2006年07月31日

初プール

庭の夏野菜が実をつけました。晴れ
娘と一緒にチョッとだけ、摘み取ってきました。
娘は大喜びです。わーい(嬉しい顔)

060731_1824_0001.jpg

先週末は久しぶりに微笑みの君と過ごせたの。ムード
<金曜日>
早く仕事が終わった彼と、不動産へ行きました。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

そしてこの度、物件を決めてきました!家
彼の強い希望で、一戸建てに決定したんです。ぴかぴか(新しい)
私はマンションが良かったんだけど、彼が狭くて気に入らず、意見が対立雷

だけど彼のサンディエゴでは多分家賃が高くて、一戸建てには住めないだろうから、日本では一戸建てに住みたいとの意見より、今回はお互いの妥協点を見つけたのよね。わーい(嬉しい顔)

私達の初めての新居は、一戸建て庭付き駐車場付き。かわいい
キッチンは、オーブン、食器洗い機等が付いています。
広くて明るく、専用のキッチン棚があり、洗濯スペースもあるの。

洗濯機と乾燥機があるのは、一番嬉しいかな♪グッド(上向き矢印)
(アメリカでは当たり前だけどね…)あせあせ(飛び散る汗)
洗面スペースの鏡がとっても大きいのもグット♪
そして収納が大きいのも魅力です。

キッチン、お風呂、トイレ、洗濯スペース、ダイニング、リビング、フローリングの客間が一階部分にありかなり広いです。
二階には主寝室、トイレ、子供部屋ともう一部屋あります。
全部の部屋に、エアコンが付いていて、ガス暖房も付けられるそうです。ハートたち(複数ハート)

今後冬を丸まる過ごす事になるであろう、この家はそこが重要です。ひらめき
本当はもっと広い家も紹介されたけど、一戸建てって寒そうだし、掃除も大変そうなので、反対しましたよ!がく〜(落胆した顔)

駅からは15分位だけど、バスに乗る気になれば幾らでも乗れるみたい。あせあせ(飛び散る汗)
ここは住宅街で、スーパーにとっても近く、また幼稚園に激近なの!
イエーイヾ(^-^)ゞ

微笑みの君が、娘を幼稚園に通わせても良いと言ってくれたので、今後娘は初めての幼稚園に通う事が出来そうです。決定
ずっと私が働いていて、娘は保育園だったから、嬉しくて嬉しくて!黒ハート
(≧∇≦)キャー♪

そしてその後、私の始めた仕事を彼に手伝ってもらい、夜はまだ見終わっていない、「24」の続きを見ました。夜
ヾ(>▽<)ゞブハハハ


<土曜日>
私達は以前から計画していた「東京サマーランド」に出発!車(セダン)
彼とプールは初めて行きました♪リゾート
(*ノノ)キャ

avd_21.jpg

aquafun.jpg

conifer.jpg

娘が大ダルに溜まった水をいきなり浴びて、チョッと怖がってたりしてたけど、他では超大ハシャギしていました。わーい(嬉しい顔)
渋滞していたから、時間も掛かって遠かったけど、本当に良かったです。あせあせ(飛び散る汗)

その夕方近い事もあって、微笑みの君初めての米軍横田基地へ寄り道。ダッシュ(走り出すさま)
夕食を基地内で食べ、車にガスを補給した後、チョッとだけショッピング
一緒に新居で揃える品を物色しました。ぴかぴか(新しい)

結局新居の品は、オンラインで購入する事として、帰る事にしました。ふらふら
帰る途中、基地内のロッジに宿泊する事も考えたのですが、やっぱり次の日の事を考え、遅くなったけど横浜に戻ってきたんだ。車(セダン)

疲れたけれど、とっても楽しい時間でした。時計
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


ひらめきハマってるオークションですが、結構思ったより高値で落札されていてこれまた嬉しくなっちゃいました♪
皆さんも試してみては?かわいい
σ( ^ー゚)♪


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 21:41| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

暑さには辛さ

今日は本当に暑かった…みたいですね。晴れ
仕事してたので、あまり分からなかったけど、皆言ってましたし…。
お疲れ様です。
(;^_^A

それにしても久々の太陽に朝、洗濯物を干して出て良かったです!
やっと、ギラギラの暑い夏、到来かな?
今日は仕事帰りに、同僚に誘われてましたの。ビール

それで急遽、延長保育を頼んで、タイレストランに行って来ました♪レストラン
久しぶりのタイ料理!仕事帰りの生ビールレストランビール
超新鮮、超ご機嫌です!わーい(嬉しい顔)

060726_1747_0001.jpg

060726_1751_0001.jpg


今回は川崎駅近くの、本格タイ料理でした!黒ハート
激ウマですってば!グッド(上向き矢印)
でも激辛でもありました!

