2007年02月27日

再投薬!

驚く程、多忙を極めていた…。台風
仕事に資格を取る学校、それから幼稚園のイベント出し物…。
勿論ビザ取得等の諸手続き…。

午前中と午後で予定を詰めたりって言うのもざらだった…。もうやだ〜(悲しい顔)
年明け位から精神的にも、肉体的にも一杯一杯になってきた。
そのせいか、体調不調が…。

(症状)
●物凄いアレルギー反応。耐えられない程のかゆみと湿疹。
●激しいめまい。
●吐き気。
●頭痛。
●不眠。
●不安感。
●不規則な心臓。


どれも酷くなる一方で、生活にも支障が出てきた…。がく〜(落胆した顔)
それでも無視して、働いて学校に行って、やらねばならない仕事を一つ一つこなしていってた…。

でも限界が来てしまって…。もうやだ〜(悲しい顔)
出掛ける度に、激しいめまいと吐き気…。
気付くと体中を、思いっきりかきむしっていたり…。

で…。
悔しいけれど…。
病院に行くしかなくなっちゃったんだ。バッド(下向き矢印)

自分が悪いの。
毎日ではないけど、仕事だって離れた場所に、子供を預けて出社するまで、片道2時間と少々。

休みの日には、授業を受けに横浜に行く他に、書類等で基地や役所に行き、幼稚園の出し物の集まりに参加する…。
別にここまでやる必要は無かったのかも…。たらーっ(汗)

自分で自分を、必要以上に追い詰めたんだ。台風
一杯一杯で苦しくて、辛くてヘトヘトだった。
(ρωT)ウェェ...

病院の先生は、この全ての症状が繋がりがあると考えてる。
私が酷くかきむしった、赤くなった皮膚…。
精神的にも肉体的にも、悲鳴を上げてるみたい…。もうやだ〜(悲しい顔)

ここまで頑張ってきたのに…。バッド(下向き矢印)
結局また薬を飲まなければ、ならなくなっちゃったよ…。
悔しいけど私の場合、自業自得です。


お薬を飲み始めたら直ぐに、かゆみは止まりました。
日本の病院で貰っていた「アレロック」と言う、結構強いらしいかゆみ止めでも、コレ程は効きませんでした。

一応先週で、学校も幼稚園の出し物も、全て終わりました。グッド(上向き矢印)
また最初と同じ状態に戻った訳だけれど、全然「ホッとする」度が違います。

やっぱり負担とストレスが、思ったよりあったのでしょう。ふらふら
まだまだ仕事の事と、ビザの事を考えると胃が痛くなります。
が、薬のせいか一段落したせいか、ここ二日程だるいです。

出し物の発表前とテストの前は、昼間からご飯も食べれず、水ばかり吐いていました。
夜は体温が下がって寒くて震えながら、吐きまくってました。

このまま私が死んじゃったら、娘はどうなるんだろうって、吐くのがもう怖くて心底怯えました。
救急車を何度も呼ぼうかとも考えたもの。病院

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

周りに家族がいないって、本当に怖いんだ…。あせあせ(飛び散る汗)
今私は自己嫌悪に陥っている。
それは自分に対して、完璧主義だから。

勉強が中途半端だった気がする。
幼稚園の出し物、もう少し頑張れた気がする。
仕事ももっと、入れられた気がする。

書類ももっと進められた気がする。
家事ももっと出来た気がする。
ジムにももっと行けた気がする。


などなど…。
キリが無い。たらーっ(汗)
今、空気の抜けた風船のような、私。

何もする気が起きない。バッド(下向き矢印)
家事も何にもしない、怠け者だ。
苦しくて胸が張り裂けそう…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
posted by ヨピコ at 11:05| ☀| Comment(55) | TrackBack(5) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

