2006年06月28日

罪の重み

今日は母親として一言!むかっ(怒り)
突然ですが娘を持つ母として、絶対に性的虐待は許せない!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ハッキリ言って、刑罰が甘過ぎるでしょ!パンチ
性的虐待したら、絶対本気で重い刑にしなきゃならないよ!
体だけじゃない、一生治らない大きな傷を心に負うんだよ!むかっ(怒り)


実は私も小学4年生の時、性的虐待を受けた事がある。爆弾
母の勤め先に隣接する託児所に、弟と一緒に時々預けられたんだ。
母は私を一人いつも鍵っ子にしたくない為、心配で連れて行ってくれてた。パスワード

私はもう4年生だったから、子供達の世話や食事の用意等を手伝ってた。レストラン
その託児所には時々オーナーがやって来て、子供達の様子を見てたんだ。
オーナーは髪の毛を櫛で撫で付け、小腹の出た30代後半から40代男性。

その彼が突然、私に対して態度を変えた…。がく〜(落胆した顔)
園長先生だった彼が、いきなり私を一人呼び出し変貌した。
「ヨピコが大きくなって、大人の女になったかどうか、チェックしてやる」

彼はそう言って、何だか分からなかった私のシャツに手を入れ、胸を触り撫でた。がく〜(落胆した顔)
私は目がグルグル回って、ショックで体が硬直した。
すると今度は、スカートに手を入れ、お尻を撫で回したのだ。

それから毎回その託児所に行くと、彼は私を呼び出し、それを繰り返してきた。もうやだ〜(悲しい顔)
怖くて怖くて、彼を見るだけで、心臓がバクバクいった。
彼の車の音がすると、急いでトイレに駆け込み食事もしないで、彼が帰るまでトイレに隠れていた。ダッシュ(走り出すさま)

母には言えなかった。ふらふら
父にはもっと言えなかった。
私はその恐怖を一人で耐え秘密にし、怖くて泣いた。もうやだ〜(悲しい顔)


それ以上触られたくない為、母の心配を押し切って、託児所に行かなくなった。家
それから母も仕事を辞め、十数年経ったある日。次項有
母と買い物に行った時の事。カバン

その変態と偶然会ったのだ。どんっ(衝撃)
彼は彼の息子と一緒で、私は私の母と一緒だった。がく〜(落胆した顔)
私の性格上普段だったら、チクリと一言言ってやり、彼にをかかせていた筈。パンチ

しかし彼を見たとたん、体が震え硬直し、目だけを異様に大きく見開いただけ。がく〜(落胆した顔)
彼は普通にまるで何事も無かったかのように、母と言葉を交わし去って行っただけ。手(パー)
くやしかった…!ちっ(怒った顔)

この私が、何も言えないなんて!むかっ(怒り)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

つまりそれ程、私の受けたは大きかったのだ。たらーっ(汗)
確かに触られただけかもしれない…。
それなのに、だ!

じゃあ、それ以上されたらどうなると思う?がく〜(落胆した顔)
自分で経験して耐えられる?
自分の家族や、子供で考えられる?


胸が痛くて苦しくないですか?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


性別は関係ない。トイレ
私の元旦那さんは、子供の頃近所の年上の少年に、家族を殺されたくなかったら言う事を聞け、と銃を突きつけられながら、性的虐待を何年にも渡って受け続けた。もうやだ〜(悲しい顔)

彼はその地域から引っ越す小学校2年まで記憶が殆ど無いと言う。がく〜(落胆した顔)
苦しく辛い記憶もおぼろげなら、楽しく幸せな記憶などは思い出せないと言う。

その衝撃は大き過ぎて、脳の防衛作用でも消せなく、彼はずっと苦しんでいた。
その心の傷は一生治らない傷。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


微笑みの君の友達の妹…。
0歳児のうちから母親が、男性の性的道具として売っていたと言う…。exclamation×2
だからもう、女性としての器官がメチャクチャ。

警察で保護され病院に運ばれた時には、もう一生子供が産めない体だった…。もうやだ〜(悲しい顔)
母親は現在、捕まって刑務所にいると言う。むかっ(怒り)
微笑みの君の友達は、一生をかばって生きていくという。もうやだ〜(悲しい顔)

この母親も母親だけど、この男性達も男性達じゃないの!?むかっ(怒り)
おかしいよ!狂ってるよ!パンチ
この子は、何も分からないうちに、こんな酷い目にあって…。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なのに罪が軽過ぎるむかっ(怒り)
目に見えないから、見過ごしても良い罪なのか?
殺していないなら、万死に値しないのか?

例えば「木下あいり」ちゃんの親御さんの気持ちを考えると苦しいよ…!もうやだ〜(悲しい顔)
私達大人が、子供達が安心して暮らせる秩序ある世界を作らなくては!
そうじゃなくちゃ、世界に進歩が無いよ…!バッド(下向き矢印)

これが一人しか殺してないから、死刑にならないとかなら、日本は法が無いも同然じゃないのかな?
一人殺して死刑にならないなら、死ぬ気で一人殺したって死なずに済むって事になる!バッド(下向き矢印)


この性的虐待、性的犯罪は、もっと深く重く受けないと駄目だよ!
子供達を自由に一人で遊ばせていても、平気で平和な世の中がいいよ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 22:49| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ムカつくぅ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

心は梅雨模様

ウチの「くちなしの花」です。かわいい

060625_1823_0001.jpg

青虫10匹程に食い荒らされて、一時期瀕死状態でしたが、やっと復活して現在20以上も花を咲かせ満開です。

香りがとってもいいです!揺れるハート
どんな芳香剤より部屋中に充満してくれます。
癒されますねー♪


現在ハマってるチョコです。

060625_1826_0001.jpg

濃いの好き〜。揺れるハート
カカオタップリで、癒されます。
甘いのが好きじゃないので、このビターさがいいですねー♪


娘が現在ハマっているのが、セロのマジック…。ぴかぴか(新しい)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

セロのホームページ→

娘は「魔法だ〜!すご〜い!」と純粋に彼に夢中…。揺れるハート
私は見ていなくて、全然セロを知らなかったんだけどね。あせあせ(飛び散る汗)

だけど娘はセロのマジックが、テレビでやるともう釘付け!目
この間いつもの中国整体に行ったら、中国人の先生も釘付け!
治療中、ずっとセロの話だった…!がく〜(落胆した顔)

でテレビを見ていない、可哀想な私のために帰り際には、セロを収録したビデオまで貸してくれた…。映画
(セロの回し者か?)あせあせ(飛び散る汗)
勿論、ビデオを再生すると同時に、娘はセロに夢中!揺れるハート

当初マジックって言ったから、いつもの普通のマジックだと思ってたのよ!
仕方なく見てたビデオに、いつの間にか「おおお!」と驚く始末!exclamation&question
あれ、マジックじゃないっす!

魔法だよ!絶対魔法!ぴかぴか(新しい)
セロって凄くない?グッド(上向き矢印)
全然トリック想像出来ません…。

っていうか、全然スケール違いすぎ!
純粋に一体、どうやったの〜?がく〜(落胆した顔)
と親子で感動中です…。
(*ノノ)キャ


まだ問題があると言っていた、微笑みの君との同棲企画ムード
もしかするともしかして、彼が帰港したら早速行動開始かもです!
勿論まだ問題は片付いていないんだけど、彼とお互いの気持ちだけはメールで確認しあいました。グッド(上向き矢印)

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

今私の頭の中には、色々な問題が山積みです。台風
例えば、この引越し問題。
例えば、娘の父親と最会話し始めた、養育費問題。
例えば、始めた仕事を一段落させる問題。
例えば、微笑みの君と結婚問題。
例えば、自分の荷物の始末問題。(→引越し→アメリカ?or処分?)

