。ダッシュ(走り出すさま)

甘酒はあまり好きじゃない微笑の君。喫茶店
モツの煮込みも食べさせたかったけど、多分「歯切れの悪い系」は嫌いだと思い断念。
私はキムチ味に興味あったけど、彼キムチ嫌いだし…。バッド(下向き矢印)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で今回は、タコ焼きに挑戦。ひらめき
(≧∇≦)キャー♪

実はイカが好物の微笑みの君。
別名「カラマリ」を、お惣菜売り場で、海老の天ぷらと一緒にイカの天ぷらも大量購入してくる程…。あせあせ(飛び散る汗)

結果は…。
「う〜ん、あんまり好きじゃない…」
わざわざチーズ焼きにしたのに、駄目なのかよ!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イカもゲソの部分が嫌いだから、タコも駄目だったのかな…。
これじゃあきっと、お好み焼きやもんじゃ焼きも駄目そうかな…。
ノ(´д`*)


さて年の初めと言えば「おみくじ」です!?
早速彼と私の分を、購入してドキドキで開いてみると…。
微笑みの君「末吉」!

私「」!!台風
あり得ない…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ズッポリ落ち込んで、引いたくじを括り付けた…。
どうか嘘でありますように…。
って言うか、凶なんか入れとくなー!むかっ(怒り)


悶々と数々ある露天街の迷路を歩いていると、今度は占いの店発見!
日本で3台しかない、スーパーコンピューター占いだそうな。
命中率98%!(多分その位だった)あせあせ(飛び散る汗)

スゲー!グッド(上向き矢印)
一人一人だと、英語でも回答出来るらしいし!
すると「二人の相性」って言うのもあるじゃん!黒ハート

相性診断は英語は無理だったけど、今まで相性診断なんてやった事無いし、命中率も凄いみたいなので、メチャ興味持ったの。
そこで二人の掌を、コンピューターの読み取り面で読み取って貰う。

その結果がプリントされるまでの間、男性占い師手相を読み解いてくれた。手(パー)
「この男性は、掌にホクロがありますね!これは福や財を掴みますよ!」
なかなか良い出だしに、ご機嫌な私達!

「彼は普段は優しくおっとりしてますね。なかなか怒ったりしないけど、本気で怒らせると怖いタイプですね。彼女は話を聞いてあげれば問題ないタイプ。でも話を聞いてあげないと、物凄く怒りますね」

スゲー!グッド(上向き矢印)
当たってるじゃん!
「あ、それから彼、かなりの…、ヤリチンだね?」

「は?」
「彼ヤリチンだね。気を付けて」
「えええ!?」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

久しぶりにその語彙を聞いた気がする…!あせあせ(飛び散る汗)
それってもう、死語になってるのかと思ってた!
それにしても、ぶっ飛びのご指摘じゃございません?

そしてプリントアウトされた相性診断結果を渡され、私達の時間は終わった。
「何?他に彼は何て言ってた?わーい(嬉しい顔)
「…。あなたがヤリチンだってさむかっ(怒り)

「ええ!がく〜(落胆した顔)

確かに一見彼は、そんな風に見えない。犬
それが女心を安心させるのか?過去の女性歴は、確かに凄いけど…。たらーっ(汗)

「確かに昔はそんな事もあったかもだけど、もう僕は以前の僕じゃないよ?君に会って僕は変わったんだ。僕は僕の人生を、君と一緒にすっと過ごしたいんだよ。もしそうじゃなかったら、君と結婚しようなんて考えなかったよ」

確かにそうだけど…。
「それにしてもどの手相から、彼は僕がヤリチンだなんて…?」あせあせ(飛び散る汗)
微笑みの君は不思議そうに自分の手を眺めるのでした。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて肝心のコンピューター手相診断結果ですが…。
平成19年1月2日(火)鑑定
黒ハート相性黒ハート

もともと女好きな男性は、仕事や勉強の場などを通して、ほとんどの女性に優しく、親切にします。
女性は、そんな男性に友達のような親しみを覚えますが、男性がつねに考えているのは、開放的な女性にセックスの恩恵にあずかろうという事だけです。
女性は、いずれ軽薄な男性に失望しますが、憎しみきれないところもあり、楽しく世間話の出来る友人として、長く付き合えそうです。


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

(以上、これだけバッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「何だよそれ!むかっ(怒り)そんな事絶対無いよ!何て酷い占いだ!信じられない!僕はそんなとんでもない結果を聞こうと、お金を出した訳じゃないよ!」
私はショックで、開いた口が塞がらなかった…。バッド(下向き矢印)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてはて、この高命中率を誇る手相診断
本当に当たるのか、はたまた只の金の無駄遣いに終わるのか…。がく〜(落胆した顔)
後日この話は、彼の職場で大ウケだったそうです。

ノ(´д`*)



posted by ヨピコ at 23:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

結婚!

急ではありますが…。
急遽ココで、重大なお知らせがあります!
実は本日1月16日、私と微笑みの君…。


黒ハート入籍いたしました♪黒ハート

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


と言う訳で…。
結婚しても私の住民票には、微笑みの君が記載される事は無く…。
それとは別に、私の戸籍謄本は、悲しいかなアメリカ人の名前で溢れ…。

とほほ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今の段階では、紙面上の手続きの一環でしかない為、結婚したと言う実感が全く無い状態ではあったりするのよねー。バッド(下向き矢印)
また本日は微笑みの君が、Dutyで一日中留守の為、一人で入籍しちゃって…。

って言うか、結婚した日に一人寂しく、お茶飲みながら、ブログ更新してる女がこの全世界にどれほどいるかと、自分の凄さに少々ウットリ…。かわいい
ノ(´д`*)

そして今夜は一人で、初夜を迎えちゃうのよー!揺れるハート
ほほほほほ!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


それではまた順を追って、この結婚に至るまでの、踏んだり蹴ったりを今後の更新にてお楽しみください。
posted by ヨピコ at 21:27| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日

