2006年11月02日

ゲロの気持ち

<伊豆旅行;第3日目>


寝坊輔な2人を置いて、早朝から温泉に行って来ました。いい気分(温泉)
遠く澄む秋空を眺めての露天風呂は、最高に気持ちが良いものです。晴れ
ストレスも疲れも、どっかに行っちゃいますよねー。

(´∀`*)ウフフ

部屋に戻ると、娘が大泣きして、微笑みの君が慰めてた…。たらーっ(汗)
チョッと位の一息も、私には無いのか?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その頃には、仲居さんがやって来て、朝食の準備です。レストラン
娘をなだめながら、用意された朝食を頂きます。
「もう、日本食限界かも…」と微笑みの君の弱音。

061022_0833_0001.jpg

「そうだね、お昼は洋食食べようね。私だって、もう限界だもの…」あせあせ(飛び散る汗)
ホテルや旅館で出る和食って、チョッとやっぱり違うよね?!
さすが日本人な私だって、チョッと毎日は食べられない様な…。ふらふら


チェックアウトの際には、娘にお土産を頂いたり丁寧にお見送り頂いたの。
何だかチョッピリ感動しちゃったよ。手(パー)
(≧▽≦)


私達はこの日の第一目的地、遊覧船洞窟めぐりへ。船
だけどそこでチョッとお土産を買いに…。
そこで私達は、仲居さんからお勧めされたコレを買いました。

061023_1326_0001.jpg

ワサビ・ドレッシング♪ぴかぴか(新しい)
帰って早速味見したけど、激ウマですってば!ハートたち(複数ハート)
ワサビの辛さがチョッピリ刺激的なんだけど、あと引くんだよねー!

(´∀`*)ウフフ

名産品なのか、天草製品も多々ありました。
ダイエットで一時品薄だったけど、ここではドッサリ買えます。グッド(上向き矢印)
私も会計前に気づいてたら、絶対2つ3つ買いたかったよー。


チケットを買って、堂ヶ島洞窟めぐりの船旅へ。
ボートはリアス式海岸と小さな島々を横目に、三四郎島付近や人気のスポット天窓洞に向かいます。

このね、天窓洞が素晴らしいのよ!揺れるハート
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

tenmado.jpg

イタリアの青の洞窟も、こんな感じかしらって位の美しさ!ぴかぴか(新しい)
洞窟の天井に穴が開いていて、太陽の光が中に降り注ぐんだけど、その海の碧というかエメラルド色というかの幻想的な色!

必見ですよー!手(チョキ)
是非次回訪れてみて下さい。
ここは国の天然記念物にも、指定されているそうです。

tenmado2.jpg

20分後…。
あっと言う間に終了…。バッド(下向き矢印)
それで気づいたんだけど…。

この堂ヶ島めぐりクルーズ、コースによって時間も違います。時計
私達はすぐ出る予定だった、最短コースを何も考えずに購入しちゃったの。
もうチョッと考えれば良かったよー!

それとすぐ出るから、そのまま乗って座っちゃったけど、ボートはどちらかと言うと、座るよりボート後方で立って乗った方が、良く見れてお得です。
チョッと残念だったかなー。

その後、三四郎島が引き潮になっていたので、大急ぎで現場に。ダッシュ(走り出すさま)
三四郎島と半島側が、引き潮で繋がってたのが、船から見えたの。
島に歩いて渡れる大チャンスだもの、絶対行かなくっちゃ!グッド(上向き矢印)

061022_1205_0001.jpg

ヒーヒー言って、石のゴロゴロいってる所を歩いて行くと、沢山の人がこっちに戻ってきてる・・・。
も、もしや・・・?

残念ながら、私達がその「トロンボ」なる石州に、辿り着く頃には満ち潮になってきていて、皆靴を脱いで急いでこっちに戻って来てました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

行きたかった・・・。バッド(下向き矢印)
無理やりにでも行きたかった・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

結局引き返すしかなかった・・・。
仕方なく後で娘とペインティングして玄関に飾ろうと、そこらじゅう一杯転がっている大きな丸い石をお土産に拾い集めました。

その後、雨もチラホラな中、下田の平野屋で昼食。レストラン
平野屋は開国時の欠乏所後に建っていて、和と洋の雰囲気あるお店。
二人で5、6千円位で、本当に美味しいステーキを頂けます。黒ハート

Ibaraki 021.jpg

美味しい口当たりで、一気に満腹になった私達。
一度戻って田牛の碁石浜で海岸を探索しました。

Ibaraki 024.jpg

そしてその後は、混浴露天風呂を目指しました。車(セダン)
向かったのは、東伊豆にある黒根岩風呂

061022_1711_0001.jpg

大人600円で、混浴の露天風呂になってます。いい気分(温泉)
水着は駄目な混浴だけど、バスタオルはオッケーになってます。
早速持参のバスタオルを持って、波打ち際の温泉に。

脱衣所が男女別になっているので、一応安心して着替えられます。
娘は裸で私は必死でバスタオルを巻いた後、湯船に向かったの。
まだ2,3人の女性がいたので、勇気を出して行けたんですけどね。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

最初なぜ殆どの人々が、お風呂の外に座っているのか、不思議だったけど、自分で入ってみたら、結構熱いのでなるほどと納得。あせあせ(飛び散る汗)
でもね、やっぱり、混浴ですしねー。

タオルで隠してても、チョッとだけチラリと見えちゃう訳で・・・。たらーっ(汗)
え?私、エロですか?
いやいや、見たくないけど、見えちゃうんだよねー…。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

「ママー。おしっこ」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

っていうか、ココ、トイレ無いです。どんっ(衝撃)
入ったばっかりなのにー!
また着替えんのー?

って言うか、一体どこまで行ったら、トイレあるの?がく〜(落胆した顔)
私が面倒だし、だけど行かなきゃで、がっかりしていると…。
他のお客さんたちが、「その波打ち際でさせちゃいな」と…。

「えー?良いんでしょうかねー?」がく〜(落胆した顔)
「大丈夫でしょう子供だし…。多分他の人もしちゃってるっぽいし」
「僕のバスタオル、オシッコしてる間隠すのに使っていいよ」


なんてありがたいお言葉!グッド(上向き矢印)
だってやっと入って、濡れた体をまた拭いて着替えて、トイレ探して連れて行って、また脱いで入るなんて…。
絶対イヤだ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

061022_1710_0001.jpg

そこで海岸沿いの排水の所で、娘にオシッコさせました…。バッド(下向き矢印)
タオルで隠しながらも、非常に罪悪感です!
でも確かに更衣室周辺では、かなりのアンモニア臭がしたんです。

だから多分誰かしら、何人もの人間がオシッコしてると思うんです。
と、そんな事考えながら、娘のオシッコ現場隠していると…。
風が吹いてきて、私のバスタオル取れて、胸からお腹までポローン

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

嫁入り前なのに…。がく〜(落胆した顔)
運良く温泉と反対側を向いていたから良かったけど、それでも誰か見たかも?
かなり落ち込みます…。バッド(下向き矢印)

結局何度も娘のお尻を洗ったあと、またお風呂で暖まりました。いい気分(温泉)
自分の娘にオッシッコさせといて言うのもなんだけど、お風呂がチョッと汚かったかも…。バッド(下向き矢印)

お風呂周辺も、ウチの娘のじゃない、アンモニア臭がしたし…。ふらふら
トイレが無いって言うのは、チョッとマイナスかもねー。
それにお風呂自体も、チョッと綺麗とは言えないかもね。バッド(下向き矢印)

ま、お風呂に使った後のチョッとした不愉快感が、気にならない方は是非、海の波を見ながらの温泉を楽しんでみてね?
私はもう600円も払っては、入りたくないかもです…。もうやだ〜(悲しい顔)



最後の目的地を終え、私達は帰路につく事に。車(セダン)
今回はいわゆる、婚約旅行となりました。
でもつい、女だから?コレがもし、沖縄かグアム旅行だったらとか、考えちゃうんですよねー。

だってコレってば、一生残る思い出になる訳で。iモード
まったくあの時、予定通り彼が旅行会社に行ってくれればとか、あの時無理やりにでも露天風呂でワイン飲めばとか、色々シチュエーションにこだわっちゃう訳です。

(≧∇≦)ブハハハハハ

そんな妄想を頭の中で、繰り広げていると…。ー(長音記号2)
「ママ、お腹痛い。頭痛い」もうやだ〜(悲しい顔)
「ええ?大丈夫?トイレ行く?」

「トイレ行かない。大丈夫」
すると10分程して、今度は泣き出した…。
そして…。

ゲロゲロゲロローン!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

彼の車に、実は2度目となるゲロ発射です…。爆弾
「あああ!ご、ごめん!」
「大丈夫。それより、すぐ車を止めよう」


車を止めると彼は娘を外に連れ出して、外気を吸わせ気遣ってくれてる。
その間に私は、吐き戻したものがついた物を、必死で清掃。
「大丈夫?気持ち悪かったの?」

「僕もそんな気がしていたんだ。でも頭が痛いって言ってるから、気づけなかったよ。ゴメンね。チョッと外でゆっくりしなね」

娘の服を着替えさせ、飲み物を飲ませる。

大切な車に娘が吐いても、チラリともムッとしたところが、見えないのがイイんだよね…。
普通だったら、自分の子供じゃないし、汚いとか臭いとかあると思うの。ふらふら

それでも気を使わずに済むのが、一番シングルマザーにとって助かるんだ。
「まさかそのブランケットを持ち帰る気じゃ・…?」がく〜(落胆した顔)
「でもこれ、私のお気に入りなんだもの…」ハートたち(複数ハート)

「…また買えばいいから、捨てようよ」

ゲロをふんだんに被ったお気に入りのブランケットを、捨てる時にはさすがに勇気はいったけど、お陰で綺麗さっぱり帰宅出来た気がする。

(´∀`*)ウフフ


こうして私達の2泊3日伊豆旅行は終了しました。end
その後のドラマのように、チョッと驚く展開があろうとは、この時思いもしなかったけれど…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
posted by ヨピコ at 11:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

温泉三昧

<伊豆旅行;第二日目>


早速ペンションを後にして、朝靄の中次の目的地へ。車(セダン)
人気のスポットらしい「門脇つり橋」です。
ゴツゴツした足場を踏み越えると、眼下には物凄い絶壁。目

高いし波も凄い迫力で、ドキドキしたけど、大自然の力に圧倒しつつも、白くクリーミーな波間に見える、とても美しい青い海に感動!ぴかぴか(新しい)
( ;∀;) カンドーシタ

061021_0957_0001.jpg

061021_1006_0001.jpg

娘は吊橋を怖がって、微笑みの君に抱っこ。ハートたち(複数ハート)
ずいぶん慣れて、図々しくなったものです…。
(´∀`*)ウフフ

すっかり見終わり、帰り道では林の中に、リスたちを見つけました。
娘は自分が見つけたと、他の観光客達にも自慢していました…。ふらふら
すっかり日差しも強くなってきた中、昨日行けなかったスポットに。

河津七滝にある滝の一つ、大滝がある天城荘の温泉です。いい気分(温泉)
戻るのは時間のロスだったけど、どうしても絶対必見だと思ったし、何よりそこでユックリ寛ぎたかったんだよね。

入泉料を支払い、水着に着替えます。
ココに来るのは、計画してたので、水着もタオルも持参しました。かわいい
お陰でレンタルのスクール水着は、避ける事が出来ましたね。

(´∀`*)ウフフ

061021_1143_0001.jpg

いやぁ、ココでは、癒されました♪揺れるハート
アップダウンが大変だったけど…。
でも滝のそばの露天風呂や、洞窟の温泉など、楽しかったです。いい気分(温泉)

061021_1227_0001.jpg

061021_1236_0002.jpg


次は南伊豆へ。車(セダン)
白浜海岸で少々遊んだ後、お腹が空いたので、弓ヶ浜にある「青木サザエ店」に向かう事にしました。

061021_1344_0001.jpg

勿論、お目当ては、伊勢海老!レストラン
お昼時を過ぎてしまったので、伊勢海老ラーメンと伊勢海老天丼を3人で分けて食べて、その夜の夕食に備える事に…。

061021_1451_0001.jpg

前日も伊勢海老尽くし食べまくったので、お腹がポッコリだったし…!バッド(下向き矢印)
でもやっぱり、食べてみたら箸がすすむすすむ!
超美味し〜いんだよね〜!

