2006年08月30日

引越なり!

念願の引越しが明日となりました。家
男友達に処分する荷物を運んで貰ったり、食器洗浄器を外して貰ったりしたので、お礼に飲みに誘いました。ビールビール

お陰で酔っ払いです…。グッド(上向き矢印)
二人で愚痴りあって、超気分が良いで〜す♪かわいい
ヽ(´▽`)/へへっ

でも実は微笑みの君から、思いもかけず「君が別れたいなら別れよう」みたいなメール貰っちゃって…!mail to
私的には、驚きなのよね?!がく〜(落胆した顔)

(゜ロ゜;)エェッ!?

「…I want nothing more than to be with you. I want you to live with me very much. If you don't want to then it would be better if you said so now. …I love you and I don't want to break up, but I want to know what is going on with you. All of the things I mentioned are signs of a relationship that is about to end…失恋

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何じゃ?あせあせ(飛び散る汗)
って言うか、私の方が何がどうなってるのか聞きたいよ!
私が別れたいようなサインを出してるって言うけど…??がく〜(落胆した顔)

確かに彼が出発する前、私は仕事や体調が悪く疲れ果てていて、チョッとした事にもムッとして喧嘩腰だったかな…。たらーっ(汗)
メールも仕事をフルで入れてしまったので、殆ど書いていなかったの…。バッド(下向き矢印)

お盆で帰ってる際には、親戚や家族の手前「I love you」も言いづらかったのもある。たらーっ(汗)
彼が海外から電話してきた際も、タイミングが悪かったり、彼の電話代が気になって、早く切りたがったかもね…。ふらふら

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

でもそれがどうして、私からの別れたいサインになっちゃったんだろう?
確かに私は、元々「釣った魚には餌をあげない」タイプではある…。あせあせ(飛び散る汗)
だから勿論、反省すべきなんだよね…。もうやだ〜(悲しい顔)

ヽ(´▽`;)/へへっ

結局彼に私が体調が悪い事もあって、以前より仕事仕事の毎日になったので、メールを書けなくなってた事や、私がどれだけ思っているかをメールにすると、やっと分かって貰えました…。あせあせ(飛び散る汗)
A;^-^)フー

コミュニケーション不足、気をつけないと駄目ですね…。失恋
だから今日も、私が男友達と出掛けるのを心配していたけど…。
うう〜む、そんなに心配するようになっちゃうのかな…?

ま、そんな感じで、一緒に生活がいよいよ始まると言えど、いつどんな形でどんな事があるか分からないなぁと、感じた今週でしたねぇ…。
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

てな訳で、明日いよいよ引越し業者さんが来て、引越しします!NEW
そして彼が戻るまでは、私と娘で新生活をスタートさせますよー!
で彼も近々、帰港しますので、同棲生活スタートですねー。ムード


ひらめき<そこで大事なお知らせ>ひらめき

引越しの為、インターネットが一時使用出来なくなります。ふらふら
ですので、工事が終了するまでの1,2週間?の間、こちらの更新が出来ません。ごめんなさ〜い!もうやだ〜(悲しい顔)
今後同棲生活スタート後は、仕事量を減らす為、今までより少しだけ、更新も出来ると思いますが、それまでの間お休みしますね!



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 23:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

子育て本

子育てって難しい。犬

子育てで「私は完璧」とか「私は努力してるから」「頑張ってるから」だなんて、言えちゃう人って凄いって思う。
単なる自己満足か、誰より何より全力で尽くしてるのか…?がく〜(落胆した顔)

私はいつも手探りで進んでいる。手(パー)
娘との関わりには、いつだって貪欲になろうと思う。
ナゼってさ、今はまだまだ多分、20点位の関わりしかしてないもの。ふらふら

もっともっと、何かあるはず。
もっともっと、何か出来るはず。
もっともっと、何か学ばなきゃなはず。
グッド(上向き矢印)

でも、仕事で疲れてて、チョッとした事で怒っちゃう私
でも、時間があると、自分の事他の事で忙しく過ごしちゃう私
もっと関わって、一緒に過ごしてあげなきゃなのに…。もうやだ〜(悲しい顔)

子育てって難しいよ。たらーっ(汗)
どれが正しいのか分からないもの。
だから今回、人気があると言う子育てのバイブル?買ってみた。本





ご存知でした?ひらめき
人気がある本なんですってね!
漫画っぽいので気軽に読めて、分かり易いし親しみやすい。黒ハート

新しい視点を学ぶのも悪くない。ペン
シングルで子育てを抱え込みやすい私には、もう少し気軽に楽しむ子育てや考え方を学ばないと、自分が壊れちゃうかもだしね?あせあせ(飛び散る汗)
(*ノノ)キャ

次はコレ狙ってます…。





子育てって難しい。猫
「当たり」も「ハズレ」も無いものだから。
何よりも二人きりだから、二人だけの結びつき強固にしたいんです。手(グー)


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 22:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ちゃったよん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たれ良い運!

