2006年04月29日

喧嘩

今日、微笑みの君と喧嘩した。どんっ(衝撃)
喧嘩と言っても、私が怒るってパターン。
(*`д´)


今日彼と一緒に遊ぶ約束をしていたの。ムード
昨日は私が仕事で、彼は夜友達と飲みに行くと言っていたので、夜遅く家に来られても私は疲れてるから、別々に過ごす事にしたの。夜

「明日寝坊して、夕方とかになったりしないよね?」
「大丈夫だよ、Baby!そんな遅くなるつもりないから」
「OK、じゃ待ってるから」

昨夜飲み終わった後、ラーメン食べてる彼からの電話。携帯電話
まだ11時だし、そんなに遅くなってないから平気かな。


で、今日…。
午後3時…。
まだ連絡が無いんですけど…。

(;-_-) =3 フゥ

って言うか、読めてたけどね、このオチ…。
だからブログ更新したりして、自分の事して楽しんでた…。グッド(上向き矢印)
だけど限界が来て、電話してみると…。

「う!ゴメン…。寝坊した…。シャワー浴びてそっちに向かうね」
それから2時間…。時計

(;-_-) =3 フゥ

もう着いても良くない?むかっ(怒り)
電話してみる…。携帯電話

ぷるるる〜ぷるるる〜…
ぷるるる〜ぷるるる〜…


出ないよ…。
その後5,6回電話してみる…。
着信数見るとストーカー並です…。がく〜(落胆した顔)

結局遂に電話に出た彼に対して、思わずキツイ口調に。むかっ(怒り)
「何やってんの?何で電話に出ないの?」パンチ
「ん?二階に電話を置きっぱなしだったんだ。ゴメンネ、友達がシャワー長くて遅くなっちゃったよ」

「2時間も?そりゃとっても長いシャワーですこと!」爆弾
「え?今5時!?ああ、本当にゴメンネ」
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

私は電話を切ってしまった。ちっ(怒った顔)
だってだって超頭にキタんだもん!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

その後すぐ折り返し電話が掛かってきたけど、電源を切ってしまったの。
その一時間後…。

そっと電源を入れてみる…。
留守電2件。
メール1件。

「ゴメンネ、そんなに時間が経ってるって、気づかなかったんだよ。僕を避けずに電話に出て欲しい。話し合おうよ…」
それらの留守電、メールを確認していると、また電話が掛かってきた。

仕方なく、電話に出る…。バッド(下向き矢印)
って言うか、何故だか怒り爆発で、このまま別れちゃっても良いかなって思えたの。

このまま無視しちゃおうかなって…。
でももしかしたら、後々後悔するかもだし…。

「私今かなり怒っているの。怒りに任せて色々言いたくないから、あなたと話したくなかったの」
「うん、わかるよ。でも話さなければ悪くなる一方だろうし、僕はどんな事でも聞くよ。そして今日は一日待たせてしまって、本当にゴメンネ…」

「私寝坊に関しては、悲しかったけど怒ってなかったの。でも本当に友達のシャワーせいなの?本当は寝ていたんじゃないの?遅刻したのに急いで来ないで、ゆっくり家で過ごしていたあなたに頭にキタてるの!」

「うん、君の怒りは理解出来る。本当に悪いと思っている。でも僕は嘘はついていないよ。今後は気をつけるね。ゴメンネ。それで…今日、そっちに行っても良いのかな?」


散々文句を言ったら、悲しくなった。もうやだ〜(悲しい顔)
まだまだムカつくけど、会わないと虚しくなりそうだったので、ウチに来る事を許した。

今彼はウチの駅に着いたらしい…。電車
そしてまだ、私の怒りは収まっていない…。

どう接していいのか、分からないよ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!



posted by ヨピコ at 19:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちきれそう?

<四日目>


前の晩、彼の娘チャマがママと一緒だったので、今朝は彼女を元奥さんの所へお迎えに行き、それからサンディエゴのダウンタウンにショッピングの予定。カバン

元奥さんは叔母さんの家で、ベビーシッターのバイトをしているの。
勿論、彼女の叔母さんの家もお金持ち地区に位置しています…。
家の前の道並みも、心なしか優雅。ぴかぴか(新しい)

060411_0557_0001.jpg

そしてこれが家の中から見た町並み目
写真だと分かり難いけど、結構な見晴らしを誇ります。
そして勿論、とっても大きな家なんですよね。家

060411_0551_0001.jpg


さて早速私達は、ダウンタウンにやって来ました。グッド(上向き矢印)
有名なホートン・プラザ(Horton Plaza)に。黒ハート
(≧∇≦)キャー♪

060411_0702_0001.jpg

もうお店を覗くだけで精一杯。目
沢山のお店が何ブロックにも渡って連なっているの。
勿論レストラン街も充実していました。

060411_0712_0001.jpg

メキシカンは一休みしたい私は、他の料理を希望。ドコモ提供
日本食屋さんの前に来ると、何故か中国系?な料理人達が、私に向かって様々なアジア系言語で、何度も何度も挨拶してくる…。
最後には何人かまで聞いてきた…。バッド(下向き矢印)

「(うるさいな!)日本人だよ!」むかっ(怒り)
かなり彼ら、ウザいです…。バッド(下向き矢印)
それにどう見ても、日本食じゃないような…。

結局、怪しくウザい日本食屋より、食べた事が無いブラジル料理に!レストラン
かなり前からずっと、食べに行きたい料理の一つだったんだよねー!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

060411_0851_0001.jpg

060411_0847_0001.jpg

サラダと主食のバッフェスタイル
そして極めつけ!シュラスコっていうのかな?
牛肉や豚肉が串刺しになって焼けてるヤツ!ぴかぴか(新しい)

それを各テーブルに持って来てくれて、皿の上に切ってくれます。
勿論、ドキドキの食べ放題
これにはお肉大好きの微笑みの君も大喜び!グッド(上向き矢印)
(≧∇≦)キャー♪

060411_0850_0001.jpg
(宣伝どおりね?)

食べて食べて食べまくります!るんるん
残念だったのは、微笑みの君の娘チャン。
好き嫌いがかなり凄いです…。もうやだ〜(悲しい顔)
ウチの娘は何でも食べるけど、全然泣いて食べない…。

結局彼が他の店でその後、メキシカン・ブリトー系を食べさせたの。
ウチの娘は、彼女の分半分貰って完食ぴかぴか(新しい)したらしい…。
(母親似か?)がく〜(落胆した顔)


私はその間に、速攻でお買い物。ダッシュ(走り出すさま)
って言っても上着を一着しか、買えなかったけどね。
彼は洋服を上下、一着づつ買っていました。

お昼寝が遅くなって、むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)マークの娘達のトイレを済ませ、車に乗せて帰る事に…。車(セダン)
発車後彼女達は、後部座席で速攻寝ちゃいました。眠い(睡眠)

ふ〜。
そこで二人でドライブする事に。ひらめき
これはサンディエゴ・コロナド橋(Coronado bridge)を渡る際、車内から撮影したもの。カメラ

060411_1030_0002.jpg

060411_1018_0001.jpg

060411_1017_0001.jpg

チョッと見えづらいけど、サンディエゴ湾が見渡せます。
(^-^*))イイね!


