2007年02月24日

キッザニア

微笑みの君の出航前に、キッザニアに行って来ました♪かわいい
キッザニア・ホームページはこちら

キッザニアはメキシコにも2箇所程あるらしいんだけど、やっぱり娘が100%母国語で楽しめるのは、日本のキッザニアだろうなと、どうしても連れて行きたかったの。

ま、彼女が小学生にでもなったら、誕生日15日違いの義妹となった、微笑みの君の娘ちゃんと一緒にでも、旅行を兼ねてメキシコのにも行ってもいいかもだけどねー。ハートたち(複数ハート)

まずネットから予約しておきます。目
彼の仕事が早く終わる日の、平日午後を狙ったよ。
それでも結構混んでましたねー。あせあせ(飛び散る汗)

娘は医者になるのが、現在のところの夢らしく、早速病院の仕事を狙って行ったけど、2時間待ちとか…。ふらふら
そんなに待てません…。たらーっ(汗)

で歯医者さんに。
超大喜びでしたー。黒ハート

kisania5.bmp

kizania2.bmp


結構本格的で、私も子供だったら是非、やってみたかったよ!
お給料も貰えるし、それで買い物や貯金まで!ATM
魅力的よー!

親は仕事場には足を踏み込めないんだけど、娘が独りでも話を聞いて仕事をしている姿に、親としてはホロリ!ぴかぴか(新しい)
大きくなったものです!

kizania1.bmp

他にも幾つか仕事をこなし、早速貯金をしてご満悦な娘!わーい(嬉しい顔)
そうよ!貯金の楽しさを覚えるのも良いわよねー♪
とっても勉強になる、キッザニアです。

微笑みの君は…。
「これは物凄い、企業広告の塊みたいな場所だねー!良いアイディアだよね。子供は楽しめるし、企業は一緒に来た親に、宣伝出来るんだからね。なかなか面白いね!」

なるほど、言われてみれば、物凄い宣伝だ!あせあせ(飛び散る汗)
すると何となく自分が、三流映画のセットの中にいる気分になり、とっても不思議な気持ちになって、笑いが止まらなくなった。わーい(嬉しい顔)


遊んだ後は、微笑みの君が待ちに待ってた、レストランへ!
場所はキッザニアの隣だよー。

「ババ・ガンプ・シュリンプ」です♪
ここはあの映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにしたレストランなんだよねー。

toyosu.jpg

なかなか映画を見た人なら、一度行ってみる価値アリです♪

keshiki.jpg

レインボーブリッジの夜景も超ロマンティックだしねー。

それに料理が美味しいですぅ!グッド(上向き矢印)
本当に本当に美味しかったよー!
食事代は9千円(!)も掛かったけど、それでも至福の時を過ごせました。

また是非行きたい、お勧めの場所2箇所でした。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー




posted by ヨピコ at 13:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッザニアの特集、前にテレビで見て面白そうって思ってた。
私たちが子供だったら(むしろ大人バージョンがあっても)絶対やるでしょ(笑)

いいなぁ〜♪
Posted by ぴち at 2007年02月24日 20:56
これ、おもしろそ〜♪
子供にとって『何になりたいか?』は
一番興味のある事ですもんね!
訊いてみて「行きたい!」って返事が返ってきたら
行ってみようかな(^-^)♪
Posted by 神井 at 2007年02月26日 21:31
ぴち>

おおお!久しぶり!元気?
手紙届いた?今度一緒にキッザニア行こうよ!
大人バージョンのキッザニアか〜!もち、やるよー!水商売キャバ嬢とか、大人ならではの職業とかあったりして?ははは!



神井さん>

面白いですよー!
大人はあんまり楽しめないけど…。はは!
でも子供には最高だと思う!是非行って、感想聞かせて下さいねー。
Posted by ヨピコ at 2007年02月27日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