キッザニア

微笑みの君の出航前に、キッザニアに行って来ました♪かわいい
キッザニア・ホームページはこちら

キッザニアはメキシコにも2箇所程あるらしいんだけど、やっぱり娘が100%母国語で楽しめるのは、日本のキッザニアだろうなと、どうしても連れて行きたかったの。

ま、彼女が小学生にでもなったら、誕生日15日違いの義妹となった、微笑みの君の娘ちゃんと一緒にでも、旅行を兼ねてメキシコのにも行ってもいいかもだけどねー。ハートたち(複数ハート)

まずネットから予約しておきます。目
彼の仕事が早く終わる日の、平日午後を狙ったよ。
それでも結構混んでましたねー。あせあせ(飛び散る汗)

娘は医者になるのが、現在のところの夢らしく、早速病院の仕事を狙って行ったけど、2時間待ちとか…。ふらふら
そんなに待てません…。たらーっ(汗)

で歯医者さんに。
超大喜びでしたー。黒ハート

kisania5.bmp

kizania2.bmp


結構本格的で、私も子供だったら是非、やってみたかったよ!
お給料も貰えるし、それで買い物や貯金まで!ATM
魅力的よー!

親は仕事場には足を踏み込めないんだけど、娘が独りでも話を聞いて仕事をしている姿に、親としてはホロリ!ぴかぴか(新しい)
大きくなったものです!

kizania1.bmp

他にも幾つか仕事をこなし、早速貯金をしてご満悦な娘!わーい(嬉しい顔)
そうよ!貯金の楽しさを覚えるのも良いわよねー♪
とっても勉強になる、キッザニアです。

微笑みの君は…。
「これは物凄い、企業広告の塊みたいな場所だねー!良いアイディアだよね。子供は楽しめるし、企業は一緒に来た親に、宣伝出来るんだからね。なかなか面白いね!」

なるほど、言われてみれば、物凄い宣伝だ!あせあせ(飛び散る汗)
すると何となく自分が、三流映画のセットの中にいる気分になり、とっても不思議な気持ちになって、笑いが止まらなくなった。わーい(嬉しい顔)


遊んだ後は、微笑みの君が待ちに待ってた、レストランへ!
場所はキッザニアの隣だよー。

「ババ・ガンプ・シュリンプ」です♪
ここはあの映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにしたレストランなんだよねー。

toyosu.jpg

なかなか映画を見た人なら、一度行ってみる価値アリです♪

keshiki.jpg

レインボーブリッジの夜景も超ロマンティックだしねー。

それに料理が美味しいですぅ!グッド(上向き矢印)
本当に本当に美味しかったよー!
食事代は9千円(!)も掛かったけど、それでも至福の時を過ごせました。

また是非行きたい、お勧めの場所2箇所でした。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー




posted by ヨピコ at 13:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ビザ手続

最近午前午後で、予定がぎっしりなんでしゅ。
だからインターネット、開ける事もままなりません…。もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんの所、お邪魔出来ずごめんなさい。
そしてメール出来ないお友達、ごめんなさい。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて今年のバレンタインデーの微笑みの君のメッセージを載せておこうと思います。揺れるハート
去年もメッセージを載せておいたので、見返す事が出来て良い思い出になったからなの。ムード

「…If I could have just one wish, I would wish to wake up everyday to the sound of your breath on my neck, the warmth of your lips on my cheek, the touch of your fingers on my skin, and the feel of your heart beating with mine...
Knowing that I could never find that feeling with anyone other than you. I love you with every beat of my heart! You are now my wife and I will love you forever!…」


(*´д`*)ハァハァ
(*´д`*)ハァハァ

今年は「wife」とポジションアップが嬉しいですぅ♪グッド(上向き矢印)
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


さて手続きです。本
ビザ取得の為、超忙しい中、一つづつ行動に移してきました。
非常にタイミング悪く、ビザの手続きが変更になってますし!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まず順番的には…。
1月16日 日本の役所に婚姻届提出
  17日 婚姻受理書(翻訳付)を持って基地手続き