その後、彼の家に帰った私達。車(セダン)
お母さんから、夕食のお誘いを受けました。レストラン
行き先はメキシカン・レストラン…。
やっぱり昼食はメキシカン止めて、正解だったよね…。ぴかぴか(新しい)

場所はまたチョッと遠いんだけど、彼らお気に入りのエリアに。

060411_1316_0001.jpg

ここで久しぶりに、お勧めのマルガリータを注文。バー

060411_1210_0001.jpg

激ウマー!黒ハート

そして料理は、私ったらまたまたお肉系に。
タップリのキノコとお肉。そして海老海老海老!
毎回このマメ・ペーストとご飯が食べなれないので、食べきれなかったけど超美味しかったよ!わーい(嬉しい顔)

060411_1226_0001.jpg


ほろ酔い気分で、はちきれんばかりにお腹パンパンの私…。
あれ?
エロ・カワイイの予定は…?

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 17:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠し玉

<夜のお出掛け>


サンディエゴに来て、初めて子供抜きの夜のお出掛け
本音はダウンタウンで飲み歩きたい気分だったけど、子供を預かって貰えるのが3,4時間だけなので、贅沢は言えない。もうやだ〜(悲しい顔)

彼の友達との待ち合わせに間に合うよう出掛けたんだけど、何だか目まいと吐き気が…。バッド(下向き矢印)
今更時差ぼけか、車酔い
って言うか、子供の世話に追われて疲れてる…?

こっちに来てから、子供の世話が2倍ぴかぴか(新しい)だものね…。
微笑みの君は子供達の面倒を見てくれてるんだけど、二人いるってだけで私は慣れないから、何もしなくても疲れちゃうのかも…?バッド(下向き矢印)

って言うか、元奥さん羽伸ばし過ぎじゃ…?むかっ(怒り)


待ち合わせ場所は、面白ろ系シーフード・レストラン。レストラン
「Joe's crab shack」です。

060410_1156_0001.jpg

店内もテンコ盛りで超面白いの。黒ハート

060410_1208_0001.jpg


微笑みの君のお友達は女の子二人組みかわいい
一人の子が高校からの仲良しだとか…。
で、もう一人が…。

彼女の彼女?妻?ハートたち(複数ハート)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そうです…。
またレズビアン登場…。
本当に彼の周り多いよ!あせあせ(飛び散る汗)

「高校の時彼女は、ゲイの人々を嫌っていたのに、今じゃ彼女と結婚までしちゃうんだから、人って分からないよね」
そ、そうだよね…。あせあせ(飛び散る汗)
自分の元奥さんにだって、今じゃ彼女がいるんだもんね…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


ま、取り合えず、席に着いた私達は料理を注文。
私は大きなグラスのフルーツ系カクテルをまず注文。バー
名前を忘れちゃったけど、真っ赤なフルーティーなカクテルは絶品ぴかぴか(新しい)
そして彼と同じ海老一杯のホワイトソースパスタを注文したの。

060410_1229_0001.jpg
「Lobster penne」

彼女達はサラダと海老だか蟹だかが、一杯入ってるバスケット14,5ドル位を分け合って食べていたよ。手(チョキ)
それも超美味しそうだったな!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

ウェイター・ウェイトレス達が、突然音楽にノッて踊りだすのもウケたよ。音楽
あとはお約束のバースデイ・イベントアリ…です。
料理が美味しくって美味しくって、アメリカ盛りにも関わらず完食わーい(嬉しい顔)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

私ってば、食べ過ぎちゃいませんか…?あせあせ(飛び散る汗)
普段の日本人サイズの量をかなりオーバー
だってだって…。
美味しいんだもん…。たらーっ(汗)

私が完食した料理、微笑みの君は結構残してましたよ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私達が次に向かったのは、カラオケ・バーでした。
想像を遥かに超えたヘボさだったので、繊細は書きません…。がく〜(落胆した顔)
DJのいる?カラオケ・バーなんだけど、お客が中年ばかり…。

それでもって、お客の歌う曲歌う曲、カントリーばっかやん!むかっ(怒り)
私、カントリー嫌いやねん!
そして極めつけは、皆激下手!
(*`д´)

「ゲイの人達がよく行くバーなどで、結構イケてる地区があるのに、何で彼女達がココを気に入ってるのか良く分からないなぁ」
とやっぱりカントリー嫌いの微笑みの君。たらーっ(汗)

「彼とどう出会ったの?」彼が居ない時に、彼女達が聞いてきた。
あ…インターネットで…」
「近くに住んでて?ああそう、いいわねー」

で、なぜだか皆で爆笑…。たらーっ(汗)

「あなたたちはどう出会ったの?」と私。ー(長音記号2)
「彼女が私の友達の彼女だったんだ」
「ワオ…」

その後また爆笑…。たらーっ(汗)

何だか、話が無いな…。バッド(下向き矢印)
結局も盛り上がる事は無かった…。バッド(下向き矢印)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


子供達の迎えの時間が来てしまい、私達は元奥さんの家に向かう事に。
そこで私は、彼女達に桜の香りのキャンドルや和風な掛け軸等のプレゼントを渡したの。ぴかぴか(新しい)

彼女達は想像もしていなかったこのプレゼントに超感激。るんるん
重かったけど、本当に持ってきて良かったな!
(≧∇≦)キャー♪

実は私出発前日に、必死でお土産のお買い物したの。プレゼント
お母さんには和風のハンドバック。
元奥さんには和風のポーチ。
どちらもオシャレな私が欲しいと思える渋い一品。ぴかぴか(新しい)

二人の彼の姉妹には、和風化粧ポーチ。
あとは誰に会うか分からないので、アレンジ出来るように小物を数点。
携帯に貼れる和柄のシール。

和風の香りのキャンドルとお香。
和柄のタオルやハンカチ。
そして泡盛などなど。

それを微笑みの君の家族や、家族の友達、彼の友達たちに配りまくった…。
微笑みの君には内緒のお土産だったので、彼は私が渡す度に目をむいてビックリしてたよ。

「一体君は何人分用意してきたの?信じられないよ!君みたいにsweetな人見た事ないよ!」
ソレホドデモ…。かわいい
(*ノノ)キャ



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 15:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

子供の成長

<三日目>


子供達と一緒に近所の公園に行ってきました。
緑に囲まれたとっても落ち着いた公園です。

060410_0725_0001.jpg

060410_0701_0002.jpg

一心不乱に前後に揺れる娘…。あせあせ(飛び散る汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

060410_0702_0001.jpg

微笑みの君は一緒に滑り台を滑ったり、二人が乗ったブランコを後ろから同時に押したりしてあげていました。わーい(嬉しい顔)
(良いパパだよねー)