他にもまだまだ…。
そうです。
くだらない問題から重要問題まで、頭に一杯詰まってます…。ふらふら
( p_q)エ-ン


仕事に関しては、非常に自分に不甲斐なさを感じています。
始めておいて、何て責任感が無いのかと…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


浮き沈む、私の心と体調…。バッド(下向き矢印)
梅雨空のように、今日も晴れません…。雨

(´;ェ;`)ウゥ・・・



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

疑心暗鬼

<ハリー第6話〜すれ違い編〜>

前回の話はこちら
ハリーとの出会いはこちら


ハリーはドイツ人かわいい
だから母国語ドイツ語
私がドイツ語が話せないので、私達はお互い第二ヶ国語の英語で話している訳。

彼はドイツの車会社のエンジニアバス
海外、勿論日本にも時々、出張して来てる程だから、英語は話せるんだけどね、それは技術系とか、ビジネス系に優れているみたいで…。
でもエンジニアですからね…。あせあせ(飛び散る汗)

だから意外な英単語を知らないんだよね…。がく〜(落胆した顔)
例えば、ラビットとかプリティとか…。
(゜ロ゜;)エェッ!?

一番困ったのが…。たらーっ(汗)
彼は英語で私にその日の予定を言ってきたの。
でもその文には、動詞が無い訳なのよ。あせあせ(飛び散る汗)

彼は急いでいて、全然気付かずそのまま行ってしまった。ダッシュ(走り出すさま)
私は仕方なく、その他の文から想像して行動を起こしたんだけど…。
結局は、全然違ってた訳。もうやだ〜(悲しい顔)

彼は言ったじゃないかって言うけど、私は聞いていない訳で…。耳
「だってあなたがどうしたいのか、言わなかったのよ?」
「いや、僕は君にチャンと言ったよ!」

てな、具合なのよね…。

言葉が通じないって、大変で困るのです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


相変わらず、素敵なプールサイドでくつろいでいても、あのドイツ人横綱君とあのタイ人偽ガールフレンドは、ウザかった…。たらーっ(汗)
一々、私に自慢してくる…。ちっ(怒った顔)

私に言うなよ!話し掛けんなよ!
やっぱりライバル視してやがる!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

それがある日、とんでもない事に気付いた。
日に日に、日焼けしちゃってる私。
水着にパレオを羽織っていると、まるで…。

まるで…。
私って現地化してる?バッド(下向き矢印)
(≡д≡) ガーン

確かに私の顔って、日本人ぽく無いとよく言われる…。がく〜(落胆した顔)
そのせいか、絶対先祖に北欧かロシアがいるんではと、日本人だけでなく、外国人にも言われたりしてるんだよね…。
現地ではそれで、日焼けした私は、よくシンガポール系?に間違われた。

で、ふと思ったんだよね…。がく〜(落胆した顔)
私はドイツ人グループと一緒に行動してた訳よ?
であの横綱君にはタイ人偽ガールフレンド、ハリーには日焼けしてる私…。

皆私の事、彼女と同じ職業、偽ガールフレンドだと思っているのって!?
その考えが頭に浮かんでから、ショックで口数が減ってしまった…。バッド(下向き矢印)
それにお酒が入ると、皆ドイツ語が会話にかなり混じってくるし…。ふらふら

だから段々、何だか孤立って言うか、変な疑心暗鬼で頭が一杯に。もうやだ〜(悲しい顔)
ハリーも私の事、あの偽ガールフレンドみたいに思っているの?
すると段々に、彼と一緒にいるのが、苦しくなってしまったの。たらーっ(汗)

勿論そんな態度は、ハリーには全然無かったし、彼も私の思いを気付くそぶりも無かったんだけど…。ハートたち(複数ハート)
私は気分を変えるため、ドイツ人だけが参加するダイビング・ツアーに参加する事にしたんだ。船

それはハリーの提案だったの。ひらめき
私は全然ダイビングなんて出来ないんだけどね…。バッド(下向き矢印)
シュノーケールも大丈夫という事だったから…。

一泊二日の船旅に出る時に、驚いたのは…。リゾート
他のドイツ人夫婦や一人参加の横綱君が来るのに、ハリーが来ないって事!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「聞いてないよ!」
の私をよそに、ハリーは料金を払ってくれて…。
「気をつけて行っておいで。楽しんで来るんだよ!」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そして私の疑心暗鬼は大きく育つ一方だったのです。ふらふら
ハリーは私を厄介払いしたかったの?
ハリーは誰か、他の女性と会ってたの?


リゾート 船 リゾート

船旅から戻った私は、彼に抱きしめられながらも、他の女の人の気配が無いか敏感になってた…。たらーっ(汗)
そんな私の気持ちは、優しかったハリーとの距離を広げていったんだ。


この一泊二日のダイビング・ツアーと、それにまつわる事件については、「ハリー外伝編」でお伝えします。


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 21:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛追求でしょ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

挑戦

友達にアメリカ土産?として贈ったあの「ジャンピング・ビーンズ」
私もスッカリ忘れきった頃…。わーい(嬉しい顔)
彼女から恐ろしいメールが!

060615_1038_01.jpg
ちょっと見えにくいけど…。

も、もしや、やっぱり…。がく〜(落胆した顔)
「ジャンピング・ビーンズ」が孵化しちょる!
グエー!グロイやん!あせあせ(飛び散る汗)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

怖いので早速処分したそうです…。あせあせ(飛び散る汗)
え?私のジャンピング・ビーンズはって?
前回のブログを書いた後、早速処分しちゃってました…。
(*^▽^*)ゞ


娘の約束を守らない父親…。ふらふら
やっと彼からクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが…。バッド(下向き矢印)
洋服ダンボール一箱。オモチャダンボール一箱。プレゼントプレゼント

娘は予想外時期ハズレなプレゼントに大喜び。るんるん
(母の心は複雑なんだけどね…)たらーっ(汗)
今日は大好きなパズルで遊んでいます。かわいい
これは彼女には簡単だという、50ピースパズル。

060624_1056_0001.jpg

じっくり難しさを楽しんでいるのは、98ピースのシンデレラのパズル。
娘よ!頭を使え!ひらめき
脳の活性化を図るのだ!
パンチ

そしてママにブログを更新する時間を与えたまえ…。時計
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


クルーズ中の微笑みの君からのメール。mail to
「Konichiwa! Watakushi wa genki desu. Atsui desu ka? Anata wa nani no ikimasu ka?
(is that right? I want to ask: what are you doing?) Watakushi wa hataraite imasu. Aishiteru!」


(;-_-) =3 フゥ

チョッと間違っているけど、だいぶ日本語も覚えてきた様です。わーい(嬉しい顔)
テストや宿題だと、もっと難しい文挑戦しているんですよ。
だけどまだまだ、語彙がチョッと足らないかな?
ヽ(´▽`)/


実はこの夏、微笑みの君と彼の叔父さん家族の提案で、沖縄に旅行に行くかもしれないんです。飛行機
勿論、微笑みの君の仕事次第になってしまいますけれど…。もうやだ〜(悲しい顔)
初めての沖縄なので、羽を伸ばせると良いなと考えています。

またまだ未定なのですが、もう一つ予定があります。
それは微笑みの君が私達の為に、新しく家を借りて一緒に生活をし始めるという話です。ムード
幾つかまだ問題があるので、もしかしたら無理かもしれません。あせあせ(飛び散る汗)


それでも、まだ不確かな予定ではあっても、この2つの予定を考える事は、私の一杯一杯になった心を癒してくれます。るんるん
旅行は好きなのでもし可能なら、伊豆七島の方にも行きたいですね。船

