2007年02月20日

ビザ手続

最近午前午後で、予定がぎっしりなんでしゅ。
だからインターネット、開ける事もままなりません…。もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんの所、お邪魔出来ずごめんなさい。
そしてメール出来ないお友達、ごめんなさい。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて今年のバレンタインデーの微笑みの君のメッセージを載せておこうと思います。揺れるハート
去年もメッセージを載せておいたので、見返す事が出来て良い思い出になったからなの。ムード

「…If I could have just one wish, I would wish to wake up everyday to the sound of your breath on my neck, the warmth of your lips on my cheek, the touch of your fingers on my skin, and the feel of your heart beating with mine...
Knowing that I could never find that feeling with anyone other than you. I love you with every beat of my heart! You are now my wife and I will love you forever!…」


(*´д`*)ハァハァ
(*´д`*)ハァハァ

今年は「wife」とポジションアップが嬉しいですぅ♪グッド(上向き矢印)
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


さて手続きです。本
ビザ取得の為、超忙しい中、一つづつ行動に移してきました。
非常にタイミング悪く、ビザの手続きが変更になってますし!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まず順番的には…。
1月16日 日本の役所に婚姻届提出
  17日 婚姻受理書(翻訳付)を持って基地手続き

1月18日 県警に「警察証明書」発行願い

(パスポート・印鑑・住民票・戸籍抄本・大使館の書類が必要)
でも私はかなりフライングなので…。
(*ノノ)キャ

070118_1328_01.JPG
これ有名な今回申請に行った、神奈川県警です。

戸籍抄本と、婚姻受理証を持って行き、作成願いだけ。
すると婚姻受理証のみ受理され、戸籍抄本は返されました。
またパスポートの期限が4月で切れると言うと…。

新しいパスポートだと、パスポート・ナンバーが変わるので、新しいのが出来次第、ナンバーを知らせて欲しいと言われました。
なのでフライング成功!グッド(上向き矢印)
(*ノノ)キャ

海外に一年以上滞在した方は、外国の警察証明書も必要みたい。
でもアメリカに滞在していた方は、提出の必要は無いようよ。
友達がカナダに滞在していて、書類が来ないって困ってたの思い出しました。

その後戸籍に微笑みの君の名前が、記載されるのを待ちます。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

2月 5日 パスポートの更新
2月14日 新パスポート受理
      県警に新パスポート・ナンバー知らせる


新パスポートには、微笑みの君の名前の載った新戸籍が必要。
あと彼のパスポートか、出生証明書や軍のID…。バッド(下向き矢印)
って言うか、全部彼が持って行っちゃたので、以前カラーコピーしておいた、出生証明書と軍のIDを持参しました。

新パスポートでは、彼の苗字をカッコ書きで私の苗字の後ろに。
アメリカでは彼の苗字を使うつもりですが…。
どうなんだろうねー!?

実は色々まだまだ、悩んでいる問題が…。たらーっ(汗)
私は彼の苗字でも、平気なんですが…。
娘の苗字をどうするかなんです。もうやだ〜(悲しい顔)

(-_-)ウーム

一度結婚して離婚した経緯もありますし…。バッド(下向き矢印)
微笑みの君の子供じゃないのに、娘の苗字を変更してまた何かあって、変更になったりしたら本当に大変ですもの…。

自分も一度親の離婚で変わったり、変え直したりしたので分かるんだよね、その嫌な経験…。
だから向こうではよくあるので、別に私の今の苗字のままでも良いかなって…。

でもそうなってくると、やっぱり私のパスポートに私の苗字を残しておいた方が、良いんじゃないかと思ったんだよね。
でもねー、これは今後どうなるか分からないよー。ふらふら

でもどうもねー、しっくりこないんだよねー。
大袈裟だけど、彼女の運命も変わりそうで…。あせあせ(飛び散る汗)
そう簡単に私の一存で、娘の名前を変えたくないんだよね。

日本じゃ、普通に再婚したら変わっちゃうんだろうけどね…。わーい(嬉しい顔)
難しくって、今の時間の無い私には、すぐに答えは出せません。

(・_・。))マイッタナァ

それに…。
一応娘の父親ジェイソンには、まだ結婚してないからと言って、パスポートの手続きを進めて貰ってるんだ…。あせあせ(飛び散る汗)
また娘の苗字が、微笑みの君のに変わるとか言って、ヘソを曲げられちゃうと困るしね…。

ε-(ーдー)ハァ

2月16日 横須賀基地の病院でビザ用健康診断
他にも健康診断を受付ける病院はありますが、病院によっては$500以上するらしく、軍人家族なら無料のここしかないでしょう。

亡くなった母にも聞けず、必死で探した母子手帳。あせあせ(飛び散る汗)
「水疱瘡は何歳の何月にかかった?」って聞かれた以外、あまり必要無かったよ…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

その後有無を言わせず、予防注射3本どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
他にも血液検査用に採血と、乳首にシール張ってレントゲン
このシール、金属ポチ?が入ってるんだけど、粘着力強いので剥がす時痛いです…。どんっ(衝撃)
(乳首が取れるかと思ったよ!)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

一応2週間空けて、また2回目の予約を入れます。soon
一ヵ月後には、また追加の予防注射も待っていますし…。
痛いのは、もう嫌ですぅ…。もうやだ〜(悲しい顔)

以上が、ビザに向けての進行状況ですね。
問題は娘のパスポートが間に合うのかどうかと…。
娘の健康診断等、間に合うのかどうかですね…。

ビザ申請も今回、新しく変わりましたしねぇ。ひらめき
今度からI−130を在外大使館・領事館で受理・審査する事が出来なくなったらしいです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

なのでカリフォルニアに提出し、書類が届くのを待たなきゃ。
とほほ…。ふらふら
サンディエゴは、まだまだ先のようですねぇ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【関連する記事】
posted by ヨピコ at 19:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手続きかぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいじゃん!ちゃくちゃくと進んでるよ〜。
これなら大丈夫!
ふふふ。ヨピコさんに会うのがほんとに楽しみだな〜。
(勝手に会う気になっている。。。)
それにしても愛のメッセージ、すてき。
うちはこんなメッセージはくれなくなりました。
でも、今更こんなメッセージをもらっても「えっ?」ってびびっちゃいそうだから、おとぼけでいいことにします。
Posted by かんさん at 2007年02月22日 00:47
かんさんさん>

そうなんです。
考えるだけで眩暈がする道程です。自分だけでも大変なのに、娘のことも絡んでいるので複雑です…。
それでもチョッとづつ頑張っています。
精神的にも辛い時期ではありますが…。
本当にサンディエゴでホッとして、色んな方々ともっとお会いしたり親しくなったりする日を、楽しみにしています♪

落ち着いた愛っていうのも良いですねー。私にもそんな安心感ある落ち着いた愛の関係を、築ける日があるよう頑張っていきたいです。
Posted by ヨピコ at 2007年02月24日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。