<年末年始>

31日の大晦日。
去年、母が亡くなった日。もうやだ〜(悲しい顔)
あれから一年、早いものです。

幼い頃から、母が体が弱かったせいか、いつも「お母さんはいつ死ぬか分からないからね」と言い聞かされて育った。
そしてとうとう去年、一年の終わりの大晦日に、私の人生から私を無条件で愛してくれる母が居なくなった。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

居なくなるのが分かっていたけど…。
いざ居なくなると、辛くて悲しくて、どうして良いのか分からない。

居なくなるのが分かっていたからか…。
いざ居なくなっても、寂しさは無く、母の存在を傍らに感じる。


母の人生と思いと、そして私に残したい言葉が聞こえる気がする。ぴかぴか(新しい)
今後時間があれば、このブログに書いていきたいが、私達はけして仲良し親子だった訳ではない。

むしろ会えば、喧嘩ばかりする親子だった。バッド(下向き矢印)
本気で母親に殺されるのかと思った瞬間もある。
それでもやはり、彼女はいつでも私の母親だった。

そして私は、母と私のを忘れない。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


31日、大晦日。夜
今年の年越しは、横須賀で初めて過ごす事にした。
午後7時頃、微笑みの君の友達たちが、ウチに遊びに来た。

実はその日微笑みの君は、プレイステーション3を衝動買いしたんです。
コントローラを3つ(つまり全部で4つ)も買って、ソフトも買ってで…。
私はぶっ飛びの大人買いに、度肝を抜かれたです。どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

で、友達たちがプレイしたいってなった訳。
私は彼らが遊んでいる時、娘とシャワーを浴び、新年のカウントダウンに向け、支度をしていたの。
すると、あの友達君のとんでもない彼女が、いきなりやってきた。ふらふら

彼女ってさ、本当にその友達君以外、可哀想な程皆に嫌われている。バッド(下向き矢印)
何て言っても社交性0だから、こんにちはの挨拶さえしない。
ただただ友達君を、見つめてキスして甘えて抱っこされてる訳。たらーっ(汗)

ウゼーよ!
(´・ω・`)・・・

その癖、何かにつけ好き嫌いが激しいから、周りが機嫌取りに困る。ふらふら
その彼女がいきなり、私に彼女から話し掛けてきたのよ。
「ねー、髪の毛巻紙にしたいの。何か貸してくれない?」

仕方なく貸す。
「ねー、洋服ってどこで買ってるの?彼に買って貰うんだけど、彼に連れて言って貰うトコって、全然いい洋服無いのよねー」

って言うか、彼女いつも夏物の水玉黒ワンピに真っ赤な巨大ベルトと、全然マッチしてないネックレスしてる…。
趣味が分からん…。たらーっ(汗)

ま、適当に「横浜でも行けば?」と言っておく。
渋谷に行っても「ブーブー」言ってる女だし。

(;´∀`)・・・

その後話が途切れたらプイッと、彼氏の元に戻ってしまった。たらーっ(汗)
ま、彼女が使用したスプレーなんかの、お礼は無かったけどね。
(# ゚Д゚) ムカー


午後10時頃。時計
横須賀のヴェルニー公園に行ってみた。
出店でチョッとだけ覗いて、ホテルトリニティに向かった。ビル

newyearseve.jpg

今年のカウントダウンは、20階ラウンジで飲み放題のアルコールと、シャンペンで花火を見ながら、乾杯をする予定だったの。バー
早めに予約したので、抜群の席に案内して貰えました。

だから12時までは、皆で仲良く夜景を見ながら、飲み放題でイイ気分に。黒ハート
良かったのは、娘の席も用意してくれて、一緒に過ごせた事なの。
やっぱり子供が居ると、なかなかアルコール出す店って入れないものね。

(;´∀`)・・・

それに寒い夜の屋外に長時間は、子供には辛いものねー。もうやだ〜(悲しい顔)
だから暖かい屋内で、アルコールが飲めて、新年に花火が打ち上がって、夜景の綺麗な今回のプランは、私達親子には良かったと思います。ぴかぴか(新しい)

実際は、カウントダウン直前にシャンパンが配られて…。バー
停泊中の艦船のライトアップが消えた後、突然花火が上がって…。
「え?あれ?もう新年になっちゃったの?」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

と言った感じで、しっとりとあっけない年明けになりました…。ふらふら
あまりにも寂しいので、皆でカウントダウン勝手にして、乾杯しました。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


帰り道。夜
微笑みの君が、体調が優れなかったのと、飲みなれていなかったので…。
途中吐きました…。がく〜(落胆した顔)

普段メチャお酒に強いので、彼が酔って吐くのなんて、初めて見ましたよ。
突然で衝撃を受けたけど、頑張って連れて帰りました。あせあせ(飛び散る汗)
ま、彼の弱い部分を見ておくのも、良い経験です。

そんな訳で、お正月2,3日、微笑みの君は二日酔いで苦しんでいました。たらーっ(汗)
お陰でぐうたらお正月を過ごした私は、太ってしまって苦しんでいます…。たらーっ(汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
posted by ヨピコ at 20:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

帰宅!