リゾートリゾートリゾート

一緒に住む為には、今の家を引き払わなければなりません。家
「もし上手く行かなかったら…」と思うと、私自身行き場を失って住む場所を失いかねないですよね…。がく〜(落胆した顔)

結婚を前提にとはいえ、以前のように素直に手放しで喜べないみたい。ふらふら
恐怖や不安が先立ってしまうようです。
ヾ(´ε`*)ゝ

でも病気克服の為、新たな環境挑戦していきたいと思ってます。手(グー)

かわいいかわいいかわいい

現在、他にも気分を変える為挑戦中の事があります。ぴかぴか(新しい)
それはレーザー脱毛なの。
うふふ。揺れるハート

去年は自分で脱毛と奮闘してましたが、今年は人任せで…。たらーっ(汗)
どうやら面倒くさくなったみたい…。
(*ノノ)キャ

調べるとシーズン中な為か、結構キャンペーンで安くなっています。かわいい
実は以前にも、脱毛に通った事があったのですが、効果が薄かったみたい。
当時は薄くなって、生えなくなって嬉しかったけど…。

またずうずうしくも、しつこくまたチョビチョビ生えてきました…。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりシッカリカッチリ、やっとくべきでしたよ!
で今回は、医療機関でのレーザー脱毛で完璧を目指します。

またキャンペーンで見つけたコースで、足やTゾーン等も考え中…。
抜いたり剃ってたら足の手入れが、最近欠かせなくなってしまって…。バッド(下向き矢印)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やっぱり一生付き合うべき問題なのか?
いやいや、私はキレイになりたいわよ!ぴかぴか(新しい)
同僚などに話を聞くと、結構皆レーザー脱毛やっちゃってるみたい!

で早速、挑戦中…。るんるん
(*ノノ)キャ

チリッっと熱い感じで、弾かれた様な痛みがあるけどあっと言う間。
全然我慢出来ますので、今後は無駄毛の撲滅に全力を注ぎますわ〜。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


とはいえ、気分を変えようと買い物に行っても、お出掛けしても楽しんでいると、突然物凄い疲労感や吐き気と眩暈に襲われヘロヘロに…。バッド(下向き矢印)
病気になんて負けたくないのに!むかっ(怒り)
でもやっぱり気合ではチョッと無理みたい…。たらーっ(汗)

ブログ更新も上手く行ってませんが、どうぞ懲りずに時々遊びに来てやってくださいね。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!



posted by ヨピコ at 11:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

メッセージ

北朝鮮のテポドン2号…。
打ち上げちゃうんだろうか…。soon
瀬戸際外交なのでしょうか。

日本の技術で作られたなんてニュースも見た…。TV
誰だ?技術を提供したのは?
売れれば何でもありかよ!バッド(下向き矢印)


微笑みの君は、数週間のクルーズに出ちゃいました。船
「絶対北朝鮮がらみだよ!間違いないよ!」と熱い私。
「ん?ずっと以前から決まってたクルーズだよ…?」と冷めた彼。たらーっ(汗)

相変わらず観光しちゃう予定らしい…。がく〜(落胆した顔)
今回は北京まで飛行機で旅行しちゃうみたい。
ホテルも超良いホテル…。ホテル
ズルイよ!
(・ω・)bグッ

お留守番の私は、病気だし忙しいしで、貧乏くじ…。バッド(下向き矢印)
昨日は体中が痒くて耐えられなくて、掻いちゃうとミミズバレしちゃうので、さすがに病院に行ってきた。病院
コレも病気の症状の一つらしい…。

恐るべし、「自律神経失調症」!むかっ(怒り)
まるでうつる系の、ヤバイ病気持ち状態…。あせあせ(飛び散る汗)
やっと薬が効いてご機嫌です。


私って人間…。かわいい
口から生まれてきたような奴で、積極的、人前に立つのが好きな目立ちたがりやだし、負けず嫌い、大雑把で、行動的、etc…。
(え?もっとあるだろうって?そうだけど一応コレだけで許して…)

だから「鬱」とか「自律神経失調症」には、無関係な性格だと思ってた。グッド(上向き矢印)
「やっぱり病気は気からだ!」とか「病気は気合で治す!」とか確かに言ってたよ…。あせあせ(飛び散る汗)
でも人間、そう簡単単純な作りでも無いらしいね…。

(≡д≡) ガーン


こうなっちゃった理由は幾つもある。
今日はそのうちの二つを、書いてみようと思います。
(´Д`;) 

@母が亡くなって、親身になって、喧嘩してでも本気で話せる、聞いてくれる人が居なくなっちゃったから。

話せる人が居ないって、良くないらしいです…。ふらふら
勿論友達は話を聞いてくれて、いつでも話せて大切だけど、やっぱり身内のアドバイスの重みって、また違うんだよねー。
泣いて心配して話してくれる人が、もう居ないんだよ…。もうやだ〜(悲しい顔)

A微笑みの君と日本に居れば別れないですむけど、渡米したら二人は7割の確立で別れると言われてたから。私には日本でやるべき仕事があると…。

あらゆる事で的中!その先生にそう言われてた…。がく〜(落胆した顔)
だから日本で一緒に居る為には、どうしたら良いのかと頭を悩ませていた。
でも彼にはアメリカに、愛する娘チャンが居るんだよ?

所詮スタートから無理な挑戦と言えば、挑戦だったのかもしれない…。バッド(下向き矢印)
でもやっぱりメチャメチャ真剣に、頭を掻きむしりながら悩んだの。
だって別れちゃうかもなんだよ?

またなんて…。がく〜(落胆した顔)
またなんて…。がく〜(落胆した顔)
耐えられませんから…。バッド(下向き矢印)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

「僕はね、男女がズッと仲良く続く為には、お互いが相手を常に思いやったり、幸せにしてあげたいと思い続ける事が、大切だと思うんだよ。それを慣れてしまって忘れてしまうと、お互いに幸せを感じれなくなってしまう。だから別れてしまうんだと思うんだ。僕は前回の結婚で、多くの事を学んだと思う。だから同じ失敗は犯すつもりはないよ。僕は一生君を幸せにしたいと思うし、君が幸せじゃなくならないように常に気を使うつもりだよ」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

でもね、ここまでじゃなくても、元旦那さんも「一生」の話はしてた。
それがいきなり勝手に終わらせて、去ってしまったんだよ?ふらふら
もし先生の言う事が、またまたやっぱり当たったら?爆弾


母が居たら相談したのに…。バッド(下向き矢印)
悶々と長く苦しんだ挙句、友達にやっと相談出来た。
私の聞きたい答えが聞けて、心が涙で一杯になった!もうやだ〜(悲しい顔)

それでも心が晴れなくて、やっぱり家族にも相談した。雨
だってやっぱりこれは、一人で出せる答えじゃないもの。
すると普段無口な父が、心強く私と話し合ってくれた!グッド(上向き矢印)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

父は母同様、やっぱり私を心配してくれていた。
そして私の幸せを願ってくれている!グッド(上向き矢印)
「ごめんねお父さん。私また失敗して、お父さんを泣かせたくないんだよ」

父は優しく笑って言った。
駄目だったら、それで良いよって…。
いつでも帰っておいでって…。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


そうです!ぴかぴか(新しい)
今までだって、地球のどこまでだって、行きたかったじゃない!?足
行動範囲が広いって、よく言われてたじゃない!?