1月18日 県警に「警察証明書」発行願い

(パスポート・印鑑・住民票・戸籍抄本・大使館の書類が必要)
でも私はかなりフライングなので…。
(*ノノ)キャ

070118_1328_01.JPG
これ有名な今回申請に行った、神奈川県警です。

戸籍抄本と、婚姻受理証を持って行き、作成願いだけ。
すると婚姻受理証のみ受理され、戸籍抄本は返されました。
またパスポートの期限が4月で切れると言うと…。

新しいパスポートだと、パスポート・ナンバーが変わるので、新しいのが出来次第、ナンバーを知らせて欲しいと言われました。
なのでフライング成功!グッド(上向き矢印)
(*ノノ)キャ

海外に一年以上滞在した方は、外国の警察証明書も必要みたい。
でもアメリカに滞在していた方は、提出の必要は無いようよ。
友達がカナダに滞在していて、書類が来ないって困ってたの思い出しました。

その後戸籍に微笑みの君の名前が、記載されるのを待ちます。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

2月 5日 パスポートの更新
2月14日 新パスポート受理
      県警に新パスポート・ナンバー知らせる


新パスポートには、微笑みの君の名前の載った新戸籍が必要。
あと彼のパスポートか、出生証明書や軍のID…。バッド(下向き矢印)
って言うか、全部彼が持って行っちゃたので、以前カラーコピーしておいた、出生証明書と軍のIDを持参しました。

新パスポートでは、彼の苗字をカッコ書きで私の苗字の後ろに。
アメリカでは彼の苗字を使うつもりですが…。
どうなんだろうねー!?

実は色々まだまだ、悩んでいる問題が…。たらーっ(汗)
私は彼の苗字でも、平気なんですが…。
娘の苗字をどうするかなんです。もうやだ〜(悲しい顔)

(-_-)ウーム

一度結婚して離婚した経緯もありますし…。バッド(下向き矢印)
微笑みの君の子供じゃないのに、娘の苗字を変更してまた何かあって、変更になったりしたら本当に大変ですもの…。

自分も一度親の離婚で変わったり、変え直したりしたので分かるんだよね、その嫌な経験…。
だから向こうではよくあるので、別に私の今の苗字のままでも良いかなって…。

でもそうなってくると、やっぱり私のパスポートに私の苗字を残しておいた方が、良いんじゃないかと思ったんだよね。
でもねー、これは今後どうなるか分からないよー。ふらふら

でもどうもねー、しっくりこないんだよねー。
大袈裟だけど、彼女の運命も変わりそうで…。あせあせ(飛び散る汗)
そう簡単に私の一存で、娘の名前を変えたくないんだよね。

日本じゃ、普通に再婚したら変わっちゃうんだろうけどね…。わーい(嬉しい顔)
難しくって、今の時間の無い私には、すぐに答えは出せません。

(・_・。))マイッタナァ

それに…。
一応娘の父親ジェイソンには、まだ結婚してないからと言って、パスポートの手続きを進めて貰ってるんだ…。あせあせ(飛び散る汗)
また娘の苗字が、微笑みの君のに変わるとか言って、ヘソを曲げられちゃうと困るしね…。

ε-(ーдー)ハァ

2月16日 横須賀基地の病院でビザ用健康診断
他にも健康診断を受付ける病院はありますが、病院によっては$500以上するらしく、軍人家族なら無料のここしかないでしょう。

亡くなった母にも聞けず、必死で探した母子手帳。あせあせ(飛び散る汗)
「水疱瘡は何歳の何月にかかった?」って聞かれた以外、あまり必要無かったよ…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

その後有無を言わせず、予防注射3本どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
他にも血液検査用に採血と、乳首にシール張ってレントゲン
このシール、金属ポチ?が入ってるんだけど、粘着力強いので剥がす時痛いです…。どんっ(衝撃)
(乳首が取れるかと思ったよ!)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

一応2週間空けて、また2回目の予約を入れます。soon
一ヵ月後には、また追加の予防注射も待っていますし…。
痛いのは、もう嫌ですぅ…。もうやだ〜(悲しい顔)

