2006年11月28日

自分の確立

今日は横浜に脱毛と、12月から資格取得の為の学校申し込みに行った。手(グー)
実はとある資格の勉強を今回頑張る事で、出来ればその資格を取って、アメリカに行きたいなって考え始めたの。

前回結婚して、漠然とアメリカに渡るって考えてて、自分が無かったせいか、離婚になって自分を見失い、精神的に酷い打撃を受けた。失恋
(未だに元旦那の写真を見ると、激しい不安感に悩まされる…)

同じ失敗は絶対にしたくない。ふらふら
取りあえず、自分をもっと確立させなくっちゃ。
この資格を取ったら、次のステップをアメリカで学べる。グッド(上向き矢印)

こうなったら、「転んでもタダじゃ起きないわよ!」作戦。
私の場合「アメリカ人と結婚した=アメリカに渡る」では駄目だ!雷
一石二鳥ならぬ、一石五鳥位を狙わねば…。

何か一つでも二つでも、資格なんかを取る事で、自分を認めてあげたり、自分の価値を自分の中に、見つけたいって思っているんだ。
私は自分の保護者を見つける為に、結婚するんじゃないからね。

だから自分自身で、立って歩いていきたいんだ。足
とか何とか言っても、学校に行って勉強してテストに受かるまで、可能かどうか分からないけど、この挑戦は無駄にはならないと信じて挑戦してみるね。わーい(嬉しい顔)


帰りに偶然今日オープンの、クイーンズスクエア伊勢丹に寄ってみた。
平日なのに驚くほどの人で、正直驚いてあまり良く見れなかったけどね。がく〜(落胆した顔)
オープン記念で、「過門香」の坦々麺が半額だったので、つい食べに行っちゃった。レストラン

やっぱり専門店は、美味しいよねー♪揺れるハート
麺も汁も最高だったよぉ。
だけど隣に座った、オバちゃんには…。バッド(下向き矢印)

オバちゃんがさ…。
座ったとたんに、クシャミの大連発。どんっ(衝撃)
食べ始めると、一口ごとに「あー」と、声の無い声で堪能…。

段々、ウザくなってくる…。
すると今度は、むせるむせる…。あせあせ(飛び散る汗)
で鼻水、ビーン!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

細かい事言うと、もっと色々あるんだけど…。ふらふら
本当、イライラして、嫌になったよ…。
私って、カルシウム足りないのかな…?バッド(下向き矢印)


帰りに脇道で、30代後半?な男性から声を掛けられた。手(パー)
「すいません、学生?OL? あゴメン、全然怪しいものじゃないんだ」
いや、かなりその時点で、怪しいよ…。がく〜(落胆した顔)

「僕?ただのサラリーマンなんだけ、チョッとお話出来ればと思って」
「え?け、結構ですたらーっ(汗)
「あ、待ち合わせかなんかで、急いでるの?」
「はあ…」


そのまま急ぎ足で立ち去ったけど…。ダッシュ(走り出すさま)
見た目本当に普通のサラリーマンだったけど、やっぱ怖いよねぇ。
学生って言われたのは、超嬉しかったけどさ…。はは!

ラブホの近くだったので、もしや誘えば出来ると思ったのか?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

私が欲求不満に見えたのかなぁ…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


最近「尿」を売って欲しいと言われたりして…。がく〜(落胆した顔)
自分が他人に一体どんな風に見えるんだろうって、チョッと気になってる今日この頃です…。


ゲッ!Σ(・ω・;|||

posted by ヨピコ at 21:23| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

重い関係

以前元旦那と移民ビザ申請する際に、苦労した娘のビザ問題。
今回も苦労する事必須なので、どうしたものかと思っていた。ふらふら
微笑みの君は娘の父親に、私達の事正直に言おうって決めたんだけど…。

どう言う訳か引っ越した頃、奴からのメールはウザイ位になってたんだ。たらーっ(汗)
ほとんど毎日、「何やってる?」ってメールが来てた…。
何やってるって、お前が養育費払わないから、働いてるに決まってんじゃん!

でも相変わらず、このビザ問題があるから、我慢に我慢を重ねて、何日かに1度は思い出した様に返事してましたよ…。
でもあまりにも、忙しくて書かずにいると「なぜ返事を書いて来ない?」ともっとウザイメールがくるのだ。

(`Д´≡`Д´)??

って言うか私達さ、付き合ってる訳でもないのに、何でメールし合う訳?
それも娘の事なんて、ほんのチョッとしか書いてこない。もうやだ〜(悲しい顔)
「○○(娘)にダディが、愛してるって伝えてくれ」

ケッ!
誰がダディだ!むかっ(怒り)
遺伝子上だけのダディの癖して!

じゃ、何がメインなメールなのかって?
それは再来年、奴が日本に戻って来たら、またヨリを戻すって話。バッド(下向き矢印)
勿論奴はずるいから、それをストレートに言ったりしない。

「俺は本当に未熟だった。心の底から反省してる。許してくれ」
「俺が日本に戻ったら、まずは家族として再スタートしよう!」
「もう以前の俺とは違う。もう一度チャンスをくれれば全て上手くいくよ」


だから何!?むかっ(怒り)
どうしたいんだよ!?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうやったら、こうもプラス思考になれるのだろうか…。たらーっ(汗)
だってもう、最後のチャンスを与えてから、5年近く経つんだけど…?
奴はあの最後のチャンスだって、最悪の日々にしたんじゃないのか?失恋

もうすっかり、私達がまた再び再開でもした日には、恋の炎でも何でも燃え上がっちゃう様な勢いですから…。
だから微笑みの君との事、アメリカに行く事を書いても全然無視

(`Д´≡`Д´)??