辛くて口の中と周りが、を吐きそう!どんっ(衝撃)
だからビールが進む進む!
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

でもとっても美味しいので、辛くてもとっても楽しめたよ。るんるん
ご飯はタイの「もち米」を頼んだの。
初めてだったけど、超美味しかったよー!わーい(嬉しい顔)

舌が肥えた人達だから、一緒に行ってハズレが無いんだよねー。ハートたち(複数ハート)
お姉さん達なんだけど、また誘って欲しいですね。
さて、今日は疲れたので、もう休みます。


いつも私のブログに来てくださっている皆さん、本当に感謝しています。黒ハート
今週末もしくは、来週末には、私と微笑みの君との新居が決まりそうです。
それにしても、本当にいつもありがとうございます。


いつもクリックありがとうございます!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!



posted by ヨピコ at 21:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

クセになりそう?

最近平日週末関係なく、微笑みの君が仕事しているので、家探しもしなきゃいけないのに、なかなか会えません。もうやだ〜(悲しい顔)
なので今週末は、娘と家でずっと一緒にいます。家
(出かけろよ!)

チョッとは私も、大人な遊びやお出掛けしたいけど、娘と最近ゆっくり一緒に過ごしていない気がして…。
勿論いつも一緒にいるし、生活してはいるんだけど、私も片付けやPCいじったり、自分や家の事を優先しちゃったり…。

つまり本当の深い意味での、コミュニケーション不足っていうか…。たらーっ(汗)
気のせいかもしれないけれど、接点不足があるんじゃないかって。
「私達は親子間のコミュニケーションは十分よ」と、間違っても親だけの思い込みで勘違いしたくないからね。

親子間のコミュニケーションで十分なんて、シングルでは難しいと思う。
だからこそ、本気で努力しなくちゃならない筈なんだよね…。手(グー)
そしたら本当は、自分の時間なんて、無くて当たり前なのかもだよね。犬

ま上手くバランスを取りながらしか、出来ない話ですが…。もうやだ〜(悲しい顔)
だけど4歳ともなると、一緒に映画などを見れる年頃なんですよね。
つまり一緒に家で、DVD鑑賞も可能な訳です。TV

楽しいよねー!ハートたち(複数ハート)
一緒に隣に座って、一緒に見て話せるって!
それだけでも、子供にとっては、嬉しいみたいだしね!

で、見ちゃいました。
テレビで放映された「ハウルの動く城」まだ見てなかったんだよねー。



4歳でもずっと飽きずに見れましたよ。
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」は持っていたんだけど、改めて「となりのトトロ」買っちゃいました。
(*ノノ)キャ



古ぼけないアニメって、持ってても良いものな気がする。黒ハート
子供と一緒に楽しめるもの。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

で味を占めた私は今日…。
「チキン・リトル」を見ましたぁ♪



微笑みの君がPCに持っているのですが、全部英語なので娘が嫌がって…。
結構持ってるから勿体無いけど、まだまだ英語は無理そうですね…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

それにしても、今後もバシバシ子供と一緒に映画見ちゃおうっと!手(グー)
楽しいもんねー♪


現在、子供と遊ぶ合間にハマっているモノがあります。揺れるハート
それは「オークション・サイト」です。
(≧∇≦)キャー♪

引越しで荷物をまとめているのですが…。プレゼント
ゴミ不要になった、まだ使える品々を出品しているの。
思ったより簡単だったし、色んな人が入札してくれるのが嬉しい!わーい(嬉しい顔)
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

うほほほほほ♪ひらめき
頑張っちゃおー!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オオォー


明日はやっと微笑みの君に会えます。ムード
物件決めちゃうかもです!
(*ノノ)キャ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 15:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

困った人々

「一緒に住んじゃうんだよ?計画」始動!on
ってな訳で、私は微笑みの君と物件を見に行って来ました。車(セダン)

不動産会社の方と、何軒か物件を見て歩く私達…。家ビル
今回は微笑みの君の希望で、広めの物件中心にしました。

例えば、とある一軒家。家
見たとたんに気に入る微笑みの君。
リフォーム済みでとってもキレイな家…。ぴかぴか(新しい)

だけど…。
何だか…。
暗くて、じっとりと絡みつく感じ?バッド(下向き矢印)

日本間があったんだけど、何故かそこは重く暗く苦しい…。人影
「ねぇ、広くてキレイだけど、ココって何だか…」たらーっ(汗)
「うん、映画のガレージ(呪怨)みたいだね…」

二人で感じたんだから、間違いないでしょ…。

そうです。たらーっ(汗)
何だか二階から、キリキリキリ…って、何かが降りてきそう…。がく〜(落胆した顔)
彼がクルーズの時とか、一人で居たくないよ〜!
「ここは、止めますぅ…」
(≡д≡) 

そして二人が気になってた物件へ。ビル
駅近かだし、新しい物件で、ナイスビュー!目
そして日本の家なのに、大きな間取りに収納!

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

コレにしちゃう?黒ハート
コレしかなくない?
メッチャ気に入っちゃったよー!