以上が、ビザに向けての進行状況ですね。
問題は娘のパスポートが間に合うのかどうかと…。
娘の健康診断等、間に合うのかどうかですね…。

ビザ申請も今回、新しく変わりましたしねぇ。ひらめき
今度からI−130を在外大使館・領事館で受理・審査する事が出来なくなったらしいです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

なのでカリフォルニアに提出し、書類が届くのを待たなきゃ。
とほほ…。ふらふら
サンディエゴは、まだまだ先のようですねぇ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
posted by ヨピコ at 19:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手続きかぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

永遠の愛?

今日はバレンタインデーです♪揺れるハート
皆さんはどの様にお過ごしですか?
神奈川県は、生憎の暴風雨な夜…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

外では色んな物が、風で吹っ飛んでおるようですな。台風
バレンタインと言えば、このニュースご覧になりました?
5,6千年前から続く愛ですよ!愛!黒ハート

2007_02_12t220523_345x450_us_archaeology_italy_embrace.jpg

こんな愛、良いですよねー!ムード
恋愛なら3年位付き合った事があっても、いざ結婚って言うと1年ももたなかった、以前の結婚の経験だけだもの、非常に不安ですよー。もうやだ〜(悲しい顔)

どうなの?がく〜(落胆した顔)
3年とか、5年とか経っても、ラブラブってあり?
それともよく言う「結婚して3年もしたら、恋愛感情なんてなくなるわよー」ってヤツ?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

真面目に怖いんですけど…。バッド(下向き矢印)
これでまた離婚とか、絶対に経験したくないんですが…。
他人と恋愛感情無しに、10年ってどうなの?

え?
私の周りですか?
身近な叔父も叔母も離婚して、今独り身ですが…。バッド(下向き矢印)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

両親は一度離婚して、また結婚した恥ずかしカップルですが…。バッド(下向き矢印)
話せば長くて、嫌な話ですが、子供には非常に迷惑な話です。
それも仲は良いのかもだけど、喧嘩ばっかでしたよ…。バッド(下向き矢印)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

愛が冷める時…。たらーっ(汗)
安心してる時に、突如やって来るものなのかしら?
それとも徐々に関係を蝕んでいくものなのかしら?

うーん…。あせあせ(飛び散る汗)
微笑みの君が言うように、お互いがお互いをいつも、幸せにしてあげたいなって、想う心を忘れずにいるしかないのか…?

それでもなぁ…。たらーっ(汗)
私の前回のような事もあるしね…。
ま、この写真の二人のように、いつまでもいつまでもお互いを想いあって、離れたくない間柄でいたいものです。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
posted by ヨピコ at 19:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛追求でしょ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっぷり♪

現在、夫婦でハマっているドラマ…。黒ハート
それは、「The OC」ですぅ。
(*ノノ)キャ





3月23日に日本では発売予定ですね♪
私は英語版で仕方なく見ましたよ…。バッド(下向き矢印)
当初の微笑みの君は、このドラマを見るのを反対でした。

「まだ見終えてないシーズン途中のドラマが、他にも沢山あるのに(プリズンブレイクとか24とか…)また新しくドラマを見始めるなんて嫌だよ。それに以前チラッと見たけど、リッチな人達の話だったから、どうせ面白くないと思うよ。僕は見たくないけどね…」

で見始めたら…。
私よりハマって見ている…。
暇さえあれば、見ている…。

「結構さ、恋愛ドラマ系好きだよね?」
「…。僕はハマるのが嫌だったから、見たくなかったんだよ」
「でも今は、私よりハマってるよね?」
「…」


(*゚ー゚)

私はしつこいけど、やっぱりこのドラマにまだハマってるね!グッド(上向き矢印)
このドラマは私だけが、見てるんだけどね。



超面白いよね「Nip/Tuck」!!!???黒ハート
シーズン2もメチャ良いんですが!
何で日本では、話題にならないのかな?