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

061021_1510_0001.jpg

弓ヶ浜をうろついた後、夜泊まる事になっていた旅館方面へ。ホテル
途中勿論お約束の、「恋人岬」に行っちゃいます!
丁度物凄く綺麗な、夕日が沈みかけていて、感動ロマンティック!黒ハート

駐車場から岬までが、徒歩15分位…。
で結局夕日が沈んでいる時、汗だくで野道を駆け上がってた訳で…。ダッシュ(走り出すさま)
着いた時には、すっかり日が暮れてました。バッド(下向き矢印)

061021_1658_0001.jpg

ベルを3回鳴らすと永遠の愛が…。揺れるハート
微笑みの君に説明して、ベルの紐を二人で握る。
すると元気一杯の娘も参加…。

(´∀`*)ウフフ

まぁ、子連れ旅行ですから…。
と思いきや、いきなり力一杯、娘がベルを鳴らそうと紐を引っ張る…。
お陰で…。

カラン、カラン、カラン!!!

|∀・)・・・・・

「チョッと、3回鳴らすの早かったね…」あせあせ(飛び散る汗)
って言うか、ロマンチックな鐘の音には程遠かった様な…。演劇
神社境内の鐘じゃないんだからさ…。バッド(下向き矢印)

娘は超ご機嫌で、もっと鳴らしたいのか、他のカップルの時まで、手を出そうとする始末…。
Σ(゚Д゚;エーッ!

全然ロマンチックな雰囲気には程遠かったけど、良い思い出にはなりました。
その後微笑みの君が、どうしてもシャンパンかスパークリングワインで、今夜乾杯したいと言い出した。バー

ここいらで、売っているのか?たらーっ(汗)
酒屋を訪ね歩いたりしながら、ようやくスパークリングワインを購入。
それから宿泊予定の旅館に向かったの。

土肥温泉「みなみ荘」
仲居さんに案内され、部屋に向かう。
超ハッピーモード全快!グッド(上向き矢印)

夕食が部屋に運ばれてくる前に、温泉に浸かることにしちゃった♪いい気分(温泉)
微笑みの君は、貸切以外の温泉は初めてだったので、お風呂の入り方を説明して男女に別れてはいる事に。

備え付けのシャンプーとソープを見ては、英語での表記が無い為、どっちがどっちか分かったのかしらと心配し、掛け湯をする様に言ったものの、結局掛け湯を貯めてあるような所が無かったので、困っているのではと思いつつ心配していました。たらーっ(汗)

「僕が日本人だったら、誰も気にしないだろうけど、絶対皆見るだろうから、落ち着かないんだよねー」
結局、お風呂場には最初、彼しかいなかったそうです。

彼が体を洗っていると、一人の男性が入って来たんだって。
その男性は、微笑みの君を見るなり、びっくりして一度出て行ってしまったんだけど、また戻って来て今度はそそくさと、いきなり露天風呂に。がく〜(落胆した顔)

体を洗った微笑みの君が、露天風呂に行くと、あからさまにその男性は、驚いた様子だったらしいけど、もっと微笑みの君を驚かしたのは…。
その男性、アソコを股の間に挟んでいたんだって…。がく〜(落胆した顔)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

普通にしていれば気づかないし、見ないだろうに、そんな格好してたので、何気に目がいってしまって、驚いたよって言ってました…。たらーっ(汗)
で二人で露天風呂に入っていると…。

今度は何人かの男性達が、お風呂にやって来たんだとか…。ー(長音記号2)
それを察するやこの男性、物凄い早業でお風呂を出て着替えて、去って行ったんだとか…。ダッシュ(走り出すさま)

「そうとうなシャイだったのかもね」
いや、シャイと言うより、かなり変わってるんじゃ…。がく〜(落胆した顔)
まぁ、色々な人がいるのでしょう。


さて夕食後からは、衝撃の展開がありました…!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
長くなるので、つづく→次項有


posted by ヨピコ at 17:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

睡眠不足

<伊豆旅行;第一日目>


今回の伊豆旅行は前日木曜日、私は遅くまで仕事、微笑みの君は朝から、出発翌日の金曜日まで、昼勤+夜勤と言うハードスケジュールからの出発でした。車(セダン)
木曜日仕事から帰ってから私は、旅行の準備で睡眠時間3時間!もうやだ〜(悲しい顔)

微笑みの君は、睡眠時間2時間で朝帰ってきました。バッド(下向き矢印)
早速荷物を積み込み、伊豆温泉旅行に出発です!
チョッとした渋滞にハマったものの、高速道路では微笑みの君に助手席で休んで貰い、私が運転席に!手(グー)

初めて運転する彼の車…。車(セダン)
ぶつけない様にハラハラです。あせあせ(飛び散る汗)
今回は東名高速沼津インターから降りて、三島市内を経由し、第一日目は中伊豆を目指すコース

とは言え、実はやっちゃったんだよね…。がく〜(落胆した顔)
三島から伊豆中央道での事なんだけど…。
隣でスヤスヤ休む微笑の君を起こさないように、運転を頑張ってたら…。眠い(睡眠)

料金所出現。有料
チケットを取ろうと思いきや、なんとお賽銭の様に投げ込む方式。がく〜(落胆した顔)
手元に小銭は無いし、思ったよりチケットを取ろうと、投げ込み口より遠くに止めちゃったから焦ったの。あせあせ(飛び散る汗)

その時には、微笑みの君も目が覚めてて、小銭を探しててくれてて…。
後ろから車が来ないうちに、必死で車をその機械に寄せようとして…。
はっ!

ガリガリガリ…!

|∀・)・・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


「ひえぇ!ご、ゴメンなさーい!」小銭を投げ入れ、急いでその場所を後にする…。
「ご、ごめんね、ごめんね!」

っていうか、普通ゴメンじゃ済まないです…。あせあせ(飛び散る汗)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


第一目的地。かわいい
「浄蓮の滝」に到着!
車を降りて、早速ぶつけた後を確認…。

車のピカピカなホイールの端部分に、ガリガリ痕発見…。たらーっ(汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「ご、ごめん!」
「いいよいいよ、大丈夫だよ。それより運転してくれてありがとう」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてワサビ栽培の池?を横目に、滝に向かうと…。ぴかぴか(新しい)
美しい!やっぱり滝って、とってもゴージャス!
かっこいいよねー!

061020_1314_0001.jpg

澄んだ空気と済んだ水!グッド(上向き矢印)
休暇だなーって感動!
滝から流れる川には、お魚が泳いでいました。

その後、運転を変わって貰い、車を走らせて…。
第二の目的地、「河津七滝」
軽く昼食を済ませて、7つの滝を巡りました。

061020_1448_0001.jpg

川沿いの道を川上に上って行くと…。右斜め上
途中大きな岩があり、言い伝えでは「大願を掛け3つある石を、岩に向かって投げ石が岩上に乗れば叶う」と。

早速微笑みの君が挑戦…。
|∀・)・・・・・

一回目で乗っちゃいました…。exclamation×2
「あ!しまった!もっと詳しくお願いして投げれば良かった!」
何年の何月までに成就するようにと、したかったようですね。バッド(下向き矢印)

じゃないと、死ぬ間際に叶っうかも…と、願いが本当に叶うのかどうか待たされる時間を気にしていたようです…。たらーっ(汗)
(ノ´∀`*)


061020_1454_0001.jpg

順調に幾つもの滝を見ていた私達。
だけど途中であまりにも道が寂れてきたので、途中で帰って来ちゃったんだけど、本当はあと2つ滝があって見逃しちゃったんです。
。・゚・(ノд`)・゚・。

駐車場に戻って、一旦休憩。
そこで珍しい、ワサビソフトクリームを購入!
娘は普通のそソフトクリームです。

最初は全然イケルと、上機嫌の私と微笑みの君。
だけど段々に喉から辛くなってきて…。
あっと言う間に、口中燃える様に熱辛!どんっ(衝撃)

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、良い体験だったかな?


本当の予定ではその後、第三の目的地「大滝温泉」に行く筈でしたが、時間が押し迫ってしまって、その日宿泊予定だったペンションに向かったの。
そのペンションはちょっと離れた伊豆高原にありました。

車で現地近辺まで約1時間。車(セダン)
現地付近にたどり着いたものの、迷いに迷って数十分。
結局ペンションには、辺りが薄暗くなってから…。夜

でペンションの第一印象。
チョッと想像より…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ま部屋の中は、まだ良かったけど…。
基本的に料理以外は、私にはイマイチだったので、今回はお知らせしません。
私が料理で、速攻選んじゃった宿なんだけどね…。たらーっ(汗)

room.jpg

ディナーの前に、貸切露天風呂に行きました。
微笑みの君は気に入っていたけど、温泉じゃないので私はイマイチ…。
娘は鈴虫の声が聞こえるので、気に入っていました。

furo.jpg

ディナーは豪快!
伊勢海老づくし!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

menu1.jpg

タップリタップリ食べたので、私達のお腹は…。ふらふら
妊娠している様に、プックリ出ちゃいましたよ!
ロブスター好きの微笑みの君も大満足です。

ほろ酔い気分の私達は、部屋に戻ってベットの上に。
横になってテレビを見ていたら、3人でいきなり寝てしまいました。眠い(睡眠)
まだ夜の8時だって言うのに…!

半時間ほどで、私は目が覚めたんだけど…。目
他の二人は、完全にノックアウトでした。
一人寂しく、内風呂に入りに行ったんだけど…。いい気分(温泉)

かなり普通の民家っぽいお風呂で、チョッと悲しかったかも。もうやだ〜(悲しい顔)
で他の二人の様に私も寝ようと、ベットに入ったんだけど、あまりにも疲れていたせいか、全然まったく眠れない…。むかっ(怒り)

結局その夜、私が眠れたのは午前3時頃。
朝は朝食の為に、7時に起床しました…。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

朝食も完全なる和食です。かわいい
さすがに生ものがあまり好きでない、微笑みの君はパンが恋しかった様子。

Ibaraki 018.jpg


結局誕生日から、怒涛の旅行になだれ込みました。
旅行に来たので、ロマンティックな夜を予想したけど、仕事の疲れでどうやらそれどころでは…。

こんなモンです。
結局、プロポーズも無いままだったし…。
こうして第二日目に続くのでした。次項有

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


posted by ヨピコ at 17:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ズーラシア

祝日の昨日は、横浜で過ごしました。晴れ
まず横浜の動物園、ズーラシアにお出掛けしました。車(セダン)
駐車場で1,000円、大人一人600円、娘は無料でしたよ。かわいい

061009_1454_0001.jpg

061009_1454_0002.jpg

連休の一日とあって、園内は結構な混雑でした。
それでも娘は、人々の合間を縫って大ハシャギ!

Ibaraki 001.jpg

061009_1629_0001.jpg

公園もあるので、動物を見る以外にも楽しめます。
遅く出発した私達は、園内で遅いランチが取りたかったけど、レストランは早めに閉店してしまうらしく、食べれずにチョッと腹減り状態でした。バッド(下向き矢印)


ズーラシアの後は、横浜・赤レンガ倉庫で開催されていた、オクトーバーフェストに行って来ました。

Ibaraki 008.jpg

もの凄い混雑でしたが、私達は運良く席に座れたんですよ♪
早速、ドイツのビールを堪能です!ビール
これは一杯1,500円という、人気のビールです。

061009_1848_0001.jpg

驚きな値段でしたが、美味しかったよー!わーい(嬉しい顔)
お腹が空いていたので、なぜかカレーとナンのセットと、ソーセージなどのおつまみの盛り合わせも一緒に頂きました。

061009_1845_0001.jpg

061009_2027_0001.jpg

皆酔ってて、音楽で踊ったりして盛り上がってましたね。音楽
あまり時間が無かったので、ユックリ出来ませんでしたが、十分雰囲気を堪能し楽しみました。ハートたち(複数ハート)

posted by ヨピコ at 17:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ダイブツ?