怖いよ!がく〜(落胆した顔)
怖いけどね、挑戦しなくちゃ私じゃなくなっちゃうもの!
確かにもしかしたら、駄目かもしれないよ?ふらふら

でも何も挑戦しないまま「あの時アメリカに行ってたら、私どんな人生を歩んでいたんだろうな?」って人生を回想したくないの!end
駄目だったら、駄目でイイじゃんって。

ゼロって事は無いと思うんだ。たらーっ(汗)
確かに前回の離婚は痛くて、今でもかなり引きずってる。
何を学んだかは今でも不明だけど、かなり必死で離婚を回避しようと努力した自分だけは、認めてあげれると思う。もうやだ〜(悲しい顔)


生前私の母が、いつも私に聞かせてくれたがある。
「たった一人しか 居ない自分を たった一度しかない 一生を
 本当に生かさなかったら 人間生まれてきた甲斐が ないじゃないか」


母の好きだった詩…。ぴかぴか(新しい)
偶然悩んでいた時、母のタンスから手書きのメモが出てきた…。
母のメッセージだった気がする。もうやだ〜(悲しい顔)


私は人生を生かしきれているだろうか…。ぴかぴか(新しい)
私がアメリカに行く事は、私を生かす事になるのだろうか…。
何も分からないけれど、何も未来は見えないけれど、私はいつまでも新鮮な私であり続けたい…。



そして…。
微笑みの君がクルーズに出発する前日。夜
「私、もしあなたが構わなければだけど、あなたの後を追ってアメリカに行こうと思うの…」
「ほ、本当!?凄く嬉しいよ!」
揺れるハート



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 00:12| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

病気の正体

毎日訪れて下さった皆さん、いつもありがとうございます!
更新遅れましてすみませんでした。

<(_ _*)>ぺコリ


先週調子が悪かった私。バッド(下向き矢印)
でも自分を騙して、実家に戻って男手だけになってしまった家族のヘルプ。友達に会ったりして、ハードスケジュールを数日こなし、最終の特急で家に戻ったりしてました。新幹線

すると木曜日には無理に無理を重ねたせいか…。soon
とうとうひっくり返ってしまいました…。がく〜(落胆した顔)
自分の限界が見えなかったんだよね。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自宅でグッタリしていると、微笑みの君から電話が…。携帯電話
嬉しくて辛くって…。何も話せなくて、泣いちゃったの。
「今からそっちに行くから!」

超特急で彼が来てくれた時、私は私の限界を超えていた…。もうやだ〜(悲しい顔)
眩暈と吐き気、頭痛と下痢…。
こんなに病気で良いのか!?あせあせ(飛び散る汗)

死んじゃうよー!
うおおおおおお!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

体の筋肉が硬直して、体が寒くてピリピリしてる。
微笑みの君はお風呂を沸かし、私をお風呂に入れてくれた。いい気分(温泉)
その間娘に、買ってあったパンにジャムを塗って、食べさせてくれている。

私の頭痛と吐き気が止まらないので、以前軍の病院から貰っていた、ペンタイプの注射を打ってくれる様に頼む。ペン
彼は使用方法を読んでから、私の腕に注射をしてくれた。どんっ(衝撃)

いたっー!!!
Σ(>д<)

何だかしらないけど、また泣いてしまった…。もうやだ〜(悲しい顔)
「ママ、そんなに注射痛かったの?大丈夫?」
「うん、ママ、もう大丈夫…。心配掛けてゴメンネ」


私がお風呂で暖まってる間、微笑みの君と娘は取り込んであった洗濯物を、二人で畳んでくれていた。
チョッと恥ずかしい…。ふらふら

その後料理を注文して食べる事にしました。レストラン
その頃には、がだいぶ効いてきて私も楽になったせいか、やっと食欲も出てきたからなの。

「ううう。ありがとうね、ありがとう。もし来てくれなかったら、どうなってた事か…。娘もお腹を空かせていたし…。本当に感謝しています」揺れるハート
「僕は何にもしてないよ、大げさだね。それより本当に心配だったんだよ」


微笑みの君は翌日、また仕事場でコンピュータのネットワークを直す為、朝4時出勤でした。車(セダン)
その為私の調子が良くなるのを見極めると、次の日の為に家に帰りました。
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*


眩暈、吐き気、頭痛、肩こり、吐き気、疲労感、疲れが取れない、眠りが浅い、朝起きれない、喉の渇き、冷え、下痢、のぼせ、汗…etc.
上げればキリが無い、私の症状…。たらーっ(汗)

絶対間違えなく、とんでもない病気だよ!どんっ(衝撃)
で早速、病院で血液検査とまたまた点滴…。
そして今日、結果が出ました!

病名「自律神経失調症」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

名前は知ってたけど、まさか…。たらーっ(汗)
でもずばり私の症状は、ピッタリ合ってます…。
っていうか、心理的ストレスが原因だって?がく〜(落胆した顔)
って、またそっち系かよ!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

本当はズッと限界がきてたんだよね…。バッド(下向き矢印)
体は訴えてたのに、私は全然気付いてあげれなかったの。
ゴメンネ、私。もうやだ〜(悲しい顔)

なので…。
うん!よし!ひらめき
分かりました!
だったら全て私の生活環境、この秋には完全に変えてみようじゃない!グッド(上向き矢印)
p( `o´ )q


気のせいか、そう決断したら、とっても気持ちが楽になったかも。るんるん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 19:17| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

重度の疲労

昨日はあまりに調子が悪く、またまたベットから起き上がれませんでした。
娘を保育園に連れて行く事も出来ず、グッタリしていました…。バッド(下向き矢印)
一体、どうしちゃったんだろう…。もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず娘に朝食を与え、私はまたまたベットへ。バッド(下向き矢印)
娘は私の隣で、学習ノートを広げ、勉強しててくれました。

ごめんよお…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっと夕方体を起こせたので、娘に「バナナとナッツのマフィン」を焼いてあげる事にしました。
メチャ簡単だからね…。グッド(上向き矢印)

060609_1651_0001.jpg

ウチの型は、チョッと小さいんだよねー。
アメリカ製なのにマフィンサイズじゃない…。
これに緑黄色野菜ジュースとオレンジを、「アンパンマン」見ながら一緒に食べて貰いました…。わーい(嬉しい顔)

060609_1716_0001.jpg

私は以前、アメリカから帰国した友達に貰ったお茶。喫茶店
色々な種類を試せるんだけど、やっぱりどれもパンチが効いた味です…。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

060609_1654_0001.jpg


夜になってまた、ヘトヘトに疲れている自分に気付いた私…。たらーっ(汗)
そこで温泉の素をお風呂に投入し、ユックリと浸かる事に。いい気分(温泉)
でも横でサッサと娘まで、洋服を脱いでいる…。

「向こうでまだ遊んでいて良いよ?ママゆっくりお風呂入るからさ?ママがゆっくりしたら、○○の事呼ぶよ?」
本音はチョッとだけ、独りになりたいんだよね…。
「○○も入る〜」

狭いタブに、一緒に入る事に…。バッド(下向き矢印)
ま、こんなもんです…。
ユックリなんて絶対出来ません…。わーい(嬉しい顔)

実はお風呂に入る前から、ベットに入っても神経が高ぶっていて、全然眠れないのが分かっていました。ふらふら
なので前回実家に帰った時に、発見した母の作った「梅酒」を…。バー

飲めるかどうか不安だったけど、なかなか全然全くイケる事も発覚。揺れるハート
それで持ってきたんだよねー。
だからそれをチョッとづつ、飲んでみたんだ。

060609_1832_0001.jpg

最近、本当に、ヘトヘトなんです…。もうやだ〜(悲しい顔)
精根尽きるってこの状態じゃないのか?って思う程。
体もだろうけど、精神的にチョッとヤバい状態に疲れてます。バッド(下向き矢印)