東急ハンズが年に一度のバーゲンハンズメッセ」を開催している。イベント

ウィンドウショッピングのつもりが…。目
結構、買ってもうた…。
(≡д≡) ガーン

ま、でも新居用のオシャレな物ばかりだし、許してあげようっと!グッド(上向き矢印)
実はね、引越しが決まってから、ずっと考えていたんだけど…。
私の持ち物には、元旦那さんと買い揃えた物もそれなりにあるんだ。

それでね、よっぽど新しい物以外は、スッキリ捨てちゃおうって決めたの。ぴかぴか(新しい)
やっぱり、私にとってあまり縁起の良い物じゃ無いしね…。
来年アメリカに行く際には、もっと捨てる予定なんだ。

勿論、来年まで使える物はそれなりに使ったりもするけど。決定
出来るだけ自分の周りには、プラスのエネルギーを多く置きたいんだ。ぴかぴか(新しい)
結構、そういう事を最近、考えちゃうかな。

そのせいか、今度の新居に風水なんかを取り入れようかなって、現在風水グッズも物色中なのよね…。あせあせ(飛び散る汗)
何でも良いものは、取り入れていこうって感じです…。

のめり込むつもりは無いけどねー。
ただ悪いモノ、悪い時期、悪い相性なんかは、出来るだけ避けて、もうチョッと落ち着いた人生歩みたいだけなんだよね…。たらーっ(汗)

ヽ(´▽`;)/へへっ


引越し業者も決まったし、男友達に粗大ゴミの処分や、食器洗浄器の取り外しなんかを手伝って貰える事になった。もうやだ〜(悲しい顔)
持つべきものは、何でも頼める男友達でしたよ!
(微笑みの君が、仕事で海外だしねー)船

8月31日には、ようやく新居に移転となります!NEW
実は去年のこの日も、現在の家に引越ししてたんだけどね…。
偶然とは言え、毎年のように同じ日に、引越しするとは…!家
(゜゜;)ワーッ!

最近新しい保育園も見つけて、残業と週末にも仕事を入れて、メチャ頑張っているヨピコです。手(グー)
朝、体が鉛のように重く、疲れがシッカリ残っていますが、9月に入ったら休みを取れるからと言い聞かせ、ゾンビのように仕事に向かってます…。バッド(下向き矢印)

お客さんからはまた、私が病院に行ってないのを心配して…。病院
漢方薬kaneboの「加味逍遥散料エキス錠」を頂きました。
効能は…。

体質虚弱な婦人で、肩がこり、疲れやすく、精神不安なのど精神神経症状、ときに便秘の傾向のある次の症状:冷え性、虚弱体質、月経不順、月経困難、更年期障害、血の道症

フーン…。
ん?更年期?
「更年期障害だとおぉぉ?」あせあせ(飛び散る汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

すると彼いわく、まだ自律神経失調症、鬱、更年期障害など、それら症状のボーダーラインが曖昧で、ハッキリと出来ていないと言う。
ε= (*^o^*) ほっ

彼も自律神経失調症だけど、この薬を飲んでだいぶ良好だと言うのだ。グッド(上向き矢印)
まったく、嫌がらせかと思ったよ!
(*ノノ)キャ

フーン…。
「じゃあ飲む。ありがとう」
(↑嫌な奴ですか?)あせあせ(飛び散る汗)
まあ漢方だし、化学物質じゃないし、トライしてみるかぁ。

最近仕事を増やして、疲れからかストレスからか、動悸や眩暈が酷いの。もうやだ〜(悲しい顔)
だから、治ったら凄いもんね!?
ヽ(´▽`)/へへっ


060826_2141_0001.jpg

そしてほかにもまた、上写真の差し入れ頂きました…。バースデー
私はどうやらスイーツ好きと、思われているらしい…。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!






posted by ヨピコ at 00:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ウットリ激ウマ!