私?
勿論、ベンチでのんびりしかないっしょ…。犬
(*ノノ)キャ

060410_0700_0001.jpg

ところで二週間しか違わないのに、ウチの娘の方が活発で行動力があり、運動能力が優れている事発覚…!くつ
彼の娘チャマが全ての遊具を怖がっているのに対して、娘は公園内を自由自在に遊びまわっていたんですよね…。ダッシュ(走り出すさま)

060410_0723_0001.jpg

子供の個性って面白いですよね。ぴかぴか(新しい)
v(゜∇^*)⌒☆


おやつの時間になると、お腹がどうしても減っちゃうようです。レストラン
微笑みの君は、マメに娘達にリンゴなどを切って与えていました。
(やっぱり良いパパだよねー)

それを仲良く分け合って食べる娘達です。黒ハート

060410_0753_0001.jpg

この頃には既に、娘達二人はいつも一緒に行動するようになっていたの。

060410_0423_0001.jpg

朝起きると一緒に朝食をとり、庭でシャボン玉やリビングでクッションに埋もれたりして遊んでいました。
(≧∇≦)キャー♪

そして娘は、チョッとづつ英単語を口にし始めたよ。ひらめき
やっぱり英語を話す相手がいると全然違うんですよねー。
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

そんな二人が一つの椅子に、二人で一緒に座っているのを発見目
超カワイイので、後ろから内緒で撮影したもの。カメラ

060410_0426_0002.jpg

言葉が通じないのに、何を話していたのでしょうね…。
(≧∇≦)キャー♪


この日彼の元奥さんが、娘チャンを迎えに来ました。車(セダン)
実はこの夜の私達、微笑みの君の友達と会う約束になったんです。
で、夜はウチの娘を彼女が、数時間預かってくれる事になったの。夜

完全なる英語の世界になる為少々心配したのですが、娘はそ知らぬ顔で彼女の車にご機嫌で乗って行ってしまいました。るんるん
親の心、子知らずです…。
ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

次回はその夜のお出掛けのお話です。イベント
(*ノノ)キャ


<娘が良く口にし始めた英単語>

* Water 水
* Daddy パパ    
* Pee-Pee おしっこ
* Yummy おいしい




ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 22:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

晴天女が行く!

サンディエゴのお話は少々お休みしまして…。ー(長音記号2)
今回は娘と私は微笑みの君と一緒に北茨城の方に2泊3日で遊びに行ってきました。いい気分(温泉)

一日目は彼の叔父さんをまた訪れ一緒に食事をし、皆で家族のビデオ鑑賞などをしました。映画
叔父家族の超大ウケ那須サファリパークビデオや、微笑みの君の10歳前後時代のスキー旅行ビデオなどで、お腹が痛くなる程笑ったんです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


二日目は3人で茨城県は北部に車で向かいました。車(セダン)
今回は私が運転で出発したのですが方向音痴の為、悲しくなる程に何度も道に迷いました。あせあせ(飛び散る汗)
何度も旅行で、通った事がある道なんですけどね…。ふらふら

微笑みの君には地図を見てナビして貰いながらだったんだけど、よく考えたら日本語の地図で非常に大変なチームワークでした。
彼は道が何号線か、ガソリンスタンドや神社などの位置で、ナビしてくれてたんだよね…。目

今考えると彼が運転で、私がナビすれば良かったのに、彼の何度とない「運転変わろうか?」との誘いにも、負けず嫌いの変な意地で頑張っちゃったんだ…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

午前中は恐ろしい程に激しい雨と雷で、北茨城への旅行は間違いなんじゃないかって思う程。雷雨
だけど第一目的地の袋田の滝に着く頃には、今までの雨が嘘のように止んだの。
本当に良かったわー!黒ハート

さすが生粋の晴天女だね!グッド(上向き矢印)
キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!

そして車を降りる時には、眩しい程のお天気!晴れ
(≧∇≦)キャー♪ ぴかぴか(新しい)

060425_1432_0001.jpg

「水量が増えて豪快になった滝は、本当に凄い!良いタイミングだったね」
と袋田の滝を歓声を上げて見てくれた、いつでもプラス思考の微笑みの君。

060425_1439_0001.jpg

その後付近を探索。
鮎の塩焼きにかぶりつく私を、恐ろしそうに見つめる微笑みの君は、初めて味噌団子に挑戦。
結果は…。

「う…。食べれない…」たらーっ(汗)
駄目でした…。
残りを与えた娘も食べれず、私が食べる羽目に…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その後第二目的地竜神大吊橋に向かいました。車(セダン)
竜神大吊橋は、友人曰く「鈴木宗男議員がテレビでとんでもない税金の無駄遣いだって叫んでたよ」と言ってたけど、本当にとんでもない無駄な産物
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

歩行者専用としては日本一を誇るらしいけど、橋を渡っても向こう側に何にも無いので渡る意味無いんだよね…。もうやだ〜(悲しい顔)
でもこの時期、子供の日に向けて鯉のぼりを盛大に吊るして壮観なの。ぴかぴか(新しい)

060425_1612_0001.jpg

なので是非この機会に、日本の鯉のぼりを彼に見せたかったので行ってみたんだ。
え?
橋を渡ったかって?

勿論渡りません。
ヾ(´ε`;)ゝ

とてつもなく寒い日でもあったしね。たらーっ(汗)
誰も渡っていなかったしね。たらーっ(汗)
景色を堪能して、速攻帰りました…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

と言う訳で今日、横浜に帰って来た時には何故かもうヘトヘト。バッド(下向き矢印)
ですので今日のところは、もうベットに入ります。

さすがにもう仕事を休み過ぎになっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
明日からは仕事に復帰しなきゃです。
シングルの家庭は生活苦しいですから。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

働かざる者食うべからずでしょうか…。
と言う訳で、早めのゴールデンウィークでした。ぴかぴか(新しい)
では、おやすみなさーい。
(*ノノ)キャ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 22:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ダディ

夕方のショッピング帰り。

微笑みの君がサンディエゴ郡内のスーパーお金持ち地区に、お金持ちの家を見せに乗せて行ってくれました。わーい(嬉しい顔)
見晴らしの良いその地区からは、素敵な夕日を見る事が出来ました。晴れ

060409_1115_0001.jpg

実はこの写真を撮ったのは、元奥さん方のお爺さんが住んでいる豪邸の前…。家
庭が広くてあまり家は見えないんだけど、やっぱり家の豪華さは他のエリアとは違う感じがしました。たらーっ(汗)

微笑みの君曰く、見た目が小さくても何部屋もあったり、斜面を利用して地下にも部屋が沢山あったり、部屋数が少なくても一部屋何十畳もあるような家々だそうです。がく〜(落胆した顔)

価格はやっぱり数億円位になるみたい…。あせあせ(飛び散る汗)
別世界っす…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