皆さんも、お体には気を付け下さいませ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 11:05| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

タイ事情

<ハリー第5話〜南国カルチャーショック編〜>

ハリーとの再会についてはこちら


ハリーとタイのコ・サムイ島で再会した私。リゾート
そこには彼の友達君達(殆ど名前忘れた…)と楽しい日々。晴れ
まず彼の友達夫婦、ドイツ人でミュンヘン在住のカティアと旦那様

FriendsinThai.jpg
(カティアの隣の和柄ワンピは私です…)

そして私達同様、前回のタイ旅行の際、カップルになった彼の友人と、その彼女でタイ人のパムハートたち(複数ハート)
彼女はバーを経営してる、知的でパワフル、大人な女性。

FriendsinThai2.jpg

彼らもこの半年、ずっとメールのやり取りをし続け、やっとこの時再会が出来たらしいの。ー(長音記号2)
(*ノノ)キャ


ある晩の事。
ディナーに皆と出掛けると、新しい男性が女性と一緒に待ってました。レストラン
男性はドイツのボン出身で、横綱級のワイドさ。がく〜(落胆した顔)
隣の女性は、子供みたいなタイ人女性…。

どうやらドイツ人同士、ハリー達と仲良くなったみたいです。
私も早速、アジア人同士、仲良くなろうとタイ人女性に話し掛けました。手(グー)
もう一人のタイ人女性のパムは、バーを経営しているので、普段なかなか一緒に行動出来ません。

特に営業時間の夜などは、絶対に無理だったの。夜
だから一緒に話せる女性が増える事は、私としては大歓迎だった訳。
だって時々、ドイツ語が飛び交い始めると、私ったら孤独感じるんだもん。失恋
ところが!

「へえ。日本人ねえ…。ところであなた何注文するの?」
「私は今夜は、この野菜の焼きうどんにしようかな…レストラン
「へえ。私はこの今夜のお勧めと、海老のバター焼きと、カレーと…」


そんなに食うのかよ!どんっ(衝撃)
(((((゚∇゚;) ゲゲゲ

彼女がメニューの殆どを、注文したかと思った時、また話し掛けてきた。
「ところで、この私のこの洋服とサンダル、どう?」
「え?どうって…」
たらーっ(汗)

分かる人には、分かると思いますが、タイのファッションって、何と言うかイマイチ…、どうもピンとこない。たらーっ(汗)
彼女は、白と黒のジャージ風?なワンピ?と厚底なマジックテープで止めちゃうタイプの白地に黒のストライプののサンダルを履いている…。

「ま、上手く白と黒がマッチしてるのかな…?」
こ、これしか、言えなかった…。あせあせ(飛び散る汗)
絶対日本人は、着たり履いたり出来ないような?スタイル?

「これね、彼が全部買ってくれたの」
と言って、横綱君をチラリと横目で見る。ぴかぴか(新しい)
ってノロケかよ!どんっ(衝撃)

「ふーん」
別に興味無いかな…。
でも彼女は、ナゼかしたり顔だった…。たらーっ(汗)
(≡д≡) ガーン

料理が運ばれてきて、彼女の前にとんでもない量の料理が…。がく〜(落胆した顔)
私は驚きながらも、自分の料理を食べていたの。
すると…。

「ねぇもし良かったらあなた、この料理を食べない?私はもうお腹一杯で、食べられないと思うの」
って、そりゃ、当たり前だよ!
「…別にいらないけど」

って言うか、何で私に聞くのよ!むかっ(怒り)
彼女は私だけに、彼女の全て食べかけの料理を勧めた。
私は別にそんなにハラヘリじゃないし、人のモノ欲しがったりしないわよ。むかっ(怒り)
全く、食べられないんなら、注文すんなよ!パンチ

「あら!全然遠慮しなくていいのよ。どんどん食べて」
またこの娘がシタリ顔でニヤリとした。
でさすがに、私もムカッとしたのだ。ちっ(怒った顔)

私ゃ別に、洋服や食べ物に困った生活していねーよ!むかっ(怒り)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ディナーからの帰り道。くつ
ハリーがそのタイ人の彼女について話してきた。
「あの彼女はね、○○(横綱君)の彼女じゃないんだよ」たらーっ(汗)

「え?彼女って言ってなかった?」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

「うん。一応ね。彼女は彼のバケーションの間、彼に買われて彼女になってるんだ。つまり24時間ずっと一緒に居るって訳。愛は無いんだよね。だけで繋がってるんだ。だから彼は彼女に洋服や、ご飯を買い与えるって訳だ。どれだけのモノを買って貰えたかが、彼女達の自慢になる訳だね…」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そうだったんだ!
チョッと、ショックだった。バッド(下向き矢印)
彼女ったら、子供みたいだったし…。

それにしても、彼女に何だか、良く言えば「ライバル視」され、悪く言えば「見下された」感じがする…。バッド(下向き矢印)
ビックリしたと同時に、非常に複雑な思いがあった。


行きつけのバーで。バー
私達には、行きつけのバーが幾つかあった。
そこのタイ人ママが最高に、クールなのだ♪ぴかぴか(新しい)

いつも盛り上ってくると、客の誰かがママにテキーラショットを奢る。
すると彼女が彼女お気に入りの曲で、ストリップするのだー!音楽
(≧∇≦)キャー♪

カウンターに鉄のポールが備え付けてあって、彼女が曲に合わせてそのポールに絡みつくの。
(映画でよくあるアレよ!)
超セクシー!黒ハート

私もドイツ人カティアも大興奮!かわいい
それが全然いやらしくないから、私達も楽しめるんだよねー。
彼女は最終的にティーバックになって終了。end
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

どうやらその中に興味がある人は、交渉次第らしいので…。あせあせ(飛び散る汗)
ってやっぱり、そっちにいっちゃうみたい。
ま、タイのリゾートですから…。リゾート

である夜の事。夜
ママが私の所にやって来たので、仲良く話してたのね。
すると、彼女が急に内緒話をしてきたの。
「実はね、私、本当はなのよ…」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

マジですかー!?がく〜(落胆した顔)
ってもありますがー!?
ってアソコがありませんでしたがー!?

現代では、手術でお金を掛ければ掛ける程、どうやら見事な芸術作品を、造る事が可能らしいんです。ぴかぴか(新しい)
それも、どうやらバレないらしいんですよ、奥さん!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「駄目よ、誰にも言っちゃ!私が仕事出来なくなっちゃうからね!」
仕事というのは、つまり彼女??が店を閉めた後の仕事である。ー(長音記号2)
そしてその夜も、彼女の魅力に参っちゃった、ヨーロピアン男性が彼女と一緒にホテルに消えるのである…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そして私はますます、彼女のバレない芸術作品は、一体どうなってるのか、気になって気になって、仕方がないのでありました…。
(*ノノ)キャ


taibeach.jpg

あるランチの時の事。レストラン
私達がメインストリートのレストランでくつろいでいると…。
どうみても日本人女性と、タイ人男性カップルが入ってきた。

彼女は道が整備されていないので、非常に歩き辛いであろう激高ハイヒールと、高級ブランドバック、ヒラヒラ薄手のワンピと、帽子というスタイル。かわいい
あの腕に光る高級時計と、指に光るリングが日本人だと語る…。

案の定、彼女は思いっきりの日本語で話し始めた。
メニューを見ながら、タイ人男性がうなずく。
彼はビーチサンダルに、Tシャツとリゾートな格好。
(つまり、チープなスタイルです)

そして…。
「カワイイ。キレイ」
彼が外国人なイントネーションで、彼女に語り掛ける。
彼女が何か彼に話し掛ける…。

「カワイイ。キレイ」
彼女が料理を、指を指して注文する。
「カワイイ。キレイ」
そして彼も料理を、タイ語で注文する。

彼女がまた何か日本語で話し掛ける。
彼がまた日本語で答える…。
「カワイイ。キレイ」

|∀・)・・・・・

って、オイ!
それしか言えないのかよっ!どんっ(衝撃)
って言うか、どうやらそのようでした…。バッド(下向き矢印)

どう彼等がコミュニケーションを取ってるのか、全く全然分かりようがありませんが、そこで彼が話した日本語は全部でその二言だけでした…。
そして彼女が、その時のお会計を払っていました。

(゜〜゜)ふぅぅぅん

もしかしての、想像が頭を過ぎったんだよね…。
その後、ホテルの隣のレストランで、一人で朝食を取ってると、タイ人の店長が話し掛けてきました。

彼はお約束の「カワイイ、キレイ」を連発…。バッド(下向き矢印)
でその彼曰く、時々日本人の女性の団体がやって来て、男の子達を買って行くそうです…。

Σ(゚Д゚;エーッ!