今日男性のお客さんから、プレゼントを貰った。ぴかぴか(新しい)
よく「コレ後で食べてね」と客から貰うが、普段は本当に普通のプリンとか普通のショートケーキなんだけど…。

今日は違ったね!グッド(上向き矢印)
Takano's cake から!
見た目にもビューティフル!揺れるハート
そしてお味もワンダフル!だってば!揺れるハート

060823_2043_0001.jpg

060823_2043_0002.jpg

超美味しいよー!!!グッド(上向き矢印)
真面目に感謝感激!!!
そんなにスイーツ好きじゃない私だけど、今回だけはトロけるかと思った!
(≧∇≦)キャー♪

やっぱり値段も違うなりに、味も違ったよ。わーい(嬉しい顔)
普段甘党じゃないので、デザートにそんなにお金を掛けたりした事無いけど、やっぱり貰うなら良いものだなって、舌が肥えちゃったね。ぴかぴか(新しい)

え?
普段からそんなの食べてるって?がく〜(落胆した顔)
な、なんて贅沢な!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


ま、話は変えちゃうけど、プレゼントと言えば、よく貰って困る物をくれる人もいますよね?
私も一応男性からプレゼント貰ったりしますが、かなり違う意味で印象に残ってるのがあります!たらーっ(汗)

例えば…。
お婆さんが持つ系の渋い、○○染めなハンカチとか…。バッド(下向き矢印)
(使えないよー!)
食器セットとか…。バッド(下向き矢印)

花は花でも80円位でホームセンターで売ってる、プラスチックの鉢に入った鉢植えようの黄色い花の苗1つとか…。バッド(下向き矢印)
(普通こんなの贈る人いないよ…)もうやだ〜(悲しい顔)

バーバリーなのは、まぁ良いとしても、ひざ掛けとか…。バッド(下向き矢印)
(そんなに冷え性に見えるんか?)
クリスマスプレゼントにバスタオルとか…。バッド(下向き矢印)
(景品じゃないんだからねぇ…)


今回はお客さんからだけど、これらは私を気に入ってくださると言う貴重な方達からのプレゼントですから、文句は言えませんし、勿論高価な物も頂いたりしていますからね。あせあせ(飛び散る汗)
(これらは、ちなみに日本男性達からです)

それにしても…。ね?たらーっ(汗)
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

さて今日はとってもスイートな夢を、娘と私は見れそうです!揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 23:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

冷え時々胃痛

昨日久しぶりに、無印良品に行ってみた。
普段は何気に通り過ぎちゃうんだけど、久々にジックリ見る事が出来た。目
思ったより何気に新鮮だったりする…。

060821_2206_0001.jpg

060821_2207_0001.jpg

なかなか見ないお茶のアレンジだよねー!?
で興味津々で買っちゃったの♪喫茶店
(≧∇≦)キャー♪

と言うのも自律神経失調症で、体温調節が上手くいかないせいか、汗だくで暑いんだけど、体がヒンヤリ冷え切っちゃってるんだよね…。バッド(下向き矢印)

普段からを良く飲んでる方で、夏になってからは一日あたり、多分最低でも3リットルは平気で飲んでた。ふらふら
勿論冷たく冷えた水や、お茶系なんだけど…。

そのせいか、ムクミが出るようになって…。あせあせ(飛び散る汗)
お腹もいつもタプタプいってる…。
(お前は水タンクか!って位…)

そうしたら、とある整体の先生に温かいお茶か、常温の水を飲むようにってアドバイス貰ったのよねー。いい気分(温泉)
調度同じ時期に、ショッピングのオマケでローズヒップティーも貰ったしで、こりゃチョッと体の為に生活習慣改善しなきゃってなったの。

だからこの無印良品のお茶パックって、オシャレだし種類も意外に面白くって挑戦しようと買ってみたんだ。揺れるハート
これからは体を、冷やさない様にしなきゃです…。
( p_q)エ-ン


そう言えば…。NEW
最近良く見かける電気ポットを、実家にお盆でアマゾンで購入してみたんだ。
↓コレなんだけど、可愛くて便利なのに安価だよね?ぴかぴか(新しい)



さすがに大御所のティファールは買えなかったんだけど…。たらーっ(汗)
ウチの父上は大喜びだったよ。わーい(嬉しい顔)
ウチには従来の電気ポットがあるんだけど、自分も欲しくなっちゃった。
ヽ(´▽`)/へへっ


今日は娘の新しい幼稚園の申し込みをしてきました♪かわいい
また微笑みの君が衝動買い?したテレビが来たので、取り付けに立ち会ったり、家の鍵交換もして貰ったりしました。家

ちなみに微笑みの君は、現在またクルーズに出ちゃってるんです。船
彼が戻る頃には、私もこの家から引越しをして、新しい私達の家に引っ越している事でしょう…。
(゜゜;)ワーッ!