<釈放>

微笑みの君が45日(本当はそれ以上)ぶりに帰宅する当日。かわいい
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

非常に緊張しながら、今か今かと家で待っていました。
彼は軍では少ない筈の女性の友達が多いです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

その日もまた違った女性が彼を家まで送ってくれると言うので(複雑な心境…)、私は家で手持ち無沙汰で待っていました。
大きな箱を抱えた彼が戻った時、嬉しかったけどチョッと照れちゃってねー。

ハグするので精一杯だったのー。ー(長音記号2)
ドキドキしちゃって…。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


さてその大きな箱は、娘へのクリスマスプレゼントでした。プレゼント
箱の中には洋服が沢山入っていて、育ち盛りの子供にはピッタリ。
他にも本格的おままごとの出来る、キッチンまで買ってくれたようです。

そのキッチンは、実はまたトラブルで、届いていないんだけどねー。たらーっ(汗)
「実は子供のプレゼントに気を取られて、君のプレゼント忘れてきた!あせあせ(飛び散る汗)

ま、私へのお楽しみは後にして、彼へのプレゼントを渡しました♪プレゼント
プレゼントは勿論例のナショナルの「髭剃り」です。
箱を開けた彼は…。

「おおぅ!髭剃り!凄く欲しかったんだ!」
「ほ、本当?心配したの!買った後で、もし剃刀派だったらどうしようって」
「欲しかったんだけど、それより欲しいものが出来て、いつも後回しになってたんだよ。だから本当に嬉しいよ!」


こうも喜ばれると、本当に良かったなって思えます♪ハートたち(複数ハート)
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


その日は少々忙しい日となりました。
微笑みの君は、夕方すぐに大学の講義に出席するため、また基地に戻る事となり、私は支度を済ませて子供の保育園探しとなりました。

年末12月は、どこも保育園が一杯で、臨時では空きが無いのです。ふらふら
まさか夜の数時間ならと、思ったのが間違えでした。
微笑みの君の同僚達が彼の「出所?」を祝って、パーティーを催してくれていたのです。

無理矢理お願いして、一箇所保育園を押さえた後、彼が食べたがっていたインド料理屋(なぜかインドカレー好き)へ向かっていると…。
彼から電話で友達と話して、急遽ディナーの場所を変えたと言う。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「え?TGIフライデーズに変更?」
って言うか、それってあの友達の強い希望なんでしょう、間違いない…。たらーっ(汗)
そもそも事故ったのも、そのTGIフライデーズがらみなのに…。

微笑みの君は一ヶ月も前から、インドカレーと騒いでいた…。
ま、他の友達もTGIフライデーズで、賛成となったのでしょう…。ふらふら
もう、もう、もう!むかっ(怒り)


そんな訳で、大人数でTGIフライデーズに押しかけた。レストラン
私と娘で他のお兄さん達と待っていると、微笑みの君がやって来た。
手に一杯、紙袋を抱えている…。プレゼント

も、もしかして…?揺れるハート
「遅くなってゴメンね、クリスマスプレゼント持って来たよ〜♪」
皆が見ていたので何だか超恥ずかしくなって、直ぐは開けられなかったよお。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

皆が揃って落ち着いた頃、やっとプレゼントを開ける勇気が出た。手(グー)
一つ目のプレゼントを開けてみる!
その中には、なんとコーチのバックが入っていた!

実はコレ、私が選んだ物なんです!グッド(上向き矢印)
前回の結婚セミナーのランチタイムの際、彼が家族に贈る為にプレゼントを選びたいって言っていたの。

それでお母様にコーチのバックを選んでいたのよね。カバン
「うーん…。全然女性の趣味とか分からないからなーあせあせ(飛び散る汗)
って悩んで物色していたから、スタイリッシュなお母様に選んだ型なの!

って事は…。ひらめき
お姉さんに選びたいって言ってた、化粧品は…。
そうです!2つ目のプレゼント資生堂化粧品セット!ぴかぴか(新しい)

そして義理の妹に選んでた、ボディーケアセットは…。
3つ目のプレゼント桜の花のローションやスプレー等のセットかわいい
嘘でしょー!?黒ハート

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

全部本当は、私へのプレゼントだったなんて!
私にそれ程、頼っていなかったし、そんな素振りは、全く無かったのに!
すっかり騙された!あせあせ(飛び散る汗)

「家族のプレゼントって言って、彼女に選んで貰ったりしたんだ」
微笑みの君が、私のプレゼントを見てた友達たちに言うと…。
あの友達君の、とんでもないアメリカ人彼女が一言…。

「じゃあ、もし彼女が酷いプレゼントをあなたの家族に選んでたら?」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

し〜ん…。たらーっ(汗)
一瞬皆が黙って、私と微笑みの君を見た。
って言うか、私ってそんなに嫌な奴なのかよ!?あせあせ(飛び散る汗)

「そしたらそれは自業自得さ。彼女が自分で選んだんだからね。で、どう?僕のクリスマスプレゼントは、気に入ってくれたの?」
「も、勿論よ!凄く嬉しい!本当にありがとう!」


そうです。るんるん
本当はその中のどれか1セットだけだっておかしくない。
どれも高価だし良い物だしで、それを全部貰えるだなんて…。

う、ウレシー。揺れるハート
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ありがたやと、プレゼントを仕舞い込むのに勤しんでいると…。
今度は彼が、私の手を取ってきて…。
私の左指の薬指に、キラキラ光る物をはめ込んだ!ぴかぴか(新しい)

そ、その眩しい物は、まさか!どんっ(衝撃)
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キャ〜!exclamation×2

私の薬指には、3粒のダイヤモンドがキラキラと光って…!ぴかぴか(新しい)
す、すげー!がく〜(落胆した顔)
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

私…。
この演出に完全にノックアウトでした…。パンチ
「やっと到着したんだ。サイズが小さいかと心配したけど良かったよ…」


あまりの衝撃とあまりの恥ずかしさで、顔面真っ赤赤
急に店内が明るく感じて、微笑みの君の顔が見れません!
「ありがとう…。嬉しい。ありがとう…」

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

楽しいディナーの後、タクシーで娘を預けに行き、パーティーへ。カラオケ
パーティーと言っても、カラオケしたり祝い酒飲んだりですけどね。
2時間程で、切り上げました。

実はまだ彼の罰則が終わった訳でなく、12時までに帰宅しなきゃなの。
12時門限のシンデレラの刑が、釈放後も続くって訳です。
ま、まだ船に帰らずに済むだけマシですので、諦めますけどね。わーい(嬉しい顔)

そんな訳で、彼の帰宅はやっと叶った訳です。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
posted by ヨピコ at 23:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