これは本当にいいよー!ハートたち(複数ハート)
ハマってる!次々に見ちゃうんだよねー!
この「Invasion」は二人で見てますよー。

あとこれ!
True Calling」ハマるねー!
これも私、一人で見て楽しんでるんだけどね。







これはまだ新しいんだよね?
今アメリカではシーズン2?位なのかしら?
「Ghost Whisperer」です。



打ち切りなドラマもあったりして、チョッとショックだけど、人気があるといつまでもシーズンが、続いちゃうアメリカドラマなだけに、まぁ良いかと思うしかないかな。

だってそうじゃないと、永遠にドラマ見終わりませんから…。
それで毎回新しいの持って来る度に、夫婦喧嘩じゃ大変だもの。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

もし何かお好きなドラマや、お勧め等あったら、教えてちょ!
チャーリージェイド」や他にも、実は目をつけてますよー♪



(〃▽〃)キャー♪
posted by ヨピコ at 18:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 買ちゃったよん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

前途多難

最近梅などの花々を良く見かけます。
もうすっかり春ですね♪

070128_1515_02.JPG

070130_0946_01.JPG


<結婚予定日B>

(更新遅くなりました)ふらふら

そんな訳で皆さんご存知の通り、1月16日の入籍を目論む事となった訳ですが…。
今回は同じ事が起こらぬように、前日に確認を取る事にしたの。

私が確認の為、15日に窓口に行くと…。
今度は別の職員が対応してくれました。
「すいません、明日16日に確実に入籍したいのですが、この書類で間違いなく入籍出来るかどうか、確認して下さい」

ずっと、待つ…。ー(長音記号2)
「番号札○○番さん、お待たせ致しました。幾つか直す所がありますが、こちらの書類で大丈夫そうですね」
幾つか微妙な箇所を訂正する。

例えば婚姻届の、彼の両親の苗字と名前の位置を反対にする…。
証人のアメリカ人友達君の、住所の細かい部分を削除とか…。
ま、そんな事は、簡単にその場で出来ました。

問題だったのは勿論、婚姻用件具備証明書の部分!がく〜(落胆した顔)
「前回この承認者の名前が確認取れないという事で、入籍出来なかったんです!むかっ(怒り)それでリーガルに行って、わざわざ変更して来ました。こちらの市役所で把握している方か、確認して頂けますか?」

「大丈夫です。確認出来ましたあせあせ(飛び散る汗)。ま把握といっても、勿論承認を出す方々全員全ての名前から全部、把握しているって訳ではないので…。でもこの方のサインでしたら大丈夫ですので…」


|∀・)・・・・・ ?

はあ?

えー!どんっ(衝撃)
じゃあやっぱり、バックグラウンドは勿論の事、名前だってそれ程、正確にチェックしている訳じゃないのね!?むかっ(怒り)むかっ(怒り)
許せなーい!ちっ(怒った顔)

私は目の前のデスクで、私を見ようとせずに黙々と仕事をしている、前回の職員を炎の燃える目で見つめた!爆弾
『オイ、お前!言ってる事が、食い違ってんぞ!』パンチ

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と言う訳で、承認者部分は問題なし!
で彼の離婚歴の部分も、問題なくなって…。
離婚歴があると、書き込み部分も増えるのだ…。

「あと翻訳部分なんですが、こことここも翻訳して来て下さい」
と指し示されたのが、承認者の名前下にあるゴム印部分と、住所電話ファックス番号のゴム印部分…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

って言うかさ、住所なんて英語(軍特有の住所の為)でしか書けないし、TELやFAXも番号なのに、それ以上の翻訳って…。
承認者名前下部分は、彼の部署とか階級だしね…。

つーか、そう言う翻訳って、誰の為にすんのさ!?
市役所職員なら、やっぱりそれなりの英語力あるんでしょう?
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