娘も気に入ったらしく、窓の所から嬉しくてピョンと飛び降りた。ー(長音記号2)
私達は確認の意味で、もう一度部屋をチェックしてから、玄関へ向かった。
「ココに決めたいですね」微笑みの君も決心したみたい。ハートたち(複数ハート)

私はココに住めるのかと思うと、嬉しくなり足が軽くなって玄関を開けた。
すると目の前に、一人のオバサンが立っていた。
『あ、きっと大家さんだ!』あせあせ(飛び散る汗)

「こ、こんにちは〜」愛想良く挨拶する私。わーい(嬉しい顔)
グッと体を玄関に押し込んできたオバサンは、私達一堂を見回して一言。
「ドンドンとうるさいのよ!静かにして頂戴!」むかっ(怒り)

(; ̄Д ̄)え?

そしてスタスタ階下に降りて行った…。足
なんとどうやら、下に住むオバサンだったようです。たらーっ(汗)
で、それから『どう言う事?』の会話になった訳よ。

だってその部屋は、ここ数ヶ月人が住んでいなかったの。
で確かにその10分にも満たない時間、私達はその部屋を歩き回って見たし、娘も一度か二度窓辺から飛び降りたよ!?スキー

で、そのオバサンはうるさいと飛んで来たの。ちっ(怒った顔)
でもそれって、おかしいと思うんだけど…?
確かに子供が飛び跳ねる音は響いたと思う。くつ

でもそれって階下の人にとっては、何ヶ月か振りの音だった訳よね?
それも昼間の1、2回した音で、我慢出来ず走って文句言いに来たのよ?
それってチョッと異常じゃないの〜?!がく〜(落胆した顔)
(^_^メ)

最新式の建物だから、私達の足音だって階下で聞こえるのかさえも、怪しいの…。ビルぴかぴか(新しい)
じゃ、1、2回のジャンプの音で許せないって事なのよね?
それじゃ、子供のいる家族は、住めないよー!バッド(下向き矢印)
(≡д≡) ガーン

ウチは娘一人だけど、男3兄弟とかだったら、どうするのよー!?がく〜(落胆した顔)
「私娘に、いつもいつも静かにしろって、育ち盛りの子に言いたくありません。だってああしてドアをノックされたら、安心出来ないし落ち着かない、毎日気にして生活したくありませんもの」たらーっ(汗)

「そうですね、チョッとアレは酷すぎですよね」
と不動産屋さんも同意。あせあせ(飛び散る汗)
「コレが真夜中で散々騒いで、我慢の限界が来たって言うなら、私も理解出来ますけど、昼間の数回であれじゃ先が知れてます。普通例え数回、大きな音がしても我慢出来ますよね?それが毎日となったら、文句を言う事も考えられますけど…。ね?」

「あんなんじゃ、人が入居出来ないですね。チョッと私が今度挨拶に行って大家さんとも話しておきますから。アレじゃ下手すると、大家さんの利益を邪魔する行為に当たりますからね…」
ふらふら
不動産屋さん、頑張って下さい。

結局、とっても二人が気に入った物件だったけど、考え中です。バッド(下向き矢印)
ご近所トラブルって、結構ストレスになりますもの…。
折角環境を変えて、自律神経失調症を治したいのに、コレじゃ悪化させちゃうかもだしねー!?もうやだ〜(悲しい顔)

上手く行けば、今月中もしくは来月初めにも引越しです。家
来月一杯は、今の部屋をキープするつもりではあるのですが…。
はてさて、どうなる事やら…。
(;^_^A


久しぶりに昨日、微笑みの君に会いに行くと、友達君とあの彼女が相変わらずイチャイチャしていました…。
「別れなかったんだね…?」がく〜(落胆した顔)

「うん。どうやら発覚した日、彼がかなり飲んで暴れたらしいよ。彼女を殴れないから自分を殴ったりしてさパンチ。壁を殴ればいい事じゃないのかって、僕も彼に言ったよ…。自分を傷つけなくてもね…。までも、彼は彼女が浮気していたのを許したらしいよ…」

「え〜。凄いね。愛しちゃってるね〜」ムード
「夢中みたいだね。彼女は他の彼女がいる男性と浮気してたけど、彼が付き合ってる子と別れないから、その男に嘘ついて日本の僕の友達の所に来たらしいよ。それであの我侭な態度だろう?家の2、30段ある階段(彼の家に行く途中ある)も僕の友達に抱っこさせて自分じゃ歩かないんだよくつ?考えられないね」あせあせ(飛び散る汗)

「ひえ〜!あり得ない!彼女は彼を本当はどう思ってる訳?彼女には友達君は勿体無さ過ぎだよ!全然社交的じゃないし、それに階段を自分で上がり降りしないって我侭過ぎじゃ…がく〜(落胆した顔)?って言うか、本当に何もしないでよく、彼の部屋に24時間彼と出掛ける時以外居れると思うし!」



そして、その夜…。夜
私達が部屋で映画を見ていると…。
何かが揺れる音と、物凄い大声、悲鳴の様な彼女の声が…。

Σ(゜m゜=)ハッ!!

こ、コレは…。
私と微笑みの君がを合わせる。
Σ(゜m゜=)ハッ!!

やっぱり、コレはアレよね?がく〜(落胆した顔)
って言うか、隣の部屋でチョッとー!!!あせあせ(飛び散る汗)
私達居るんだからさー、チョッとは気にしてよー!!!