「送金出来ないなら、服でも買って送ってよブティック
「住所は以前の横浜で良いのか?」
「引っ越したから新しい住所にして」

「まさか!?あの軍人と住んでいるんじゃないんだろうな?がく〜(落胆した顔)
「そうだけど?」
「ネイビーっていうのはな、寄港する度に女と遊びまくってるって言うぞ?いいのか、そんな奴で?そんなネイビーなんかが、娘の周りに居て良いのか?」


あんたに言われたくないよ!パンチ
だけど直ぐに思い直すのか、プラス思考発動…。
「決まったよ!俺、再来年の一月にはそっちに行けるからな♪飛行機

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だから、イネーっつぅの!むかっ(怒り)
サンディエゴに行くって言ってるじゃんけ!
私と微笑みの君がそのうち、絶対別れるって確信してるらしいよ…。バッド(下向き矢印)

(`Д´≡`Д´)??

そしてこの間のメールで…。mail to
「ヘイ!君のこの年末年始の予定は、どうなってるんだい?年末年始に休暇を取って、そっちで過ごそうかと思ってね!」

|∀・)・・・・・

あんた、スゲーよ!あせあせ(飛び散る汗)
頭ん中一体全体、どうなってるんだよ!?

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「このメール、明らかに私とあなたの関係、眼中無いよね?」
「うーん、変なメールだな…。僕達の事、彼に伝えたんだよね?ま、彼が来て僕が日本に居たら、一緒に出掛ければ良いだけの事だよ」

「ええ!?一緒にお出掛けするの?あせあせ(飛び散る汗)
「当たり前じゃん。僕は彼の事、信用してないからね」

(↑微笑みの君は、彼に以前レイプされたの知ってる)

き、気持ちは嬉しいんだけど…。あせあせ(飛び散る汗)
それって凄く、雰囲気悪くない?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だから、見ちゃったよ…。もうやだ〜(悲しい顔)
私達が一緒にお出掛けする夢。
スゲー不機嫌な娘の父親と、私とラブラブしたがる微笑の君とのお出掛け。

おもー!がく〜(落胆した顔)
あまりにも重い雰囲気に、胃がストレスで張り裂けるかと思ったよ!
絶対に行きたくないって確信したね!

とほほ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




posted by ヨピコ at 00:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

結婚への一歩

今日は朝から大忙し。ダッシュ(走り出すさま)
突然の思いつきで、子宮ガン検診に行く事にしたの。
2,3年前、異形細胞が見付かって、3ヶ月に一度要検査だったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

その後結婚して、軍の病院と他の病院で、異常が見付からなかったから、そのまま忘れて放置してみた…。かわいい
で、今日思い出してみたんだよね!

子宮ガン検診の後、今度は予約してあった軍指定病院で検査。車(セダン)
今回予約を取るのに、約2週間待ったよ。
軍関係者の結婚ラッシュなのかしら?

採血して、レントゲンを撮る。カメラ
時間にして20分未満。
超速攻でしたけど、これが大事な検査なんだよね。

微笑みの君との結婚、軍から許可を貰わなくっちゃならないからね。
日本で勤務する普通のアメリカ人との結婚より、手間が掛かっちゃう。バッド(下向き矢印)
それは日米協定うんぬんがあるから、手順が違うらしいけど…。

それより何より、HIVも梅毒も持っちゃいないって証明しなきゃ。ぴかぴか(新しい)
ELISA, STS(RPR card test, TPHA)の Certificateが許可を貰う書類の一つ。
1週間ほどで、英文の証明書とレントゲン写真が出来てくる。

一応、戸籍謄本も貰ってきたので、これに英文訳をつけなきゃ。
以前と変わってなければ、確か私が翻訳しても平気な筈なんだけど…。
私の戸籍は私と娘だけなのに、2枚目突入中な上に、色々なカタカナ名前が入ってるから、本音は誰にも見せたくないんだよね…。バッド(下向き矢印)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


パスポートが来年の春、切れるって言うのもあって、少々不安。モバQ
今度そのパスポートと以上の書類を、微笑みの君に渡す予定です。
もう既に日本の結婚届も3組程、予備も含め用意してあります。

他にもボチボチ用意を始めていますので、まずは第一歩ってとこかしら。ぴかぴか(新しい)
やっと結婚に向けて、動き出したと言えそうです。
結婚は私のが明ける、来年を予定しています。黒ハート


検査の後は、またあの酵素・ぬか風呂行って参りました…。いい気分(温泉)
今日は最後の回でした。

本音は「もういいかな…」って思ってたけど、執念で行って来ましたよ。
体は軽いけど、やっぱりぬかな香りが…。
さすがに微笑みの君に会う前は、行けなかったからね。

やっぱり日本人はぬか臭いって、思われちゃうもん…。ふらふら
(昔私の英語の先生が、外国人は皆そう思ってるって言ってたんだもん!)
「え?別に全然臭くないって!」と微笑の君は言う。

しか〜し!どんっ(衝撃)
韓国に行って女性と戯れてきた、アメリカ人のケンはこう言ってた。
「韓国人の女性は、チョッとキムチ臭いかも…」

「って事は、日本人はぬか臭いんだよ!」
と私は思う。手(グー)
その英語の先生の言った言葉に、未だに翻弄されてる私。
「あ、でも臭くは無いけど、日本人の匂いってあるよね」と微笑みの君。わーい(嬉しい顔)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やっぱり!
やっぱり!
やっぱり!

「私が言うアメリカ人の匂いがあるように、日本人の臭いが!どんっ(衝撃)
「え?だから臭くは無いって。でも日本に帰ってくると、コレコレって思い出すんだよね。僕の友達も言ってたよ」

「それって日本国土が臭うの?日本人全員が臭うの?がく〜(落胆した顔)
「いや、人が匂うって事かな…」
「全員が?(結構しつこい)」

「いや、僕も日本人男性の匂いは特に意識して、嗅いだ事ないから…」
「えー!じゃあ、日本人女性は特に意識してニオイ嗅ぐのー!?」

こうしてかなりしつこい話は、永遠に続くのであります…。たらーっ(汗)


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

posted by ヨピコ at 21:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手続きかぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

距離

今日は日本では勤労感謝の日、アメリカでは感謝祭で祝日でしたね。晴れ
とんでもなく、久しぶりに微笑みの君と会える事になってた私。グッド(上向き矢印)
チョッと気合を入れて、エステで全身をトリートメントしてみた。

え?良くそんなお金があるなですって?ふらふら
無料体験に決まってますよー!ー(長音記号2)
(って、無料かよ!)
ぶほほほほほ!