憔悴

クリスマスクリスマスクリスマス

23日まで、働いてました。
これは東京駅で撮りました。
娘4歳のクリスマスです。クリスマス

061216_1706_01.JPG

え?
なぜにイノシシかって?
面白いから撮ったんですけど、考えてみたら今年は猪年でしたねー♪ひらめき

061216_1705_01.JPG


24日はケーキを買って、微笑みの君に会いに行きました。バースデー
唯一休日の午後4時から6時までが、彼に面会出来る時間でした。
面会とか言うと、刑務所に面会するみたいですね。たらーっ(汗)

でも確かにその頃には、微笑みの君も憔悴しきってました。もうやだ〜(悲しい顔)
ずっと船内に居る為に、何となく顔色が蒼白ってるって言うか…。
って言うか、日光に当たらないって、健康にかなり悪いじゃん!がく〜(落胆した顔)

勿論ですが、彼はかなり飲酒運転の事、反省しまくってましたが…。
罰(刑)が軽くなるはずも無く、そしてそれは大変なものでした。
毎日12時間以上の労働は当たり前。

3,4時間ごとに、上司に報告(挨拶)に行かねばなりません。時計
夜勤をしても寝る時間でさえ、3,4時間ごとに起きて報告。
クリスマスに会った時は口数も少なく、声もあまり出ない様子。

そして青ざめた顔で、力なく微笑むばかり…。もうやだ〜(悲しい顔)
「クリスマスに会えて、本当に嬉しい。来てくれてありがとう」
真面目に大丈夫なのだろうかと、心配せずにはいられませんでした。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で彼に横浜に乗せて行ってと言った、お友達はと言うと…。
あの超とんでもないアメリカ人娘が、また来日したのでラブラブ中。ムード
友達君の事好きだけど、チョッとだけそれを思うと悲しくなったよ…。もうやだ〜(悲しい顔)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマスのプレゼント交換は、彼の戻る28日にする事にしてました。
ですので24日は、彼の母親から私の娘へのプレゼントを貰いました。
私はジャズ好きな彼の両親に、CD送ったんですよね。プレゼント



アメリカ国立芸術基金ジャズマスター賞に、日本人ジャズピアニスト秋吉敏子さんが受賞したので、今回プレゼントしてみました。プレゼント

でも娘にもオモチャや、私には洋服までプレゼントくれたのに…。
私からはご両親にCD一枚だったので、少々恥ずかしかったです。
今後は気をつけなくっちゃです…。ふらふら

それにしてもまたあっと言う間に、2時間が過ぎてしまって…。
寂しそうに見送る彼に別れを告げ、寒い中娘と帰路につきました。
今年はシッポリとしたクリスマスでした。クリスマス

ノ(´д`*)
posted by ヨピコ at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初フグ

<忘年会>

仕事仲間との忘年会に出席しました♪
今回は「フグ三昧」の会です!レストラン
実は私この時、フグを食べるの初めて!

超楽しみでしたねー!ぴかぴか(新しい)
そしてフグ専門店にて、忘年会スタート!
フグ刺しから、フグ鍋、ヒレ酒などなど。
良いですねー♪ビール

061220_1830_01.JPG
(暗くてごめんなさい)

いや、仲間がとっても楽しい人ばかりなので、心からはしゃいじゃったし、大笑いしちゃって、本当に私って幸せだなーって。黒ハート
その時ばかりはスッカリ日頃のストレス、悩みなんか吹っ飛んじゃいました。

二次会なんかも参加したかったけど、やっぱりそこはシングルマザー
ここは我慢して、娘を24時間保育園にお迎え行きます。end
朝から仕事して、忘年会で2時間程楽しんだ後は…。

保育料金、約1万円弱…!爆弾
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

働けど働けど…、です。バッド(下向き矢印)
ま、かなり久しぶりの友人との飲み会だったので、大目に見ますか…。
( ;∀;)


で帰り道…。夜
子供をお迎えに行って安心したせいか、急に酔いが回ってきた…。ふらふら
ヒレ酒とビール、カシスウーロン1杯づつしか、飲んでないのに…。

そのうち目も開けられない程、頭痛が酷くなってきた!あせあせ(飛び散る汗)
って、もう二日酔いかよ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

家に帰れるかどうか、不安になる位具合が悪かった。
子供がいるからって思いがあったから、気合で家まで帰った感じ…。ふらふら
サンディエゴでの悪夢の夜以来の、具合の悪さで家に帰り倒れこんだ。

真面目に誰かに助けて欲しくて、また救急車呼ぼうかと考えた位です。病院
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


無事生還出来ましたが、お酒の文字さえ見たくなくなりましたよ…。バッド(下向き矢印)
さてフグのお味ですが、最高ですねー!揺れるハート
超美味しかったですよー!

コレばっかりは、微笑みの君と一緒に舌鼓は無理そうですからねぇ…。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


<余談>

時々チョッとだけ寄る、私の愛する川崎にあるタイ料理店レストラン
またまた友達とチョッピリだけ、楽しんだりしてたんだけど、どうしても超辛くてヒーヒーなのに、癖になっちゃってて…。黒ハート

それで今度はその喜びを教えたいと、新年に微笑みの君とも行ってきました。
野菜が細かくなっていても、かなり入っているので、心配したんだけど…。
結果は…。

061214_1758_01.JPG

辛いのが好きな微笑みの君も、辛過ぎるらしくてリタイア…。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
野菜も頑張って食べてたんだけど、辛くて辛くて駄目みたいでした。

結構アメリカ人、アジア料理苦手な人多いよね?
私は、まだまだこのタイ料理、止められそうに無いですけどねー♪
ヾ(>▽<)ゞブハハハ
posted by ヨピコ at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活♪

明けましておめでとうございます♪


ようやく復活出来ました!手(グー)
新年のご挨拶も遅れてしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私はようやく飲酒運転事故の罰(刑)を終え、無事に戻ってきた微笑の君と、のんびり過ごす事が出来ました。ムード