更新ままならず、ご迷惑をお掛けしております。ふらふら
娘が気管支炎になってしまい、夜も寝れず頑張っておりました。夜
喘息気味なところもあるとかで、田舎育ちの私としては、やっぱり都会の空気が影響しているのかと、考えちゃいましたねー。

さて微笑みの君が連休だったので、早速空気の良い田舎に帰りました。晴れ
今回行って来たのは、茨城県牛久市にあります「牛久大仏」!
横浜から高速で89分で、新宿から70分だとか。車(セダン)

DSCF0173.JPG

この牛久大仏は、世界一大きいっていうんだもの見なきゃね?!ぴかぴか(新しい)
「NYにある自由の女神より大きいんだよー!」
と振れ込んで、連れて行ってもらいました。

DSCF0179.JPG

最初、大仏さまの胎内の景色を堪能したくて、大人800円子供400円を払ったんだけど、「高いのか?」と思ってたら、園内は公園やミニ動物園があって、十分楽しめるものだったわ。

060930_1507_0001.jpg

まずは「猿芸」を楽しむ。
これは「チョッとかわいそう」と微笑みの君には不評。もうやだ〜(悲しい顔)
まーねー。分かるわ。

その後、大仏の胎内へ。
入り口でビビリんの娘は、泣き出すほどに怖がった。バッド(下向き矢印)
暗闇や微妙な光がねー。

何って言っても、ディズニーランド怖がる娘ですから…。ふらふら
そしてそんな娘を夢中にさせたのが、ミニ動物園です。
まずリスが放し飼いされている檻に。

060930_1634_0001.jpg

060930_1636_0001.jpg

これは私達も超興奮!グッド(上向き矢印)
リスがいるいるいる!
微笑みの君は早速、餌を購入して娘と一緒に餌付け!

DSCF0183.JPG

リスも慣れていて、餌を見るとすぐやってくる!
凄すぎ!超可愛いよー!揺れるハート
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

060930_1644_0001.jpg

隣にはウサギの放し飼いコーナーも。かわいい
娘はもっと遊びたいと最後には大泣きしてしまう程。
他にもワラビーなど、珍しくて可愛い動物が沢山!

060930_1522_0001.jpg

060930_1648_0001.jpg

良かったです!
もっと時間が欲しいくらいだったかな。
posted by ヨピコ at 19:46| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

沈黙の行方

バルボア・パークはとても広く、また沢山の博物館等でも楽しめます。ビル
今回は微笑みの君が、娘の事を考えて「Reuben H. Fleet Science Center」に行こうと誘ってくれました。

060418_0811_0001.jpg

060516_1330_0001.jpg

このいわゆる科学館は、大きな噴水近くにありました。
大人=$6.75
子供=$5.50


最初は、
って思ったけど、入場してみると思ったより大人が十分楽しめます。ぴかぴか(新しい)
身近な科学を目の当たりに出来る場所なんですよねー。

それまで眠がって、不機嫌だった娘は大興奮グッド(上向き矢印)
なかなかありがたい選択です。もうやだ〜(悲しい顔)
一つ一つ見て楽しんだので、結構時間が思ったより掛かりました。るんるん

お気に入りは影を残す部屋?や、行動が巻き戻しで再生されるビデオ?、ヒソヒソ声で遠くの友達と話せるアンテナ?などです。
(ワカンネー!)

また中には子供の遊べるスペースまであるので、またまた娘は大興奮グッド(上向き矢印)
これはその子供広場にある、子供スーパーでの娘です。
本物ソックリなんだよねー。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

060418_0736_0001.jpg

060418_0737_0001.jpg


その後、科学館を出る頃には…。時計
もう夕方近くなり、私も娘もヘトヘトに…。バッド(下向き矢印)
(ハシャギ過ぎ?)

「お腹空いてきたね。今夜はどうする?」とハラヘリな私。
「ここから2つのショッピング街が近いから、そこに行って買い物したり食事をしたり出来るけど…。実は、もし君が良かったらなんだけど、偶然今日一日こっちで過ごして、こっちに居るから、僕の実の父親に会って行こうかなって思うんだよ。彼はこの近くに住んでいる筈なんだ。勿論君が良かったらだけどね?」

「ええ!当たり前じゃない!勿論会って行った方がいいよ!」
「本当?ありがとう!君の事も紹介したいしね。彼の奥さんに電話して聞いてみるよ」


何でも父親の奥さんが凄いんだとか…。がく〜(落胆した顔)
「君も会えばすぐ、僕の言っている意味が分かるよ…」
(゜〜゜)ふぅぅぅん


すると彼の実のお父様が、バルボア・パークに迎えに来ました!車(RV)
真っ赤でとてつもなく大きな車です…。がく〜(落胆した顔)
(日本じゃ狭い道難しいだろうな…っていう車です)

でもその時、既に娘と私は眠気のピーク。
早速、後部座席でグウグウ…。眠い(睡眠)
(ね、寝るなー!本当に失礼なヤツです…)あせあせ(飛び散る汗)
「ヨピコ?ヨピコ?」

彼に起こされ、実のお父様の家に到着…。家
って、これまた結構な住宅街です…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「引っ越したばかりでね…」
中に入ると、家具・小物・備品・装飾品にドキドキ!ぴかぴか(新しい)
ヽ(*'0'*)ツ

とっても趣味が良いんですよねー!
偉い高そうで、娘が壊さないかとハラハラです。あせあせ(飛び散る汗)
『コラ!触っちゃ駄目!壊れちゃうでしょー!』

ママ、買えましぇんから…たらーっ(汗)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、奥さん登場!ぴかぴか(新しい)
シャーリー・マクレーンとベット・ミドラーを足した様な大迫力で、もっとワルな毒毒しい感じって言うのかしら…。
絶対喧嘩したら負けちゃう様な、メチャメチャ怖い迫力ある女性!がく〜(落胆した顔)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

一気に目が覚めました!あせあせ(飛び散る汗)
ガラガラな声で、ガハハと笑うんだけど、仕事はヤリ手らしいの。
やっぱり不動産関係の仕事で、指には物凄い指輪が…。ぴかぴか(新しい)

でドキドキの私は彼女と殆ど口も利けないまま、夕食を一緒に食べに行く事になりました…。レストラン
今回は微笑みの君のお父様が、私達が楽しめそうな店をチョイス。

サンディエゴのダウンタウン・メイン・ストリート。かわいい
何やら結構目を引くお店です。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

060418_1249_0001.jpg

で、中に入ってビックリ!がく〜(落胆した顔)
とにかく若者が多く、レストラン・バーみたいな感じなんだけど…。
バーのカウンター天井には、沢山のブラがぶら下がってて…?

トイレのドアにはイケメンの写真切抜きで一杯?がく〜(落胆した顔)
店内はゴミ箱をヒックリ返したみたいに散らかってる?がく〜(落胆した顔)

「何じゃ?何じゃ?何じゃ?」
何だか定期的にお客さんに、ウエイターが大量の紙ナプキン?を紙吹雪の様に撒き散らす?投げつける?んです…。ー(長音記号2)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ビックリ仰天です…!どんっ(衝撃)
他のお客さん達も、紙吹雪を撒き散らすし、投げつける…。ふらふら
私にもどっからともなく、紙が何個も投げ付けられてきました…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「アタシはね、こんな店は大嫌い!」奥さんが一言。
でもそれ程悪気はないらしい…。たらーっ(汗)
微笑みの君は彼女の前に座り、彼女の相手をしている。

で、私は必然的にお父様なんだけど…。犬
彼は微笑みの君に似て?無口で落ち着いたタイプ
だから?私達…?
話続かねー!あせあせ(飛び散る汗)

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

それで驚きなのがね…。ひらめき
微笑みの父、本当に本当にハンサムぴかぴか(新しい)
(ノ´∀`*)

私が年上をそういう目で?まして彼氏のお父様をそんな目で、見るなんて考えられないんだけど…。あせあせ(飛び散る汗)
ハリウットスターって言われたら、絶対信じちゃいます…。ぴかぴか(新しい)

微笑みの君よりカッコいい…。(ボソ)あせあせ(飛び散る汗)
(*ノノ)キャ

全然50代に見えないし!
微笑みの君と同じ優しい目!揺れるハート
でも年齢がその目に憂いというか、深さを与えてるんですよねー。

で、何であの奥さんなんだろうか…。
…o(;-_-;)oドキドキ

そんなあんなで、お腹が減ったので料理を注文。レストラン
またまたパスタで〜す。
娘と半分にしたかったのに、食べてみたらピリ辛でした。もうやだ〜(悲しい顔)

060418_1206_0001.jpg

ステーキを頼んだ微笑みの君が、娘に彼のマッシュポテトと付け合せの野菜炒めをくれました。
なので私、またまた完食ぴかぴか(新しい)

(´;ω;`)ウッ…


会話が何故か続かない、このグループは食事を終え帰る事に。夜
なかなか男性になつかない娘も、微笑みの父にベッタリしてる。ハートたち(複数ハート)
奥さんは今でもチョッと怖いけれど、話せば悪い人じゃなく、結構面白い人だって事も分かったし。わーい(嬉しい顔)

結構収穫ある一日だったかな。るんるん
最後にハグして、夕食のお礼を言い、お別れした。
(^_^)/~~


「彼らと話をするの難しいだろう?突然会話がなくなって、沈黙の時間があるんだよね。僕はその沈黙が駄目なんだよー。何だか居心地が悪いんだよね。だから実の父親なんだけど、苦手って言うのかな…。話が続かないから、僕と本当に話したいのかなって不思議になってしまって…。だから訪ねる足が遠のいちゃうんだ…」わーい(嬉しい顔)

「うーん、でも私は今日ずっとお父さんを見てて思ったんだけど、彼は自分の気持ちを表現するのが、下手なんじゃないかなって思うんだ。日本のお父さんって皆あんな感じよ?ウチのお父さんを思い出しちゃったもの。息子と話したいんだけど、何を話して良いのか分からないって言うか…ね?話が途絶えても会った方が良いよ、今日だって本当にあなたに会えて、幸せそうだったよ」
わーい(嬉しい顔)

そして微笑みの君も、お父様に会えて喜んでいる様子でした。かわいい
「ひょうたんからコマ」な一日でしたが、本当に大収穫でした。

翌日、一本早めの飛行機に乗った私達。飛行機
あの黒人受付係がいて、チョッとまだムッとしたけど、それでも今回の一日は大きかったので、気持ち良くサンディエゴを後に出来ました。るんるん

楽しかったサンディエゴ。
また行く事があるのかな…?


次回は驚きの発言集です。
(*ノノ)キャ

黒ハートブログランキングに参加中!黒ハート
チョピっとクリックお願いしますね!次項有人気ブログ・ランキングへ!ぴかぴか(新しい)



posted by ヨピコ at 21:15| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

思わぬ収穫

と言う訳で、タクシーホテルに向かった頃には、もうお昼でした。ホテル
で、ホテルお勧めのリトル・イタリアンに向かいました。レストラン
サンディエゴ・ダウンタウン近郊のイタリア人街?です。

その通りはカフェやバー、そしてイタリアン・レストランでとっても華やかでオシャレ。かわいい
と言っても、小さな通りではありますが…。ハートたち(複数ハート)

060418_0535_0001.jpg

私達が向かったのはここ。レストラン

私達が入っていった入り口が、普通の雑貨屋?スーパー?(それも雑然としてちょっと臭う)だったんだよねー。がく〜(落胆した顔)
私はチョッと、焦ったね…。たらーっ(汗)
『マジ?大丈夫?美味しいの?』って。

すると思ったより店内は広く、物凄い人で大混雑あせあせ(飛び散る汗)
結構地元でも人気があるイタリアン・レストランのようです。
そして私が注文したのはこれ。グッド(上向き矢印)

060418_0459_0001.jpg

スパゲッティーのソーセージ&ミートボール、8.55ドルです。ぴかぴか(新しい)
メチャメチャ大盛り、プラス激ウマー!黒ハート黒ハート黒ハート
もう全てが美味しいの!