って言うか、元奥さんのお爺さんスゴクねー?
彼の娘チャンが「これからお爺ちゃん家行くの?」って騒いでたので、間違いなくその家らしい…。

微笑みの君はって言うと「僕はここの爺さん、大っ嫌いだから絶対行かない」って私にコッソリ言う。わーい(嬉しい顔)
色々あるんでしょうね…。

それにしてもこの数日後、今度は元奥さんの叔母さんを訪ねて行ったんですが、その叔母さん家も豪邸…。家
何部屋も何部屋も斜面を利用して、地下にまで部屋があるとか…。
(次回チョッとだけ写真を載せますね)

それでチョッとだけ…。
何だか元奥さんがお金持ち出身と聞いて、またまた少しばかり気おくれしちゃうっていうか、ヘコんじゃったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

だって私ってば、バリバリの庶民なんだもの。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それも元奥さん家系、皆チョッとのお金持ちじゃないんだもの。
桁ハズレのお金もちなんだもの。
どうなのよ、コレ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて私達はチャイナドレスに着替えた娘達を乗せて、彼の元奥さん達の主催するパーティーに顔を出す為、海岸方面に出かけて行ったの。車(セダン)


車の中での事。

私が何かの会話で、微笑みの君に「嘘つきぃ〜」って言ったの。
すると後部座席で会話をいつも聞いている、彼の娘チャンが即座に反応して彼に突然言い始めたの。耳

「嘘つき、ダディ!」ひらめき
「What? 僕が何嘘ついたって言うんだよ?」
「嘘つき、ダディ!」

娘チャンが楽しそうに連呼する。わーい(嬉しい顔)

そこでまた今度は微笑みの君が、両手をバタバタさせて「僕が何嘘ついたって言うんだー!」取り乱した調子で言葉を返したの。あせあせ(飛び散る汗)
そうなったら娘チャンは、大喜びでそのゲームを始めたの。

「嘘つき、ダディ!」
「僕が何嘘ついたって言うんだー!」
「嘘つき、ダディ!」
「僕が何嘘ついたって言うんだー!」

その調子に二人の娘達が大爆笑わーい(嬉しい顔)

ハッキリ言って、こうなると4歳児、しつこいです…。たらーっ(汗)
これが5,6回程繰り返されるて、微笑みの君もヒエーって顔しながら、それでもこの娘達大爆笑のゲームを続けてたのね。

するとその時!
「嘘つき、ダディ!」
「???!!!」
ヽ(゚Д゚;)ノ ハッ!

ウチの娘まで真似して言い始めたんです!どんっ(衝撃)
それも「ダディ」って言っちゃってます!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

微笑みの君は「英語話し始めたね」って喜んでくれつつ、まだこのゲームを根気強く続けていました。
私は娘がダディって言う度に、チョッとハラハラしちゃってました…。あせあせ(飛び散る汗)


実は以前から、時々娘が面白い言動を繰り返してたからなの。
「ママ、○○はパパが3人もいるんだよ!■■パパ(遺伝子上の父)でしょ、△△パパ(元旦那さん)でしょ、それから●●!(微笑みの君)」わーい(嬉しい顔)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「凄いねー。なかなかそんなに沢山パパがいる人っていないんだよー。だから保育園や他の人には内緒にしようねー。それから微笑みの君はパパじゃないでしょ?」あせあせ(飛び散る汗)

「ううん、パパだよー。○○がそう決めたんだもん!」黒ハート
「…そうなんだ、そう勝手に決めちゃったんだ。凄いね…」
あせあせ(飛び散る汗)

てな事をよく言ってたんです。
だからこのダディ連呼も実は確信犯じゃないかとハラハラしてました…。
(*ノノ)キャ


パーティーの事。夜

パーティーには元奥さんの誕生日を祝おうと、大勢の男女が来ていました。
10人位のパーティーだろうと思いきや、多分30人はいたと思う。
既に庭ではメキシコではよくあるらしい、庭での丸い焚き火を囲んで6,7人が楽しんでいた。ビール

060409_1426_0001.jpg

他にも5,6人が庭で語ってて、家に入ると10人以上が食べ物や飲み物を囲んでいたの。ファーストフード
私達の後からも何人も何人も集まってきたので、狭い家が結構な人数で一杯に。

060409_1425_0001.jpg

そんなかでもモテモテの娘達。揺れるハート
誕生日が2週間程しか違わない為、多少ウチの娘が大きいけれど、皆から双子みたいだって大人気
(≧∇≦)キャー♪

ウチの娘は生まれて初めてマシュマロを焼いて食べさせて貰いました。
元奥さんがマシュマロを持ってきて、微笑みの君が彼女から渡されたナイフで枝木を削って準備する。
(なかなかのチームワークよね…)

060409_1446_0001.jpg

超美味しそう。グッド(上向き矢印)
私も食べたかったりした…。

パーティーは殆ど白人。
一人の黒人男性と、私黄色人種一名、娘半黄色人種一名。かわいい
何人かの男性が私の事を「アジア人だ」とコソコソ話していた。たらーっ(汗)

そんなに珍しいか?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だから微笑みの君とは少し離れている事にしたの。
いつも何処に行っても、彼は手を繋いでくれたり、背中を撫でてくれたりするけど、それじゃいけないって思ったの。
だからワザと離れて彼がもっと自由に他の人達と話せるようにって。無料

多分それが日本人的なんだとは思ったけどね。ふらふら
だから彼に後から「何故僕から離れてたの?他の男達と話したいのかと思ったよ」って言われちゃった。

「えー。誰とも話してなかったでしょ?」
とは言ったものの、実は何人かと話したりしてたんだけどね。あせあせ(飛び散る汗)
それもアリでしょう…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ


元奥さんの事。

彼女とは今回、挨拶程度しか話をしなかった。
話し掛けてこないし、話すチャンスも全然なかったのだ。たらーっ(汗)
多分彼女が話したくなかったのかも知れない…?ふらふら

「パーティーに来ていた黒人男性いただろう?彼が僕と別れた後に彼女が付き合った男性なんだ。最初連れて来た時は結構ビックリしたね。黒人でかなり大きいって言うかワイドだろう?僕と全然正反対だからね、正直驚いたよ。ははは」

そうなんだ、別れた後に出来た彼氏、知ってるんだ…。ふらふら
私が元旦那さんの彼女の写真を見た時のショックについて話した時、彼も彼の元奥さんが始めて彼氏を連れて来た時の驚きを話してくれた。

「その黒人の彼がねパーティー終わった後に、元奥さんに言ったらしいんだけど、娘達が二人とも双子みたいにソックリだって、皆が言っていただろう?それで彼がもしかしたら本当に、○○(私の娘)が僕の娘なんじゃないかって!それで元奥さんは面白がって、可能性は無い訳じゃないわねって答えたらしいよ。超ウケるよね、何でそんな事思ったんだか!」

本当だわ。がく〜(落胆した顔)
そんなに似てないと思うけど、何でそんな事考えたんだか…。
結構言う人は言うのねー。
( ゚Д゚)ヒョエー

それにしても本当にそうだったら、どんなに良かった事か…。もうやだ〜(悲しい顔)
彼の良き父親ぶりを見る度に、本当にそうだったら娘も幸せだったかなって思わずにはいられなかったよ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