家賃の心配はなくなっても、保育費がとんでもなく掛かってるのよねー。もうやだ〜(悲しい顔)
私立の幼稚園代に、延長保育と二次保育代、休日勤務の時の私立の保育園代までありますからねー。
まだシングルマザーの私に、お金の余裕なんてありませんがな。バッド(下向き矢印)

微笑みの君がいた時は、食費は全部出してくれてたけど、今は食費から交通費までやっぱり自分持ちですからね。
それでも光熱費を多めに置いていってくれたので、助かってますが…。たらーっ(汗)

さてはて、そんな再会を前に、私の携帯が突然死んだ。バッド(下向き矢印)
で取りあえず、彼の友達君との待ち合わせ時間を、微笑みの君にメールして、予約していたエステに出発した。

40万とか、60万とかの話を散々聞いた後、携帯を携帯会社で故障に出し、予備のとんでもない旧式の大きいのを借りる。車(セダン)
時間も差し迫ってて、猛烈急いで帰宅する。

すると何軒もメッセージが…。
3時半待ち合わせが、2時半に早まったとか…。がく〜(落胆した顔)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

って言うか、既にその時点で3時過ぎてるし!
夢中で支度して、化粧もせずにゲートに向かう!
(スッピンかよ!あせあせ(飛び散る汗)

友達君…。がく〜(落胆した顔)
この寒い中、一時間以上も待っててくれたらしい…。
ゴメンよおおおー!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


友達君のお陰で、微笑みの君に会う事が出来ました。ムード
微笑みの君は、ギュッと3秒程、ハグしたかと思うと、それで終わり。がく〜(落胆した顔)
じゃあ、食事に行こうかって感じ…。

あれれ?
あっけなくない?どうしたの?
もっとこう「会いたかったー!黒ハートみたいなの、ないの?

Turkey.jpg

その後も感謝祭な料理を他の方々と頂くも、特にラブラブ感無しバッド(下向き矢印)
いつもみたいに、食事中チョッと手を繋いでたけど、それだけみたい?
いや勿論、皆いるし、仕事場だけど…。

口数もメチャ少なくないかい?たらーっ(汗)
食後やっと、彼と喫煙所(甲板?)に出て、チョッとだけキスした。
でも娘が「だめー!」って言うんだもん、あえなく二人離れる…。失恋

寂しい…。もうやだ〜(悲しい顔)
チョッと変。
ぎこちない。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「今日わざわざ来てくれて、本当にありがとう。嬉しかったよ」
「私こそ、招待してくれて、本当にありがとう。会えて良かった」

でも何か、距離を感じちゃったんだよね…。バッド(下向き矢印)

もっともっと、色々話したかったのに。
もっともっと、身近に感じたかったのに。
時間にして、1時間チョッとだったけど、恐ろしく早かった…。バッド(下向き矢印)

久しぶりに見て、こんなんじゃないって、嫌気がさしたとか?ふらふら
時間と距離を置いて、改めて血迷ってたって、気づいちゃったとか?
好きな女の子が別に、出来ちゃったとか?

そう言えば、会えなくなる前に、あのアメリカ人の女の子が…。
→彼女についてはコチラ
彼にメチャメチャ、メール攻撃してきてたの。携帯電話
毎日何度も電話してくる始末…。

酷い時なんて、午前3時に電話してきた時もある!がく〜(落胆した顔)
「何してるの?」なんて言ってね!
って言うか、普通寝てるよ!むかっ(怒り)

「何で飲みに来てないのー?」とか、酔って話してるのが聞こえる。
「明日仕事だからね、僕はもう寝てるよ。また今度ね」人良過ぎな返事!
『友達以上だろう!そのメール数と、電話の数は!パンチって思ったね。

ま、でもよく電話を聞いてると、彼自身迷惑がってて、優しく相槌を打ちつつも、結構適当な返事を返してるのが、分かったのでヤキモチ焼かないようにしたけど…。
それでもあんまり、気分良く無かったよ!むかっ(怒り)

あーあ。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一応婚約者なのに、付き合い始めた頃と、全然思考が変わってません…。ふらふら
緊張感無くなっちゃう付き合いってのも嫌だけど、ずっと安心感無いのも怖いかもです。たらーっ(汗)

ま、でも心配だしドキドキだけど、この気持ちが新鮮だから、もっと楽しもうかな…。

(*´д`*)ハァハァ



posted by ヨピコ at 22:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛追求でしょ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

不幸の暗示?

もうあっと言う間に、クリスマスシーズンになっちゃいますねー。クリスマス
去年はまだまだ、お気に入りが誰だとかなんて、書いて騒いでいました。
来月には微笑みの君と出会って一年になります。黒ハート

あっと言う間なのか、まだ一年しか経っていないというか…。
母を亡くしてから、もう一年になるのにも、ショックですしね。もうやだ〜(悲しい顔)
これは桜木町のクリスマスツリーです。

061105_2302_0001.jpg

来年はアメリカのクリスマスツリーを眺める事になるのでしょうか…。クリスマス
ココまで来ても、未だ見えない未来に不安を覚えるヨピコです。
先日、母のお墓参りに行って来ました。車(セダン)

花を買ってお線香持って…。かわいい
母やご先祖様にご挨拶をと…。
で、衝撃的な出来事が!

娘がまだ小さいので、そちらに気を取られながら、掃除していたの。
「ママお掃除しちゃうから、チョッと待っててねー。お墓は歩き回ったりしちゃ駄目よー。良い子に座って待っててちょうだ・・・!」

ツルッッ!ズザー!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

やっちゃいました…。たらーっ(汗)
一段高くなった墓の部分でコケました…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

よく「お墓では転んじゃいけないよ」って言いますよね?あせあせ(飛び散る汗)
だから娘を転ばせないようにしてたら、自分でコケてもうたんですが!!
ジーンズ履いてたのに、角でひざ下を強打し出血!どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

コレが痛いの、なんの!
声出ませんがな!
「ママ、お墓で転んじゃったねー。大丈夫?」

大丈夫じゃ…、無いかも…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


膝の激痛もさる事ながら、精神的動揺も大きかったよ…。バッド(下向き矢印)
墓で転んじまったぜ!どうすんだよー!?みたいな…。
不幸じゃん、私!