味わって微笑みの君曰く
「うーん!美味しいね!さすが本格イタリアン!」
同感です!わーい(嬉しい顔)

ソースも何もかも、全然飽きない美味しさです。
私は少しだけ娘に分けてあげた後、またまた完食グッド(上向き矢印)
(*ノノ)キャ

その後トローリーの駅に向かい、今回本当は旅行期間中に行く予定だったけど行けなかった、バルボア・パークをチェック。
本当、意外な一日延長で、思わぬ収穫です!ムード

トロリーの時間や駅を調べていて…。時計
「うーん、面倒くさいね…」と彼。
「そ、そう?全然便利じゃん!」と私。
私は堅実トローリー派だけど、彼はお気軽タクシー派だから…。たらーっ(汗)

結局、今度は彼が勝って、タクシーでバルボア・パークに。車(セダン)
娘がお昼寝時間が近くなり、ぐずり始めたしね。ふらふら
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この年頃で問題なのは、お昼寝が必要だけどベビーカーな年頃でないと言う事なんですよねー。
そう思いませんか?

060418_0614_0001.jpg

私はそんなに、パーク好きってタイプじゃないけど、建物の懲り方なんて結構印象的で楽しめましたねー。かわいい
この日、娘はメキシコで購入したドレスを着ています。ブティック
マリリン・モンロー風?で私のお気に入りです。黒ハート

060418_0829_0001.jpg


→続く次項有


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 10:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

プラス思考

<十一日目>


午前10時40分サンディエゴ発の飛行機。飛行機
私達は平日朝の混雑を避けながら、飛行場に向かったの。車(セダン)
だけど途中道がやはり混雑してたり、遠回りしちゃったり…。

お母様の車にガスを入れなきゃになったり、微笑みの君の車を車預け所に預けたりしていたら、空港到着10時10分になった。もうやだ〜(悲しい顔)
こういう時って、色々あるものなんですよね…。バッド(下向き矢印)

急いで荷物を降ろし、お母様にお別れを言い、カウンターに向かう。ダッシュ(走り出すさま)
カウンターでは唯一黒人男性が、接客していなかったの。
その男性に手続きを頼む…。

その時の時刻、午前10時15分時計
私は時計を見ながらハラハラしてた。がく〜(落胆した顔)
その黒人受付係、驚く程に無愛想バッド(下向き矢印)

「お宅、それでもサービス業なんかい!」って叫びたくなる程。ちっ(怒った顔)
私達のチケットをチェックするや、ハーっとため息をつく。
「出発30分前には、最低でも来るべきだろう!?」

「道路が色々混んでたり、道を間違えたりしてしまって…。すみません」
不愉快極まりない態度にも、低姿勢の微笑みの君。
「そんな事は予測出来るんだから、もっと早く出ればよかっただろう」爆弾

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

横で『でも25分前には来たじゃんか!』と叫びたいのを私は堪える。むかっ(怒り)
「そうですね、今後気をつけますよ」と冷静な微笑みの君。
私はムカついてるのが、伝わらないように下を向いて黙っていた。むかっ(怒り)むかっ(怒り)

するととつぜん何も言わず、その受付係は立ち去った。ー(長音記号2)
exclamation&question え?何?どう言う…?」
「きっと搭乗出来るように、手配してくれているんだよ」


それから7分経過…。がく〜(落胆した顔)
「…って言うか、裏で一服でもしちゃってるっぽいし!」むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
「うーん…。確かに遅いね…」
たらーっ(汗)

するとこの不愉快な受付係は、やっと戻って来て一言。
「駄目だ、駄目だ、駄目だ!もう間に合わないね。この後の便も調べたけどLAからの便に繋がらない。ダラスに一度行くって言う手もあるけど、どっちにしろあっちで一泊になっちゃうね。だったら明日また出直して来な。今度は遅れない事だね。最低30分前には必ずだ」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ありえねー!!!爆弾爆弾爆弾
私が横でパニクってると、
「明日出発しかなくなっちゃったけど、仕事の予定は大丈夫?もう一日こっちに居てもいいかな?」
「うん、私は平気だけど…」


ショックです…。もうやだ〜(悲しい顔)
ヘコみまくりです…。
それにしても、この受付係ムカつきます!パンチ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

私ったら『じゃ、私達があと5分早く着てたら、間に合ったのかよ!』って言いたくて言いたくて、仕方なかったよ…。
確かに遅れたのは悪いよ、でももう少し言い方って言うのがあると思う。

「今色々お調べしましたが、残念ながら飛行機にもう荷物を運び入れる作業が終わってしまい、追加が出来ない状況です。この後の便もお調べしたのですが、どうやら今日出発の成田行きの便には間に合わないようです。大変恐れ入りますが、明日の便に変更なされた方がお客様の負担が少ないようです。明日はこのような事がまたあると大変ですので、お早めにいらっしゃる事をお勧めいたします」

くらい言え〜!ちっ(怒った顔)
超超超ムカつきます!
ビデオでその態度を流したい位に!
文章では伝わり難いもの!むかっ(怒り)

「なんかあの受付係、超ムカつく…。あれはサービス業止めた方がいいね!って言うか大手なのに、何であんなのが受付で仕事出来るのか不思議!」
「そうだね。確かに彼は僕も今まで、見た事ない位にヒドイね。たらーっ(汗) ま、でも彼はそれでも手は尽くしてくれたから仕方ないか、遅れたのは僕達だしね」

(;^_^A

「ホント忍耐力あるよね?凄いよ!私一人だったらきっとキレてた!『あんた、ムカつくから他の話の分かる人に代わって』ってさ。今日彼は嫌な事があって、私達に八つ当たりしてるに違いないよ絶対!」ちっ(怒った顔)

「ははは。最初はムカついたけど、でももう一日、君とサンディエゴに居れると思ったら、怒るどころか何だか嬉しくなっちゃってね。じゃ今日は何しようかなってさ。そしたら反対に彼に感謝したくなったね」わーい(嬉しい顔)
「そうか。プラス思考だね?分かった。もうムカつかないよ」わーい(嬉しい顔)


私達はそうして、空港近くのホテルに宿泊する事になったの。ホテル
私が皆にお別れして来たのに、また彼の両親の家に迎えに来て貰って戻るのが、どうも気が引けたので彼にお願いした訳。あせあせ(飛び散る汗)

それにもう二度と遅れる訳にいかないしね…。たらーっ(汗)
サンディエゴは楽しくて、もっと滞在したかったけど…。ハートたち(複数ハート)
こう何度も『よし!これから日本に帰るぞ!長い道のりだぞ!』って心の準備した後に、キャンセルになるって物凄く心臓に悪いし、精神的に疲れるんだもの…。バッド(下向き矢印)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ホテルは空港にあるパンフレットから選ぶ事にしました。本
彼の希望は海の見える、コンドミニアム風キッチン付きのホテル
私の希望は寝れればいい、お手ごろ価格の空港に近いホテル

「だって夜まで出掛けるんでしょ?寝れるだけでいいよ。それでもしもの場合に備えて一本早い、朝早い便に乗ってLAに行こう?」
私の勝ち。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

そしてその日は、思ったより沢山楽しむ事がありました。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

→続く次項有


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
クリックどうかお願いしますぅぅぅ!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 12:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

イースター

<十日目>


イースター当日は肌寒い朝でした。晴れ
子供達に分からないようにイースターグッズは、前夜のうちにガレージの隅に隠し朝を迎えました。目

微笑みの君の娘チャンはイースターを熟知している?ので、彼がオモチャやお菓子を隠してると知っていて、テーブルの下など家の隅々を探し回っていました…。がく〜(落胆した顔)
(それがまた面白い!)わーい(嬉しい顔)

お客様が次々とやって来たので、私達も支度をして階下へ。ブティック
イースターではドレスアップするようです…?
(娘にドレスなんて持って来てなかった…!)がく〜(落胆した顔)

060417_0855_0001.jpg

家には彼の義理の妹家族、義理の妹の叔父さんとその娘、そしてその叔父さんの婚約者などが来ました。車(セダン)車(RV)

IMG_1500.jpg

上は微笑みの君の義理の妹とその息子チャマです。ぴかぴか(新しい)
誰が誰なのか、どんな関係なのか理解するまで大変でしたよ…。
(;´д`)トホホ

食事までの間は、子供達と微笑みの君が用意した盛り沢山のオモチャで、遊びました。アート
「こんなに買ったのに、数時間しか持たないなー…」と彼。たらーっ(汗)

子供達はオモチャに熱しやすく、冷めやすいようです…。わーい(嬉しい顔)
そして子供達の気をお母様に引いて貰っているうちに、私と微笑みの君で裏庭にとんでもない量の卵を隠しました。満月

IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg

合図と一緒にへ、ドラバスケットと共に駆け出す娘達!ダッシュ(走り出すさま)
バスケット一杯、卵を手に入れました。ぴかぴか(新しい)
とっても楽しかったみたいで、二人とも満面の笑みでした。


その日はお母様のパスタを皆で一緒に食べたの。レストラン
色々なパスタ・ソースがあって、好みで選べたので楽しめました。
他にもローストビーフやサラダ、ポテトや豆料理がテーブルを飾りました。ぴかぴか(新しい)

060417_0930_0001.jpg

食後私はお約束の、日本からのお土産を皆に渡しました。プレゼント
不思議な事に、お土産はピッタリの数だったので、本当に良かった。
皆も意外なプレゼントに喜んでくれたしね。
(≧∇≦)キャー♪

その後皆でカードゲームを楽しみました。ハートスペード
なんと言うゲームか忘れちゃったけど、写真付きの手持ちのカードを、サイを振ってジェスチャーや絵、決まったスペルで始まる言葉で他の人に当てさせると言うもの。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

内容がかなり難しいので、微笑みの君とチームで一緒にやってみたよ。
カードの絵はアメリカ史上の人物とか、歴史的地名などチョッと難しいものから、マドンナやボブマリー等がありました。わーい(嬉しい顔)

あっと言う間に、10日間が過ぎました。end
つまり次の日、私達は日本に帰国予定だったので、彼の元奥さんが娘チャンを迎えに来たりしました。もうやだ〜(悲しい顔)
彼は娘チャンに、しばしお別れの挨拶

私は荷造りに汗だくでした…。あせあせ(飛び散る汗)
o┤*´Д`*├o アァー

すると彼の両親が、私を呼びに来ました。
彼らの寝室に行くと、プレゼントが用意されていました!プレゼント
「カリフォルニアをいつでも思い出して欲しくて…」

プレゼントはカリフォルニアの写真集でした。
「ああ…。本当にありがとうございます!私こんなに皆さんに良くして頂けるなんて、想像もしていませんでした。楽しい思い出を沢山、ありがとうございます!」

「また是非来て頂戴ね」
優しいよー!ご両親!ハートたち(複数ハート)
そこへ微笑みの君もやって来て、
「サンディエゴに僕と一緒に来てくれて、ありがとう」
と手を握って言ってくれました。

恥ずかしいけど、超感動です!黒ハート
「私こそ、こんな素敵な場所に招待してくれてありがとう!そして素敵な家族を紹介してくれてありがとう!」
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


そして翌朝早朝、早速私達は日本に旅立つべく、彼の実家を後にしたのですが…。
思い掛けない事が起こったんです…。がく〜(落胆した顔)
(゜゜;)ワーッ!


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリック、ぞうぞお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 14:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

子煩悩

<九日目>


既に疲れも限界に達し始め、午前中から活発にどこかに行こうと言う気力も、無くなりつつある二人…。バッド(下向き矢印)
と言うのも、娘二人の元気パワーにヘロヘロ気味だからなの…。もうやだ〜(悲しい顔)

娘達はこの年代の特徴?で、一人だったらそんなに手は掛からないんだけど…。
でも何故か二人になると、とんでもなく暴走し始める…。台風
それがいきなり双子の親になった様なものだから、慣れないせいか無性に疲れる…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

だけどこの日は、ユックリしていられない日でした。晴れ
娘達をお昼寝させてお母様に見てて貰ってる間、私と微笑みの君は明日のイースターの準備の為、車でショッピングに出掛けました。車(セダン)

イースターの為お母様は、既に早起きし並んでお花を買ってきてました。かわいい
写真に撮りきれない程の花束で、それはとってもゴージャスでした!ぴかぴか(新しい)

060416_0543_0002.jpg

060416_0543_0001.jpg


ショッピングに行って本当に驚きました!がく〜(落胆した顔)
ナゼって物凄い、イースター混雑だったんです!
(゜゜;)ワーッ!