現在、微笑みの君はこの友達君と一緒に住んでいる。家
でも今までこんな事は一回も無かった…。
確かに大きな家で、部屋数もあるから、全然知らなかったのかもけど…。

って言うか、声大き過ぎですから…。演劇
アレじゃ、そのうち、警察がやって来ますから…。
(;^_^A


彼女の話題は、まだまだ尽きないのであった…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 15:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

横浜花火大会

花火大会行ってきました〜♪グッド(上向き矢印)
夜勤明けの微笑みの君は、14時に起きてウチに来る事になってました。
で14時に電話をしてみると、どうやら彼の友達がその彼女と一緒に、花火大会を見たいと言うのです。

勿論、大歓迎!ハートたち(複数ハート)
早速レジャーシートと、床に座るのに抵抗があるだろうアメリカ人の為に、人数分の折り畳みチェアーまで用意してみた。いす

だけどなかなか、彼らはやって来ない…。バッド(下向き矢印)
電話してみると、どうやら友達カップルが用意に手間取ってるらしい…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

早くしないと、座れなくなっちゃうんじゃ…?がく〜(落胆した顔)
横浜国際花火大会初参加だから、気ばかり焦っちゃう…。あせあせ(飛び散る汗)
16時過ぎ、やっと彼らがウチに迎えに来た。車(RV)

微笑みの君は、アメリカンサイズ・クーラーボックスに、ジュースとビールを買い出して来てくれてたみたい。黒ハート
友達の彼女は、アメリカから数日前に来日した19歳の子。

微笑みの君もその友達も、私達が近づくと車を降りて挨拶してくれる。ハートたち(複数ハート)
彼らが乗用車の運転席と助手席に。
私と娘、そしてその彼女が後部座席に…。

紹介されたんだけど、彼女ったら何にも言わない…。
私の声だけが、虚しく響く…。たらーっ(汗)
アレ…?
ナゼに…?

ま、気にせずに出発進行!手(グー)
花火大会に超興奮気味の私。
それに対して、友達君が「元気だねー!?」
「そうよ!だって花火大会だもの!楽しみなの!」わーい(嬉しい顔)

ニコニコの友達君が、彼女に「君も楽しみかい?」と聞く。
するとその彼女さんが、「え?別に。だってただの花火大会じゃない」
と横にいる私を目の前に、抜け抜けと言った。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

え?
ただの花火大会?たらーっ(汗)
じゃ、ただの花火大会にエキサイトしちゃ、大馬鹿者ってかい?がく〜(落胆した顔)
…喧嘩売ってる?
(-゛-メ) ヒクヒク

ま、今日は機嫌が良いので無視して、今回は時間が押していたので、穴場と呼ばれる花火裏側の大黒ふ頭から見ることにしたの。目
さすがに穴場とあって、予想してた程混んでいない。グッド(上向き矢印)
(≧∇≦)キャー♪

早速スカイウォークに上がり、観覧席を確保する。いす
そしてすかさず、ビールを開けちゃう!ビール
って言うか、微笑みの君、ビール買い過ぎです…。

警察官があまりのビールの量に、「飲みきれるの?」と苦笑…。
いいえ、チョッと飲めなそうです…。わーい(嬉しい顔)
へへへ。

そんな中花火大会が始まる寸前!ぴかぴか(新しい)
この写真を撮った後、電源切れる…。バッド(下向き矢印)
(≡д≡) ガーン

060716_1921_0001.jpg

だから花火の写真、残念ながら無いの。ふらふら
ごめんなさいね…。
( p_q)エ-ン

それしにても横浜はロマンティック。揺れるハート
夜景と打ち上がる花火…。
夏のデートよねー!

と、私と微笑みの君と超ラブラブ、大接近。ムード
ご機嫌にビールを飲んでいると、隣で友達カップルが喧嘩中…。バッド(下向き矢印)
(;^_^A

何だか、この女の子、チョッと変わってる…。
タイ・アメリカンな彼女、全然私達と口を聞こうとしない
で友達君とは、ベタベタな癖に、すぐ機嫌を悪くする。ふらふら

だから友達の彼氏君、必死に頑張ってる。あせあせ(飛び散る汗)
っていうか、つまんない女…。失恋
小さな事も楽しめず、ずっと文句ばっかり。

もっと19歳なら、それなりに色々な事に興味持って、楽しめる筈でしょ?
話し掛けてみたら、日本に来ても、怖いから何処にも行かないと言う。バッド(下向き矢印)
町や文化、全てに関して、全く興味なし。

でこの彼氏君とイチャつくか、喧嘩するかして家に籠もってる…。家
19歳で…。不健康じゃないのか?あせあせ(飛び散る汗)
全然笑わないし、いつも不満気、ムクれてふて腐れてる。

花火の最中には、彼女が腹が減ったと言い出した…。バッド(下向き矢印)
それも日本の食べ物は、食べたくないから、アメリカンレストランに行きたいと、彼氏君に文句を言い出し始めたの…。
(-゛-メ) ヒクヒク