一応その夜、無理矢理翻訳しましたよ。たらーっ(汗)
でもね軍人オタクじゃ無いので、階級とかよく分からないんですけど…。
メチャ調べてね…。

勿論その場は何が必要か、職員に食い入るように聞きまして…。
「ではコレ全部やれば、間違いなく明日入籍出来ますね?まさかその対応する職員職員で、言う事違うなんて事絶対ありませんよね?あなたは明日絶対こちらにいますか?」

「指示を出す人間は一人ですので、職員によって対応が異なる事はありませんね。こちら全て同じ物一式をお持ち頂ければ、ほぼ間違いなく明日、入籍が可能だと思いますよ」


多分私の入籍の担当、誰も嫌だったと思う…。
って言うか、私だってココに来るのもう嫌だよ!たらーっ(汗)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回の部分も含めて、本当は文句の少しは言いたかったけど、16日にまた訳分からない理由で入籍出来なかったりしたら非常に困るので、グッと堪えてその日は帰った。ふらふら


そしてお陰様で、微笑みの君は仕事の為、残念ながら一緒に婚姻届を提出出来なかったけど、16日に入籍となった訳です。揺れるハート
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

婚姻届を提出後、婚姻届受理証明書をその日のうちにゲット。
その夜はまたまた、その婚姻届受理証明書を英語に翻訳です。
そして今度は、微笑みの君の軍のレコードに入れて貰うんです。

早速パーソナルオフィスで、彼の「ページ2」と呼ばれる部分に私の名前や娘の名前を入れて貰いました。
これにはこの婚姻届受理証明書(翻訳も)が必要です。

そのまま今度は基地へのIDカード作成。たらーっ(汗)
必死で髪の毛を整えて、写真撮影に備えたけど…。
「残念だけど今日、IDは作れませんね」

「なぜ?全て書類は揃っている筈だけど?あせあせ(飛び散る汗)
「コンピューターの記録で、配偶者欄に別の人の名前が登録されているんですよね」
「え…たらーっ(汗)

「実は離婚証明書が必要で、管理しているオフィスに行くと、僕が以前提出した離婚証明書を、彼らが勝手に破棄したって言うんです。考えられない事なんで、文句を言ったんですけど、もう必要ないとか何とかで…」

「一応その離婚証明書が無いと、コチラでは勝手に変更が出来ませんので、もう一度その有効な離婚証明書を提出して貰ってからになりますね」


Σ(゚Д゚;エーッ!

結局私は彼の配偶者になった筈なのに、離婚を証明する書類を破棄しちゃうなんてトンマがいたせいで、彼のコンピューター内の記録では、彼の元奥さんが未だ彼の配偶者な訳で…。もうやだ〜(悲しい顔)

何でこうもツイてないのか…。もうやだ〜(悲しい顔)
実は微笑みの君の出航が、もう決まっていたんです。
なのでIDを作れない状態で、あえなく彼が出航となりました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

離婚証明書は仕方ないので、彼のお母様に裁判所にて再発行して貰い、郵送にて届く事になりました。チケット
彼が居ないのに、私の私だけの手続きは、難航極めながらも進めなくてはいけなくなっちゃったんです。

ちなみに…。あせあせ(飛び散る汗)
彼は出航前の準備や仕事の為、結婚してからほぼ3日しか、私と一緒に過ごせてないの。
その3日も丸3日でないんですよね…。たらーっ(汗)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


(注)実際に私の身に起こった事を書いてありますが、私の主観で書いてある部分があるとも思います。が間違いなくこの様に言われていますので、私が違うというのであれば、それは何度も聞いているだけに、市役所側の説明不十分だと言えます。

イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

posted by ヨピコ at 17:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手続きかぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

理解不可能

<結婚予定日A>

「僕がリーガルで、この結婚用件具備証明書の承認を貰う際だけど、その権限を持つ将校の下で、新しく横須賀に配属となったそのサインの主、彼女が承認したんです。彼女で大丈夫と言う事で、承認された書類を、僕がその時点で、彼女は新しいから承認出来るとか、出来ないとか言えませんよね。第一この書類には偽物でない、間違い無いと言う、証拠にリーガルの印が押してあります。これは偽造できる物ではありませんし…」