元奥さん、今回私達が到着した日が初デートでした。ムード
だからその夜、彼の娘チャンを泊めて面倒見てって必死だった。
それでどうやら上手くいき、交際がスタートしたらしいの。

実は、彼女…。
レズビアンなんです!雷
だから彼女には彼女が出来た訳なんですよ…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何だか複雑…。
何だか微妙…。
何だか想像しちゃう…。


私達が訪れた期間中、彼女はその新しい彼女と濃厚な時間を過ごそうと、躍起になっていました。手(グー)
だから出来るだけ娘チャンを微笑みの君に預けようと必死あせあせ(飛び散る汗)

彼は勿論娘と過ごす事は幸せで引き受けたけど、元奥さんがデートで遅れて時間を守らなかったり、イベントに自分の事で一杯でキャンセルしたりするのに腹を立ててるのが、普段落ち着いた彼の口調が少々変わったので、私にも分かった。目

私も幾つか彼女のあまりにもな点に気付き、未だに良い人なのかまだ若いから仕方ないのか、判断がつきかねる点が多いのも事実なの。たらーっ(汗)
また長くなっちゃうので、詳しくはまた書きます。
(O.O;)(o。o;)


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!



posted by ヨピコ at 01:08| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ビーチ!

<二日目>


この日私達は早速ビーチに出かける事にしました!リゾート
前の夜は彼の娘チャンが泊まったので、娘と二人で子供用ベットに一緒に寝たのです。眠い(睡眠)

お母様がビーチ用チェアー2脚と大判バスタオル多数(私にはビーチサンダル)を用意してくれたので、準備万端でビーチに出かける事に!
(優しいです!)わーい(嬉しい顔)

「あ!何か忘れていると思ったら、水着忘れて来たみたいだあせあせ(飛び散る汗)」と彼。
私は2着も持ってきたけど、ビキニを貸すわけにいかないしね…。わーい(嬉しい顔)
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

060409_0432_0001.jpg

なのでビーチに行く途中で、噂のTAGETでお買い物。
微笑みの君が、彼の水着だけを買いに行くのかと思いきや、娘二人組みに「お砂場遊びセット×2」をも購入。プレゼント
砂の城を作って遊ぼうね」と張り切る彼です。手(グー)


ビーチではがチョッと強かったけど、思ったより日差しも強かったよ。晴れ
早速私達は娘達に日焼け止めを全身に塗りまくる。手(パー)
白人には特に必須だものね。

ウチの子は去年までを怖がって怖がって、悲鳴を上げる程だったので心配したけど、今回は全然平気な様子…。グッド(上向き矢印)

060409_0518_0001.jpg

彼の娘チャンと海岸に駆け出しました。足
誰かが掘った穴に溜まった水で、水遊びして楽しみました。

060409_0522_0001.jpg
(彼の娘チャンのお腹凄いです!)
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

私は風も海水も冷たいので、5分遊んだら1時間休憩と言う調子…。
サングラスに帽子という、火曜サスペンスに出てくる怪しい女な調子でビーチチェアーに座ってビデオを撮ってました。ふらふら

微笑みの君は隣に座って私と話したり、子供達の所に走って行っては一緒に水辺で遊んだり、砂のお城を作っては次々に2人の4歳児に破壊されていたりしました。ー(長音記号2)

「折角ビーチに来たんだから、一度は海に飛び込まなきゃ損だって思うんだよね。一緒に行く?」元気満々の微笑みの君。るんるん
「…行ってらっしゃ〜い」ヤル気無しの私。
数分後…。

何度か水辺で頑張ってた微笑の君…。
「…やっぱり水が冷たくって、飛び込めなかった。ははは」たらーっ(汗)
やっぱりね…。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ


その後、遅い朝食を取った私達は午後2時頃、昼食に彼の大のお気に入りと言うメキシカン料理の店に行ったの。
彼のお母さんは、とんでもない「ナンチャッてメキシカン」だと言っていたけど…。

店は少々下町チックなさびれた店だけど、私は結構味はイケるかなって思ったよ…。るんるん
(ま本格メキシカン食べた事ないからね)たらーっ(汗)

060409_0811_0001.jpg
(私はこのマメペーストとご飯…、あまり好きじゃないな…)たらーっ(汗)

は始めてのメキシカンなので、あまり口が進まなかったみたい。ふらふら
ただ微笑みの君が買ってくれた、クリームオレンジソーダー?ジュースが超気に入って、ずっとずっとすすってました…。ハートたち(複数ハート)
(ママ恥ずかしいよ!)

060409_0804_0002.jpg

060409_0804_0001.jpg


食後娘二人組みが、キャンディー販売機?を見つけちゃったので…。
微笑みの君が25セントを入れて、娘は初めての販売機からのキャンディーのお出ましに、夢中になりました。ぴかぴか(新しい)

060409_0829_0001.jpg

その後子供達を昼寝させてから、近くのショッピングモールにお買い物。

060409_1033_0001.jpg

その夜、彼の元奥さん達が主催するパーティーに、チョッとだけ顔を出す事になったので、二人に私が持参した色違いのチャイナドレスを着せてお出掛けしちゃったよ。

060409_1008_0001.jpg
(彼の娘チャン、チョッとこの時ご機嫌ナナメだったかな)もうやだ〜(悲しい顔)

でもこの衣装で街の人々の目を引く事が出来きちゃった。黒ハート
(何が目的なんだか…)たらーっ(汗)
何人かが「着物!」って叫んでた…。もうやだ〜(悲しい顔)
全然違うんですけど…。
ねー?

話が長くなりますので一旦ここで…。
次回は娘のドキドキ発言と、元奥さんについて書きます。
ヘ(゚ο°)ノキャー!!



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!


posted by ヨピコ at 17:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

彼の家族

<微笑みの君の実家>


微笑みの君の実家はサンディエゴ市内でなく、サンディエゴ郡内にあります。家
サンディエゴ空港に着陸する際、窓から街を見下ろして一番驚いたのは、思ったより結構な都会だって事。

アメリカの街って、日本の都市部に比べてそんなにビルやショッピング街、町の家々などが密集していないのでそんなに都会都会していないから、サンディエゴもその程度かと思っていたの。

そしたら大違いだった!あせあせ(飛び散る汗)
大きなビルが立ち並び、港には豪華クルージング客船が停泊し、かなりの家々が街中心街を離れても密集しています。ぴかぴか(新しい)
(≧∇≦)キャー♪

しかしながら、街の所々には色とりどりの花々が咲き、やしの木が茂り南国風のユッタリとしたリゾート感をかもし出しちゃっている。リゾート
勿論全然ギュウギュウ、ゴミゴミしてないの。かわいい

多くの家々は、昔中学校で確か学んだ英語の教科書で紹介されていた通り、主にオレンジの屋根が主流で統一感があって素敵な感じ。ぴかぴか(新しい)
郊外は二階建てが結構多く、一軒の二階建てを真ん中から仕切り、別々の人が隣同士で住むスタイルも多くあるようでしたね。家