仕事も忙しいし、引越しもしなきゃいけない…。もうやだ〜(悲しい顔)
ストレスのせいか、今度はが痛かったりする…。どんっ(衝撃)
少々過食気味である、自分が怖い今日この頃…。
(´。`)はぁ・・・



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 22:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 買ちゃったよん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

引越し災難

初盆で実家に帰ってました。
更新しておらず、申し訳ありませんでした。
また引越しも同時進行で、非常に忙しい日々でしたよー。



私達の新居を手に入れました!手(チョキ)
早速、彼の引越しとなったんです。
(≧∇≦)キャー♪

引越し当日までに、トラックをレンタル予約
微笑みの君は、お掃除用品を購入
そして彼が契約を完了し、を手に入れました。パスワード

ここまでは順調だった私達…。手(グー)
前日中に彼に迎えに来て貰い、私の掃除機を車に積み込む。
そして夜遅かったけど、彼が翌日の引越しの際に、迷わない様に新居への道を再確認する事に…。夜

何ブロックもある広大な住宅街に、同じ様な家々が立ち並ぶ…。家
何度も何度も迷いながら、やっと我家の前に到着!
ホッとして、そのまま道を確認しながら、彼の家に帰ったの。


引越し日、当日。晴れ
娘と私は朝早くから、お揃いのお引越し隊なパンツ姿で準備。
(*ノノ)キャ

060811_0731_0001.jpg

060811_0732_0001.jpg

朝8時から13時までに、新品の冷蔵庫や洗濯機、乾燥機が届く予定。次項有
だから引越しの前に、掃除をしながら荷物を待つ予定。
でも私は体調が悪くて、泣きそうだった…。バッド(下向き矢印)

で家に着いて、いざ玄関に2つある鍵を開けようとすると…。パスワード
上の鍵は普通に開いたんだけど、下の鍵が開かないの…。
え?えええー?あせあせ(飛び散る汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

鍵が開きませんでした…。バッド(下向き矢印)
朝から物凄い湿気と暑さ…。
もう一度、挑戦するけど、全く開かない…。

キッチン横のドアも、他の窓も完全に閉まってる…。バッド(下向き矢印)
不動産屋に電話を掛けるも、朝8時じゃ開いてない。ふらふら
「信じられない…。渡された4つの鍵は全部同じだ…」

「まさか…。何てミスなの…」がく〜(落胆した顔)
ドアには鍵穴が2つ。
渡された4つの鍵は、全部同じ…。たらーっ(汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

真面目にが出た…。もうやだ〜(悲しい顔)
ナゼに昨夜ココに来た時、確かめずに帰ってしまったのだろう…。
いや、確かめても、どうしようもなかった…。

荷物は何があろうと、今日配送されて来るんだもの…。
もう!何で同じ鍵渡すのー?!
物凄いミスでしょ?!むかっ(怒り)

さすがにこの件で、微笑みの君の事は責められないよね…?バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


すると娘がトイレだと言う…。バッド(下向き矢印)
こんな住宅街のド真ん中に、公衆トイレなんて無いよ…。もうやだ〜(悲しい顔)
彼は家を離れられないから、私が彼の車のキーを貰う。

頭がガンガン痛い中、娘を遠く離れたコンビニに…。ダッシュ(走り出すさま)
近くのスーパーも、朝10時にならなきゃ開店しないもの。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


路上駐車でヒヤヒヤしながらも、やっとトイレを済ませた私達。あせあせ(飛び散る汗)
路上駐車取締りが、かなり厳しくなったしねー!
だけど一応心配なので、私も速攻済ませとく…。

で家に着くと、駐車スペースにもう洗濯機達が到着してた。グッド(上向き矢印)
「留守番していて良かったね…」
結局彼が一人で運び込もうとしていたけど、朝10時に連絡ついた不動産屋が運び込みを手伝ってくれた。

当たり前だよ…。
クソ暑いのに、2時間も待ったされたんだからね!パンチ
『すみませんミスしました』じゃ、済まないよ!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


その後も続々とトラブル発生…。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レンタカーしに行くも、微笑みの君が自動車免許証を家に忘れたり!
引越しの手伝い、2人頼んだ友達のうち、1人が来れなくなったり!
曇りが、夏ギラギラの太陽に変わって、汗だくの引越しになったり!

