2007年01月13日

帰宅!

<釈放>

微笑みの君が45日(本当はそれ以上)ぶりに帰宅する当日。かわいい
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

非常に緊張しながら、今か今かと家で待っていました。
彼は軍では少ない筈の女性の友達が多いです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

その日もまた違った女性が彼を家まで送ってくれると言うので(複雑な心境…)、私は家で手持ち無沙汰で待っていました。
大きな箱を抱えた彼が戻った時、嬉しかったけどチョッと照れちゃってねー。

ハグするので精一杯だったのー。ー(長音記号2)
ドキドキしちゃって…。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


さてその大きな箱は、娘へのクリスマスプレゼントでした。プレゼント
箱の中には洋服が沢山入っていて、育ち盛りの子供にはピッタリ。
他にも本格的おままごとの出来る、キッチンまで買ってくれたようです。

そのキッチンは、実はまたトラブルで、届いていないんだけどねー。たらーっ(汗)
「実は子供のプレゼントに気を取られて、君のプレゼント忘れてきた!あせあせ(飛び散る汗)

ま、私へのお楽しみは後にして、彼へのプレゼントを渡しました♪プレゼント
プレゼントは勿論例のナショナルの「髭剃り」です。
箱を開けた彼は…。

「おおぅ!髭剃り!凄く欲しかったんだ!」
「ほ、本当?心配したの!買った後で、もし剃刀派だったらどうしようって」
「欲しかったんだけど、それより欲しいものが出来て、いつも後回しになってたんだよ。だから本当に嬉しいよ!」


こうも喜ばれると、本当に良かったなって思えます♪ハートたち(複数ハート)
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


その日は少々忙しい日となりました。
微笑みの君は、夕方すぐに大学の講義に出席するため、また基地に戻る事となり、私は支度を済ませて子供の保育園探しとなりました。

年末12月は、どこも保育園が一杯で、臨時では空きが無いのです。ふらふら
まさか夜の数時間ならと、思ったのが間違えでした。
微笑みの君の同僚達が彼の「出所?」を祝って、パーティーを催してくれていたのです。

無理矢理お願いして、一箇所保育園を押さえた後、彼が食べたがっていたインド料理屋(なぜかインドカレー好き)へ向かっていると…。
彼から電話で友達と話して、急遽ディナーの場所を変えたと言う。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「え?TGIフライデーズに変更?」
って言うか、それってあの友達の強い希望なんでしょう、間違いない…。たらーっ(汗)
そもそも事故ったのも、そのTGIフライデーズがらみなのに…。

微笑みの君は一ヶ月も前から、インドカレーと騒いでいた…。
ま、他の友達もTGIフライデーズで、賛成となったのでしょう…。ふらふら
もう、もう、もう!むかっ(怒り)


そんな訳で、大人数でTGIフライデーズに押しかけた。レストラン
私と娘で他のお兄さん達と待っていると、微笑みの君がやって来た。
手に一杯、紙袋を抱えている…。プレゼント

も、もしかして…?揺れるハート
「遅くなってゴメンね、クリスマスプレゼント持って来たよ〜♪」
皆が見ていたので何だか超恥ずかしくなって、直ぐは開けられなかったよお。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

皆が揃って落ち着いた頃、やっとプレゼントを開ける勇気が出た。手(グー)
一つ目のプレゼントを開けてみる!
その中には、なんとコーチのバックが入っていた!

実はコレ、私が選んだ物なんです!グッド(上向き矢印)
前回の結婚セミナーのランチタイムの際、彼が家族に贈る為にプレゼントを選びたいって言っていたの。

それでお母様にコーチのバックを選んでいたのよね。カバン
「うーん…。全然女性の趣味とか分からないからなーあせあせ(飛び散る汗)
って悩んで物色していたから、スタイリッシュなお母様に選んだ型なの!

って事は…。ひらめき
お姉さんに選びたいって言ってた、化粧品は…。
そうです!2つ目のプレゼント資生堂化粧品セット!ぴかぴか(新しい)

そして義理の妹に選んでた、ボディーケアセットは…。
3つ目のプレゼント桜の花のローションやスプレー等のセットかわいい
嘘でしょー!?黒ハート

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

全部本当は、私へのプレゼントだったなんて!
私にそれ程、頼っていなかったし、そんな素振りは、全く無かったのに!
すっかり騙された!あせあせ(飛び散る汗)

「家族のプレゼントって言って、彼女に選んで貰ったりしたんだ」
微笑みの君が、私のプレゼントを見てた友達たちに言うと…。
あの友達君の、とんでもないアメリカ人彼女が一言…。

「じゃあ、もし彼女が酷いプレゼントをあなたの家族に選んでたら?」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

し〜ん…。たらーっ(汗)
一瞬皆が黙って、私と微笑みの君を見た。
って言うか、私ってそんなに嫌な奴なのかよ!?あせあせ(飛び散る汗)

「そしたらそれは自業自得さ。彼女が自分で選んだんだからね。で、どう?僕のクリスマスプレゼントは、気に入ってくれたの?」
「も、勿論よ!凄く嬉しい!本当にありがとう!」


そうです。るんるん
本当はその中のどれか1セットだけだっておかしくない。
どれも高価だし良い物だしで、それを全部貰えるだなんて…。

う、ウレシー。揺れるハート
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ありがたやと、プレゼントを仕舞い込むのに勤しんでいると…。
今度は彼が、私の手を取ってきて…。
私の左指の薬指に、キラキラ光る物をはめ込んだ!ぴかぴか(新しい)