と思い掛けない事の成り行きに、微笑みの君が一言いうと…。あせあせ(飛び散る汗)
市の職員も、負けずにスラリと切り返す。
最初は聞いていた私達も、何だか腑に落ちなくなってきた。むかっ(怒り)

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「こちらでは常に基地リーガルの誰の承認かを確認しています。いつも承認のサインを頂いている人は、全て名前を管理しています。しかし今回この書類の承認されている方に関しては、こちらで確認出来ない名前なので、受理出来ないという事になります」

Σ(゚Д゚;エーッ!

「え?え?チョッと待って下さいがく〜(落胆した顔)。そちらが証明書の承認者の名前を確認出来るか、出来ないかについては、私達婚姻届を提出する側からすれば、関係の無い話だと思うんです。私達はただ婚姻に必要である書類を、間違いなく提出したかどうかが問題な訳です。ですからこうして、全ての書類を所定のプロセスを得て、入籍したい日に提出している訳です…」

私もさすがにエンジンが掛かってきちゃったわよー。むかっ(怒り)
段々、頭にきてムカついたけどここでキレたら、私がただのクレイジーだと思われちゃうから、落ち着いた声でツケツケと切り返す。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「言うならば私達にとって、お宅様がリーガルで婚姻届承認担当の誰と誰をご存知だろうと、関係ない訳です。それは私達の問題ではなく、お宅様横須賀市役所と横須賀軍リーガルオフィスとの関わりですよね?つまり所定の書類(リーガルの承認印入り)を提出している訳ですから、この婚姻届けをひとまず受理して頂いた上で、明日そちらでお電話にてリーガルの方で、この承認者がどういった方なのか、確認されてみてはいかがでしょうか?」

「私達は常に、全ての承認担当の方のお名前、バックグラウンドを把握した上で、その方々による婚姻届を受理していますので、良く分からない方のお名前での承認の届けを受理する訳には行きません」


Σ(゚Д゚;エーッ!

なに〜?爆弾
バックグラウンドだぁ?
じゃあ誰がどの大学出て、家族構成がどうとかまで知ってんのかよ?むかっ(怒り)

「チョッと待って下さい手(パー)。でも他の市町村では、そこまで詳しく細かく言いませんよね?所定の書類、勿論正規の戸籍謄本や、パスポート、そしてリーガルの印が押してあれば、本日この場で受理して頂けるはずです!」

「でもそれは正しい事ではありませんよね?承認者が本当にその権限がある人かどうかも分からないのに受理するなんて。申し訳ありませんが、本日お受けする訳にはいきません!」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なぬぅー!ちっ(怒った顔)
なんだとー!

どうして?
おかしくないか?
確かに正論だけど、でもそれは私達の仕事じゃない。

日本人同士だったら、戸籍謄本さえあればすぐにでも、チャラッと入籍出来ちゃうじゃんけー!どんっ(衝撃)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「ええ!でも彼もその承認した人が、新しいから駄目だとか駄目じゃないとか、分かる訳無いじゃないですか?もし権限が無い人に承認させたんなら軍の責任であって、私達の責任でもそちら横須賀市の責任でもない筈です。軍のリーガルがこちら市側に、新しい権限がある人が転任してきた事を、告知しなかったという、軍側の怠慢ですよね?」

「い、いや、それは、ま、何だか今日の昼間、軍のリーガルから電話が入ったらしいんですよね。もしかしたら、その新しい人の事だったのかもしれませんし…。折り返し電話で確認したくても、4時でリーガルが閉まってしまっていますから、確認を取る事は難しいんですけどね」


Σ(゚Д゚;エーッ!