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

そんな更新をお休みしていた間にも、驚くべき私の激動人生は、私に休む暇を与えずに怒涛の展開をしてくれています…。もうやだ〜(悲しい顔)
今後は追って少しづつ、そちらの報告をさせて頂こうと思います。



<結婚セミナー再び!>

軍人と結婚する際出席するのが、この「Premarriage Seminar」です。
実は過去ブログにも書きましたが、私ったらコレ、前回の結婚でも入籍前に出席しています。バッド(下向き矢印)

「えー!また出るの?良いよ、もう一回聞いた事あるもの」
「でも出席して、修了書を貰わないといけないんだよ」
「えー。出席して離婚回避の方法なんかを学んでも、どうせ離婚する時はするんだもの、意味無いよー」


セミナーでは夫婦間の溝を広げる、会話の仕方を止めようという勉強もする。
勿論それだけでなく、生活していくうえでのお金の管理なんかもあるけど…。
問題は前回、短縮一日バージョンだけだったけど、今回は2日間!たらーっ(汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

年末必死で保育園が込み合う中、空きを探して渋々出席した。ふらふら
でも通勤ラッシュと保育園が遠いので、5分位遅刻してるし!
ま、それでも微笑みの君と2日間も、一緒に過ごせるとあって行ったら…。

ん?
どうやら、一人監視のお友達が…。exclamation&question
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

非常に居心地の悪い、3人組はセミナー会場の教会に。
すると予想と違って驚いた事に、すでに30人以上が座って始まってる!
げー!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

で、もっと驚いた事に!どんっ(衝撃)
ファイルを渡してくれた人は、なんとあの私が元旦那と離婚の際に、相談させて頂いたカウンセラーの先生…!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

後からセミナーに出席した恥ずかしさと、想像以上の出席者数の目、そして前回の結婚の記憶とが、ドドー!っと私の中に汗となって噴出した!爆弾
そうなると顔は上げれないし、落ち着かない!

手の振るえと冷え、そして溢れ出る汗!たらーっ(汗)
もう私、椅子から転げ落ちて、失神しちゃうかと思いましたわ!
そんな中、気になるのが、カウンセラーの先生。

先生、私の事覚えてるかな…?がく〜(落胆した顔)
覚えていたら、何て思うかな…?
早くも新しい、それもネイビーの男性と結婚かよ!って思ってるかな?

気分が、底なし沼に沈んでいく…。バッド(下向き矢印)
「どうしたの?」
「うーん…。また病気の発作」


休憩まで微笑みの君が、手を握っていてくれてたので、落ち着いてきた。
だから今度は、この気持ちに負けないために、先手を打ったの。手(グー)
私からカウンセラーの先生に、話しかける事にした!

「先生、以前大変お世話になりました。私の事覚えていらっしゃるでしょうか?前回離婚の際には、大変お世話になりまして…」
「ヨピコさんでしょ?覚えていますよー!」


で急に、この結婚セミナーに、また出席してる自分が恥ずかしくなった。

「あ、あの、あれから本当に色々ありまして、母を亡くしたりですとか、自律神経失調症になってしまったりして、苦しい時期であったりしてるのですが、今回本当に優しい男性と知り合う事が出来まして…。まさかまたネイビーの男性とは思いもしなかったのですが…」

「そんな!本当に良かったですね!まだまだヨピコさんお若いんですもの、良い出会いに巡り合えると思っていましたよ。この度はご婚約おめでとうございます」
「ああ!先生ありがとうございます。嬉しいです!こちらが彼です」

「本当に優しそうな人ねー!良かったわ。娘さんは?」
「はい、今日は保育園です。彼にも偶然娘と同じ年の娘がいるんです」
「そう!お母様亡くされて寂しいけれど、家族が増えるのは嬉しい事ね」


そんな会話の後は、やっとホッと出来た。グッド(上向き矢印)
やっぱり私の過去は、事情を知らないと、結構痛い歴史だもの。
ま、その過去があって、今の私があるのだけれどね。


結局、結婚セミナー中は、会場を出てランチするにも帰るにも、ずっと監視役の御付の人がいた…。たらーっ(汗)
だから全然ラブラブ・モードじゃありません…。失恋
(;´∀`)・・・

セミナー自体は前回とはまた、スタイルも変わっていたので、抵抗ありませんでしたし、前回酷い目にあった皆の前での、喧嘩模擬ボランティアも無かったの。るんるん
その模擬に選ばれて、前回は恥ずかしい目にあったからね!バッド(下向き矢印)

危険なサイン。
*エスカレート
*相手を認めない
*意識的に避ける
*否定的な考え方


とっても勉強になります。
自分達がどれに当てはまり易いか、話し合えたしね。
私は否定的な考え方派…。ふらふら
これは時の経過と共に、大変危険な状態にするんですって。爆弾

調査では否定的要素1に対して、肯定的要素5〜20で対処しないといけないほどらしい。
今もコレを書きながら、夫婦間に止まらず、この考え方を私自身がこれから、変えていかなきゃって、改めて思いました。手(グー)


あなたはどのタイプになり易いですか?
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


posted by ヨピコ at 13:09| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

鬱の沼

最近更新せず、本当にごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
特に毎日、おいで頂いています方々には、大変感謝しております。黒ハート

実は…。
ブログでチョッと、痛いコメントを頂きました。バッド(下向き矢印)

大した事無いって言えば、無いんですけどね…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それでチョッと落ちてます。バッド(下向き矢印)
鬱鬱としちゃっていると言うか…。
ブログの題材があっても、チョッと気が進まないと言うか…。

だから、更新出来なくて…。ふらふら
本当に本当にごめんなさいね。

最近色々あるせいか、精神的にクヨクヨし易いのかしら…?たらーっ(汗)
今日職場では同僚が一人、精神的ストレスで円形脱毛症にかかり、自分を立て直すため、退職していきました。

以前その、長い髪に隠された部分を見せて貰いました。目
やっぱり女性には、ショックですよね…。がく〜(落胆した顔)
つい私ウルウルして、彼女を命一杯ハグしちゃいましたよ。

はぁー。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と言う訳で、小さい事にクヨクヨしがちな、ヨピコは鬱の沼の中。
更新までもう少々お時間下さい。時計
必ず復活して参ります…。

では、アディオース!バッド(下向き矢印)

posted by ヨピコ at 23:08| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ドラマにあ?