もう既に微笑みの君が狙っていた、イースター・グッズは売り切れ
だから私はって言うと、自分の洋服や子供の本を買ったり、スターバックスでフラペチーノしちゃってました…。ー(長音記号2)
(ヤル気あんのかよ!)

ちなみに微笑みの君だって、ちゃっかり自分の買い物もしてました…。ハートたち(複数ハート)
プレイステーション2用のゲームです…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

あとお勧めのシャンプー&コンディショナーもありました。
髪の毛がとってもイイ感じになるらしいです…。
(ご存知の方、詳しくお知らせ下さい)

060416_1701_0001.jpg


その夜連絡が付いたので、私の友人と会う事になりました。わーい(嬉しい顔)
彼女はアメリカ人の彼氏だったマイクと結婚し、今ではリバーサイドに住んでいて、今回は三年振りの再会です。るんるん

再会した町が小さかったし、子供達と一緒という事もあって、短い時間でしたが本当に楽しかったです!グッド(上向き矢印)
夢中で話しまくっちゃった!
(≧∇≦)キャー♪

彼女達は彼女の希望で、日本に戻ってくる事を考えているとの事。
それで英会話教師について、相談も受けたりしました。
(私がずっと英会話学校に勤めていたもので…)

そんな事もあって、メチャ楽しかった私。わーい(嬉しい顔)
微笑みの君は子供の世話で忙しくって、あまり楽しめなかったかな…?
(ってまかせっきりかよ!)
m(o・ω・o)mゴメンヨ


帰りので…。車(セダン)
微笑みの君が娘チャンを、車に乗せようとすると…。
「ヤダ!」

ヽ(゚Д゚;)ノ ハッ!

「ヤーダ!」連発!どんっ(衝撃)
ウチの娘じゃなく、彼の娘チャンの声あせあせ(飛び散る汗)
そうです!よりによって、彼女とんでもない言葉を覚えちゃいました!たらーっ(汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


あと彼の収入も発覚
微笑みの君はご存知の通り、アメリカ海軍人です。
なぜか元旦那さんと同じ職業(現在は軍人ではありません)なんだけど、だから私は勝手彼のお給料を推測してた訳。

でその中から彼が娘チャンに養育費を、月に1300ドル位(14,5万程)を娘チャンに送金しています…。
だから勝手に、そんなに無いんじゃないかって心配してたの。たらーっ(汗)
(それはそれで勝手なお世話なんだけどね…)

それで私の友達の旦那さんが、英会話教師になったらの話をしてたの。
「日本で英会話の教師になったら、経験無しでも最低25万は取れるかな」わーい(嬉しい顔)
「でもそれじゃ、二人には少な過ぎるかな?」と彼。

(ちなみに円単位です)

「うーん?彼女が働いたら、結構な額になるでしょ?」と私。あせあせ(飛び散る汗)
「そうだね。でも僕は月25万では嫌だな。今より貰えるなら頑張りがいがあるけど、そんなに減っちゃうとなると今の仕事の方がいいかな」わーい(嬉しい顔)
exclamation&questionって今のお給料って、それ位じゃないの?30万位とか?」あせあせ(飛び散る汗)


「ええ?僕もっと貰ってるよ?○○万貰ってるよ?」
「えええええ!」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そんなに貰ってんのかよ!
元旦那の給料からじゃ、想像もつかねー!がく〜(落胆した顔)
一体全体、何に使ってんだよ!

って言うか、シングルマザーの私の心配なんて、全然必要じゃ無かったよ…。たらーっ(汗)
でもやっぱり彼氏がお金が無いよりは、あった方が良いので良かったです。
(軍人ってそんなに貰えるんだ…たらーっ(汗)

でも私は、彼がお金があるから好きなのではなく…。ぴかぴか(新しい)
「僕はね一生懸命勉強して、今よりも多く収入を得れる様になりたい。両親を超えたいんだ。その為には努力は惜しむつもりはないよ。娘達の為にも君の為にも頑張るよ!」
(ん?さりげないドッキリ発言?)

彼は口ばかりでなく、本当に努力するから惹かれるのかも。揺れるハート
そんな向上心の見える男に、私は魅力を感じるんだよね。ぴかぴか(新しい)
今の状況に満足しちゃうような、そんな男って詰まんないでしょ?
(mm*)キャッ


夜中の事…。夜
子供達を寝かせてから、イースターの準備に取り掛かりました。
彼は娘二人の為に、100ドル以上使ってこれを用意しました。

060416_1636_0001.jpg

たった一日の余興の為に1万円以上ですよ、奥さん!がく〜(落胆した顔)
タップリのお菓子類とオモチャ、家の周りには、ピンクとパープルのリボンを巻くまでして、本当に子煩悩過ぎです…。犬
(彼チョイスのドラ・バスケットは私の大のお気に入り!)

私?
私は彼が、メチャ買い込みまくったプラスチックの卵に、チョコやらグミやらを必死で詰める作業をやりましたよ…。新月満月
またまた私達は寝不足になりました。眠い(睡眠)

(*ノノ)キャ


黒ハートブログランキングに参加中なの!黒ハート
チョピっとクリックお願いしますぅ!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!





posted by ヨピコ at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

日本料理披露

<八日目>


「君の具合が良ければ、ショッピングにでも行く?」カバン
午前中は何となく二日酔いで、二人ともリビングでグッタリだった。バッド(下向き矢印)
「うん…。気分転換に行っちゃおうかな♪」

ショッピングと聞いて、ご機嫌になっちゃった私。グッド(上向き矢印)
きっと思いっきりバレてる、単細胞ブリです…。
(*ノノ)キャ

さてショッピングモールに着いた私達。車(セダン)
「買い物!買い物!」とご機嫌になったんだけど、イマイチずっと誰かに一緒について来られて、待たれちゃったりすると何だか買い物出来ない…。たらーっ(汗)
気を使っちゃうって言うのかしら…。ふらふら

「ねー。待ってて貰うの悪いから、どっか行っててもいいよ。時間で待ち合わせてどこかで会っても良いし…」
「え?別に待ってても平気だよ?好きなお店に行って良いんだよ?」


…(・_・。))

って言うか、ちと違うんだよねー。ふらふら
分かってるんだけど、落ち着かないって言うかさー。
連れて来て貰って「どっか行ってよ」って言うのも、勝手なんだけどね…。
(;^_^A

で何となく、あまり見ていないうちに、子供のプレイエリアにやって来た。くつ
早速良いパパな微笑みの君は、そこに100m程のサークルになった、機関車調の電車に子供達を乗せる事に。電車

060415_0733_0001.jpg

チケットが一枚3ドルと、十五枚10ドルだったの。有料
「6ドル出すんなら、15枚買いましょう?一人7回も乗れるよ!」
「No! 一枚づつで良い。絶対一度以上乗らないから」


目面しくハッキリとした断り口調だった…。がく〜(落胆した顔)
「絶対、また乗りたいって言うもん!」
「いや、絶対乗らないよ!」
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


すると電車のオッチャンも十五枚を勧めてきた。
だが微笑みの君は断固として、断っている…。
いつもやさしい彼にしては、本当に珍しい事です。

電車が発車して一分後、私は彼の決定に納得した…。がく〜(落胆した顔)
電車は、グルグルグルグルグル…
と回る回る…。電車

そして肝心の娘達…。
無表情…。失恋
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

060415_0736_0002.jpg

面白くないのかよ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だが子供達を乗せて、電車はグルグルグルグルずっと回る永遠に…。ぴかぴか(新しい)
そうです、アメリカの乗り物、営業時間長いです…。
日本のアッという間とは、大違いです…。がく〜(落胆した顔)

無表情の娘達を乗せて、長時間走りきった電車。ダッシュ(走り出すさま)
終わった時も、何の感動もなかった…。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オッチャンは「また乗りにおいでねー」と何度も誘っていた。
が、娘達は二度と振り返らなかった…。ダッシュ(走り出すさま)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ね、絶対7回なんて乗らないだろう?」
「はい、その通りでありんした…もうやだ〜(悲しい顔)



その後ショッピングを終え、私達はスーパーで買い物をして帰りました。
その日の夜、私が日本料理を作る事になっていたからなの。
(≧∇≦)キャー♪

考え抜いたそのメニューは、チラシ寿司、豚のしょうが焼き、肉じゃが、コークチキンです。ぴかぴか(新しい)
(って言うかコークチキンは日本料理か?)

お母様と微笑みの君に手伝って貰って、一時間で仕上げました。るんるん
実際、沢山作り過ぎでしたが…。たらーっ(汗)
(頑張っちゃったんだい…)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

060415_1122_0001.jpg

<コークチキンとは>

コーク(アメリカンコーラだとGood)を手羽肉が隠れる程入れ、醤油はお好み(大さじ3以上)で入れて、汁気が無くなるまで煮るだけ(約40分以上)という簡単適当な料理ですが、アメリカ人には大好評なんです。

060415_1122_0002.jpg

チラシ寿司には、マグロの代わりにアボカド、イクラの代わりにトマトを盛り付けてみました。アメリカ人に好評なのは、別にわさびタップリの醤油を用意してあげる事です。他に柵切りしたグリーンピースと薄焼き卵、白ゴマ、刻み海苔で飾り付けしました。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

チラシ寿司等の盛り付けを見て、皆とっても喜んでくれました。ぴかぴか(新しい)
見た目はかなりゴージャスですからね。ぴかぴか(新しい)
お母様は秘蔵のお酒を、熱燗にまでしてました…。

皆で楽しい夕食を囲めた事、私は非常に感動しました。黒ハート
(*ノノ)キャ



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
クリックお願い!お願いしますねぇ!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 21:08| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

初喧嘩

微笑みの君は、子供達を寝かしつけた後、出掛けて行った。車(セダン)
私に「行ってくるね」の挨拶やキスもなしに…。キスマーク
私は酔っ払って、ベロベロな意識下で、ムッとしていた。

ヾ(*`Д´*)ノ

それからが本当の私の地獄であった…。もうやだ〜(悲しい顔)
段々段々、具合が悪くなってきたのだ!
(≡д≡) ガーン

二日酔いなのか何なのか、頭痛が酷くて目が開かない。ドコモ提供
頭がガンガン痛いから、体を起こし歩くのもままならない。
胸がムカムカし始めて、吐き気が込上げてきた…。

その夜のディナーで食べた、魚介類な匂いが何だか臭うし!ふらふら
が渇いて仕方ないので、驚く程スローを飲みに行った。
それだけで、死んでしまうかと思う程、辛く大変な道程だった。

「ううう!気ぼち悪いよー…。おがーさーん…」
水を口に含んでは、ベットに倒れ込む繰り返し。バッド(下向き矢印)寝ているのか、起きているのか、具合が悪くて意識が混濁しているのか、全く分からないような状態で、午前2時になった…。時計


『確かアメリカの飲み屋って、今頃で終わっちゃうはず…。マジ具合悪くって死にそう…。彼が居ないと、どうして良いか分からないよー…。早く帰って来て!』
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

その後、超具合が悪かったけど、リビングルームに微笑みの君が、寝てるのではないかと思い、何度も階下に見に行った。目
だけど、彼は午前3時になっても戻ってこなかった。たらーっ(汗)

彼は戻らないけど、私の頭痛は限界まで来ていた!どんっ(衝撃)
ギリギリまで我慢したけど、トイレに行きたくなって、脈打つ頭を抑えながら、ソロリソロリとトイレに行った。トイレ

ガンガンガンガンガン…!どんっ(衝撃)

頭が張り裂けそうって、この事だと思った!
でも突然、吐き気が襲ってきて、思いっきり久々に吐いた…。がく〜(落胆した顔)

ガンガンガンガンガン…!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

頭の血管全部切れちゃうかと思った…!むかっ(怒り)
テキーラサンライズ一杯とワイン半グラスで、こんなになる私って…。
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

そしてあまりの痛さに、トイレで意識を失いかけた!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
『あああ!駄目よ!ヨピコ!パンツを下げたまま、トイレで死ぬなんてあってはならないわ!ううう…』
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

このままでは、このパンツを下げてトイレで倒れている私を発見するのは、いつ帰ってくるか分からない微笑みの君より、一緒にトイレを共有している爺ちゃんだろうな…。
c(>ω<)ゞ イヤァ〜