半分荷造りした、私の荷物を取りにやって来て、渋滞にハマったり!
夜8時までにトラックを返す筈が、その渋滞で延長料金発生したり!
家でホッとした時には既に11時過ぎで、ピリピリして喧嘩したり!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でもやっと、彼と私の半分の荷物が入り、新生活チョッとスタートです!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

娘も何も言ってないのに、荷物を運んだりの大活躍!
可愛いし、嬉しいよねー。
今後は娘の幼稚園訪問、ドアの鍵交換(無理やりして貰う事に!)等です。
(´Д`) =3 ハゥー

酷いのは微笑みの君が、洗濯機を取り付けようとして、洗濯機と水道の取り付け器具を付ける際、ネジで水道蛇口に穴を開けてしまった事…。もうやだ〜(悲しい顔)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

コレが日本人彼氏(旦那)だったら、こんな事起こらないんじゃ…。バッド(下向き矢印)
「あの〜、コレチョッと、力入れ過ぎですが…」
「だって水が漏れちゃうから、強く締めなきゃって思ったんだよ…」


だからって開けちゃ、逆効果ですから…。たらーっ(汗)
てな訳で、新居ではまだ、洗濯出来ません…。
その後パテや水漏れ防止テープで必死に補修するも、私ゃ水道屋じゃないから下手なのか、それでも水がピューピュー

助けて…。もうやだ〜(悲しい顔)
どうすりゃいいの…。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それから微笑みの君、噂の薄型な液晶?プラズマ?(良く分からん)の大型テレビを即買いしたんですよね…。
引越ししたばかりだし、何かと今後入り用だと思うし。あせあせ(飛び散る汗)

だからまさか、勿論分割かと思いきや…。
一括しちゃうし…。
「え?別に平気だよ?分割になんてしないよ」

良いのか悪いのか…。たらーっ(汗)
幾ら持ってるのか知らないから、余計なお世話なのかもだけど…。
でも金額が大きいと、小市民の私はビビってしまう…。
┌┤´д`├┘ ふぅ…

で新居では、私のパソコン(TV見れる)を入れると、全部で4台のTVに…。
ちなみに彼はデスクトップとラップトップを1台づつ持ってます…。たらーっ(汗)
(^。^;)フゥ

友達に言うと…。
「いや趣味で車に、何百万もポイっと使う人もいるから、まだまだ可愛い方じゃない?テレビ関係なら自分も楽しめるしさ」
(゚△゚;ハッ

そうか、そうだよね…。あせあせ(飛び散る汗)
そういう考え方もあるんだよね。
やっぱり私は考え方変えなきゃ駄目ね!

とりあえずお金の事は、彼に任せようと思います。がく〜(落胆した顔)
で私は一人コツコツと自分の貯金を増やそうと…。
でないと、人生何があるか、分かりませんから。グッド(上向き矢印)

(*ノノ)キャ


<ふろく;娘面白語録>

娘「ああ!クツクツぼうしが鳴いてるぅ!」
母「それって…、ツクツクホウシだから…」たらーっ(汗)

娘「マミー!クロヤマネコが来た!」
母「なぬ?!って、クロネコヤマトだろ!脅かさないで!」がく〜(落胆した顔)

ヾ(>▽<)ゞブハハハ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 00:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

横須賀花火大会

あれから一年!次項有
またまた横須賀・開国花火大会に行って来ました!
今年は娘のほかに、微笑みの君と一緒の3人です!黒ハート
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

微笑みの君、実は土曜日の夜本来なら夜勤でした…。夜
だけど無理言ったので、彼が部下に代わって貰ったとか…。
(あうう!ゴメンネ、部下君!)

超スーパー級に激暑な中、浴衣を持って彼の家に。晴れ
それから娘に浴衣を着せ、自分もあの去年着れずに終わった浴衣を着たの!
(知る人ぞ知る、気合入れたのに不発に終わったあの浴衣でしゅ!あせあせ(飛び散る汗)
(*ノノ)キャ


まず横須賀基地で基地を開放中だったので…。無料
早速「横須賀基地フレンドシップデイ」に参加!