もしかすると、もしかして、あの日本人女性もそうだったのかも?
勿論これは、私の想像でしかありませんけどね…。

ちなみに店長とチョッと話したら、彼に気に入られたようで、食事はレストランのおごりになりました…。わーい(嬉しい顔)
ま、私は、その時全然お金無かったしね…。あせあせ(飛び散る汗)
日本人は金持ちばかりと言う、常識?も崩さなくちゃね…。

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 19:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほろ苦過去恋! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

気の紛らわせ方

今日は無性に料理がしたくなった。レストラン
微笑みの君も来る予定だし、スーパーで適当にお手軽食材購入して、早速何でも良いから料理に取り掛かった。

料理に集中すると、何も考えずに済む…。グッド(上向き矢印)
すんばらすぅい〜。ぴかぴか(新しい)
(≧∇≦)キャー♪

f.jpg

まず超破格で売っていた「サバ」。わーい(嬉しい顔)
購入予定じゃなかったけど、安いんじゃ仕方ない…。るんるん
(*ノノ)キャ

で今夜のメニューに合わないと分かりつつも、サバと言えば「サバの味噌煮」だと決定しちゃった私。
(だって美味しいんだもんねー)


<サバの味噌煮>

皮に切れ目を入れ、を刷り込み馴染んだら、熱湯の中に20秒。
下ごしらえが終わったら、熱しただし汁150ccにサバを入れ沸騰させる。

薄切り生姜1片を入れ、味噌90gと調味料(砂糖70g酒大さじ2)を合わせたのを投入。クッキングシートで落し蓋もする。


結構、簡単でした。わーい(嬉しい顔)
下ごしらえさえ頑張れば、食べる時生臭くないしね。
下ごしらえ5分+煮込10分位でした。

f2.jpg

どうやらサバには、血管を詰まらせるのを防ぐ作用が!
プラス中性脂肪も減るらしいですよ、奥さん!

娘にを食べさせ、頭の良い子に…。ぴかぴか(新しい)
(*^m^*) ムフッ


そしてメインは全然「サバの味噌煮」に合わない「チキンカレーピラフ
勿論、私が作るので、大雑把料理の代表格ですが…。グッド(上向き矢印)
(*ノノ)キャ


<チキンカレーピラフ>

cc1.jpg

*米 2合
*鶏もも肉 1枚 
 <下味:カレー粉 小さじ2  コショウ 少々>
*しめじ 1/2パック
*トマトの水煮缶 1缶
*スープの素 小さじ1
*塩 小さじ2/3
*バター 大さじ1/2

鶏もも肉を一口大に切り、カレー粉コショウをまぶし下味をつける。手(グー)
トマトは果肉の部分と缶汁の部分に分け、をといだら炊飯釜に入れ、缶汁と2合の水量までのを入れる。

石づきを取ったしめじを小房に分け、トマトの果肉と一緒に炊飯釜に入れ、下味をつけた鶏もも肉も、スープの素と一緒に炊飯釜に入れちゃう。
とりあえず全部入れたらスイッチ・オンぴかぴか(新しい)

cc2.jpg


私が用意したカットトマト缶は、何だかピューレ状…。がく〜(落胆した顔)
だから果肉より、缶汁が多かったでしゅ…。
まこれは、お好みでどうぞ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

cc3.jpg

注目は初めて見つけた、カレー粉…。
その名も「インディアン・カレー・パウダー
気持ちは分かる…。たらーっ(汗)

だがこの上の写真にもあるように、これはインディアンはインディアンでも、アメリカン・ネイティブ・インディアンじゃないのか???
まあまりツッコまない方が、いいのだろうか…。


とにかく他にも「豆腐ハンバーグ」を作りました…。
ええ?
全然メニューに統一感が無いって?がく〜(落胆した顔)

良いんです…。たらーっ(汗)
私が何となく今、作りたくなった料理であれば…。
それで集中出来たので、気分が晴れましたから。晴れ
ヽ(´▽`)/へへっ



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 20:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理ガンバるぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

疲労

あまり眠れない。バッド(下向き矢印)
疲れきっていると言う感じ…。
日頃の仕事の疲れや、心労がたまったのかな…。もうやだ〜(悲しい顔)

(´。`)はぁ・・・

060607_0959_0001.jpg
(ピカピカの缶なので見えづらかったですね)

実家の近所に住む中国人夫婦に貰いました。手(チョキ)
本物の「ウーロン茶」だそうです。
お茶でホッと出来る時間も必要なのかもです。喫茶店

今日は体を起こすのもやっとだったので、子供を保育園に送った後、体を横にしたところ、あっと言う間に寝てしまい、起きるともうお昼でした。バッド(下向き矢印)
いつも「たまには休まなきゃ」と言いつつも、なかなか休めない日々。あせあせ(飛び散る汗)

今日も横になるのが、何となく後ろめたかった…。ふらふら
昔の私はもっとゴロゴロ平気でしてたのに、いつの間にか何か見つけては働きっぱなしの私がいた。
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


060607_1500_0001.jpg

ベランダのプランタに植えたナスとピーマンが元気に育ってます。グッド(上向き矢印)
アブラムシが気になったけど、スプレーで殺虫したので、今後はがなるのが楽しみかな…。かわいい


あああ。
ここ2,3日、思考がまとまりません…。たらーっ(汗)
原因は、多分微笑みの君との関係です。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「少し時間が欲しいの。考えさせて欲しい。だからあなたも私達の事について少し考えてみてくれる?」時計
「僕はもう考える必要は無いよ。僕は自分が何が欲しいのか知ってるからね。僕が欲しいのは君だから。何も考える必要は無いんだ」


電話が掛かってきた時の二人の会話です…。
どうも電話だと、あの日以来、会話がギクシャクしちゃう…。携帯電話
何をどう話していいのやら…。

「以前は時間があれば、僕と会いたがったのに、なぜ今は僕と会うのを躊躇うんだい?会いたいと思う誰か、他のヤツがいる訳じゃないよね?」
そんなんじゃないよー。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

彼もお酒が入ってたせいか、昨夜はチョッと荒れ気味…。バー
昨日は家でジッとしてられなくて、友達と飲みに出掛けたんだそうです…。

避けてる訳じゃないけど、あれ程会いたかった彼に、今は会いたくない。たらーっ(汗)
あと3年位、日本に居てくれたなら、もっと簡単だったのかも…。
結局、明日話し合いの為に、彼と会います…。

勿論、会えるのは幸せですよ。黒ハート
色々他の事でも、相談したい事もあるし…。
実は娘の父親からメールが…。mail to

悩みは尽きません…。バッド(下向き矢印)