って言うか、何様だよ!お前!むかっ(怒り)
気になって花火をゆっくり楽しめなかったよ。
彼氏君は、ほとんど見れなかった。

自分勝手にも度が過ぎてる?!
で男性陣は、彼女をハードロックカフェか、TGIフライデーズに連れて行くかと話し合ったらしい。

『お前!屋台の焼きそば食えよ!』と鬼の私が心で叫ぶ。パンチ
(# ゚Д゚) ムッカー

そんな中、クーラーボックス一杯のビールを微笑みの君が、周りの人達に「どうぞ。ビール飲んで」と配ってる。わーい(嬉しい顔)
彼女中心の雰囲気で、チョッと暗くなった私の気分が晴れる。晴れ

結局、腹が減ったらしい彼女の為に、わざわざ大黒ふ頭から地獄のような混雑の山下公園方面をスルーして、桜木町駅前のTGIフライデーズに向かう事になった…。
あり得ねー…。バッド(下向き矢印)

ずばり物凄い混雑でした…。あせあせ(飛び散る汗)
全然車が動かないし!車(セダン)車(RV)バス
は疲れちゃってるし!

驚く程の時間を掛けて到着したフライデーズ。
結局、彼女が注文したのは、前菜のチョッとした料理…。レストラン
腹減ってたんじゃないのかよ?!むかっ(怒り)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


結局、微笑みの君の家に着いたのは夜遅く。夜
娘は疲れきってしまったので、顔や手足をお絞りで拭いて寝かせる。眠い(睡眠)
まったく…。楽しい花火大会が…。バッド(下向き矢印)

「彼女チョッと変わってるかな…。社交性に欠けるって言うか…」
と、どうやら、微笑みの君も苦笑気味…。たらーっ(汗)

ま、彼氏君がとってもイイ奴なので、彼女には100倍勿体無いけど、彼が夢中っぽいので、私達は何でも嫌な顔せず付き合いますよ…。
と思っていると…。

今朝方あれ程イチャイチャ、ベタベタだった彼らが早朝から怒鳴り声…。雷
「何?どうしちゃったの?」がく〜(落胆した顔)
「どうやら彼女が、内緒で他の男と、メールでやり取りしてたらしい。それもどうやらメル友以上の関係みたいだね…」


Σ(゚Д゚;エーッ!

「で、どうすんの?だってじゃあ彼女どうするの?」がく〜(落胆した顔)
彼女ったら、あと一ヶ月も彼の部屋に滞在するのよ?!
彼氏が彼女に、チケット買って呼んだんだろうに…。飛行機

後で電話して、その後この騒動がどうなったのか、聞いてみようと思っている野次馬丸出しのヨピコでした…。
(*ノノ)キャ


え?
花火大会?
チョッと遠かったので、迫力に欠けたかな…。もうやだ〜(悲しい顔)
思ったより花火、イマイチだったかも…?

ま、また花火大会参加して、楽しみま〜す!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
















posted by ヨピコ at 21:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今年の夏

7月16日、明日は横浜国際花火大会です!夜
午後7:30〜8:40までです。時計

去年はイイ男と花火大会でデートを夢見て…!ムード
浴衣や帯まで新調しての、気合の入れようだったのに、ドタキャンされ、最終的には親子で花火大会でしたの…。バッド(下向き矢印)
あえなく終わった、去年の夏…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

だーが!
今年は違うのだー!晴れ
今年は雑誌まで買っちゃったの!
浴衣も準備万全だしね…。手(グー)
へ(゜∇、゚)へ...ククク...ケケケ...

明日、私は微笑みの君と花火大会に行っちゃうもーん!ぴかぴか(新しい)
(勿論娘も一緒だし、もしかすると彼の友達も一緒です…)
さすがに横浜は超混雑なので、浴衣は次の花火大会に先送り。

そうです、今年の夏は、花火大会巡りしますわ!グッド(上向き矢印)
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


微笑みの君は花火が好きなので、楽しんでこようと思います!
来年の夏は、見れそうにありませんから…。


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 22:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

第一歩

微笑みの君が、日本に帰ってきました。船
朝早くから、頑張ってケーキを作りましたよ!バースデー

本当はパンを作りたかったんだけど、チョッと失敗したくなかったので、パンは次回、時間がある時に取っておく事に…。時計
ヽ(´▽`)/へへっ

今日のケーキは、ドイツのアプフェルクーヘンバースデー
つまりリンゴのケーキに挑戦です。
小麦粉(薄力粉)が余ってたので…。

applecake.jpg

写真はやっぱり携帯より、デジカメがイイねぇ…。カメラ
って言うか私写真撮るの下手
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

<材料>
*マーガリン250g
*砂糖150g
*卵4個
*ベーキングパウダー小さじ2
*ナッツ(パウダー状)50g
*リンゴ3〜4個(さくらんぼや桃でもいいらしい)
*シナモン少々


@砂糖、卵、マーガリンをスムーズなペースト状になるまで、泡だて器で混ぜ合わせる。
A@に小麦粉とベーキングパウダー、ナッツを加えて、クリーミーになるまでさらに混ぜる。
Bマーガリンを塗った型にAを入れ、リンゴスライス、シナモンと砂糖少々を乗せ、オーブン(170℃)で40分焼く。