060805_1713_0001.jpg

物凄い人でした。がく〜(落胆した顔)
そして色々なショップも出てました。
(≧∇≦)キャー♪

娘が興味を持ったのは、皆でダンスしているコーナー。音楽
ダンスといっても、超カントリー…。たらーっ(汗)
写真下、浴衣で見つめてるのが、娘です。

060805_1755_0001.jpg

060805_1745_0001.jpg

そして私はって言うと、目的のバーベキュー売り場に直行!ファーストフード
勿論、昼間っからビールいっちゃいます…。ビール
(*ノノ)キャ

060805_1719_0001.jpg

060805_1733_0001.jpg

リブです!るんるん
思いっきり期待してかぶりついて…。
「あれ?…何だか冷えてる!メチャ期待してたのに!」
(≡д≡) ガーン

「はは。別に今日食べなくても、いつでも食べれるでしょう?」
「ううう!私は今日、このお祭りで食べたかったのぉ…」もうやだ〜(悲しい顔)
「はいはい、日本人はお祭り好きだからね」


日本人がお祭り好きなのか、私がお祭り好きなのか、冷えリブとトイレがメチャ混雑している以外、スーパーハッピーモードだった私。かわいい
イエーイヾ(^-^)ゞ

面白かったのは食事している時、を捕まえてる子供が横に…。サーチ(調べる)
「あ、蝉だ…。オッシッコ飛ばさないと良いけど…」
「え?蝉?何?虫の事?」


彼は蝉自体を知らないせいか、蝉って英単語も知らなかった!ひらめき
蝉って英単語を知ってる私も、自分で面白いと思うけど、結構蝉を知らない外国人多いよね…。

「そう言えば、NYで以前蝉が大発生して、人々が蝉を料理して食べて数を減らそうってアイディアが出て、食べてるのTVで見たよ。でもあのお腹に歯を立てるっていうのが、私には耐えられないな…」
「うえ…」
たらーっ(汗)

私の食事時に相応しい話題で、食欲が無くなった私達は、早速今度は花火大会の為に席取りに移動をし始めました。あせあせ(飛び散る汗)
去年見た場所は、去年に比べて物凄い人!

今年は去年の場所より、500m程離れた場所に席を確保。手(グー)
思う事は一つ。
何て幸せなんだろう…。揺れるハート

060805_1936_0001.jpg

060805_1939_0001.jpg

060805_1938_0001.jpg

060805_1940_0001.jpg

綺麗で、迫力ありましたー!ぴかぴか(新しい)
微笑みの君も横浜国際より、気に入ったようでした!
横須賀開国花火大会万歳!手(パー)
(≧∇≦)キャー♪


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 13:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏だ!海だ!

先先週の日曜日、初めて微笑みの君と海に行った。晴れ
神奈川県でも最南端な、三浦市の海岸へ。

白い砂浜の菊名海水浴場を目指したが、車内で話が弾んでいるうちに、私達はそのビーチを思いっきり越してしまった…。ダッシュ(走り出すさま)
で、大浦海水浴場に行ってみた。

崖や洞窟に囲まれたビーチリゾート
チョッと砂は砂利砂利気味…。
ま人も少ないし、いいかな…。

娘は波を相変わらず怖がったけど、浮き輪に捕まらせ、無理やりスイミング
チョッと行くとコチラは結構深くなってます。
がつかなくなったので、泳ぎに不安がある私は、急遽足がつく辺りでプカプカしないと溺れます…。もうやだ〜(悲しい顔)

微笑みの君は、海の水の温かさに感動して、どんどん泳いで行ってる。ハートたち(複数ハート)
泳げるってイイよね…。
|_・)

今回私と微笑みの君の間を、行き来させて練習させたせいか、メチャ海を怖がっていた娘が浮き輪付ですが、バタ足バタ手で泳げるようになりました!グッド(上向き矢印)
(*ノノ)キャ

「パパがいるとこんな感じなのね…」感動しましたよ…!ぴかぴか(新しい)
一人じゃ、こうはならないもんなぁ。
チームプレイっていいなって思った瞬間です。ひらめき


家族で泳ぎ疲れて、ビーチで休んでいると…。犬
近くのファミリーor団体様が、スイカ割りを始めたの。どんっ(衝撃)
「な、何を始めるんだ?」

微笑みの君に調度良い機会なので、日本の夏の遊びを見ながら学んで貰う事にしたの。わーい(嬉しい顔)
スイカまでに落とし穴なんか作ってあって、結構見てて面白かったよー!