それだけの気力で、乗り切った…。もうやだ〜(悲しい顔)
でも何度も何度もご両親に、救急車を手配して貰おうかと思う程だった…。ホテル
その後午前5時まで待っていたが、彼は帰ってこなかった…。
それからどの位経っただろうか…。

微笑みの君が、夜明け前に戻ってきた。夜
「遅いよ!待ってるって言ったのに!ヒドイよ!」
exclamation×2…起きてたの?寝てるのかと思った…」

「待ってるって言ったでしょ!凄く凄く具合が悪いのに!トイレで死んじゃうかと思った程だったのに!飲み遊び歩いてヒドイ!行って来るねだって、言わないで行っちゃって、私の事なんて忘れていたんでしょう?」

「Oh, no, baby, 寝てたんじゃなかったんだ?起こしちゃいけないと思って、そのまま出掛けたんだよ。僕はずっと飲んでいる間も、君が一緒に居れば良いなって何度思った事か!でも君を待たせてしまったのは、本当に悪かったね。それに君がそれ程具合が悪いとは知らなかった…。ゴメンネ」

「じゃ、何で何で早く帰って来てくれなかったの?楽しくって時間を忘れちゃったんじゃないの?誰かと一緒だったんでしょ?」
「確かに午前2時にバーが閉まったんだけど、僕が何だか凄い酔ってしまって…。友達がこんな僕には、絶対車に乗っては帰せないって…。それで車のキーを彼の家に行った時、隠されてしまったんだ。それから僕達はとりとめもない話をしながら、水を飲んだりして僕の酔いを醒まして、それから帰ってきたんだよ」

「ふーん…」
「I love you. 今具合は大丈夫?もう絶対、君が体調が悪い時は、一人にしないからね。ゴメンネ」


その後彼が背中を擦ってくれたので、そのまま寝てしまった…。眠い(睡眠)
具合も気分も悪かったし、メチャ頭にきてたけど、酔ってる中車の運転を無理にさせたいとも思わなかったので、自分で必死に納得させた。

でもナゼだか本当に頭にキタのだ。ちっ(怒った顔)
これが初めての喧嘩です。もうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!




posted by ヨピコ at 22:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

生ライブ

和柄のドレスに着替えた私。ブティック
その夜微笑みの君の家族と一緒に、彼らの知り合いが行うレストラン・バー?での、生ライブに行く事になりました。車(セダン)

子供達は一定の時間、その間だけ元奥さんに。手(グー)
予定では食事が終わったら、子供達を迎えに行き家で寝かしつけ、その後私と微笑みの君で彼の友人と一緒に、バーに飲みに行く事になってました。ダッシュ(走り出すさま)
(大変な作業です)

060414_1114_0002.jpg
(バーエリアです)

ライブ会場は行きつけエリアの、とある見た目の地味なお店。家
一人気合を入れて、オシャレした自分がチョッと恥ずかしい?
中に入ると外から見るより、いい感じのレストラン・バーです。レストラン

まだ夕方なのに物凄い混雑ぶりなの。あせあせ(飛び散る汗)
毎回ライブなど生演奏があるし、料理も美味しいので予約しないと席が無いんだって。がく〜(落胆した顔)

早速私達はバーエリアとレストランエリアに分かれた店内の、レストランエリアにある予約席についてオーダーしました。
今回はお店に来る前に、素晴らしいサン・セットを見たので、テキーラ・サンライズ…。
(全然関係ない?)晴れ

060414_1135_0001.jpg

飲み物が届く頃には、生ライブが始まりました。演劇
ボーカルがご両親知り合いの女性で、ベット・ミドラー風の迫力ある方。
他にサミュエル・ジャクソンちっくなベースのオジ様と、誰似とも言えないスキン・ヘットの凄いギターのオジサンです。

曲はソウルとかジャズ系なので、最初はあまり聞かないジャンルだなーと、思ってたら結構なかなか楽しめました!音楽
(*ノノ)キャ


料理はやっぱり、なぜか美味しいのよ!黒ハート
私が注文したのは、シーフード系のパスタで、貝のエキスがソースに溶け出てる激ウマ料理。

060414_1205_0002.jpg

だからまた完食しちゃったのよね…。たらーっ(汗)
( p_q)エ-ン

060414_1205_0001.jpg

これはお義父様の注文した、ラムステーキ。レストラン
柔らかくてこれも美味しかったの。
(って、お義父様のにも手を出したのか!?)がく〜(落胆した顔)

店内は空席が見つからない程の大混雑だったのも、うなずけるお料理とライブ♪黒ハート


その後、テキーラサンライズを飲んだ私は赤ワインを頂きました。バー
微笑みの君の家族は、大のワイン大好き一家です。
どおりで彼が、若いのにワインの味に詳しいなと思ったの。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

チャンとお義父様が、ワインを試飲して決めるんですよ、奥さん!
私なんて試飲しても、全然何が良いのか分かりましぇーん…。ふらふら
でもナゼだか、グラスを半分も飲んでいないうちに酔っ払いました。
(*~ρ~)ゞ

時間になったので、私達二人は先に退席して、子供達を迎えに行く事に。
私ナゼだか、アルコール2杯で、ベロンベロン…。バッド(下向き矢印)
足元までふら付きまくった挙句、目も開けられなくなっちゃったの。たらーっ(汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「君がアルコールに弱いのは知ってるけど、こんなに弱くはないよね?」
「うむむ。駄目〜。ゴメン、メチャ酔っ払って、話せない動けない…」

(;´д`)トホホ

家に戻った私は、速攻何も出来ずにベットに倒れ込んじゃった。バッド(下向き矢印)
微笑みの君は娘達に絵本を読んでやり、寝かし付けてくれてる。本
私は寝てるのか、起きてるのか、自分でも分からない状態。あせあせ(飛び散る汗)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ゴメンよぉ、コレじゃ飲みに行けそうにない…」
「うん、分かってる。僕も君が行かないなら行きたくないけど、僕の友達は車がないから一緒に飲んだ後、送って行く約束をしちゃったから行くしかないんだ…。ゴメンネ」


「いいよ、行って来て。楽しんできて…。待ってるから…」
「分かった。君は寝ていてね。心配は要らないから」

その後、彼曰く私は寝てしまったという…。眠い(睡眠)
私は絶対寝ていないと思う…。ちっ(怒った顔)

そして事件?は起こった…。
次回に続く次項有



ひらめきブログランキングに参加中!ひらめき
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 11:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

海外風味日本味

<七日目>


この頃になると、私達も疲労の色が隠せなくなってきました。
でも24時間365日の子育ては休み無しです。たらーっ(汗)
微笑みの君の親御さんが、朝早い子供達に朝食を用意してくれたり、面倒見てくれたりしていたので、朝は少しゆっくり出来てました。眠い(睡眠)

でも彼の娘チャンが週二日、大学付属の幼稚園に通っている日は別です。
早朝遠いのですが、彼が送っていきます。車(セダン)
彼女は他にも、バレエやタップダンスを習っているんです。るんるん
ヽ(*゚O゚)ノ スゴッ!

この日、私も幼稚園に一緒に行ってみる事にしました。
施設は素晴らしく、さすが大学付属です。ぴかぴか(新しい)
子供達の部屋の横には、大学生や親達が子供達にばれない様、観察出来るようなマジックミラーの部屋まであります。

060414_0051_0001.jpg
(残念ながら施設や子供達の写真撮影は禁止でした)

「この子は○○って言うの。私のお友達でいつも一緒にハグして寝ているの。日本人なの。私は英語と日本語でお話しするのよ」
と彼の娘チャンが、他の子にウチの娘を紹介する。かわいい
(その様子が超可愛いんだよねー)

だけど私達はクラスが始まると教室内に居れません。時計
隣のマジックミラーの部屋に移動して、チョッとだけ覗く事に。
10分程見たら帰るつもりだったのだけど…。

施設内を出て行こうとすると、いきなり娘が大泣きあせあせ(飛び散る汗)
「○○も△△チャンと一緒に、ここでお勉強する〜!」
そうきたか!もうやだ〜(悲しい顔)

ウチの娘、親もビックリな位勉強好き…。がく〜(落胆した顔)
何より文字の勉強や、知育教材が大好き…。
誰のDNAなんだか…。たらーっ(汗)

「ごめんね、○○はここの園児じゃないから、一緒に勉強出来ないの」
「いや〜!絶対皆と一緒にお勉強するの〜!ママ達と一緒に帰らな〜い!」

彼女の大泣き大騒ぎを、なだめ車に乗せるまで結構大変…。あせあせ(飛び散る汗)

結局、お店でペイント教材と文字練習のノートを、買ってあげると言う交換条件でやっと収まりました…。ふらふら
「この勉強にかける意気込みをさ、高校・大学まで持たせてくれると良いんだけどねー」と母親の本音。たらーっ(汗)
「ははは。本当に勉強好きだよね、凄いと思うよ」わーい(嬉しい顔)


ランチは、微笑みの君のお母様からお誘いが。携帯電話
自宅で仕事をしている彼のお父様と、日本食屋に決定。レストラン
不思議なのはさ、私達は自宅に居たのにね、彼のお父様が自分の車を運転し、彼と私達がもう一台で、つまり車二台で同じ場所に向かうって事。車(セダン)車(RV)

これって結構普通なのよね、アメリカではさ。たらーっ(汗)
こんなんだもの、京都議定書なんてまとまる訳ないよねー。もうやだ〜(悲しい顔)
私はこの日本食屋に向かう車の中で、どれだけこれで地球の温暖化が進んだのだろうと悩んだよ…。iモード

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「僕と母さんはこの店を、イマイチだと思うんだけど、義父さんが好きなんだよね。でも母さんは、義父さんの言いなりだからな(ボソ)」
「へえ。そうなんだ。アメリカ人の女の人って、男性の言いなりにはならない様なイメージがあったから羨ましかったんだけど…」
「ははは。でもウチの母さんは結構男性に左右されるよ」


幾ら息子とはいえ、母親を男性の目で見たりするんだね。目
え?私?私は勿論、男性に左右されます…。バッド(下向き矢印)
(*ノノ)キャ


日本食の「紅花」にやって来ました。
職人さんは外国人多いかな…。
さてランチセットです。レストラン
確かやっぱり9ドル位だったかな。有料

060414_0432_0001.jpg

照り焼肉かサーモンか選べるんだけど、お母様と別々を頼んで半分づつにしてどっちも楽しみました。わーい(嬉しい顔)
お約束のカリフォルニア巻きがついてます。

味は海外で食べる日本食の味です…。たらーっ(汗)
(それどんなだよ!)
思うんだけど、なぜ「照り焼き」って人気あるのかな?ひらめき
そんなに私は好きじゃないんだけどね…。バッド(下向き矢印)

微笑みの君は、なぜか天ぷらうどん…。
うどんなんて一緒に、日本で食べた事ないよね?
そうしたら、うどんが鰹節だけの汁…?