小麦粉・砂糖はふるいにかけなくても良いみたいです。
今回はこのケーキと、アイスクリーム、ラズベリーワインで頂きました。レストラン
彼のお友達たちにも、おすそ分けしました。

applecake2.jpg


微笑みの君とは、久しぶりにハグ、そしてキス…。揺れるハート
でも彼のお友達君もいたので、チョッとテレテレで出来ない私。
(*ノノ)キャ

超イイ匂い!かわいい
久しぶりに見る、優しい微笑み!
あああ!前回より短期間なのに、とっても長く感じたわ!
(≧∇≦)キャー♪

で彼と私、娘と彼の友達の4人で、昼食を取る事になったの。レストラン
お腹の減っていた4人は、あるレストランに入ったんだけど…。
そこに思いも掛けない人が…!どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

あ、あれは、もしや…。たらーっ(汗)
そのレストランには忙しそうに働く、元旦那さん一番の友達だった男の子の彼女がいるじゃないですか!あせあせ(飛び散る汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ヤ、ヤバイ!がく〜(落胆した顔)
だって私ったら、男連れだし!
何だかパニックですってば!

「ん?どうしたの?」
急にサングラスを掛ける私に、微笑みの君が声を掛けてくる…。
でも口がパクパク、オドオド、何て言っていいのか分からない。ふらふら

「あ、後で説明するね…」
彼女は相変わらず、ウエイトレスの仕事をこなしている。ブティック
勿論私達のテーブルにもやって来た。

私はその度に挙動不審な女あせあせ(飛び散る汗)
彼女は年末年始に、私の元旦那とあの新しい彼女、そして彼女の彼氏と友達たちと一緒に、カリフォルニアで会い遊んでいる。飛行機

私達が結婚している当時、彼女と私達は一緒に花火を見に行ったり、ウチに招いてBBQをやったりして、2度程会っていたの…。たらーっ(汗)
彼女はチョッと変わっていて、友達になりにくいタイプだったから、親しくは無いけど…。バッド(下向き矢印)

さすがに覚えている…よね?がく〜(落胆した顔)
さすがに分かった…かな?
どうでも良いんだけどさ…。

でも未だに元旦那さん関係には、どう対応して良いのか分からないよ。
別にバレても良いのかもだけど…。バッド(下向き矢印)
(-ω-;)ウーン


その後、彼の家でノンビリ過ごした私達は、夕方急遽家を探しに!家
そうです!

遂に「一緒に住んじゃうんだよ!?計画」発動です!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

古くない2階以上の物件で、広くて駐車場と駅が近くて…etc.
結構、色々こだわりがあるらしいです…。あせあせ(飛び散る汗)
3LDKを一軒だけ見に行ったけど、どうやらその見に行った家の一部屋自体が、狭くて嫌らしい…。バッド(下向き矢印)

アメリカ人だからね…。
(;^_^A


「あのさ、ヨピコ…。君は本気で僕と一緒に住む気があるんだよね…?」
「え?勿論だよ。でも…あなたこそ、来年春にアメリカに帰る時、『じゃ、さよなら』って去って行ったりしないよね?私、娘と住む所無くなっちゃう訳だからさ…。本当はメチャメチャ怖いの」もうやだ〜(悲しい顔)


「僕だって怖いよ…。家借りてすぐ君に『さよなら』言われるんじゃないかってさ…」わーい(嬉しい顔)
実はこの私達の『一緒に住む』は、私達の未来と直結してる。ー(長音記号2)

私は現在住んでいる家を引き払い、彼と一緒に住む訳で…。家
だから彼がこの一緒に住む家を出る時、私が彼と一緒にアメリカに移らなくては、私は路頭に迷うって事になる。がく〜(落胆した顔)

清水寺ジャンピングだな…。遊園地
昔は実際に飛んだ人が、結構いるって言うから、私だってその気になれば飛べる筈かしら…?たらーっ(汗)

「ビザの事もそろそろ調べなくちゃね?僕の未来の奥さん?」黒ハート

ヽ(゚Д゚;)ノ ハッ!
ヽ(゚Д゚;)ノ ハッ!

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 00:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理ガンバるぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ヨーガ大作戦

今週は体調が悪いのと、仕事が多忙で、なかなか更新出来ませんでした。本当にゴメンなさいです。
(;´д`)トホホ


さてホット・ヨガ体験してきましたよ〜!いい気分(温泉)
メチャ暑い湿気ムンムンのお部屋で、早速初ヨガ体験しちゃったの♪
最初は「あら、私ったらイケるじゃん!」なんて思ってた。

が段々、ダクダクダク…。あせあせ(飛び散る汗)
でも超気持ち良かったよ〜!揺れるハート
体を動かすのは、結婚中以来だったからね。
(当時は基地内のジムに通っていたのだ)

