2007年01月24日

大根足と運命

<アメリカ大使館>

アメリカ大使館に、何としてでも行って貰いたかった…。手(グー)
ジェイソンは娘のパスポートを、今日作ると考えていなかった様で、パスポートも何も持って来ていなかった…。バッド(下向き矢印)

お陰で時間も無いのに奴のホテルに行き、必要な荷物を取って来てから、アメリカ大使館に向かう事となったのだ。ホテル
「実はね今回、偶然娘の書類関係を持って来ているんだ」

おお!それってパスポート申請に、超役立つかもじゃん!グッド(上向き矢印)
もしかしたら、私ってメチャクチャ運が良いのかもー!
ホテルのロビーで奴を待ちながら、この今日の行動に神の意思を感じたよ!ぴかぴか(新しい)

時間が掛かる事にイライラしながらも…。時計
地下鉄の移動通路が、アメリカ本国に届く位果てしなく続いても…。
ブーツのヒールで足に穴が開く位、ヒリヒリズキズキ痛くなっても…。

私はアメリカ大使館を目指したよ!位置情報
きっとこの行動が報われると信じてね!
午後ももう遅い時間、閉館前にやる事やんなきゃ!ダッシュ(走り出すさま)

アメリカ大使館入り口。
ビザ申請者用入り口と、パスポート申請者用入り口に別れてる。
警備の人にどちらかと聞かれる。

勿論、パスポートだよ!パスポート!るんるん
いや、実に長い長い戦いだったよ。
やっとこれまでの事が、報われた様な気がした。グッド(上向き矢印)

空は曇り空だったけど、私の心は青々と晴れ上がっていたよ!晴れ
アメリカ大使館が、私に良く頑張ったなと、声を掛けてくれてる様だ。
警備のオジサンが、私達を案内すべく、前に立ちはだかった。

そして白い立て看板を指差す…。
そこには…。目
「ん?パスポート申請の受付は、水曜日は午前中のみの受付…?」

え?何?
|∀・)・・・・・

今日は水曜日の、それも午後だけど…?
|∀・)・・・・・

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

月曜日でも火曜日でも、木曜日でも金曜日でもなく、水曜日どんっ(衝撃)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どうして、どうして、今日なんだよー!exclamation×2
チョッとばっかり、出来過ぎじゃないのかよー!?

どうしていつも、こんなオチばっかなのー?もうやだ〜(悲しい顔)
愕然として、声が出なかった…。
長い道のり必死で歩いたのに…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

娘だって私の気迫が伝わったのか、文句も言わず頑張って歩いたのに。くつ
「残念だったね、仕方ない。今日のところは帰ろう…」
嫌だー!まだ諦めない!

警備員に必死で、彼が日本に住んでおらず、パスポート申請が簡単に出来ない為、今日どうしてもしたいという事を伝える!あせあせ(飛び散る汗)
このアメリカ人の父親が、ここに申請に来た事だけでも、確認取って貰えれば、また後日何度でも来るからと!あせあせ(飛び散る汗)

警備員のオジサン困り果て、大使館メイン電話番号を教えてくれる。電話
ああ、神様!
運命は努力しだいで、変えられる筈ですよね!?
ぴかぴか(新しい)

私、絶対簡単に、諦めませんから〜!むかっ(怒り)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何分あるんだと思うような、長いインフォメーションの録音を聞く…。携帯電話
希望の内容の番号をプッシュする…。
パスポート!パスポート!むかっ(怒り)

やっとパスポート課に繋がり、希望の内容の番号案内を聞く…。たらーっ(汗)
長い…。長過ぎる…。
日が暮れちゃうかと思ったよ!

そしてやっと録音案内でなく、係員と話せる番号が案内された!グッド(上向き矢印)
ヤッター!お願い、私を救って〜!ー(長音記号2)
誰かに繋がれ!「プッシュ!」

プルッ、『バーイ!』

え?
|∀・)・・・・・

ツーツーツー…。バッド(下向き矢印)

また、このオチですか…。がく〜(落胆した顔)
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

あり得ねー!パンチ
電話も水曜午後は、繋がらないのかよ!
何だよ!皆職員は、何やってんだよ!


「行こうヨピコ、諦めよう。パスポート申請に必要な書類は送るから」たらーっ(汗)
真面目に、燃え尽きたよ…。もうやだ〜(悲しい顔)
帰りは足がガクガクだった…。

もうウチに帰って、グウグウ「ふて寝」でもしたかったよ…。眠い(睡眠)
だけどそれじゃあ、今後に繋がらないから、自分勝手過ぎるから、大人な私は、頑張って我慢した。

「さてこれからどうしたい?水族館にでも行く?」
本当は全然全く、行きたくなんて無かった。バッド(下向き矢印)
でも6万円の仕事は仕事だ。

今後の仕事にも繋げなくっちゃ、ね。
で、大根の様に浮腫んで、棒の様になった足に鞭打ち、品川に向かった。
(こんな時、微笑みの君だったら、すぐタクシーなのに!ちぇっ!)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


品川のエプソン品川アクアスタジアムに行ったよ♪
思ったより小さかったけど、何だかんだあった、私の心も癒されました。

070110_1733_01.JPG

小さいからこそ、間近に見れて迫力満点だったよ。黒ハート
娘も大興奮だったしね♪

070110_1750_01.JPG

そんな中で…。
確かにまだまだムカつく部分はあるけど、多少は成長があったジェイソン。
だからチョッとだけ、変わったのは認めてあげなくちゃいけない。

「ジェイソン、あなたチョッとだけ、以前とは変わったね」
「…うん、ま、俺もずっと若い若造のままじゃ無いからね」


070110_1752_01.JPG

子供も居るので、もっと成長し続けてくれ。右斜め上
もう、痛い会話や関係はコリゴリだからね。
ま、やっと乳児が幼児に成長を遂げた感じかしら。

「今日は本当にありがとう。今日娘に会えた事は、俺にとって物凄く意味のある事だった。それで来月もし休みが取れたら、また日本に来ようと思うんだけど…。また会えるかな?」