空港からで走る事数十分…。車(セダン)
微笑みの君の運転する車は、結構な住宅街に入って行きます。
「もうすぐだよ」と彼。わーい(嬉しい顔)

結構豪勢な家々が立ち並ぶ通りの奥に、彼の家はありました。
二階建ての結構大きな落ち着いた感じのお家です。家
「もしかしてお金持ち?」と素人な私もツッコミたくなる家…。
ヽ(*゜O゜)ノ


学生時代何度かホームステイや、元旦那さんの家に滞在したりしたけど、今までアパートでなく2階建てで、玄関の扉が一つ扉ならともかく、二つ両手でも同時に開けられる扉の家って無かった気がする…。手(チョキ)
(((((゚∇゚;)

玄関を入ってすぐに、二階に続くユッタリと回転している階段があり、目の前は大きな玄関フロアになっていた。
六畳かな?八畳かな?目
どうしても日本人しちゃう私…。

彼のお母様とお義父様、そしてお義父様方のお爺チャマが出迎えてくれた。わーい(嬉しい顔)
その後微笑みの君が、家の部屋部屋を次々と案内してくれる。
やっぱり結構大きなお家です。家

私達の部屋は二階の奥の部屋で、微笑みの君のお部屋でした。
大きなベットにテレビ、テーブルとクローゼットのある部屋で、隣がバスルームでした。
娘用には別室に、彼の娘と一緒の子供専用のベットを作って貰えました。

前回元旦那さんの家を訪ねた時は、彼のお母さんの寝室を彼女が新婚旅行で出かけている間二人で使わせて貰ったの。ハートたち(複数ハート)
何だか変な気がして気を使ったけど、今度はある意味ラクでしたね。グッド(上向き矢印)

でもどちらの時もベットは一つって…。たらーっ(汗)
私達結婚もしてない間柄なのに、どうなの?
息子の彼女は息子と一緒に寝て貰うって事?
アメリカでは普通なのかしら?
(mm*)キャッ

日本じゃ結婚していようがしていまいが、同じ部屋でも布団は二つ敷く気がする…。猫
布団がシングルサイズだからか?
ヽ(´〜`;ウーン


微笑みの君のお母様は、不動産関係の仕事を自分で経営している。
彼のお義父様は、コンピューターのコンサルタントだとか言ってた。
ブルース好きなカッコいい夫婦だ。音楽
お爺ちゃま?
彼は家でいつもテレビ見てる…。

微笑みの君にはお姉さんが一人と、義理の妹が一人が別に生活している。手(チョキ)
お姉さんは多分私より年下…。
(怖くて聞けない…)

今回彼女とは、バハマにクルージング中で会えなかったの。船
何だか寒い地域の大学に行ってるらしいけど、寒いから今度はハワイの大学に行くとかって言ってた様な…。リゾート

義理の妹とはお義父様の方の娘で、超美人でナイスバデイ!かわいい
それがどう言う訳か、メキシカン系?のさえない彼氏が居て、その彼との間に3ヶ月の男の子が生まれている。
でこの彼氏は、全然結婚する気がないっぽいの…。

彼には他に一度も会った事の無い義兄がいて、その義母兄弟は何と日本人なの。
彼のお父様に経緯をメチャメチャ聞きたかったけど我慢した。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

彼のお母様は彼のお父様の後、2度再婚してるの。
今のお義父様は2度目の方。
彼が高校生の時結婚したらしく、今でも二人は超ラブラブなんです。黒ハート

到着した当日。
「ダディー!」ハートたち(複数ハート)
元気な声と共に微笑みの君の娘が彼の実家にやって来た。ダッシュ(走り出すさま)
その声を聞くなり、微笑の君は飛び上がって玄関に走って行った。

私はって言うと…。
その後に聞こえた彼の元奥さんの声で、直ぐに階下に行けなかったの。
でも勇気を振り絞って、階段を下りて行くと…。ふらふら

ドキドキドキドキドキ…。

彼の元奥さんと娘ちゃんがいた…。
彼の元奥さんは、カーリーヘアーの豊かな黒髪でとても印象的な青い瞳。ぴかぴか(新しい)
微笑みの君がスリムなのに対して、彼女はチョッとワイドだったかな。

肌が綺麗で、チョッと痩せて直毛だったら白雪姫って、こんな感じかなって思った。
だから私、何だかチョッと落ち着かなかったかも…。あせあせ(飛び散る汗)

娘ちゃんは髪の毛と輪郭は母親似?だけど、顔は微笑の君に似ているかも。
話す事が超オマセで、ウチの娘より大人心をくすぐる事も言ったりする。グッド(上向き矢印)
彼女は二週間違いのウチの娘に会うのを超楽しみにしていて、直ぐに娘に話し掛けてきて積極的だった。

「私は英語とスペイン語が話せるから大丈夫よ!」
スペイン語は話せないけど、皆にそう言って任せてと言うの。わーい(嬉しい顔)
娘二人組みのセクシーショットです。カメラ

060408_1240_0001.jpg

060408_1241_0001.jpg

二人とも英語と日本語で話していて、全然会話がかみ合ってなかったけど、夜には一緒に楽しくお風呂に入っていました。いい気分(温泉)
ヽ(´▽`)/


さて何日か経ったある日。晴れ
庭で微笑みの君と話していたの。
「ねー。この辺の家って結構凄いよね?」家
「そうだね、結構買うとなると高いね」

「ここら辺は一軒当たり幾ら位するの?」
日本人には憧れの庭付き一戸建てだもん、聞かずにいられない。
「この辺は一軒、億以上だって言ってたね」

|∀・)・・・・・

億?
億?

億かよー!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


やっぱりお金持ち?あせあせ(飛び散る汗)
私の聞き間違えか、英語力不足かと何度も単位や0の数を聞いたけど、間違いなく億屋敷地区だった…。たらーっ(汗)

「お、お金持ち?」がく〜(落胆した顔)
「僕は違うよー。親は多分チョッと上の中流階級位じゃない?」
そ、そうなんだー?たらーっ(汗)
それでも中流階級なんだ?


でこの「お金持ち度」については、後に驚きの事実を私に突きつける事になったの…。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
チョピっとクリックお願いしますね!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 11:18| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行イッチャオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

日本帰国

日本に無事、帰国しました〜!飛行機
やっぱり日本は最高ですよ〜!グッド(上向き矢印)
(≧∇≦)キャー♪

とは言っても勿論、十分にサンディエゴを楽しんで来ましたけどね♪黒ハート
早速ですが、色々あったので報告致しま〜す!