汗はダクダクなんだけど、体は走ったりしてる訳じゃないので、バテバテにはならないから、思ったより負担が少ないんだよね。
またBGMがゆっくりと、心を癒してくれてまでいる!ぴかぴか(新しい)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ヨガ、思ったよりスゴいっす!グッド(上向き矢印)

で調子に乗って、ボクササイズにまで挑戦…。手(グー)
そして判明する、自分の体力の無さ…。バッド(下向き矢印)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

音楽のノリが良いから、勿論体はリズムに簡単に乗れるんだけど…。音楽
十分ヨガをやった後だから、スクワットでがケラケラ笑い出す…。たらーっ(汗)
スーピースーピー…。
(鼻息荒くなります…)

ボクシングなんてした事無いヨピコ。
に映るパンチがメチャカッコ悪いの。ふらふら
キレ悪いっす…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どんどん早くなっていって、途中ぶっ倒れるかと思った!がく〜(落胆した顔)
でもプライドから、カッコ悪すぎて、倒れられなかったよ…。
温度の高い部屋の中、物凄い運動量で、顔真っ赤っか…。
(*ノノ)キャ

水1リットル、サッと飲めちゃいました。
終わった後の、シャワー天国でしたねー!ぴかぴか(新しい)
でもその後日は、全身筋肉痛に見舞われました…。バッド(下向き矢印)
(;´д`)トホホ


ハードな運動なんて、急に絶対無理なヨピコ。もうやだ〜(悲しい顔)
でもヨガったら、スローなのに結構ボディーに効いちゃうって事判明
だから、だから、買っちゃいました…。グッド(上向き矢印)







ぶふふふ…。
明日あたり届きます…。プレゼント
今年の水着も買ったし、あとはボディーだけ?手(グー)

って言うか、私、形からばっかり入ってますか?がく〜(落胆した顔)
全然、ダイエットして無いじゃんって?
ま、そうとも言えますが…。たらーっ(汗)
これからって事で…。

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


間もなく微笑みの君が、帰ってきま〜す!船
北朝鮮が、ミサイルなんて撃ったりしてるし、まだ警戒してる最中だしで、このままもう少し、会えないんじゃないかと心配していたの…。

すると…。
微笑みの君から何十枚も!写真添付のメールが…。がく〜(落胆した顔)
(新着メールの数見た時、何だこりゃって怖かったよ!)

写真を見てみると…。カメラ
早速、中国旅行中の彼とその友達たちの写真が…。
万里の長城なんかにも行っちゃっています…。
(遊んでんのかよ!)バッド(下向き矢印)

そしてチャイナ帽、チャイナTシャツ、チャイナバック、チャイナフラッグ…。買っちゃっていました…。たらーっ(汗)
(≡д≡) ガーン

旅行やどこかの港に着くと、ゆっくり楽しんでいる彼も、さすがに仕事は盛り沢山で、いつもヘトヘトらしいです。
この調子だと、どうやら沖縄旅行は無理みたい…。バッド(下向き矢印)
(ノд・。) グスン

「ヨピコ…。この数週間メールの数が、スゴク少ないんだけど、君は大丈夫なの?僕は離れていても君を、ハッピーにする事が出来ているのかな?」

ヽ(゚Д゚;)ノ ハッ!

どうやら私は彼にメールをそれ程、送っていない事判明です…!ふらふら
内容もどうやら色気が無いみたい…?
北朝鮮の話とか、昨日からスタートのドラマ「不信のとき」の話とか(面白かったよね?!)、ホット・ヨガの話とか、自分の仕事の話…。

もっと頑張りましょう…。
ヽ(´▽`)/へへっ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!



posted by ヨピコ at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 買ちゃったよん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

衝動買い

暑い…。晴れ
頭が痛い…。
吐きそう…。バッド(下向き矢印)

相変わらず、メチャ調子が悪いヨピコです。ふらふら
あああ、心が病気なんだろうけど、体も鍛えなくちゃな…。
今年水着をまだ買っていないので、このバーゲンで狙っています。手(グー)

でチョッピリ思う…。ぴかぴか(新しい)
やっぱり痩せなくちゃな…。
引き締まった、鍛えたボディ…。パンチ

でまずは己を知る事と、危機感を持つ事大切かななんて…。グッド(上向き矢印)
コレ買っちゃいました。
(*ノノ)キャ



以前購入したコレと一緒に、また再出発か…?NEW




そして明日は、ホット・ヨガに初挑戦してきま〜す!黒ハート
体が硬くなってきたので、エクササイズは欠かせないっしょ?
汗だくだくで、頑張るつもりです。たらーっ(汗)

だからチョッとだけでも、調子が良くなって欲しいな…。ふらふら
さて、ヘルシー思考活性化してる、私の今晩の夜食は…。

*黒米とこしひかりのブレンドご飯
*しじみの味噌汁
*青ジソ入り納豆
*サンマの塩焼き
*冷奴
*キムチ


やっぱり日本食が、体にも良いでしょう…。
農耕民族の私達は、どうやら白人・黒人より腸が長いというし、肉食には本来合わないのかもだけど…。

このネタで実は、カナダ人の彼氏と大喧嘩した事ありました。
「そんな事、ある訳ないじゃないか!」むかっ(怒り)
「そんな事あるから、言ってんじゃないのよ!」パンチ

「僕はそんな話し、聞いた事ないよ!絶対無いね!」
「でも私テレビで見たんだもん!本当だもん!あなたそれに、大学の専攻化学で生物じゃないでしょ!ムカつくから帰る!」

私も彼も、若かったな…。フ。わーい(嬉しい顔)

ま、が長かろうとなんだろうと、お肉は勿論好きですから。
バランスよくで、楽しくダイエットかな…。るんるん
目標は、この体重計チェックしながら、体脂肪減です!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 21:10| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 買ちゃったよん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

映画だってばよ!