「そりゃ、ご先祖様に怒られたんだな」
「死人に足引っ張られたんだよ!」
「良くない事が起こるね・・・」
「今後の人生、不幸の連続だな」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

皆結構、勝手な事言ってくれます。もうやだ〜(悲しい顔)
しかもウチの地域限定かと思いきや、他地域出身者達からも同じコメント。
こりゃ、ただの迷信じゃないかも!がく〜(落胆した顔)

本当に本当に不幸になっちゃうかも!爆弾
どうしてわざわざお墓参りに行ったのに、転んで非常に不幸な気分に…?
お墓参りに行かない方が良かったのか?

いや、そうは考えたくないな…。たらーっ(汗)
今現在私の膝下は、とんでもない青あざが広がっている…。
(茨城では、青タンとか青なじみと言うが…)

痛みより、こんな不安な時期に、こんな事になるなんて。
精神的に痛いのです。もうやだ〜(悲しい顔)
何だか最近、引っ越してからと言うもの、不運な感じなのですが…?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



posted by ヨピコ at 11:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ぬか漬け

更新遅れまして、ごめんなさい。ふらふら
最近は、秋空が清々しいですね。グッド(上向き矢印)
この青い空が大好きです!

061114_0918_0001.jpg

髪を切った日の事です。かわいい
綺麗にまとめて貰って、ウキウキで美容室を後にしたの。
すると「酵素・ぬか風呂」の看板。

とっても体に良いとの事。グッド(上向き矢印)
冷え性な私には、もってこいと早速入浴を決意。
で入ってみると…。

砂浜で体を埋められるかの様に掘った、ぬかの横に横たわるらしい。
「あ、あの〜、シャワーキャップとかは?髪はどうなるのかしら?」
「あ、ヘアゴムで髪を結んでも良いですよ。コレは耳栓です」


コットンの耳栓を耳に詰め、髪をそっと結んで横たわる。
私はチョッと恥ずかし、スッポンポン。ぴかぴか(新しい)
横たわってから、恥ずかしい部分にぬかを盛って隠す。あせあせ(飛び散る汗)

「すいませ〜ん、用意出来ましたぁ」
すると従業員の方が、足の先からぬかをこんもり盛り掛けてくれる。
あったかーい!黒ハート

じんわりと体が、ホカホカのぬかで温まってくる。いい気分(温泉)
で首の所まで来ると、今度は頭にまでしっかり盛られた…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

私の完璧なヘアースタイルが…。バッド(下向き矢印)
頭にまで盛られるだなんて、予想外でした…。たらーっ(汗)
ぬかの中に顔だけ出した私、かなり間抜け?

「顔はどうしますか?」
「え?顔?息出来ますよね?」

…当たり前です。たらーっ(汗)

「鼻と口の部分は出ますから大丈夫です。お肌の調子が変わりますよ」
気になっていた髪の毛も、もうすっかりぬかの中。ふらふら
怖いもの無しなので、顔にも盛って貰いました…。

じわじわと汗が出てきます。るんるん
冷え冷えの体なのか、この温かさが体に効きます。
このぬかな臭いさえ、無ければ極楽なのですが…。

それでも、ずっと中に入って温まって居たい程でした。ー(長音記号2)
入浴後「ぬか漬け」状態なぬかまみれの私を、シャワーで洗い流します。
ぬかがスッカリ髪の毛の中まで、タップリ入り込んでいました。

悪戦苦闘しながらも、ホカホカの体でイイ気分。るんるん
その後、汗をかきながらも、お茶を飲んで体を休めます。
臭いとカスがね…。

でもこのホカホカが絶好調で、肩が軽くなりました。わーい(嬉しい顔)
また数回は通うつもりです。
皆さんもご興味ありましたら、汗をかいても良いスタイルでどうぞ。

それにしても解毒、いいですねぇ。
今後も体に溜まった毒を出していきたいと思います。
デトックス・ライフだー!


注意)酵素・ぬか風呂は、けして美容室などの後に行く場所ではありません。
   とほほ…。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヨピコ at 21:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

戦争論?

映画を見てきました!黒ハート
勿論映画は、日米双方の視点から描かれる「父親たちの星条旗」
今まで戦争映画には無い、アメリカの恥部が容赦なく描かれてます。

「父親たちの星条旗」ホームページ

seijyo-ki.jpg

監督はクリント・イーストウッド。
そしてメインの3人組の一人には、ライアン・フィリップ♪ハートたち(複数ハート)
いや〜、迫力ある素晴らしい映画でしたねー!

是非これは、アメリカ人、日本人双方には、絶対見て欲しい映画ですよ!
戦争ってこうなんだと、自分もその場所に立っている、怖さを味わえます。

「父親たちの星条旗」は第二次世界大戦中、硫黄島での戦場をアメリカ側の視点で描かれたもの。
「硫黄島からの手紙」は同じ戦場からの、日本側からの視点で描かれると言うもので、来月12月9日公開。


凄いよ!
私は日本人だから、まずアメリカの戦艦やアメリカ兵が、あの硫黄島の海にどっと押し寄せている様子を見て、寒気が走ったよ!がく〜(落胆した顔)
死を覚悟して、硫黄臭い硫黄島を守るのなんて!

一部作を見ながらも、二部作が早く見たいって思えた。グッド(上向き矢印)
日本人だから、こんなに勇気ある先人達がいたのかと、アメリカ側の視点の映画から、日本人の心境を推し量ってた。

もう既にDVDが欲しいね。わーい(嬉しい顔)
娘が大きくなったら、絶対見て欲しいかな。
半世紀以上前に戦争してた国と国の人間を、両親を持つんだもの、何があったか知って欲しいし、二国の架け橋になって欲しいもの。


ま、もともと私ってば、歴史オタクの日本びいき女ですから。かわいい
海外に行くならやっぱり、第二次世界大戦だってなんだって、語れねば!
「え〜?知らないもーん」なんて恥ずかしいじゃん?