<第一日目>


夕方の出発に向けて、成田空港に着いた私達。バス
私は既にその時点で、クタクタになってたの。バッド(下向き矢印)

060407_1545_0001.jpg

って言うのも、前夜のうちに彼の家に泊まって、基地から出ている成田空港行きのバスに乗って来る筈が、様々な用事を全て済ませたら既に遅くなってて、翌朝横須賀に向かう事になったからだったの。

前夜の夜、午後九時過ぎ。夜
その時点で荷造り、全然出来てないし!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

で随分掛かって荷造りを終え、朝家を片付けて横須賀に向かい、バスに乗って成田空港に着いたけれど、朝食も昼食も食べてなかったし(子供には食べさせたよ)何だか本当にヘトヘトだったの。もうやだ〜(悲しい顔)

取り合えず、微笑みの君も食べてなかったので、空港で食事を済ませた後、飛行機に乗りやっと一息ついて、アメリカに向けて出発できました。飛行機
飛行機では、残念ながら勿論エコノミーですので窓際でなく、真ん中の5人掛けの3つのシートに3人並んで座ったんです。いす


私達の列には、1席空席を挟んでアジア系の女性が座ってたの。
30代と思われるこの女性、なんですよー!がく〜(落胆した顔)
彼女ったら離陸時から、かなりエッチな雑誌を読んでるんだよね…。たらーっ(汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何故分かったかって?
だってかなり凄い写真が載ってる雑誌を、大っぴらに読んでるんですもの!目
『何だか凄い雑誌を読んでるよね?』と私。
『…!何だか目がチカチカするよ。凄いよね?』と微笑みの君。
ヾ(´▽`;)ゝ

食事の後、娘にを飲ませ眠ってもらう事にした。
それも前日時間の無い中、必死で病院へ行って貰って来た物。病院
本当、旅行の前って用意が大変よねぇ。あせあせ(飛び散る汗)

でそんな中、そのエッチな雑誌の女性PCを広げて何か始めたの。
…画面が眩しくって、余計に眠れやしないんですけど!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

彼女ったら、娘の隣の空席に足を出したりして、エッチな雑誌を読み終わったと思いきや、今度はPC広げ空席のテーブルに飲み物置いてユッタリしてる。バー
娘は座席で縮こまって寝てる…。眠い(睡眠)

そこで私は、娘の足を隣の座席に伸ばさせたの。足
だって誰の席でもなく、彼女が自由にするなら私だって…。
それで数時間は平気だったのだけど、そのうち寝苦しくて娘が足を動かした拍子に、彼女の飲み終えて置いてあったカップを、蹴り落としてしまったの。どんっ(衝撃)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「ご、ごめんなさい」と英語で私。あせあせ(飛び散る汗)
が、彼女からの返事はなし。
無視かよ!

で数十分後、今度は新しく飲み物を入れた彼女のカップを、また娘が蹴り落としてしまったの!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
そしてその中身が彼女の周辺にこぼれちゃった訳!バッド(下向き矢印)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

大した量じゃなかったけど、私はバックからポケットティッシュを取り出し、またしても謝りながら彼女に手渡したんだけど…。あせあせ(飛び散る汗)
今度は何だかボソッと呟いたっきり、人の顔をジロジロと見つめながら、しつこく飲み物がこぼれた付近を拭き取ってる…。目

(゜Д゜) ハア??

何なのこの人?がく〜(落胆した顔)
段々彼女が人の事を、意味も無く挑発的に見つめてくるにつけ、私も頭にきはじめた…。むかっ(怒り)
(-゛-メ)

だっておかしくない?
人が謝ってるんだよ?
ティッシュを差し出したにも関わらず、ありがとうさえも無く無言。むかっ(怒り)
ウチの娘が蹴ってしまったのは、勿論本当に悪いと思う。

でも何か言えるでしょう?パンチ
それにウチの娘は、彼女の席の飲み物を蹴ったのではなく、隣の空席のテーブルを蹴った訳で、彼女がそこに物を置いてなければ起きない事件な訳よね?

勿論娘もその席に足を出してなければ蹴っていない訳だけれど…。
それでも始めに蹴った時点で、それが起こる事は予知出来た筈で、またしても飲み物をそこに置くなんて、ウトウト寝ていた私には当然防ぐなんて出来なかったよ。

でも何か一言位、あっても良くない?たらーっ(汗)
無視って何よ!
人の顔シゲシゲ見るって何よ!

あんたムカつくよ!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


060408_0402_0001.jpg

そんな一人プンスカ怒ってた私も、アメリカに娘と共に無事入国手(グー)
小型飛行機を乗り継いで、無事サンディエゴに到着しました。ー(長音記号2)
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


小型飛行機では横に並ぶシートが、2席と通路を挟んで1席で成り立っており、私と娘はその2席続きの席で、微笑みの君の席だけが前方に離れちゃったの。バッド(下向き矢印)

私は短時間だし、別に隣じゃなくても仕方ないなって思ったんだけど、私の隣に通路を挟んで座った男性に、微笑みの君がいきなり頼んで席を換わって貰ったの。グッド(上向き矢印)

その積極的な態度にチョッと驚いた。ぴかぴか(新しい)
私ったらそんな訳で、隣に座る事なんて諦めてた訳だし(そんな事絶対いけない事だと思ってたので…)そんな事頼んじゃう人だなんて思わなかった。

元旦那さんは、私が言わなきゃ絶対そんな事出来ない人だったもの。
微笑みの君は、見た目が優しく気が強いようには見えないけど、それは多分そう見えないだけで、結構どんどん積極的に行動出来るタイプだって分かった。

それは本当に本当に小さな事だけど、私にとっては上手く説明出来ないけれど、男性として頼もしく見える部分でもあるのよね。

それは今回の旅で何度もそう思わさせられる場面が一杯あって、私的にはそういう面を知る事が出来て、本当に嬉しかったかもしれない。
(*ノノ)キャ

ま彼の仕事上、多くの人の上に立って色々と指示したりするんだもの、自分から判断して物事を積極的に進める事が出来るのは当たり前なのかもだけど、どうしても見た目では優しい受身的な印象があるからそう思えないんだよね。かわいい
(´▽`)


リゾートリゾートリゾートリゾートリゾート

サンディエゴ空港に着くと、そこにはいきなり微笑みの君のお母様が、お迎えに来てくれていました!あせあせ(飛び散る汗)
ヘ(゚ο°)ノキャー!!

お母様は髪を赤毛に染めてボブカットにしている、彼に似て細身でスラッとした上品な女性です。るんるん
「は、はじめまして!」
ドキドキドキドキドキ…!

何だかメチャメチャ緊張しちゃうー!ふらふら
あー!私ったら身だしなみとか大丈夫かしら!?
第一印象とか大丈夫かしら!?
もうそれしかなかった!

「ママ!おしっこ!」ダッシュ(走り出すさま)
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

子持ちだしね…。たらーっ(汗)


娘とトイレに行くと、何人かが化粧直ししていた。トイレ
私も早速、身だしなみを整えなくっちゃ。
飛行機で何時間も耐えて萎れた私を、誰にも見せられないわ!がく〜(落胆した顔)
速攻で化粧直しした後、娘の手を引いてトイレを出ようとした瞬間!

ぶるるる〜ん!
(*ω*).....ン??