「え?じゃぁ昼間リーガルから電話が入っていたのにも関わらず、横須賀市は折り返しの電話を怠った訳ですかむかっ(怒り)?それがもしかしたら、本日新しい婚姻届の承認の権限を持つ人の、名前を告げる電話かもしれないのに?するとやっぱりそれはどう考えても、私達と言うより横須賀市と横須賀軍とのやり取りの問題であって、本日入籍する私達には関係の無い話になる訳ですよね?」

絶対負けられない。パンチ
だって何だか、メチャ話がおかしいもん!
納得いかないもん!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「事情は分かりますが、本日どうしても結婚したいんです。どうか書類だけでも受け取って頂いて、明日電話で確認して下さい。これはリーガルで権限のある方の前で、承認された間違いない書類なんです。こちら市と軍でお話し合って頂いた結果、今日付けで入籍という事にして下さい。彼がもうすぐ日本を発ってしまい、ビザの手続きを早急にする為にも、一日一日が重要なんです。お願いします!!」

「明日リーガルで法務部長に承認して貰って下さい。それでそれを翻訳したものを、また明日提出頂けれ明日付けで婚姻届を受理致します」

Σ(゚Д゚;エーッ!


(# ゚Д゚) ムッカー

(# ゚Д゚) ムッカー

(# ゚Д゚) ムッカー


実は入籍書類を受理出来ないと言われ、あまりにもショックで一度は呆然としながらも親子三人駐車場に戻ったのだ。バッド(下向き矢印)
でも車のエンジンを掛けながら、やっぱり納得いかなかった!ふらふら

それでまた市役所に戻り、先程の所員と押し問答になったのだ!
(また戻ったのかよ!?)
だってさ、話せば話すほど、?マークが増えるんだもん。

もし私達がアメリカ大使館がある区役所に、婚姻届を提出したのなら、間違えなくこの日に受理された筈だ。ぴかぴか(新しい)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

入籍する日って結婚する二人にとって、重要な日だと思うんだ。ムード
それを安易に、良く分からない横須賀市側の理由で拒否って…。バッド(下向き矢印)
その日その職員の様子から、受理されない事は分かっていた。

でもそのまま、何も言い返さず帰っていたら…。ふらふら
私達は幸せに入籍する筈の日に、悶々とムカつき悔しがっただろう。どんっ(衝撃)
だから戻って職員に、言いたい事全部言う事に決めた。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

4時半位だったので、彼も5時に帰りたいのだろうと思ったけど…。
こんな会話を、5時半まで続けてみた。
(ノ´∀`*)


結局、翌日微笑の君がリーガルに行き、承認のサインをまた貰う事に。
「仕方ないね、上司に言って時間を貰える様に説得するよ」
微笑みの君は、くだらない理由で横須賀市からリーガルに使い走りする為に、ネイビーをやっている訳じゃない。バッド(下向き矢印)

「じゃあ、彼がリーガルでその承認者に向かって『あなたのサインは役立たずだった。だからもっと上の法務部長のサインでもここにして貰ってくれ』って言う訳ですか?とんでもなく酷い話ですよね?そちらがこの婚姻届を受理して、明日電話で法務部長の承認も必要なので、と言えば丸く収まる話なんじゃないんですか?」

いや〜、しつこい位、食い下がりましたなぁ。
でもきっと私の対応するの嫌なんだろうなと思うと、益々話を長引かせたくなっちゃったのぉ。

私って、嫌な奴でしゅか?
(ノ´∀`*)


帰りの車の中で…。車(セダン)
お互いの腑に落ちない点を、ぶちまけ合った。
入籍して幸せになる筈の時間だったのに…。失恋

「ねぇ、早く入籍しないと時間が無いのは良く分かるんだけど、私ねどうしても今日入籍出来なかったから、あしたの12日に入籍するって言うのは、どうも嫌なんだけど…バッド(下向き矢印)
「僕も丁度同じ事を考えてた!明日入籍するのだけは止そうね…バッド(下向き矢印)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


→続く次項有
posted by ヨピコ at 22:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