その後何人かが挑戦して、やっと割れたスイカ。パンチ
その彼らのご好意で、に大胆に割れたスイカが分けられたの。
ウチの子、感動♪黒ハート

suika1.bmp

suika3.bmp

suika2.bmp

うーん♪
娘幸せ一杯です。揺れるハート
私達もその日はビーチで早速、生ビール頂いちゃいました。ビール


そして今回、今度は一色海水浴場に行ってきました♪車(セダン)
前回チョッとビーチは、イマイチだったので、今回は逗子市です。
場所的には有名な、葉山ですよ、葉山!リゾート

初めて行っちゃったので、初めて天皇家の葉山御用邸をチラ見っす!目
ビーチは白い砂浜、海の家もオシャレな感じだし、ライブなんかも!グッド(上向き矢印)
そこには微笑みの君を含め、4人のお兄ちゃん達と一緒。

若い彼らの水着姿は目に毒でしゅ…。ぴかぴか(新しい)
って言うか、もしかして両手に花(束)でしゅか?かわいい
ヽ(´▽`)/へへっ

驚いたのは、お兄ちゃん達、元気一杯です!手(グー)
私達は今回、花火をしに行ったので、夕方行ったんだけど…。
昼間っから遊んでて、合流したお兄ちゃん達のはずなのに…。

元気一杯に超ハイスピードで走り回ってる…。ダッシュ(走り出すさま)
ラグビーボール投げて(お約束か?!)海に飛び込んだりなんかして…。
「お前ら犬かよ!」って言いたい位に…。

元気モリモリ。右斜め上
私なんて、砂浜歩いて来ただけで、ハアハアヒイヒイ…。あせあせ(飛び散る汗)
そのスタミナ分けてくれって感じです…。
(/TДT)/あうぅ

その後、花火の煙が海の家を直撃して怒られながらも…。がく〜(落胆した顔)
無事花火大会終了する事が、出来た私達。ハートたち(複数ハート)
皆子供のように、花火をバックで買って来てましたからね…。たらーっ(汗)

公共の場でお酒を飲みながら、花火を好きなだけ打ち上げる…。ぴかぴか(新しい)
どうやらアメリカの男の子達の心を、かなり惹きつけた経験のようです。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

私も久しぶりに、子供気分でハジける事出来て、楽しかったー!黒ハート
夏も海も暑くて嫌な時もあるけど、やっぱり思い出にはコレだね!決定
(≧∇≦)キャー♪


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!



posted by ヨピコ at 00:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

どうするべき?

過去人から貰った物…。
どうしてますか?


興味の無い男性からのプレゼント
→リサイクルショップ直行 or 人にあげる手(パー)
(*ノノ)キャ

付き合った元彼からのプレゼント
→捨てるたらーっ(汗)
_・)チラ

しかし今問題なのは…。
元旦那からのプレゼントです。たらーっ(汗)
ヽ(´▽`)/

元旦那からのプレゼントは、彼が頑張ってくれたお陰で、結構高価ぴかぴか(新しい)
チョッと今の私には、買いたくても変えない品々…。バッド(下向き矢印)
だからこそ、どうなの?

そして極めつけは、婚約指輪!!
これにはダイヤモンドが付いてるんだけど…。ぴかぴか(新しい)
こんなダイヤはやっぱり絶対、買おうと思っても買えないよー!がく〜(落胆した顔)

で…。
どうする?
(≡д≡) 

→捨てる?
(゜ロ゜;)エェッ!?
→リサイクルショップ行き?
(-ω-;)ウーン

捨てたり売ったりは、チョッと惜しいんだよねー。バッド(下向き矢印)
でもやっぱり持ってたりすると、縁起が悪いかしら…?

やっぱ、リフォーム?
ネックレスにどうでしょ?たらーっ(汗)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


私ってそんなに物に固執しないタチだけど、高価なら高価なりにすぐに買える物じゃないから、勿体無い気がするんだよ…。
欲張りですか?ふらふら

で今、考え中です…。
(-_-)ウーム


posted by ヨピコ at 10:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ほろ苦過去恋! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