そ、その眩しい物は、まさか!どんっ(衝撃)
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キャ〜!exclamation×2

私の薬指には、3粒のダイヤモンドがキラキラと光って…!ぴかぴか(新しい)
す、すげー!がく〜(落胆した顔)
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

私…。
この演出に完全にノックアウトでした…。パンチ
「やっと到着したんだ。サイズが小さいかと心配したけど良かったよ…」


あまりの衝撃とあまりの恥ずかしさで、顔面真っ赤赤
急に店内が明るく感じて、微笑みの君の顔が見れません!
「ありがとう…。嬉しい。ありがとう…」

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

楽しいディナーの後、タクシーで娘を預けに行き、パーティーへ。カラオケ
パーティーと言っても、カラオケしたり祝い酒飲んだりですけどね。
2時間程で、切り上げました。

実はまだ彼の罰則が終わった訳でなく、12時までに帰宅しなきゃなの。
12時門限のシンデレラの刑が、釈放後も続くって訳です。
ま、まだ船に帰らずに済むだけマシですので、諦めますけどね。わーい(嬉しい顔)

そんな訳で、彼の帰宅はやっと叶った訳です。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
posted by ヨピコ at 23:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるね〜微笑みの君。さりげなく欲しい物が引き出せちゃうもんね。
(その手いつかつかってみよう。。。)
すてきな婚約指輪なんだろうな〜。
とにかくとにかくおめでとう!
Posted by かんさん at 2007年01月15日 00:53
いよいよって感じになってきましたねぇ☆
こっちまでうれしくなっちゃう♪♪♪おめでとうございます!またまたにくい演出ですよね〜☆
彼のことは知らないけど彼らしいって感じます。優しい☆同じアメリカ人でもやっぱり人それぞれなんですね!!この彼はホントにステキじゃぁないですか☆☆
前回のお返事うれしく読みました。あたしはヨピコさんの経験談を自分に重ね合わせて勝手に元気をもらっているのでこうやってブログを続けてくれることがなによりなんです。なんか自分の中の心のカウンセラーって勝手に思ってます^^
結婚できるのにしなかった自分も悪いんですけどやはりその罪は重かったようで酷い仕打ちに悩まされてますよ。最近コメント書くときよくエラーになってかけないんですよ・・なんでだろ??
メールで送りたいときは上に書き込めは良いのですか?
Posted by みかん at 2007年01月15日 10:40
思いっきり出遅れましたが
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
(↑遅すぎ・・・)

相変わらず波乱万丈な日々を過ごしておられるようですが
上向きになりつつありそうですね(^-^)♪
このままいい風が吹き続けるように祈っております☆
僕的には、顔文字いっぱいのヨピコ節の復活が
何よりも嬉しいですが☆
Posted by 神井 at 2007年01月16日 17:33
かんさんさん>

ありがとうございます!
はい、彼の演技に脱帽です。
すっかり騙されてしまったので…。
でも人のプレゼントを選ぶ時、自分だったらって思って買うので、それが今回は良い結果をうんだみたいです。

Posted by ヨピコ at 2007年01月16日 20:30
みかんさん>

ありがとうございます!
本当に同じアメリカ人でも違いますよねー。
娘の父親は、America is No.1 的思考の俺がボスだよタイプ。元旦那は、物静かで傷付き易く内に秘める、愛情表現苦手タイプ。そして微笑みの君は…。

カウンセラーですか?
チョッと照れますぅ…。でも本当に色々あったんですよ。(今後もでしょうか・・・!?)
それで馬鹿をして酷い目にあった事や、失敗も多くして涙した私の人生から、少しでも多くの人が「こんな事もあるのか」と知って貰えたらと思っています。
同じ間違いや失敗をしないで貰えたら、辛い思いをする人も減る筈ですもの。で恥をさらす甲斐があるかも?と勝手に思い、今後も過去の本当に愚かな私の話も書こうと思っています。
でも全然今、間に合ってませんけどねー!

みかんさんは、きっと今大変な時期だと思います。
私も辛くて泣きながらベットに入った時が、何度もありますが、最近はそういった事が無かったら、今の私は無かったんだと思うようになれました。
それは今幸せだからでは無いんです。ここには書けない今起こってる、問題や辛い事も今後の自分の成長の為に、頑張って乗り越えて行こうと思える様になれたって言うか…。
いつもネガティブな私ですが、世間的には聞こえの悪い人生ですが、「いつか娘にこんな人生だったけど、お母さんは負けないで頑張ったんだよ」って言いたい為にチョッと変われた気がします。へへへ。

現在は悲しみや辛さに翻弄されるだけでなく、内面の成長の為に、頑張ろうと思ってます。

エラーは、良く私にもありますよ!
しつこい私は、何度も書き込むをクリック。
別の画面で反映されたか確かめてみたりしてます。もし宜しければ、試してみてください。コチラで操作しますので、2,3回書き込まれても大丈夫です。折角頂けるコメント、大切にさせてください。
Posted by ヨピコ at 2007年01月16日 21:06
神井さん>

お久しぶりです!
今年もよろしくお願い致します。
ねー!今年はどんな風が吹くのやら…。
予定的にもまだまだ落ち着きそうが無いのですが…。

本当はドラマか漫画でお送りしたい、私のお馬鹿人生劇場ですが、言葉で足りない分絵文字で補強しております。今後もお間抜けぶりを宜しくお願いしまーす!
Posted by ヨピコ at 2007年01月16日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。