友達でインドネシア人と結婚した子がいる。ムード
彼女はインドネシア語を一生懸命勉強してるけど…。
その語学の先生に、「広島に原爆が落とされた事は、僕もインドネシア人も喜んでいる」って言われたらしい。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

それでも彼女は第二次世界大戦について、よく知らないので反論出来なかったそうです…。
そこに私が居たのなら!ちっ(怒った顔)
ちー!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

その先生は日本商社から奨学金を貰い、留学生住宅に住まわせて貰ってるのに、そう言う事いうなんてと、彼女は悲しんでいた。もうやだ〜(悲しい顔)
勿論インドネシア人全員がそうではないと思いますけどね。


他にもシンガポールに観光に行って、ガイドに戦争の事で鬼の首を取ったような対応をされたとか聞くと、本当に悲しくなる。もうやだ〜(悲しい顔)
戦後日本政府が、多くのサポートや働きかけをアジア各国にしてきても、全然見えてないから、日本は今でもこうなのだ。

私に語らせると、長くなるので…。たらーっ(汗)
ま、私もここまで、強くは語らないが、この本は語られにくい、日本側の言い分を語ってくれるので、一度読まれる事をお勧めします。わーい(嬉しい顔)







この小林よしのりのゴーマニズム宣言関係は、最初全然興味なかったの。ふらふら
でも前の会社で読めって、宿題?出されて読んだら、面白かった訳!
漫画だから、御馬鹿な私でも楽しく読めるしね。グッド(上向き矢印)

小林よしのりが、また熱いんだわー。
日本が遠慮して言えない事、平気で書いてるから面白いしね。
このクリント・イーストウッド監督じゃないけど、双方からの視点を見るって、大切だと思うんだ。

だからアメリカやアジア各国から、第二次世界大戦中の日本についての意見を鵜呑みにするのではなく、日本からの大戦を見ようよって訳よ。


え?ライアン・フィリップ?黒ハート
カッコ良かったけど、彼チョッと太ったのかな?って思ってた。あせあせ(飛び散る汗)
線の太い彼より、線の細い彼が好きだなー、なんてね!

へへへ。



posted by ヨピコ at 13:31| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

最悪最低事件

事件勃発。爆弾爆弾爆弾
婚約が決まり、旅行から戻ってからの、突然の悪夢
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

微笑みの君は仕事が終わった後、親友に婚約した事を報告する為、彼が以前一緒に住んでいた、その親友の家に遊びに行ったの。家
「明日も仕事だし、遅くならないうちに、帰ってくるからね」

仕事を終えて、自宅に戻った私。
疲れていた為、夜11時頃、ベットに入ったの。眠い(睡眠)
夜2時半頃、娘がトイレで起きたので、また寝かせつけた。

『もう2時半なのに、何してるんだろう…』時計
それから、何だか寝付けなかった…。
さすがに夜3時半になったので、不審に思い始めた。

『今戻っても、数時間しか眠れないのに…。一体何してるの?』時計
さすがに電話を掛けてみる。携帯電話
ぷるるるる〜、ぷるるるる〜…。

「ただ今、電話に出る事が、出来ません…」
ん?間違って、電話切っちゃったのかな?
もう一度掛けてみる。

ぷるるるる〜、ガチャ、ブチッ!どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

って、切られてないか?たらーっ(汗)
切ってるよね?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


悶々としながら、タイミングだと4時迄待って、電話をまた掛けてみる。
ぷるるるる〜、ぷるるるる〜、ガチャ、ブチッ!どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


明らかに切っている!パンチ
今私と話せないって事!
一体何してんのよー!

<予想>
@ どこぞの女とイイ感じ。邪魔されたくない。
A 非常に悪い状況。彼の身に何かが起こった。


まさか!がく〜(落胆した顔)
さすがに婚約して直ぐに、浮気って事はないでしょー!
じゃあ、電話に出れないようなピンチな訳?

苦しいけど、もう一度掛けてみると…。ふらふら
「Hey, Honey…」
で、出た〜!グッド(上向き矢印)

「ごめんね、電話で話出来る状況じゃなくって…。実は夜11時頃、横浜に向かう高速道路で、僕の運転する車が事故ってしまって…」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「実は僕達、夕方食事をした時に、お酒を飲んで乾杯したんだビール
その後夜遅くなってからお腹が減って、横浜のTGIフライデーズに行く事になったんだよ。それで高速道路に乗ったら、車の前輪が急にパンクしたんだ。それで車は物凄い勢いで急回転した後、ガードレールに激突したんだよ。それにしてもあれだけの事故で、誰も怪我させずに済んで良かった…。それで今は基地に戻って、飲酒の数値が出ているのもあって、取調べを受けているんだ…」


「大丈夫なの?飲酒は絶対駄目って言ってたじゃない!」
「うん、僕も友達も大丈夫だよ。心配掛けてゴメンね…」
「ううん、それより本当に無事で良かったね…。誰も怪我しなくて良かったね」


高速道路での事故。どんっ(衝撃)
飲酒運転。バッド(下向き矢印)
何だかとんでもない事になってしまった…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それにしても、横浜のTGIフライデーズ?
以前も書いたけど、彼はTGIフライデーズを、それ程好きじゃない。
横須賀にもあるのに、横浜のフライデーズにこだわるのは、親友君なの。

何故にまた…。バッド(下向き矢印)
親友君が行きたいのだから、彼の車で行けばよかったのに…。
それに飲んでるんだったら、行かなきゃいいのに!運転しなきゃいいのに!