最近気晴らしにハマってるドラマがある!TV
と言っても気晴らしなんて言ったら、バチが当たっちゃう位面白いの!るんるん

それ程とは思っていなかった「Invasion」!どんっ(衝撃)
宇宙人の侵略?って感じで、良くあるタイプの話と思いきや、これがなかなかに面白くって、次々と止められない止められない。



余談だけど、ラッセルことEddie Cibrian…。
カッコいいっす…。揺れるハート
へへへへへ。

またかなり楽しんじゃってるドラマが「Huff」!かわいい
中年精神科医男性の話で、最初は詰まらなかったら止めようって、軽い気持ちで見始めたら、最高に面白い展開なんだよねー!



マジ最近、お前はドラマ・オタクか!ちゅう位、ハマっております。
皆さんも、お暇な年末年始(暇なのか?)、ドラマって下さいませ。
お勧めだす。


お!
そう言えば、微笑みの君にクリスマスプレゼントを買いました。
ナショナルのラムダッシュ、つまり「髭剃り」です。



最近ナノに興味津々の私。
ナノエッジと言う事で、髭剃りの事なんて分からないけど、買ってみたの。
気に入ってくれるかしら…。






posted by ヨピコ at 18:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精神的病

最近、ハムスターしてる。るんるん
でも結構気に入っている。
(/ω\) ハジカシー

実は今月から、ジムに通う事にしてみたの。くつ
体が鈍ってきてるのが、ヒシヒシと感じてたし…。
やっぱり運動しなきゃ、基礎体力つけなきゃって事で…。手(グー)

私って結構な「三日坊主」。ふらふら
以前ジムに入会して、なんと一日しか行かなかった経験もある。あせあせ(飛び散る汗)
ま、三日坊主より酷い訳なんだけど…。へへへ。

基地のジムに通った時も、そんな感じだったよ…。たらーっ(汗)
だってさ、横一列にさ、体格の素晴らしいお兄さん達と一緒に走るんだよ?
隣はタッタッタの軽快なリズムで、私ったらゼイゼイゼイだよ?バッド(下向き矢印)

絶対無理っす!がく〜(落胆した顔)
やればやる程、恥ずかしいわ、悲しいわだったわよ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱりさ、ジムって通い易さと、居心地の良さだと思うんだ。ハートたち(複数ハート)
でも今回のジムは、私の体を分析してくれて、一番効率の良い運動方法をプロが指導してくれるって訳。

スゲーな!ぴかぴか(新しい)
今まで走るって言うと、目茶目茶頑張っちゃってたけど、今は効率の良い汗のかき方や、筋トレも教えて貰ってるんだ。

やっぱ程良く筋肉の付いた、引き締まったボデエっしょ!?
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


学校も時々は眠気を感じながらも努力中です。眠い(睡眠)
私って本当に、怠け者で根気の無い奴なんだ。わーい(嬉しい顔)
だから自主的に、何かなんて絶対出来ない。

自己学習なんて、絶対滞ってしまうし…。バッド(下向き矢印)
だから学校ってスペースで、勉強する環境とか無いと、自分からは無理。
勿論学校に行っても、自主学習したりするけど、全然集中力が違うんだ。

やっぱり、意志の弱い私には、学ぶって言う環境が必要みたい。手(グー)
面倒だけど、自分を知って自分に一番効率の良い環境を、考え与えるトコから始めないと、どんどんドツボにハマって行ってしまうんだよね。

ヽ(´ー`)/ふぅ…


以上が私が始めた、精神的に追い詰められてる私の治療法第一歩…。
最近やけに自律神経失調症な症状がひどく、耐えられない程の不安感に押し潰されそうなんだ…。バッド(下向き矢印)

微笑みの君に会ってないのもあるかもだけど…。
一番の原因は、何と言っても娘の父親ジェイソン…。バッド(下向き矢印)
(キャう!名前暴露ってしもうたあせあせ(飛び散る汗)

奴が今月末に来日して、新年を挟み2週間程、日本に滞在する。飛行機
その事での心理的圧迫感や、会わなきゃならないと言うストレス…。
手が震え、嫌な汗が出て、不安感で涙が出てくる。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

考えないようにしようにも、奴からは毎日の様にメールが来るし!mail to
精神的に不安定になってしまったせいで、部屋の片づけが出来なくなった。
無気力感で一杯。たらーっ(汗)

洗濯は出来ても、片づけが無理とか。
子供が散らかしても、それを一緒に片付ける気力が無いとか。
掃除をする、一切の気力が無くなっちゃったのだ。バッド(下向き矢印)

散らかった部屋って、無性にムカつく。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
人の家は平気なんだけど?自分の家だと、自分に腹が立っていられないの。
自分が許せなくなるって言うか…。

だからイライラするし、どうしようもない劣等感が生まれる。バッド(下向き矢印)
でも掃除をする気力が無いんだから、困って途方に暮れてしまう…。
まったくもって、精神的に病気としか言いようが無いよ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、でも別にゴミ屋敷とかには、なってないですよ!あせあせ(飛び散る汗)
自分で許せない程度内での、散らかりって言うか…。
(ノ_・。)


で本屋に行った時に、コレ買ってきました。



最初は「フン!」って思って、ペラペラしてみたんだけど。
買って読んでみて、今では本当に良かったって思ってます。
お陰で今では、少しづつ少しづつ、ピカピカにしていけてます。ぴかぴか(新しい)

何と言っても4LDK+2トイレなので、途方に暮れちゃうんだよね。バッド(下向き矢印)
でも「一つづつで良いんだ」って、考えられるようになったら、意外と出来るようになったんだ。