(´。`)はぁ・・・



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

二文字の提案

先週末、微笑みの君は叔父さんを訪ねに茨城県に。車(セダン)
そこで私も娘と一緒に、実家に帰る事にしてみた。

wanokeshiki.jpg

彼は叔父さんと一緒に飲みに行く予定。
私は母の居ない実家の片付けや、家族に料理を作っておきたかったんだ。レストラン
ま、お互いそれなりに過ごした訳なんだけれど…。夜


問題は帰りの車の中…。車(セダン)
「実は日本での滞在を、少し延長する事も考えたんだけど…。先週家族と話をしてみて…。やっぱりどんな事をしても、来年春にアメリカに帰る事になったんだ…」どんっ(衝撃)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「ああ…。そうなんだ…」
最初から分かってた事だけど、正直やっぱりキツイ…。もうやだ〜(悲しい顔)
それから長い沈黙…。たらーっ(汗)


「先週決まってたんなら、もっと早く言ってくれればいいのに…」
「僕は結構、そう言ったヒントを君に与えていたつもりだったけどね…」たらーっ(汗)
「ハッキリ言ってくれないと駄目だよ…」あせあせ(飛び散る汗)


それからまたまた長い沈黙…。バッド(下向き矢印)
すると彼は彼の、未来についてのプランを話し始めた。
だけど私は何だか悲しくて、彼の顔をまともに見れなくなっちゃってる。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ヨピコ…。君は僕が何度も一緒にアメリカに来てくれって頼んでいるのだけれど、どうしてそこで悲しそうな顔をしているの?」
一瞬彼が私達の関係について、何も言わないので別れを切り出されたのかとも思った…。


でもまだ「一緒にアメリカに行こう」って言ってくれている事が分かって、とりあえずチョッとだけ嬉しかった。グッド(上向き矢印)
まアメリカに一緒に行きたいと言われて嬉しく思う事と、本当に一緒にアメリカに行こうと思う事は別問題だけどね…。

ajisai.JPG

アメリカか…。
今あるものを全て捨てて、アメリカに渡る勇気…。手(グー)
もし上手く行かなかったら?バッド(下向き矢印)

身内と言える身内が居ない、父親と弟を残して、アメリカに渡る勇気…。手(グー)
心配じゃないの?無責任とは言わないの?バッド(下向き矢印)

やっと手応えが出てきた仕事を投げ出すの?バッド(下向き矢印)
日本には、もう戻って来ないの?バッド(下向き矢印)
問題噴出。頭の中が既にパニック…。

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


すると…。
「僕は君と会う前の、メール交換の時から、君は特別だって感じてたんだ黒ハート。そして君に会ってそれが、間違いないって事を確信したんだよ?僕は以前僕の理想の女性が存在するのかどうか、そういった女性に出会う事があるのかどうか不思議に思った事があるんだ。でも君こそ僕が、理想として探していた女性なんだよ。今僕はいつも君と出会えた事、そして君と一緒にいられる事を、神様に感謝しているんだ。君はいつも僕がアメリカに帰ると言うと、僕と別れる事を考えるようだけど、僕は何処にいようと君と一生一緒にいる事を考えている。ヨピコ…、僕と一緒にアメリカに来て欲しい」飛行機

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

「えっと、その…。わ、分からない。分からないの…」もうやだ〜(悲しい顔)
だって本当にどうして良いのか、全然分からないんだもん!
娘の人生だって左右する話を、そう簡単に決める事なんて出来ないもん!


「ヨピコ…。君の気持ちは理解できる。でもどうか教えて欲しい。君が色々な問題は別にしても、僕と一緒にいたいって思ってくれてるかどうか。最終的な答えは勿論後でも良いんだ。ただ僕と一緒にアメリカに行っても良いと思ってくれているのかどうかだけでも、教えてくれないか?」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


「もし君が一言でも、もし僕に今一言でも、君がどう思っているのか、一緒にアメリカに行っても良いと思っていると、言ってくれるなら、僕は君と結婚…」ぴかぴか(新しい)

wedding.JPG
んん?結婚?ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)


うわ〜ん!ママー!


(((((゚∇゚;) ゲゲゲ???

今何だか調度良い時?に、娘が後部座席で泣き出した…。あせあせ(飛び散る汗)
(ドラマじゃないんだからさ…)もうやだ〜(悲しい顔)
娘の気を紛らわせた後、二人また無言になる…。
何だろう…。もう一度聞きたいんだけど…。ふらふら


その後、私がアメリカに行くかどうかではなく、色々な視点から二人の関係、二人の環境、未来について語り合った。
他にも遠距離恋愛の可能性だって話し合った。

「遠距離をしたとしたら、勿論僕は君をそれでも愛し続けるよ。でも遠距離恋愛って、最終的に落としドコロが無いんだよね。分かるかい?結局結末をつけられなくなるっていうか、結局どうしたいのか、分からなくなる状況に陥りやすい気がするんだ。最終的に続けたいなら、どちらかがどちらかに移動しなきゃならなくなるよね?」
納得かも…。

でも段々、二人の関係に対して不安諦め感が、溢れ出てきた。バッド(下向き矢印)

もう、駄目かも…。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


「やっぱり今後の事を考えて…。友達になった方が良いのかな?」もうやだ〜(悲しい顔)
「ええ!何で?どうして?本気で言ってるのか?」がく〜(落胆した顔)
「…うん。私が居ない方が、向こうでスタート切り易いでしょ?私…」
「本気で言っていないよな?どんっ(衝撃)


微笑みの君は、怒っていた。むかっ(怒り)
そして同時に目にうっすらと、を浮かべていた。
私達二人は、また黙り込んだ。バッド(下向き矢印)
(´;ェ;`)ウゥ・・・


「なぜ君は僕達二人の将来の話になると、いつも最終的には別れるって事になっちゃうのかな?僕は二人が一生一緒にいれると信じているし、そうずっと予感していたんだよ?僕は君を深く愛している。決して別れるなんて考えられない。どうか別れるなんて口にしないで欲しい…」


「ゴメンネ…。私まだ、離婚の痛手を乗り越えて、いないのかもしれない。今まで過去3度も、結婚を考えたり幸せを噛み締めると、信じられないような事が起こって、毎回上手くいかなくなってしまったから…失恋
だからこんなにあなたに愛されて、幸せ過ぎる位だからこそ、これ以上望んではいけない様な気がしてしまうの。だってこれ以上望んだら、また信じられない様な事が起こるんじゃないかって、怖くて怖くて…。だからこそ恐ろしくて、普通に幸せさえも願えないの…」


「君の恐怖心はとても分かる…。でも今一度勇気を出して賭けてみて欲しい。僕を信じて欲しい。僕は君と君の娘を幸せを真剣に考えている。僕と将来について話してみようよ。君を大切にする。本当に愛しているんだ。そう言えば、僕達は子供について話していなかったよね?君は僕と結婚して、二人目の子供について考えた事はある?」揺れるハート



私は泣いてしまった…。もうやだ〜(悲しい顔)
どうして良いのか、全然分からなかった。
ただただ、彼の愛と優しさに、嬉しくて涙が溢れてきた。ぴかぴか(新しい)

だけどやっぱり、答えは出せずないまま…。
未来は何も見えないまま…。
(ρωT)ウェェ...



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 21:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛追求でしょ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

梅酒?