もう!もう!もう!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

確かに責め始めたらキリが無いけど…。むかっ(怒り)
実は私だって、飲酒運転した事ある。
だから彼を責められやしない…。ふらふら


朝6時頃、その親友君が、微笑みの君の制服を取りに来た。
「体の方は大丈夫なの?怪我したりしてない?事故の後寝れた?」
「うん、大丈夫。2,3時間寝たよ」

「そうか良かった。微笑みの君が、他の誰も怪我をさせなくって、本当に良かった。彼電話でかなり動揺してたの。一人で事故ってたら、きっとかなりストレスだったと思う。事故の時一緒に居てくれて、制服も取に来てくれてありがとう」


親友君もかなり動揺してて、事故の様子を話してくれた。
やはりかなりの事故だったようで、男同士だったから乗り切れたものの、私や娘が一緒だった時を考えると、かなり衝撃で怖かった。がく〜(落胆した顔)

「彼はどの位、罰を受けるのかしら?」
「多分30日もしくは45日の、船外出禁止命令と減給、もしくは減階級…。Well, I am sorry...」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

会えねーのかよ!たらーっ(汗)
って、結婚の手続きは?
ビザとか絶対間に合わないじゃん!


現在まだ、刑が確定していないので、微笑みの君と会えています。
微笑みの君の落ち込みと、反省は非常に深いものになっています。
彼がこれから、失うもの…。

そして彼が、すでに失ったもの…。
@ 自動車免許書
A お気に入りの愛車(廃車の為)
B 今月8日からアメリカに帰国し、娘に会う為の休暇


061028_1507_0001.jpg

061028_1505_0001.jpg

上は後日、廃車になった車を見に行った際の写真。
車の前方部分が三分の一位の大きさに、えぐり取られている。がく〜(落胆した顔)
(私が伊豆でぶつけた傷なんて、全然大した事無い事になったたらーっ(汗)

「本当に僕は馬鹿だった…。パンクした時、車はコントロールが利かなかった。でももし多少でも酔っていなかったらと考えると、本当に後悔している。良かったのは僕が誰も傷付けずに済んだ事。二度と同じ間違いはしないよ」

飲酒運転は、非常に危険です。exclamation×2
彼もまだ若いし、今回は本当にラッキーだったので、この事を生かして、二度と間違いを犯さないで欲しいと思う。もうやだ〜(悲しい顔)


それにしてもこれから、結婚手続き+ビザ手続き、どうなるのだろう…。たらーっ(汗)
彼に会えなくても、出来る事から、やっていかなくては…。
何だか前途多難すぎて、本当に二人が結ばれて良いのかどうか不安です。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





posted by ヨピコ at 13:47| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

イベント

そう言えば、バタバタした日々の中。ダッシュ(走り出すさま)
娘の幼稚園で、運動会がありました。演劇
引越しなどで去年は、園の運動会に参加出来なかったので、2年振りです♪

ビデオも良し。カメラ
デジカメも良し。
思い出作りの為、準備万端に。

私も超ハリキリ・モード!グッド(上向き矢印)
微笑みの君にも頼んで、父兄競争に備えます。
「現役なんだから、絶対一位取ってね」手(グー)
(何の現役なのやら…)たらーっ(汗)

とんでもないプレッシャーを掛け、私もトレーニングウェアで登園。かわいい
で気づいた事…。
父兄競争無い…。がく〜(落胆した顔)
(プログラム見ようよ…)たらーっ(汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

って言うか、結構プログラムも簡単激少…。あせあせ(飛び散る汗)
えええー!これじゃ、運動会じゃないよー!
こんなに気合入れたのにー!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アメリカって、日本みたいな運動会って無い。ふらふら
だからどうしてもココで一発、運動会の醍醐味を味わって貰いたかった…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2年前の運動会では、父兄参加型の競争があったの!くつ
私と元旦那さんは、勿論1番に並んで参加。
(だってやりたいんだもーん)

「スタート!」の合図で…。位置情報
麻袋に入って私と元旦那は、ジャンプしながらチェックポイントへ。ふくろ
その後二人で手を繋いで走って、小麦粉の中のキャンディーを口で拾う。

ポイントは、キャンディーを拾う前に、霧吹きで顔にスプレーする事。犬
だからキャンディーを見つけた時には、顔の殆どが真っ白って訳。
超楽しかったですー♪わーい(嬉しい顔)

今でも写真があるけど、ウケます!わーい(嬉しい顔)
良い思い出だよね。(競技がだけどね!)
(´∀`*)ウフフ

だから今回は、チョッとばっかり…。
ちっ!バッド(下向き矢印)



さて話は変わって、行って来ました!手(チョキ)
「ポップ・サーカス」!
横須賀に来ていたんだよねー。

pop2.jpg

報告遅れちゃったけど、超楽しかったよー。グッド(上向き矢印)
私にとっては、初サーカス体験だったの。
娘は大きなテントで既に大興奮。

でもとっても混んでいてね、夜に行って見たら、席が全部完売だったの。
それで仕方なく、一度は家に戻ってきたんだよね。
で、翌日昼間にまた、再度行ってみました。

良い席で見れるようにと、彼が指定席を購入してくれました。
チョッと高かったけど、よく見れて良かったよ。
(´∀`*)ウフフ

pop.jpg

ひとりイタリアン系な、お兄さんが居てさー。揺れるハート
超素敵!超カッコいい!
ウットリよー!

微笑みの君に後でバレちゃって、そしたら彼も負けずに「空中ブランコの女の子可愛いー!」なんて言ってて笑えました。
サーカス、そう言う、不純な見方も出来ます。るんるん

(≧▽≦)







posted by ヨピコ at 09:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ハロウィーン

今年のハロウィーン、いかがお過ごしでしたか?イベント

今年のハロウィーンは、去年の不発と違って、思いっきり準備万端で基地の方に遊びに行くことが出来ました。ー(長音記号2)
まずコスチューム。ぴかぴか(新しい)

061031_1936_0001.jpg

今回は娘は、ナイトスパイダーだそうです。わーい(嬉しい顔)
で私は娘に合わせて、スパイダーウェブ・ゴーストに…。グッド(上向き矢印)
(ってお前も、衣装揃えたのかよ!)