塩気が無い?たらーっ(汗)
私が関東人だから感じないだけで、本当は関西風味なのか?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だけどやっぱり、ちょっと違う?ふらふら
「何だか美味しくない…。コレなんだ?」
と鰹節の塊を、恐々避ける微笑みの君…。がく〜(落胆した顔)

ところで、娘用に箸の上の部分を、輪ゴムで閉じてくれてたんだけど(トング風)、娘はコリャなんだとばかりすぐに取って普通に使ってました。
向こうの両親は感激してたけどね…。ははは。

ま、両親は日本食大好きで、週に一度は日本食だそう。
それはそれでとても嬉しい話です。黒ハート
ホホホ!(^O^)


次回はその夜、彼のご両親とお爺チャマと一緒に、彼らの友達のライブにいったお話です。

(≧∇≦)キャー♪



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!





posted by ヨピコ at 11:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

気の使い方



近寄れないならショーを見ようという事でやって来ました。ぴかぴか(新しい)

060413_0947_0001.jpg

でもやっぱりチョッと遠い眼鏡
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

060413_0927_0001.jpg

でも娘は不細工な顔で夢中になってるのでパシャリ!カメラ
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

各ショーは思ったより短めなので、子供達の事前のトイレやチョッとしたおつまみ等があれば、十分4歳児でも座って見ている事が出来ました。いす




これはShamu、いわゆるシャチのショーです。ぴかぴか(新しい)
イルカもそうだけど、前列の水槽?近くの席はお約束の水がザッパザッパ、ザブンザブンと掛かります…。あせあせ(飛び散る汗)

060413_1036_0001.jpg

夕方になってきて寒くなり、皆ガクガク震えながら水を被っていました…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

060413_1043_0001.jpg

青いビニールシート状のカッパ?を用意してるけど、とても間に合わない感じ。たらーっ(汗)
私?勿論、後方の席で濡れない様に見てました。わーい(嬉しい顔)

060413_1048_0001.jpg

近くでは見てみたいけど、濡れるのにはチョッと寒過ぎでしたもの。
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)


他にも良かったのは、人魚に昔間違われたと言うマナティーや、大きなサメや生まれたてのサメなどを見れるアトラクションなどでしょうか。ぴかぴか(新しい)
(≧∇≦)キャー♪

その後、よくあるシーワールド・マーク入りの写真を、4人で撮影したんだけど各々勝手な顔するので、物凄く時間が掛かりました…。カメラ
変なオヤジに外から、どやされるし…。がく〜(落胆した顔)

(;´д`)トホホ


寒いのでコーヒーショップで、コーヒーを買い求めていると…。喫茶店
アヒルの親子が、園内をヨチヨチ歩いてるんですよ!
娘たち大興奮の可愛らしい場面です。黒ハート

060413_1011_0001.jpg


最後は、Shamu's happy harborsと言う、アスレチック調のプレイ・ヤードで子供達を遊ばせる事に。足
私は自分で登って一人で遊んでいたけど、微笑みの君は娘2人を補助しながら入り乱れたロープ・ネットを、くぐり抜けて遊ばせていましたよ。わーい(嬉しい顔)


大変な一日だったけどまた外食は悪いなと思い、帰ってから頑張ってカレーを作って食べさせました。手(グー)
子供達を寝かせてからだったので、夜10時過ぎちゃったけど、久しぶりにユックリと二人だけでワインを乾杯しながら、夜1時まで話し込めました。バーバー


何だか二人っきりの甘い雰囲気が、なかなか無いのだけれど、反対に彼が娘チャンと一緒じゃなかったら、私は二人に気を使ってもっと疲れてたと思うんだ。ふらふら

娘に対して母親の自分と、彼に対しての女な自分使い分けるのって大変だったと思うもの。
そうしたら、彼も同じ事を考えていたんだって。ハートたち(複数ハート)

ある意味、全然デートじゃなかったシーワールド。たらーっ(汗)
でもお互い変な気を使わずに、子供と一緒に楽しめた事を幸せに思えたのでした。ムード


(*ノノ)キャ



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
ポチっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 15:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高額出費必須

<六日目>


サンディエゴのシーワールドに行ってきました!晴れ
混んでいない様に平日を狙ったし、時間も昼頃なのに混んでいました。バッド(下向き矢印)

060413_0452_0001.jpg

シーワールドの入園料ATM
大人53ドル…。有料
子供(3歳以上〜)43ドル…。
有料

トータル96ドル…。がく〜(落胆した顔)
高額なので自腹しました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて入場後、すぐ私達はベビーカーをレンタル。くつ
お昼寝時間も近いし、この二人を連れてなので必須アイテムです。ひらめき
双子用?二人兄弟用?のベビーカーに決定!

060413_0530_0001.jpg

一度は使ってみたかったのよねー。ハートたち(複数ハート)
(≧∇≦)キャー♪

060413_0530_0002.jpg
でも14ドル位…。バッド(下向き矢印)

さてお魚さん達を…と思いきや、娘達はお腹が減ったとか…。バッド(下向き矢印)
まずは昼食取らなきゃいけないみたい…。レストラン

060413_0600_0001.jpg

ランチは、サラダ小とパスタ、レモネードとお水のペットボトルです。
トータル20ドル…。有料
量が多いから、二人でまだ分けれるから良いけどね…。
でも入園する前に、食べてくれば良かったよ…。もうやだ〜(悲しい顔)

って言うか、高いです!たらーっ(汗)
ディズニーランドより高いので要注意です!
になみに車を駐車するだけで、10ドル取られました…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





人口海のプールにエイが、沢山放されているの。
そこに5ドル位で餌の小魚を買い、手で餌付けするって言う所。手(パー)
微笑みの君は娘二人達の為に、2皿づつ餌を買ってくれました。黒ハート

060413_0600_0001.jpg

060413_0638_0001.jpg

が、ウチの娘は怖がって、餌をあげる事を拒否…。どんっ(衝撃)
エイより水遊びに夢中…。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なので私もエイの餌やりに挑戦しました♪グッド(上向き矢印)
指に挟んで、ホレホレと水中で小魚を揺らします。
するとエイが、ヘロりんヘロりんと泳いで来て…。ー(長音記号2)

ズムムム…ムチュ!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

食べたと言うより…。
吸いつかれました…。あせあせ(飛び散る汗)
私の指ごと、チュパっと!がく〜(落胆した顔)

チョッと怖かったです…。
(≡д≡) ガーン


このエイも知ってか知らずか、ワザとらしくを人に引っ掛ける…。
娘二人共、生臭く水浸し状態に…。あせあせ(飛び散る汗)
娘達の着替えは、車に置いて来てしまい大失敗バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




いわゆるイルカにタッチ出来て、餌付けも出来るって所です。
勿論イルカ大好きの私には夢の様なアトラクションぴかぴか(新しい)

060413_0657_0001.jpg

だけど…。
餌付け販売の所は長蛇の列バッド(下向き矢印)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何十分待ちよ!?ふらふら
で、結局イルカを見に行ったけど、今度はイルカに接するプール側も人が多くて場所取りに必死…。ダッシュ(走り出すさま)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やっと取れても、イルカがこっち来ないし!がく〜(落胆した顔)
「どうだろう?僕が並んで餌を買ってくるから、ここで待って子供達を見ててくれないか?」と微笑みの君。
うーん…。いいよ、人多過ぎだもの。次を見に行こう」もうやだ〜(悲しい顔)

結局、イルカには触れずじまい…。end
『ち!絶対死ぬまでにはイルカと一緒に遊んでやるぅ!』
と、私は新たに自分に誓ったのだった…。ぴかぴか(新しい)

060413_0658_0001.jpg

(mm*)キャッ


→次回へ続く次項有(シーワールド編)



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
ポチっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 01:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

花火ファン

060412_0654_0001.jpg


Puerto Nuevoを出、かなり交通量の多い町Rosaritoにやって来た。車(セダン)
道沿いに駐車場があるんだけど、殆どが店専用駐車場。
なので道沿いに続く商店街の、後ろ側にある駐車場に車を止める。

「ママ!カエル!」
「で、デカっexclamation×2

060412_0705_0001.jpg
(だけどナゼに?)

あれ程激マズライスを食べて、腹一杯の筈の娘…。
一時間程しか経ってないのに、もうお腹が減ったと言う…。もうやだ〜(悲しい顔)
親殺し…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

生臭い生魚のショーケースバーが一緒になってる、不思議な店で娘にケーキを、私達はアルコールを頼んだ。レストランバー
でもやっぱりチップスとサルサはお約束なんだよね。わーい(嬉しい顔)

060412_0725_0001.jpg

物凄い数のお土産商店街をプラプラする。犬
売っているものは殆ど同じで、メキシコ風洋服、革製品、小物、アクセサリーなどなど。
無理やり探したけど、あんまり欲しい物って無い…。バッド(下向き矢印)

通りの外れに花火屋さん発見。ぴかぴか(新しい)
花火10種類位をショーケースで販売している…。
(それで商売になっちゃうんだ…)たらーっ(汗)

すると興奮気味に微笑みの君が店に入って、いきなり20ドル分も花火を購入し始めたの!
「え?何?」
「花火やろう!凄く楽しいよ!」

(ナゼに今更、昼間っから花火?)


その近くに大きな、スタジアムチックなクラブ?があったの。
名前を確か、Papa's and Beerと言います。
写真じゃ分からないけど物凄く大きな施設で、周りがポーチみたいになっており、中心には砂が敷き詰められビーチバレーのネットが張ってあるんだって。

微笑みの君曰く、超オモシロ楽しく飲んで遊べる所らしいの。音楽
全然話だけじゃ、想像つかないんだけどね。
だから娘が一緒じゃなかったら、絶対行っちゃって羽目外しちゃったかもしれません…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

060412_0832_0001.jpg

ま、今回は落ち着いた旅行ですから…。
と必死で、暴れだしそうな血を落ち着かせる。あせあせ(飛び散る汗)
ははは…。たらーっ(汗)


そんな思いをよそに、車に私達は乗り込みその町をあとにした。車(セダン)
途中微笑みの君が、かつてメキシコ料理を食べに友達と自転車で来たと言う店の前を通る…。

ん?
自転車?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

えええ?!
マジかよ!

よく私も小学生時代なんかは、自転車で頑張って隣町まで行っちゃったけど、隣の国まで来ちゃったのかよ!がく〜(落胆した顔)
車でも結構掛かったんですけど…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「す、すごいね?かなり遠いよね?」がく〜(落胆した顔)
「うん、帰りは疲れて泣きそうだったよ」わーい(嬉しい顔)

だよね、だよ!

そして私達は車を走らせ、海岸沿いの人での少ない道で車を止めたの。リゾート
「さあ!花火をやろう!」
「え?今?まだ明るい昼間だよ?」
「夜までここには居れないからね。花火は本当に楽しいよ!」


ん?おかしいぞ?
で、発覚…。ひらめき
カリフォルニアは法律で花火が出来ない州らしいの。雷

だからカリフォルニアンな微笑みの君達には、メキシコで花火を買ってするって言うのが、楽しみらしい…。がく〜(落胆した顔)

「日本ならいつでも、どこでも花火出来るよ?」
「え!本当?どこでも?」
「うん、帰ったら家の前でやろうか?」


「え?家の前で?大丈夫?怒られない?」
「花火で?誰も怒らないよー。夜沢山買って遊ぼうね!」

彼超感動してました…。ぴかぴか(新しい)
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

それにこのメキシコ産花火…。爆弾
不発弾豊富の粗悪品ばかり…。もうやだ〜(悲しい顔)
20ドル買ったうちの半分は不発花火でした…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「やっぱメイド・イン・ジャパンだね。種類も豊富だし、何と言っても不発花火なんて滅多に無いよ。色・花火自体の技術も最先端だしね。世界の花火業界をリードしてる先進国だもの。帰ったら我らが技術堪能してね!」
(゜ー゜☆キラッ


その後、ティファナを通ってアメリカとの国境へ。
車が多いんだけど、車線があやふやで本当に皆、怖い運転でした…。

060412_0943_0001.jpg

060412_0943_0002.jpg
(で誰?何?)わーい(嬉しい顔)

国境ではアメリカに向かう車で大渋滞でした。ふらふら
でも空港に比べてチョッと簡単な入国審査な気もしたけどね…。
並ぶ車の間を商品を売るメキシコ人達、そして麻薬警察官。ぴかぴか(新しい)

面白かったのは、私達の前方の車に麻薬犬が反応したの!犬
それで二人組みの若い男の子達は、トランクを開けたりして取調べがく〜(落胆した顔)
どうなったのかは、見れなかったけど面白かったよー。

三( ゜Д゜) ス、スゲー!


その日の夜。
疲れ果てた私達は、お持ち帰りのイタリアンに決定♪
見た目は普通なお店…。

060412_1301_0001.jpg

でもね、超激ウマーなのぉ!

060412_1301_0001.jpg

私はラビオリを頼みました。
ピリカラ・ドレッシングのサラダとガーリック・ブレッドも付いてきて、確か9ドル位だったよ。

満腹、満腹!
(*ノノ)キャ



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!




posted by ヨピコ at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキ・めし!