今日は旬の梅酒作りに挑戦してみる事にしたよ♪バー
まずお店の特設コーナーにあった材料を購入。ふくろ
(´・ω・`)ノ

umesyu1.jpg

<通常レシピ>

*3リットル容器
*青梅1kg
*氷砂糖400〜600kg
*ホワイトリカー35度 1,800ml


私はチョッとレシピを変えて、ホワイトリカーのところを果実酒用ブランデーに変えてみました。(それもアリらしいです)わーい(嬉しい顔)
梅のブランドに関してうるさい私は、勿論紀州産なんだけど何処を見ても1kgとは書いてないので、とりあえず目分量で購入たらーっ(汗)
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

青梅をキレイに洗い布で水気を拭き取り、容器の方もキレイに洗って水気を拭き取りました。ぴかぴか(新しい)
青梅と氷砂糖を交互に入れ込んでいきます。手(チョキ)

実は氷砂糖も面倒なので1kg入れちゃいました。たらーっ(汗)
レシピによって入れる量が様々だったから…。ふらふら
ま、甘くてカロリー高いだけでしょうから…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

umesyu2.jpg

そして最後にブランデーを流し込む。
とりあえず全部入れちゃったら、なんと容器一杯一杯に…。がく〜(落胆した顔)
ま、多少減るみたいなので?多分大丈夫でしょう。

umesyu3.jpg


面倒くさがりの私でも、あっと言う間に出来ました。ぴかぴか(新しい)
ただ勿論ですが、3ヶ月位待たないと飲めません…。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

効能としては、内臓の働きを活発にし(食欲増進・整腸作用・静菌作用)、暑けあたり、疲労回復に効能ありだそうです。

夏が過ぎた頃、調度飲み頃のはずで、楽しみですねー。グッド(上向き矢印)
基本的にお酒好きですからぁ。揺れるハート
(*ノノ)キャ


他にも面白いレシピがあったのでご紹介します♪
私も今後挑戦したいかもですね。手(グー)



<レモン酒>
*レモン1kg
*氷砂糖200〜300kg
*ホワイトリカー 1,800ml

<漬け込み期間>
最低1週間〜標準2ヶ月時計

<作り方>
暑いお湯でよく洗い、皮をむいて輪切りにする。
皮3個分と一緒に漬け込みます。1ヶ月熟成させるとうま味が出ます。皮は1週間、実は2ヶ月ほどで引き上げます。


<グレープフルーツ酒>
*グレープフルーツ1kg(2〜3個)
*レモン5個
*氷砂糖100〜150kg
*ホワイトリカー 1,800ml

<漬け込み期間>
最低1ヶ月、標準2ヶ月時計

<作り方>
グレープフルーツは、よく洗って皮をむき、2つに切ります。レモンも皮をむき輪切りにして、グレープフルーツの実と1個分の皮を一緒に漬け込みます。1週間で皮を引き上げ、実を2ヵ月後に引き上げます。1ヶ月ほどで飲めるようになりますが、熟成には2ヶ月必要。


また適当な私にも、挑戦出来る簡単レシピがあったら作ってみます。
3ヵ月後をお楽しみにー♪わーい(嬉しい顔)
(*ノノ)キャ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 20:36| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理ガンバるぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

タイで再び

実はすっかりドイツ人ハリーとの結末を、書いていない事に気付いた私…。がく〜(落胆した顔)
(本当は誰も気にも留めていないのかもだけど…)たらーっ(汗)
まブログは自己満足の為なので書いちゃおー♪グッド(上向き矢印)


<ハリー第四話〜再会編〜>

→ハリーとの出会いについてはこちら


ようやく出会いから半年後…。時計
私はハリーとの再会の為日本を飛び立ち、二人が初めて出会ったタイのコ・サムイ島に向かったの。リゾート

Thai1.jpg

コ・サムイ島の町並み…。家
写真はチョッと古いから見づらいの。
ごめんちょー。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

Thai2.jpg

私達が出会ったホテルのプライベート・ビーチです。リゾート
部屋の目の前がビーチで、敷地内にはプールもありました。ぴかぴか(新しい)
(≧∇≦)キャー♪


実はアメリカ人マットとの純愛?が、あっけなくカナダ人アンドリューとの失敗だった関係によって、悲しい終りかたをしちゃっても、遠く離れたドイツ人のハリーとのやり取りは続いていたの。揺れるハート

マットとアンドリューとは、付き合ってもいないし、とりあえず深い関係はなかったので、ドイツ人ハリーとのお付き合いでは、二股は掛けていなかったと言える…。手(チョキ)
まそれを言うと、どっからが浮気かと言う、論争になっちゃうけどね…。あせあせ(飛び散る汗)


最終便の小型機で島に到着すると…。飛行機
空港(ただ屋根付きの吹き抜けの建物)に、一人ベンチでただずむ男性がいました。
それはまさしく、半年振りに会うハーリーでした!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

私達は再会を喜び合いながら、初めて出会った思い出のホテルへ。ホテル
今回は、彼と私は同じ部屋となりました…。
ドキドキドキドキドキドキ…。黒ハート

Thai3.jpg

ずっと甘いメールを送り続けてくれたハリー。揺れるハート
私をいつも想ってくれていたのに…。
私ったら、チョッと罪悪感があったかも…。

さすがに最初の夜は疲れていたので、何もなく寝てしまいました…。夜
久しぶりだし、ぎこちないし、チョッと緊張もあったしね。あせあせ(飛び散る汗)
(*ノノ)キャ


翌日は早速、彼がレンタルしたスクーターに乗ったの。車椅子
彼が運転、私が後ろからしがみ付く形…。ハートたち(複数ハート)
(これって日本では違法です…)
そのドキドキ・スタイルで島中を観光して周りました。ダッシュ(走り出すさま)

saru.jpg

これはサルが木の上の椰子を、取って来てくれるって見世物?です。
椰子の実、しっかり買わされましたが…。

Thai4.jpg

タイって本当に海が綺麗なんですよねー。リゾート
物価は安いし、人々に馴染み易いしねー。黒ハート
超お気に入りです!

私達は殆ど毎日、タイ・マッサージに通ってました。
ビーチにもオバサンが「マッサージいかが?」って来るけど、ビーチでは暑いしイマイチだと聞いたので、私達はマッサージの店でいつも受けました。かわいい
(´▽`)はぁぁ・・♪

クーラーは効いてるし、室内の布団の上だから砂の心配必要ないし、とってもリラックス出来るんだよねー。いい気分(温泉)
彼が払ってたから分からないけど、確か1時間位受けて700円位だった気がする…!

激安だよねー!?
彼はヨーロッパ人だから、チップも渡してたけど(その相場までは分かりません)、それを足してもかなり安いです。
(゜゜;)ワーッ!


実は私、この旅行、全然お金持って行かなかったの。
ハリーが全部出してくれるって言ったからなんだけど…。
だから全部で…。
15,000円位…。たらーっ(汗)

(((((゚∇゚;) ゲゲゲ

確かに彼は全部出してくれましたよ。
でもね、でもね、何があるか分かりませんから…。
こんな危険な地球の歩き方、絶対にしないで下さいね。


教訓:絶対に小銭程度で、海外に行くのは止しましょう…。たらーっ(汗)

え?結局幾ら使ったのかって?
2週間で5千円です…。たらーっ(汗)
( ゚┌・・ ゚)ホジホジ…


この旅行、本当に色々ありましたね…。がく〜(落胆した顔)
→続く次項有次項有
(今度は忘れないで書きます…)あせあせ(飛び散る汗)
(*ノノ)キャ


ひらめき 実は悲しき純愛のマット君の写真を見つけました。アップしてあります。
とりあえず見とくかと言う方はこちら↓
マットってどんな人?
ヽ(´▽`)/


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中ですぅ!ぴかぴか(新しい)
チョピっといつもクリックありがとー!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 00:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ほろ苦過去恋! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