微笑みの君がクルーズに出かける前、映画に誘われた…。映画
その映画は「Xmen V」…。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



私って実は、そんなにアメリカン・コミック・ファンじゃない…。ふらふら
だから「バットマン」系は、あんまり見ていなかったの。
「スパイダーマン」Tは見たけど、Uはまだ見ていない…。





面白かったけど…。ねぇ…。たらーっ(汗)
あの悪役わざとらしさがキライって言うか…。
だってあの普通じゃないコスチューム?あり得ないでしょう…。バッド(下向き矢印)



だから「デアデビル」「Xmen」も見てない訳よ。たらーっ(汗)
でもいきなりVは見れないでしょう!?
だからその当日、昼から夕方までにTUを見ましたよ!目あせあせ(飛び散る汗)



で、感想は…。
「け、結構、面白いじゃん!!」
その後続きが見たい私は、急いで横須賀に行って彼と一緒に、「Xmen V」見てきましたよ!

結構、良かったですね。揺れるハート
ハマります。
ヽ(´▽`)/へへっ


で暇な週末の夜は…。夜
「ファンタスティックフォー」を見ちゃいました。
結構俳優陣がお気に入りなので、いいですぅ…。黒ハート




ま悪役が、突拍子も無い系以外でしたら、今後は積極的に見ようかな…?わーい(嬉しい顔)
ちなみに今、微笑みの君とその友人達の間では…。
ジャパニーズ・コミックならぬ、アニメがやっぱり人気です。グッド(上向き矢印)るんるん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

パソコンにダウンロードされてて、皆で見てたりします…。家
「ドラゴンボール」シリーズや、「NARUTO」でしょうか…。あせあせ(飛び散る汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



『って言うか、ソレは見れないでしょう…』が正直な感想…。バッド(下向き矢印)
ま彼らは、そんな若い世代ですので…。かわいい

ちなみに…。
微笑みの君の友達の口癖…。
「だってばよ!だってばよ!」がく〜(落胆した顔)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

って言うか、「NARUTO」の見過ぎですから…。
ソレ、単品では使えない言葉ですから…。
それから、ウチの娘、真似しちゃってますから…。がく〜(落胆した顔)

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!



posted by ヨピコ at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分である事

微笑みの君との、旅行の事や一緒に住む事で、ヨピコったらきっと頭が一杯春満喫なんだわ、と思っているかもしれませんが…。バッド(下向き矢印)

本当はこの4,5日間、また地獄の様に苦しんでおりました。台風
実は微笑みの君から、ピタリと連絡が途絶えたんですよね…。雷
メールを一日何回チェックした事か!

o(*>_<)ノ 

でも全く全然連絡が無いがく〜(落胆した顔)
もしこれで別れちゃったら、私はどうなるのかしら?
色々考えましたよ…。バッド(下向き矢印)

→引越しは無し。
→仕事も継続…。
→また一から出直し。
→未来も無し。



物凄い倦怠感…。脱力感…。無気力感…。台風
結局、またまた自分ってモノが、無くなってるのかな?がく〜(落胆した顔)
駄目じゃん!私…。あせあせ(飛び散る汗)

これじゃ、全然前回から成長して無いよ?もうやだ〜(悲しい顔)
でもね、でもさ…。
この恋愛をどうやったら…。

自分を保ちつつ、恋愛成就出来るのかな?
「自分を変えずに」って難しくない?
彼と例え別れても「自分のペースが乱れない人生の送り方…」グッド(上向き矢印)

ご存知の方、是非是非「こう出来るよ」のアイディア教えて下さい。ぴかぴか(新しい)
今どんなに考えても、彼と付き合って、彼がアメリカに帰る以上、私が全然自分のペースを乱さずに生きる方法、思いつきません…。バッド(下向き矢印)

┌┤´д`├┘ ふぅ…

仕事も実が入らず、体も心も重く、顔面蒼白で暮らしておったです。がく〜(落胆した顔)
が、それもやっとメールが、お陰さまで来ましたです…。mail to
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

「中国に行ってた…。病気になってしまい本当に具合が悪く、メールが出来る状態じゃなかった…。本当にゴメンネ。今も調子が悪くて、このまま休みます…」

(´Д`;) 

良いのか、悪いのか…。バッド(下向き矢印)
まあ、そんな訳で、いつ人間どう気が変わってしまうのか、目の当たりにしたトラウマは、いつでもいつまでも私を苦しめています…。



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 13:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。