<メキシコ・ランチ>


今回のメキシコ訪問最大の理由の一つは、ロブスター・ランチです。
海老が大好物な微笑みの君は、勿論ロブスターに目がないんですよね。
そこで以前彼がランチを取った、レストランに行く事になりました。レストラン

すると店の前で、男性が呼び込みをしてたの。演劇
そこに行くはずの私達に、彼がここで食べていってと呼び込む訳。
「え〜、じゃ飲み物を無料にして」
ψ(`∇´)ψ

「勿論です、マルガリータ無料にします!」
「本当?じゃマルガリータ無料つね」
「はいはい!どうぞどうぞ、こちらに」


060412_0445_0001.jpg

「…君って、本当に・白いよね」と微笑みの君。
「折角呼び込んでるんだもん、利用しなきゃでしょ?」
私、転んでもタダじゃ起きないの。手(グー)
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

実は買い物中、一人のメキシカンが大阪弁で話し掛けてきたの。カバン
それで店頭に並べてあるジュエリーを、私に必死で売り込む訳。
メキシコはシルバーが有名らしいからね。ぴかぴか(新しい)
「じゃこの本物だって言う、このブレスレット幾らなの?」

「80ドル」雷
「ええ!東京で買うのと変らないじゃん!保証書付のが買えるよ!」むかっ(怒り)
「じゃ日本に馴染みがあるから、ボスに負けて貰えるように頼むよ」あせあせ(飛び散る汗)

(大阪弁で書けないのであしからずたらーっ(汗)

でボスとやらと話し込んでくる。
「ボスが40ドルでいいってさ!」
いきなり半額も負かっちゃうのかよ!どんっ(衝撃)
「え〜!40ドルか…。他を見てこようっと。じゃあね!」手(パー)

それをハラハラと見ていた微笑の君。がく〜(落胆した顔)
「40ドルで買っちゃうのかと損ったよ!(ボソ)」
「ぷ。買う訳無いじゃん!いきなり半額になっちゃう商品だよ?」
「いや、でも心配だったんだよ」

ヽ(´▽`)/

「だてにアジアを、ブラついていた訳じゃないのよ。そんな店頭に並んでるようなアクセサリー買う訳無いじゃん。ただ日本語話すから・白くて、からかってただけよ」
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

彼は初めて私が世間知らずじゃないって、実は世慣れしてるって分かったのかな。
ひひひ。
結構普段私ったらボケボケしてるから、皆心配するんだよね。わーい(嬉しい顔)


そういう訳でレストランでは、無料のマルガリータとジュースをゲット。ぴかぴか(新しい)

060412_0452_0001.jpg

するとウェイターのオッチャンが、ロブスターを色々運んで来たの。
値段別のロブスターを微笑みの君が、ロブスターの色や大きさを見て選ぶ。
結局一匹20ドルのロブスターを2匹注文。

060412_0537_0001.jpg
超ウマー!黒ハート

お約束でチップスとサルサソースが最初に運ばれて来て、このロブスターと一緒にあのペースト状の豆とライス、そしてそれをラップ出来るようにトルティージャが運ばれてきたの。

060412_0446_0001.jpg

でやっぱり日本人だから、ライスに手が伸びたんだけど…。

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

超スーパー殺人級に激マズだよ!!どんっ(衝撃)

私も色々な国に行っては「スゲーよあんた!」って言われる程に、色んな物を食べてきた。
でもね、でもね、この好き嫌いの無い私が、食えないってスゴイよ!
マズ過ぎだよ!がく〜(落胆した顔)

「ちょ、ちょっとコレ!激マズなんだけど!マズくて口が痛いよ!」どんっ(衝撃)
「ああ、知ってる。だから僕は食べない…」
たらーっ(汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

知ってたのかよ!あせあせ(飛び散る汗)
ショックを受けながら、ふと娘を見ると…。クラブ
この衝撃的激マズライスを、スプーンでメチャ口に入れ頬張っている!どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「あ、あが…!た、食べれる?大丈夫?」
「うん!美味しい!」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「ああ…。で、でもそんなに食べなくっても良いから…」
「もっと食べるぅ!」

娘は頭がおかしいのか、味覚が馬鹿なのか?がく〜(落胆した顔)
私が真剣に悩んでいると…。

横で微笑みの君が、娘の皿に激マズライスをどんどん与えている!
「ちょ、ちょっとぉ!」あせあせ(飛び散る汗)
「だって彼女は食べたがってるんだよ?ほ〜ら、一杯お食べ!」わーい(嬉しい顔)
「ワーイ♪」
グッド(上向き矢印)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

口が痛い程マズいライスを…。もうやだ〜(悲しい顔)
結局大食いの娘は、3人分のライス半分を平らげた…。
なぜかママは悲しかった…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 14:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

不思議メキシコ

<五日目>


微笑みの君と私、そしてウチの娘の3人で、メキシコに行きました。車(セダン)
車で南下して行くと、すぐにメキシコ国境に差し掛かります。

060412_0327_0001.jpg

アメリカからメキシコには、驚く程簡単に通り抜けられるんですよねー。がく〜(落胆した顔)

060412_0327_0002.jpg

メキシコに入ってすぐ目を引くのは、荒れた土地や家々の違いです。
花々や緑が溢れていた街から、茶色の乾いた山々に変わるのです。がく〜(落胆した顔)
インフラが整っていないって言うのでしょうか。目
家々の貧しさも目に付きます。

車の窓を開けると、乾いた誇りっぽい臭いが鼻を突きます。犬
「メキシコのニオイだよ」と微笑みの君。わーい(嬉しい顔)
「う、うーむ…」鼻が乾いて?くしゃみ連発の私。

車で国境を越えられるのも凄いのに、国境を越えただけでこんなに、風景もニオイも人々の生活も変わっちゃうなんて、島国育ちの私には新鮮です。ぴかぴか(新しい)

今回は国境の町ティファナより奥に向かいました。
車の車線が殆どなく、運転もオリジナル?なので、かなり怖いです。がく〜(落胆した顔)
いつになく微笑みの君も、真剣に運転しているようです。


<不思議!不思議!不思議!>


海沿いの道を走っている時の事です!晴れ
青い空に七色に光る雲を発見したの!exclamation×2
他にある近くの雲は普通なのに、一体何故なの???

060412_0401_0001.jpg

これは何十分も続けて見る事が出来た不思議
写真だと七色が薄いけど、実際はとっても濃かったの!
微笑みの君も初めて見たようで「何だろうね」と二人でドキドキ。


その七色キラキラを見ていると突然巨大な像が…!がく〜(落胆した顔)

060412_0358_0001.jpg

「な、何じゃ!あれは!かなり巨大な物体がぁ!!」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

060412_0637_0001.jpg

「げ!色付いてるぅ!でもって、顔メチャコワくないーっ?!」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「顔怖いって…。あれはジーザスだよ。神様を怖いって言うな」わーい(嬉しい顔)
「いや、あれはデカ過ぎじゃない?顔も超怖いよお…。夜あそこに連れてかれたら、私白状するしちゃうし、チビっちゃうかも…!」がく〜(落胆した顔)
「…たらーっ(汗)



町に到着した私達は、観光客用のお土産屋を物色。目
そ、そこで、驚くべき物体?を発見したの!
名前を「ジャンピング・ビーンズ」と言います!どんっ(衝撃)

060412_0447_0001.jpg

「こ、これは!」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何でもないプラスチックのケースに、とある豆の欠片?が入ってるんだけど、それがピョンピョンと跳ねまくってるではないか!ー(長音記号2)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

それも1ケース2ドルと言う、とんでもない価格!あせあせ(飛び散る汗)
豆の欠片に2ドルですよ、奥さん!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だけどこの驚くべき品物を買わねば、一世一代の失敗になるんじゃ?
「た、高い…」びびる私…。がく〜(落胆した顔)
「欲しいの?買ってあげようか?」

2ドルが無い訳じゃないの…。ふらふら
ただの出し惜しみなの…。
で店のおばちゃんに交渉。

そして見事交渉成功
2ケース3ドルにまけさせた…。バッド(下向き矢印)
まかると思ってなかった彼は苦笑い…。たらーっ(汗)
ヒヒヒ。


次回はメキシコ第二段です。


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願い出来ますか?次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 13:17| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

はちきれそう?

<四日目>


前の晩、彼の娘チャマがママと一緒だったので、今朝は彼女を元奥さんの所へお迎えに行き、それからサンディエゴのダウンタウンにショッピングの予定。カバン

元奥さんは叔母さんの家で、ベビーシッターのバイトをしているの。
勿論、彼女の叔母さんの家もお金持ち地区に位置しています…。
家の前の道並みも、心なしか優雅。ぴかぴか(新しい)

060411_0557_0001.jpg

そしてこれが家の中から見た町並み目
写真だと分かり難いけど、結構な見晴らしを誇ります。
そして勿論、とっても大きな家なんですよね。家

060411_0551_0001.jpg


さて早速私達は、ダウンタウンにやって来ました。グッド(上向き矢印)
有名なホートン・プラザ(Horton Plaza)に。黒ハート
(≧∇≦)キャー♪

060411_0702_0001.jpg

もうお店を覗くだけで精一杯。目
沢山のお店が何ブロックにも渡って連なっているの。
勿論レストラン街も充実していました。

060411_0712_0001.jpg

メキシカンは一休みしたい私は、他の料理を希望。ドコモ提供
日本食屋さんの前に来ると、何故か中国系?な料理人達が、私に向かって様々なアジア系言語で、何度も何度も挨拶してくる…。
最後には何人かまで聞いてきた…。バッド(下向き矢印)

「(うるさいな!)日本人だよ!」むかっ(怒り)
かなり彼ら、ウザいです…。バッド(下向き矢印)
それにどう見ても、日本食じゃないような…。

結局、怪しくウザい日本食屋より、食べた事が無いブラジル料理に!レストラン
かなり前からずっと、食べに行きたい料理の一つだったんだよねー!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

060411_0851_0001.jpg

060411_0847_0001.jpg

サラダと主食のバッフェスタイル
そして極めつけ!シュラスコっていうのかな?
牛肉や豚肉が串刺しになって焼けてるヤツ!ぴかぴか(新しい)

それを各テーブルに持って来てくれて、皿の上に切ってくれます。
勿論、ドキドキの食べ放題
これにはお肉大好きの微笑みの君も大喜び!グッド(上向き矢印)
(≧∇≦)キャー♪

060411_0850_0001.jpg
(宣伝どおりね?)

食べて食べて食べまくります!るんるん
残念だったのは、微笑みの君の娘チャン。
好き嫌いがかなり凄いです…。もうやだ〜(悲しい顔)
ウチの娘は何でも食べるけど、全然泣いて食べない…。

結局彼が他の店でその後、メキシカン・ブリトー系を食べさせたの。
ウチの娘は、彼女の分半分貰って完食ぴかぴか(新しい)したらしい…。
(母親似か?)がく〜(落胆した顔)


私はその間に、速攻でお買い物。ダッシュ(走り出すさま)
って言っても上着を一着しか、買えなかったけどね。
彼は洋服を上下、一着づつ買っていました。

お昼寝が遅くなって、むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)マークの娘達のトイレを済ませ、車に乗せて帰る事に…。車(セダン)
発車後彼女達は、後部座席で速攻寝ちゃいました。眠い(睡眠)

ふ〜。
そこで二人でドライブする事に。ひらめき
これはサンディエゴ・コロナド橋(Coronado bridge)を渡る際、車内から撮影したもの。カメラ

060411_1030_0002.jpg

060411_1018_0001.jpg

060411_1017_0001.jpg

チョッと見えづらいけど、サンディエゴ湾が見渡せます。
(^-^*))イイね!


その後、彼の家に帰った私達。車(セダン)
お母さんから、夕食のお誘いを受けました。レストラン
行き先はメキシカン・レストラン…。
やっぱり昼食はメキシカン止めて、正解だったよね…。ぴかぴか(新しい)

場所はまたチョッと遠いんだけど、彼らお気に入りのエリアに。

060411_1316_0001.jpg

ここで久しぶりに、お勧めのマルガリータを注文。バー

060411_1210_0001.jpg

激ウマー!黒ハート

そして料理は、私ったらまたまたお肉系に。
タップリのキノコとお肉。そして海老海老海老!
毎回このマメ・ペーストとご飯が食べなれないので、食べきれなかったけど超美味しかったよ!わーい(嬉しい顔)

060411_1226_0001.jpg


ほろ酔い気分で、はちきれんばかりにお腹パンパンの私…。
あれ?
エロ・カワイイの予定は…?

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 17:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