えー!あせあせ(飛び散る汗)
また来るの?
それも来月ですとー?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

物凄く、嫌だけど…。ふらふら
あえてまだ、パスポートの件が終わってないのでOKした。
どうやら、まだまだ色々ありそう…。

posted by ヨピコ at 21:30| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回パスポートがとれなかったのは残念だったけど、次回はちゃんと水曜日の午前中で予定が立てられるからよかったじゃない。
大使館って、そうなんだよね〜。こっちの思い通りにはことをすすめてくれない感じがする。でも書類をそろえて、計画的にいけば大丈夫だから。逆に1ヶ月の時間ができたことを利用して、パスポート申請に必要な書類なんかも確認してみたら?
次回一発取得を目指して!応援してます。
Posted by かんさん at 2007年01月25日 02:00
あのプッシュホンで希望の所にたどり着く手間は
ホント苦労ですよね。バ-イっていったい。
それにしても日本に来る余裕があるなら、その分養育費に回してもらったほうが良いような...。
6万円稼いだと思ってがんばってくださいネ。
Posted by ナツオ at 2007年01月25日 04:50
うわぁぁ、、パスポ−ト申請、大変でしたね、ご苦労様でした(って、まだこれからですね)。私も子供が春休みになったら更新の申請に行ってきます。ダンナがアメリカにいるので厄介です。ダンナのパスポ−ト(オリジナル)や同意書(公証付)が必要だし、。水曜日は午前のみ、という事は知りませんでしたよ、ありがとうヨピコさん!
娘ちゃんのパスポ−トの次はヨピコさんの永住権ですね、、これもまた大変ですよぉぉ!がんばってくださいね(経験者より)
Posted by cheetos at 2007年01月25日 05:45
うち去年空巣に入られて全部取られちゃってパスポート申請しに行ったけど、去年は曜日とか決まってませんでしたよ!2007年から変わったのかな?シングルの場合、父親の公証の用紙とパスポートのコピーがあれば申請できるって言われましたよ!今月日本にいるうちに公証受けに行ってもらってはどうですか?それが一番早いですよ〜!(公証は午前中のみらしいです)あたしは今後関わりたくないのでそうしてもらうつもりです☆
Posted by みかん at 2007年01月25日 09:13
課題が山積みですね〜(^^;)
頑張ってください。
大使館も日本の役所並みに怠慢ですね。
ん? 日本にあるんだから・・・もしや
アメリカ大使館とはいえ、日本の役所なのか?

J氏、水族館好きなんですかねぇ・・・
職業柄?
Posted by 神井 at 2007年01月27日 14:25
かんさんさん>

手続きの書類は大丈夫なんですが、問題は一緒に行って、ジェイソンに前回の結婚の事が、バレるのがチョッと怖かったりします…。
本当にお役所には、いつも困らせられてる私…。実はこの後も、一揉めあったんです。それはまた書きます。



ナツオさん>

そうなんですよ!
プッシュホンで、間違っちゃうとまた最初からだから、超イラつきますよねー!?それも「バーイ」って勝手に切られるのって…。痛いですよ…。

旅費ねー!私も欲張りだから、つい電卓叩きたくなっちゃうの。それより思うのは、渋谷・六本木に落としてく、アルコール代(女の子の分も含む)を、こっちに回してくれればとかかな…。そしたら娘が私立の小学校に入れる気がします…。とほほ。
Posted by よぴこ at 2007年01月28日 22:35
cheetosさん>

大変でしたぁ。
居れば居たで、申請簡単なのでしょうが、あまり居て欲しくない相手だけに、不思議な気持ちです。前にも書きましたが、前の結婚の失敗もバレたくないって言うのもありまして…。何言われるかと思うと…。とほほ。

ま、でも相手が娘の父親だけに、しっかりと自分の手に入るまでは、まだまだ気が許せません。今までだって、養育費払う払うと延び延びになってきたんですもの。何てったって、裏切りの常習犯ですからね。強気でいきます。
私のビザの手続きはボチボチ進めてます。大変ですが負けずに頑張りますねー。
Posted by ヨピコ at 2007年01月28日 22:43
みかんさん>

娘の父親ですが、現在はもう仕事に戻る為、日本を出国しました。会う気になれば、滞在中に会えたのかもですが、もう一杯一杯で…。とても2度も4,5日の間に会う気には…。不思議ですね、昔は好きでいつでも会いたかった筈なのに…。ははは!

空き巣ですか!こ、怖いですよね?
気をつけてくださいね?(心配です…)
公証ですか?(父親って証明?)今度は午前中に行くことにしますぅ。
それなら失敗も無いはずでしょうし…。
頑張りますねー。



神井さん>

役所!
私はこの役所での経験に本が出せるかもですよ!
またまたこの後書きますが、役所でとんでもない経験させて頂きましたよ!
まったく!困るよねー。

大使館…。
怖くて文句も言え無そう…。だって憎まれてビザが下りなかったら困るもーん!へへへ。

ジェイソン?職業?
あ、微笑みの君はネイビーですが、ジェイソンは違いますよー。医療関係ですので、水族館はただ無難だからだと思いまーす♪ははは。
Posted by ヨピコ at 2007年01月28日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。