2007年01月16日

大晦日

<年末年始>

31日の大晦日。
去年、母が亡くなった日。もうやだ〜(悲しい顔)
あれから一年、早いものです。

幼い頃から、母が体が弱かったせいか、いつも「お母さんはいつ死ぬか分からないからね」と言い聞かされて育った。
そしてとうとう去年、一年の終わりの大晦日に、私の人生から私を無条件で愛してくれる母が居なくなった。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

居なくなるのが分かっていたけど…。
いざ居なくなると、辛くて悲しくて、どうして良いのか分からない。

居なくなるのが分かっていたからか…。
いざ居なくなっても、寂しさは無く、母の存在を傍らに感じる。


母の人生と思いと、そして私に残したい言葉が聞こえる気がする。ぴかぴか(新しい)
今後時間があれば、このブログに書いていきたいが、私達はけして仲良し親子だった訳ではない。

むしろ会えば、喧嘩ばかりする親子だった。バッド(下向き矢印)
本気で母親に殺されるのかと思った瞬間もある。
それでもやはり、彼女はいつでも私の母親だった。

そして私は、母と私のを忘れない。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


31日、大晦日。夜
今年の年越しは、横須賀で初めて過ごす事にした。
午後7時頃、微笑みの君の友達たちが、ウチに遊びに来た。

実はその日微笑みの君は、プレイステーション3を衝動買いしたんです。
コントローラを3つ(つまり全部で4つ)も買って、ソフトも買ってで…。
私はぶっ飛びの大人買いに、度肝を抜かれたです。どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

で、友達たちがプレイしたいってなった訳。
私は彼らが遊んでいる時、娘とシャワーを浴び、新年のカウントダウンに向け、支度をしていたの。
すると、あの友達君のとんでもない彼女が、いきなりやってきた。ふらふら

彼女ってさ、本当にその友達君以外、可哀想な程皆に嫌われている。バッド(下向き矢印)
何て言っても社交性0だから、こんにちはの挨拶さえしない。
ただただ友達君を、見つめてキスして甘えて抱っこされてる訳。たらーっ(汗)

ウゼーよ!
(´・ω・`)・・・

その癖、何かにつけ好き嫌いが激しいから、周りが機嫌取りに困る。ふらふら
その彼女がいきなり、私に彼女から話し掛けてきたのよ。
「ねー、髪の毛巻紙にしたいの。何か貸してくれない?」

仕方なく貸す。
「ねー、洋服ってどこで買ってるの?彼に買って貰うんだけど、彼に連れて言って貰うトコって、全然いい洋服無いのよねー」

って言うか、彼女いつも夏物の水玉黒ワンピに真っ赤な巨大ベルトと、全然マッチしてないネックレスしてる…。
趣味が分からん…。たらーっ(汗)

ま、適当に「横浜でも行けば?」と言っておく。
渋谷に行っても「ブーブー」言ってる女だし。

(;´∀`)・・・

その後話が途切れたらプイッと、彼氏の元に戻ってしまった。たらーっ(汗)
ま、彼女が使用したスプレーなんかの、お礼は無かったけどね。
(# ゚Д゚) ムカー


午後10時頃。時計
横須賀のヴェルニー公園に行ってみた。
出店でチョッとだけ覗いて、ホテルトリニティに向かった。ビル

newyearseve.jpg

今年のカウントダウンは、20階ラウンジで飲み放題のアルコールと、シャンペンで花火を見ながら、乾杯をする予定だったの。バー
早めに予約したので、抜群の席に案内して貰えました。

だから12時までは、皆で仲良く夜景を見ながら、飲み放題でイイ気分に。黒ハート
良かったのは、娘の席も用意してくれて、一緒に過ごせた事なの。
やっぱり子供が居ると、なかなかアルコール出す店って入れないものね。

(;´∀`)・・・

それに寒い夜の屋外に長時間は、子供には辛いものねー。もうやだ〜(悲しい顔)
だから暖かい屋内で、アルコールが飲めて、新年に花火が打ち上がって、夜景の綺麗な今回のプランは、私達親子には良かったと思います。ぴかぴか(新しい)

実際は、カウントダウン直前にシャンパンが配られて…。バー
停泊中の艦船のライトアップが消えた後、突然花火が上がって…。
「え?あれ?もう新年になっちゃったの?」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

と言った感じで、しっとりとあっけない年明けになりました…。ふらふら
あまりにも寂しいので、皆でカウントダウン勝手にして、乾杯しました。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


帰り道。夜
微笑みの君が、体調が優れなかったのと、飲みなれていなかったので…。
途中吐きました…。がく〜(落胆した顔)

普段メチャお酒に強いので、彼が酔って吐くのなんて、初めて見ましたよ。
突然で衝撃を受けたけど、頑張って連れて帰りました。あせあせ(飛び散る汗)
ま、彼の弱い部分を見ておくのも、良い経験です。

そんな訳で、お正月2,3日、微笑みの君は二日酔いで苦しんでいました。たらーっ(汗)
お陰でぐうたらお正月を過ごした私は、太ってしまって苦しんでいます…。たらーっ(汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
posted by ヨピコ at 20:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。