ぶふふふふふ…。

基地には以前から、ハロウィン用のパスを作って貰っておいたの。ID
日数的に彼がDutyで、ハロウィンに行けなかったけど、偶然リーダーになる為の学校とか何とかで、ぎりぎりDutyじゃ無くなったんだ。

そうしたら実は大事件があって、ハロウィンどころじゃってなって…。もうやだ〜(悲しい顔)
その事件はまた書きますが、本当にハロウィンが出来る状態じゃない中、なんとか今年は去年のガッカリ二の舞に、ならずに済みました。あせあせ(飛び散る汗)

何と言っても、子供の喜ぶ顔が見たいですものねー!かわいい
微笑みの君?彼はねー。
私がとある事で(これもまた書きます)怒っていたので、それを仮装していないせいだと思って、顔に蜘蛛の巣を貼り付けて歩いて機嫌をとってました。

(≧∇≦)ブハハハハハ

結局私達は、スパイダー母子で、人間の獲物(微笑みの君)を獲得したと言うコンセプトで「Trick or treat」してきました。
(何て聞こえの悪い…)


2年前程盛り上がってなかったけど、娘は大喜びでした。
英語を使って何かするって事が、大切な毎日だからねー。
その後は、TGIフライデーズに。レストラン

ココぐらいでしか、仮装してても恥ずかしくない所、無いでしょうし…。たらーっ(汗)
ま、毎年の定番でしょうかねぇ…。

061031_2045_0001.jpg

(≧∇≦)ブハハハハハ

そこでは知合いでもないのに変なアメリカ人の、シュレックに扮装したオヤジに、微笑みの君はドンキーの着ぐるみ着ろって迫られていました…。バッド(下向き矢印)
まぁ、見るからに人が良さそうだからでしょう…。わーい(嬉しい顔)

まあ、それにしても、実は今現在、色々あって…。バッド(下向き矢印)
日替わりドラマのように、私達に事件が続発してて…。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
今は私が悪いんだけど、微笑みの君とギクシャクしてます…。もうやだ〜(悲しい顔)

それについては、詳しくまた書きますね。
それにしても、今年はハロウィン出来て、本当に良かったです。かわいい


(´∀`*)ウフフ

posted by ヨピコ at 12:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲロの気持ち

<伊豆旅行;第3日目>


寝坊輔な2人を置いて、早朝から温泉に行って来ました。いい気分(温泉)
遠く澄む秋空を眺めての露天風呂は、最高に気持ちが良いものです。晴れ
ストレスも疲れも、どっかに行っちゃいますよねー。

(´∀`*)ウフフ

部屋に戻ると、娘が大泣きして、微笑みの君が慰めてた…。たらーっ(汗)
チョッと位の一息も、私には無いのか?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その頃には、仲居さんがやって来て、朝食の準備です。レストラン
娘をなだめながら、用意された朝食を頂きます。
「もう、日本食限界かも…」と微笑みの君の弱音。

061022_0833_0001.jpg

「そうだね、お昼は洋食食べようね。私だって、もう限界だもの…」あせあせ(飛び散る汗)
ホテルや旅館で出る和食って、チョッとやっぱり違うよね?!
さすが日本人な私だって、チョッと毎日は食べられない様な…。ふらふら


チェックアウトの際には、娘にお土産を頂いたり丁寧にお見送り頂いたの。
何だかチョッピリ感動しちゃったよ。手(パー)
(≧▽≦)


私達はこの日の第一目的地、遊覧船洞窟めぐりへ。船
だけどそこでチョッとお土産を買いに…。
そこで私達は、仲居さんからお勧めされたコレを買いました。

061023_1326_0001.jpg

ワサビ・ドレッシング♪ぴかぴか(新しい)
帰って早速味見したけど、激ウマですってば!ハートたち(複数ハート)
ワサビの辛さがチョッピリ刺激的なんだけど、あと引くんだよねー!

(´∀`*)ウフフ

名産品なのか、天草製品も多々ありました。
ダイエットで一時品薄だったけど、ここではドッサリ買えます。グッド(上向き矢印)
私も会計前に気づいてたら、絶対2つ3つ買いたかったよー。


チケットを買って、堂ヶ島洞窟めぐりの船旅へ。
ボートはリアス式海岸と小さな島々を横目に、三四郎島付近や人気のスポット天窓洞に向かいます。

このね、天窓洞が素晴らしいのよ!揺れるハート
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

tenmado.jpg

イタリアの青の洞窟も、こんな感じかしらって位の美しさ!ぴかぴか(新しい)
洞窟の天井に穴が開いていて、太陽の光が中に降り注ぐんだけど、その海の碧というかエメラルド色というかの幻想的な色!

必見ですよー!手(チョキ)
是非次回訪れてみて下さい。
ここは国の天然記念物にも、指定されているそうです。

tenmado2.jpg

20分後…。
あっと言う間に終了…。バッド(下向き矢印)
それで気づいたんだけど…。

この堂ヶ島めぐりクルーズ、コースによって時間も違います。時計
私達はすぐ出る予定だった、最短コースを何も考えずに購入しちゃったの。
もうチョッと考えれば良かったよー!

それとすぐ出るから、そのまま乗って座っちゃったけど、ボートはどちらかと言うと、座るよりボート後方で立って乗った方が、良く見れてお得です。
チョッと残念だったかなー。

その後、三四郎島が引き潮になっていたので、大急ぎで現場に。ダッシュ(走り出すさま)
三四郎島と半島側が、引き潮で繋がってたのが、船から見えたの。
島に歩いて渡れる大チャンスだもの、絶対行かなくっちゃ!グッド(上向き矢印)

061022_1205_0001.jpg

ヒーヒー言って、石のゴロゴロいってる所を歩いて行くと、沢山の人がこっちに戻ってきてる・・・。
も、もしや・・・?