私は多分、自分にかなり厳しい方なので、絶対に自分を褒めてあげるなんて、出来ないんだけど、今回は頑張って自分を褒めるようにしてるんだ。黒ハート
「頑張ってるよ。良くやってる方だよ」って。

すると、悲しくって涙が出てくる…。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり私、精神的に病んでる?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
posted by ヨピコ at 11:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

いと悲し

携帯が壊れた…。どんっ(衝撃)
あと数ヶ月だって言うのに!たらーっ(汗)

携帯会社に修理を頼んだら、携帯内部を新しく交換する事は、1万円程出せば可能であるが、全てのデーターの復元は、不可能ですと言われた…。
それって、意味ねーじゃん!あせあせ(飛び散る汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

いつもね、思ってたの。
データーを別に保存しとかなくっちゃって。
保存しておかないと、無くしたりしたら大変だって。

で、全て無くしてしまったよ…。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仕方が無いので、新しく携帯買ったけど…。携帯電話
電話帳に名前が、ポツポツしか入ってません…。

もしコレを読んだ、私のお友達の皆さん、メール下さい…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


posted by ヨピコ at 23:02| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

自分の確立

今日は横浜に脱毛と、12月から資格取得の為の学校申し込みに行った。手(グー)
実はとある資格の勉強を今回頑張る事で、出来ればその資格を取って、アメリカに行きたいなって考え始めたの。

前回結婚して、漠然とアメリカに渡るって考えてて、自分が無かったせいか、離婚になって自分を見失い、精神的に酷い打撃を受けた。失恋
(未だに元旦那の写真を見ると、激しい不安感に悩まされる…)

同じ失敗は絶対にしたくない。ふらふら
取りあえず、自分をもっと確立させなくっちゃ。
この資格を取ったら、次のステップをアメリカで学べる。グッド(上向き矢印)

こうなったら、「転んでもタダじゃ起きないわよ!」作戦。
私の場合「アメリカ人と結婚した=アメリカに渡る」では駄目だ!雷
一石二鳥ならぬ、一石五鳥位を狙わねば…。

何か一つでも二つでも、資格なんかを取る事で、自分を認めてあげたり、自分の価値を自分の中に、見つけたいって思っているんだ。
私は自分の保護者を見つける為に、結婚するんじゃないからね。

だから自分自身で、立って歩いていきたいんだ。足
とか何とか言っても、学校に行って勉強してテストに受かるまで、可能かどうか分からないけど、この挑戦は無駄にはならないと信じて挑戦してみるね。わーい(嬉しい顔)


帰りに偶然今日オープンの、クイーンズスクエア伊勢丹に寄ってみた。
平日なのに驚くほどの人で、正直驚いてあまり良く見れなかったけどね。がく〜(落胆した顔)
オープン記念で、「過門香」の坦々麺が半額だったので、つい食べに行っちゃった。レストラン

やっぱり専門店は、美味しいよねー♪揺れるハート
麺も汁も最高だったよぉ。
だけど隣に座った、オバちゃんには…。バッド(下向き矢印)

オバちゃんがさ…。
座ったとたんに、クシャミの大連発。どんっ(衝撃)
食べ始めると、一口ごとに「あー」と、声の無い声で堪能…。

段々、ウザくなってくる…。
すると今度は、むせるむせる…。あせあせ(飛び散る汗)
で鼻水、ビーン!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

細かい事言うと、もっと色々あるんだけど…。ふらふら
本当、イライラして、嫌になったよ…。
私って、カルシウム足りないのかな…?バッド(下向き矢印)


帰りに脇道で、30代後半?な男性から声を掛けられた。手(パー)
「すいません、学生?OL? あゴメン、全然怪しいものじゃないんだ」
いや、かなりその時点で、怪しいよ…。がく〜(落胆した顔)

「僕?ただのサラリーマンなんだけ、チョッとお話出来ればと思って」
「え?け、結構ですたらーっ(汗)
「あ、待ち合わせかなんかで、急いでるの?」
「はあ…」


そのまま急ぎ足で立ち去ったけど…。ダッシュ(走り出すさま)
見た目本当に普通のサラリーマンだったけど、やっぱ怖いよねぇ。
学生って言われたのは、超嬉しかったけどさ…。はは!

ラブホの近くだったので、もしや誘えば出来ると思ったのか?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

私が欲求不満に見えたのかなぁ…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


最近「尿」を売って欲しいと言われたりして…。がく〜(落胆した顔)
自分が他人に一体どんな風に見えるんだろうって、チョッと気になってる今日この頃です…。


ゲッ!Σ(・ω・;|||

posted by ヨピコ at 21:23| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

重い関係

以前元旦那と移民ビザ申請する際に、苦労した娘のビザ問題。
今回も苦労する事必須なので、どうしたものかと思っていた。ふらふら
微笑みの君は娘の父親に、私達の事正直に言おうって決めたんだけど…。

どう言う訳か引っ越した頃、奴からのメールはウザイ位になってたんだ。たらーっ(汗)
ほとんど毎日、「何やってる?」ってメールが来てた…。
何やってるって、お前が養育費払わないから、働いてるに決まってんじゃん!

でも相変わらず、このビザ問題があるから、我慢に我慢を重ねて、何日かに1度は思い出した様に返事してましたよ…。
でもあまりにも、忙しくて書かずにいると「なぜ返事を書いて来ない?」ともっとウザイメールがくるのだ。

(`Д´≡`Д´)??

って言うか私達さ、付き合ってる訳でもないのに、何でメールし合う訳?
それも娘の事なんて、ほんのチョッとしか書いてこない。もうやだ〜(悲しい顔)
「○○(娘)にダディが、愛してるって伝えてくれ」

ケッ!
誰がダディだ!むかっ(怒り)
遺伝子上だけのダディの癖して!

じゃ、何がメインなメールなのかって?
それは再来年、奴が日本に戻って来たら、またヨリを戻すって話。バッド(下向き矢印)
勿論奴はずるいから、それをストレートに言ったりしない。

「俺は本当に未熟だった。心の底から反省してる。許してくれ」
「俺が日本に戻ったら、まずは家族として再スタートしよう!」
「もう以前の俺とは違う。もう一度チャンスをくれれば全て上手くいくよ」


だから何!?むかっ(怒り)
どうしたいんだよ!?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうやったら、こうもプラス思考になれるのだろうか…。たらーっ(汗)
だってもう、最後のチャンスを与えてから、5年近く経つんだけど…?
奴はあの最後のチャンスだって、最悪の日々にしたんじゃないのか?失恋

もうすっかり、私達がまた再び再開でもした日には、恋の炎でも何でも燃え上がっちゃう様な勢いですから…。
だから微笑みの君との事、アメリカに行く事を書いても全然無視

(`Д´≡`Д´)??

「送金出来ないなら、服でも買って送ってよブティック
「住所は以前の横浜で良いのか?」
「引っ越したから新しい住所にして」

「まさか!?あの軍人と住んでいるんじゃないんだろうな?がく〜(落胆した顔)
「そうだけど?」
「ネイビーっていうのはな、寄港する度に女と遊びまくってるって言うぞ?いいのか、そんな奴で?そんなネイビーなんかが、娘の周りに居て良いのか?」


あんたに言われたくないよ!パンチ
だけど直ぐに思い直すのか、プラス思考発動…。
「決まったよ!俺、再来年の一月にはそっちに行けるからな♪飛行機

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だから、イネーっつぅの!むかっ(怒り)
サンディエゴに行くって言ってるじゃんけ!
私と微笑みの君がそのうち、絶対別れるって確信してるらしいよ…。バッド(下向き矢印)

(`Д´≡`Д´)??

そしてこの間のメールで…。mail to
「ヘイ!君のこの年末年始の予定は、どうなってるんだい?年末年始に休暇を取って、そっちで過ごそうかと思ってね!」

|∀・)・・・・・

あんた、スゲーよ!あせあせ(飛び散る汗)
頭ん中一体全体、どうなってるんだよ!?

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「このメール、明らかに私とあなたの関係、眼中無いよね?」
「うーん、変なメールだな…。僕達の事、彼に伝えたんだよね?ま、彼が来て僕が日本に居たら、一緒に出掛ければ良いだけの事だよ」

「ええ!?一緒にお出掛けするの?あせあせ(飛び散る汗)
「当たり前じゃん。僕は彼の事、信用してないからね」

(↑微笑みの君は、彼に以前レイプされたの知ってる)

き、気持ちは嬉しいんだけど…。あせあせ(飛び散る汗)
それって凄く、雰囲気悪くない?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だから、見ちゃったよ…。もうやだ〜(悲しい顔)
私達が一緒にお出掛けする夢。
スゲー不機嫌な娘の父親と、私とラブラブしたがる微笑の君とのお出掛け。

おもー!がく〜(落胆した顔)
あまりにも重い雰囲気に、胃がストレスで張り裂けるかと思ったよ!
絶対に行きたくないって確信したね!

とほほ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




posted by ヨピコ at 00:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

不幸の暗示?

もうあっと言う間に、クリスマスシーズンになっちゃいますねー。クリスマス
去年はまだまだ、お気に入りが誰だとかなんて、書いて騒いでいました。
来月には微笑みの君と出会って一年になります。黒ハート

あっと言う間なのか、まだ一年しか経っていないというか…。
母を亡くしてから、もう一年になるのにも、ショックですしね。もうやだ〜(悲しい顔)
これは桜木町のクリスマスツリーです。

061105_2302_0001.jpg

来年はアメリカのクリスマスツリーを眺める事になるのでしょうか…。クリスマス
ココまで来ても、未だ見えない未来に不安を覚えるヨピコです。
先日、母のお墓参りに行って来ました。車(セダン)

花を買ってお線香持って…。かわいい
母やご先祖様にご挨拶をと…。
で、衝撃的な出来事が!

娘がまだ小さいので、そちらに気を取られながら、掃除していたの。
「ママお掃除しちゃうから、チョッと待っててねー。お墓は歩き回ったりしちゃ駄目よー。良い子に座って待っててちょうだ・・・!」

ツルッッ!ズザー!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

やっちゃいました…。たらーっ(汗)
一段高くなった墓の部分でコケました…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

よく「お墓では転んじゃいけないよ」って言いますよね?あせあせ(飛び散る汗)
だから娘を転ばせないようにしてたら、自分でコケてもうたんですが!!
ジーンズ履いてたのに、角でひざ下を強打し出血!どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

コレが痛いの、なんの!
声出ませんがな!
「ママ、お墓で転んじゃったねー。大丈夫?」

大丈夫じゃ…、無いかも…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


膝の激痛もさる事ながら、精神的動揺も大きかったよ…。バッド(下向き矢印)
墓で転んじまったぜ!どうすんだよー!?みたいな…。
不幸じゃん、私!

「そりゃ、ご先祖様に怒られたんだな」
「死人に足引っ張られたんだよ!」
「良くない事が起こるね・・・」
「今後の人生、不幸の連続だな」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

皆結構、勝手な事言ってくれます。もうやだ〜(悲しい顔)
しかもウチの地域限定かと思いきや、他地域出身者達からも同じコメント。
こりゃ、ただの迷信じゃないかも!がく〜(落胆した顔)

本当に本当に不幸になっちゃうかも!爆弾
どうしてわざわざお墓参りに行ったのに、転んで非常に不幸な気分に…?
お墓参りに行かない方が良かったのか?

いや、そうは考えたくないな…。たらーっ(汗)
今現在私の膝下は、とんでもない青あざが広がっている…。
(茨城では、青タンとか青なじみと言うが…)

痛みより、こんな不安な時期に、こんな事になるなんて。
精神的に痛いのです。もうやだ〜(悲しい顔)
何だか最近、引っ越してからと言うもの、不運な感じなのですが…?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



posted by ヨピコ at 11:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