残念ながら、私達がその「トロンボ」なる石州に、辿り着く頃には満ち潮になってきていて、皆靴を脱いで急いでこっちに戻って来てました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

行きたかった・・・。バッド(下向き矢印)
無理やりにでも行きたかった・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

結局引き返すしかなかった・・・。
仕方なく後で娘とペインティングして玄関に飾ろうと、そこらじゅう一杯転がっている大きな丸い石をお土産に拾い集めました。

その後、雨もチラホラな中、下田の平野屋で昼食。レストラン
平野屋は開国時の欠乏所後に建っていて、和と洋の雰囲気あるお店。
二人で5、6千円位で、本当に美味しいステーキを頂けます。黒ハート

Ibaraki 021.jpg

美味しい口当たりで、一気に満腹になった私達。
一度戻って田牛の碁石浜で海岸を探索しました。

Ibaraki 024.jpg

そしてその後は、混浴露天風呂を目指しました。車(セダン)
向かったのは、東伊豆にある黒根岩風呂

061022_1711_0001.jpg

大人600円で、混浴の露天風呂になってます。いい気分(温泉)
水着は駄目な混浴だけど、バスタオルはオッケーになってます。
早速持参のバスタオルを持って、波打ち際の温泉に。

脱衣所が男女別になっているので、一応安心して着替えられます。
娘は裸で私は必死でバスタオルを巻いた後、湯船に向かったの。
まだ2,3人の女性がいたので、勇気を出して行けたんですけどね。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

最初なぜ殆どの人々が、お風呂の外に座っているのか、不思議だったけど、自分で入ってみたら、結構熱いのでなるほどと納得。あせあせ(飛び散る汗)
でもね、やっぱり、混浴ですしねー。

タオルで隠してても、チョッとだけチラリと見えちゃう訳で・・・。たらーっ(汗)
え?私、エロですか?
いやいや、見たくないけど、見えちゃうんだよねー…。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

「ママー。おしっこ」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

っていうか、ココ、トイレ無いです。どんっ(衝撃)
入ったばっかりなのにー!
また着替えんのー?

って言うか、一体どこまで行ったら、トイレあるの?がく〜(落胆した顔)
私が面倒だし、だけど行かなきゃで、がっかりしていると…。
他のお客さんたちが、「その波打ち際でさせちゃいな」と…。

「えー?良いんでしょうかねー?」がく〜(落胆した顔)
「大丈夫でしょう子供だし…。多分他の人もしちゃってるっぽいし」
「僕のバスタオル、オシッコしてる間隠すのに使っていいよ」


なんてありがたいお言葉!グッド(上向き矢印)
だってやっと入って、濡れた体をまた拭いて着替えて、トイレ探して連れて行って、また脱いで入るなんて…。
絶対イヤだ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

061022_1710_0001.jpg

そこで海岸沿いの排水の所で、娘にオシッコさせました…。バッド(下向き矢印)
タオルで隠しながらも、非常に罪悪感です!
でも確かに更衣室周辺では、かなりのアンモニア臭がしたんです。

だから多分誰かしら、何人もの人間がオシッコしてると思うんです。
と、そんな事考えながら、娘のオシッコ現場隠していると…。
風が吹いてきて、私のバスタオル取れて、胸からお腹までポローン

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

嫁入り前なのに…。がく〜(落胆した顔)
運良く温泉と反対側を向いていたから良かったけど、それでも誰か見たかも?
かなり落ち込みます…。バッド(下向き矢印)

結局何度も娘のお尻を洗ったあと、またお風呂で暖まりました。いい気分(温泉)
自分の娘にオッシッコさせといて言うのもなんだけど、お風呂がチョッと汚かったかも…。バッド(下向き矢印)

お風呂周辺も、ウチの娘のじゃない、アンモニア臭がしたし…。ふらふら
トイレが無いって言うのは、チョッとマイナスかもねー。
それにお風呂自体も、チョッと綺麗とは言えないかもね。バッド(下向き矢印)

ま、お風呂に使った後のチョッとした不愉快感が、気にならない方は是非、海の波を見ながらの温泉を楽しんでみてね?
私はもう600円も払っては、入りたくないかもです…。もうやだ〜(悲しい顔)



最後の目的地を終え、私達は帰路につく事に。車(セダン)
今回はいわゆる、婚約旅行となりました。
でもつい、女だから?コレがもし、沖縄かグアム旅行だったらとか、考えちゃうんですよねー。

だってコレってば、一生残る思い出になる訳で。iモード
まったくあの時、予定通り彼が旅行会社に行ってくれればとか、あの時無理やりにでも露天風呂でワイン飲めばとか、色々シチュエーションにこだわっちゃう訳です。

(≧∇≦)ブハハハハハ

そんな妄想を頭の中で、繰り広げていると…。ー(長音記号2)
「ママ、お腹痛い。頭痛い」もうやだ〜(悲しい顔)
「ええ?大丈夫?トイレ行く?」

「トイレ行かない。大丈夫」
すると10分程して、今度は泣き出した…。
そして…。

ゲロゲロゲロローン!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

彼の車に、実は2度目となるゲロ発射です…。爆弾
「あああ!ご、ごめん!」
「大丈夫。それより、すぐ車を止めよう」


車を止めると彼は娘を外に連れ出して、外気を吸わせ気遣ってくれてる。
その間に私は、吐き戻したものがついた物を、必死で清掃。
「大丈夫?気持ち悪かったの?」

「僕もそんな気がしていたんだ。でも頭が痛いって言ってるから、気づけなかったよ。ゴメンね。チョッと外でゆっくりしなね」

娘の服を着替えさせ、飲み物を飲ませる。

大切な車に娘が吐いても、チラリともムッとしたところが、見えないのがイイんだよね…。
普通だったら、自分の子供じゃないし、汚いとか臭いとかあると思うの。ふらふら

それでも気を使わずに済むのが、一番シングルマザーにとって助かるんだ。
「まさかそのブランケットを持ち帰る気じゃ・…?」がく〜(落胆した顔)
「でもこれ、私のお気に入りなんだもの…」ハートたち(複数ハート)

「…また買えばいいから、捨てようよ」

ゲロをふんだんに被ったお気に入りのブランケットを、捨てる時にはさすがに勇気はいったけど、お陰で綺麗さっぱり帰宅出来た気がする。

(´∀`*)ウフフ


こうして私達の2泊3日伊豆旅行は終了しました。end
その後のドラマのように、チョッと驚く展開があろうとは、この時思いもしなかったけれど…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
posted by ヨピコ at 11:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