物凄い音と共に、手を拭くペーパータオルがロールをフル回転させ、超長々と滑り出てきちゃった訳!右斜め下
周りで化粧直ししていた女の人達は大爆笑…!わーい(嬉しい顔)

私は一瞬何が起こったか分からなかったけど、どうやら私のリュックの一部がペーパータオルのツマミを、引っ掛けて引き出しちゃったみたい…。あせあせ(飛び散る汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何か言わないと気が済まないので、おちゃらけてその場を和ませ、そそくさとトイレを後にする…。ダッシュ(走り出すさま)
すると何人かが後から出てきて、良かったわ面白かったわと爆笑しながら去って行く…。
あのー、あくまで私は笑いを取る為にやってないのですが…?バッド(下向き矢印)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

結局何があったのか、微笑みの君にもバレてしまった。
いかん…。
これでは落ち着いた良女なイメージを、お母様に持って貰えないじゃないの!どんっ(衝撃)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


そんな訳でいつ来るか分からない挽回のチャンスを期待しながらも、私達は昼食を共にする為に、海沿いのレストランに向かったの。レストラン

ラグーンが窓から見える景色の良い高台のレストラン。

060408_0702_0001.jpg

写真の料理はお腹が一杯だったので、お母様と半分づつにして貰った物なので、正直見た目は良くありません…。

060408_0702_0001.jpg

もちょっと…。あせあせ(飛び散る汗)
(食欲ない上に油っぽかったからかも…)
(;^_^A

060408_0701_0001.jpg

驚いたのは車をわざわざお金を払って、駐車係に預けるんですよ!パスワード
帰る時は店の前に車を持って来てくれました。
こんなお店は初めてだったので、一人出来たら絶対訳分からなかったかも。
あくまでも一般庶民な私ですから…。あせあせ(飛び散る汗)
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちなみに微笑みの君は驚いた事に、住んでも居ないのに現地に車を持っていて、普段は一時車保管所みたいな所に預けています。
一ヶ月あたり、預けるのに幾ら掛かるか知らないけど、無駄なのかお得なのか私には図りかねた…。
レンタカーと一体どっちが得なのかしらね…。たらーっ(汗)

次回は微笑みの君の家について、そして第二日目についてです。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参入してます!ぴかぴか(新しい)
ちょびっとクリックお願いします!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

2006年04月07日

アメリカへ出発

*4月7日から18日まで*

<更新お休みのお知らせ>


微笑みの君と私、そして娘の三人で彼の出身のサンディエゴに行って参りま〜す!
日本語対応パソコンの使用が出来ない為、更新が日本に帰国するまで出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)

写真をどっさり、お土産話もどっさり用意し、戻って来る予定です。是非今月20日前後頃には、また覗いてやってくださいネ。黒ハート

またその頃、宜しければブログランキングの方もクリックしておいてやって下さい。あせあせ(飛び散る汗)
単細胞な私は、ランキング見るとヤル気がおきるんですよね…。
へへへ。

では行ってまいりま〜す!手(パー)
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー



ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参入してます!ぴかぴか(新しい)
クリックお願いしまちゅ!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!
posted by ヨピコ at 08:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

病気の総合商社

7日金曜日に私と微笑みの君、そして娘の三人はサンディエゴに向けて、成田空港から出国します。飛行機
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

私達は叔父さん家族と別れた土曜日、横浜に早々と戻ってきました。電車
土曜の夜、彼の主催するパーティーが開かれる予定だったのと、彼が日曜日に仕事になってしまったからなのです。
(次の日仕事なのにパーティーはよそうよー!)あせあせ(飛び散る汗)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも非常に疲れてた私は、彼が悲しんだけれど、そのパーティーに行かない事にしたんです。もうやだ〜(悲しい顔)
ハード・スケジュールが祟って心身共にヘトヘトだったの。たらーっ(汗)
それで日曜日はずっと寝ていたのですが…。
Zzz・・o(__*)。。oO

以前から病院の先生に休むように言われているんだけど、なかなかシングル家庭で周りに知り合いが居ないと、からは休めないでしょ?バッド(下向き矢印)
それでもって、頑張って動いちゃうから…。

口の中がメチャメチャ荒れちゃったの!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
真っ赤に充血して、味も何も分からなくなり、しみるしみる!
ヤバイ病気かと思ったよ!あせあせ(飛び散る汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

体が弱っていると、色々な病気になるもんです…。バッド(下向き矢印)
移らないけど、気になるから微笑の君と会わないようにしてたの。
だって、ほら、キスするのが気になっちゃうじゃない?たらーっ(汗)
(*ノノ)キャ

会わなければ会わないで、結構平気かもと思ってたんだけど。
口が治ってくると、誘われるとその気になり出しちゃう…。
会いたかも…って。揺れるハート
(*ノノ)キャ

で、昨夜メチャメチャ仕事で疲れているのに…。ふらふら
も既に、八時過ぎてたのに…。夜
つい娘と二人で電車に飛び乗りました。

若いのか?(気持ちだけ高校生?)
馬鹿なのか?(考えるより行動が先?)
たぶん後者なのでしょう…。
たらーっ(汗)

気付くと微笑みの君が、迎えに来ていました。黒ハート
最近彼は、髪を伸ばしています。ぴかぴか(新しい)
(伸ばしていいのか?)

彼はよく、フランスのブランドの洋服を身に着けています。ぴかぴか(新しい)
(何のブランドか分からないけど超オシャレ)
今夜はそのシャツに半ズボン(半ズボン言うな?)のコーディネート。

カ、カワイイ…!グッド(上向き矢印)
(実は半ズボン・フェチ)揺れるハート
(mm*)キャッ

それなのに、私ったら髪の毛は洗いざらし。台風
シャワー浴びた後なので、ナチュラルメイク…。いい気分(温泉)
(いわゆるスッピンか…?)

どうなの?ー(長音記号2)
彼はオシャレでカワイイのに、私ったら全然パッとしない?
私が見とれてどうすんのよ!むかっ(怒り)
・・・_| ̄|○・・・


本当は「エロカワイイ」を目指してるんだけどな…。ハートたち(複数ハート)
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


翌朝、夜更かしし過ぎて寝坊した私たち…。時計
( ゚Д゚)ヒョエー

娘は久しぶりに…。
彼のソファーのパーツで作ったベットにお漏らし…!雷
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「キャー!ゴメン!漏らしてるぅ!」あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
「はは。大丈夫。子供は皆失敗するものだから」
ううう。やさしいっす。もうやだ〜(悲しい顔)

お互い仕事にギリギリになっちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

彼は仕事が早く終わったらしく、昼寝をしたので今は元気だそうです。眠い(睡眠)
私は元気ドリンク2本飲んでのドーピングで、仕事を乗り切りました…。がく〜(落胆した顔)
これじゃ、また疲労困憊で新手の病気発病は、時間の問題ですね…。バッド(下向き矢印)

現在ビール注入しながら、眠気と戦っています…。パンチ
(早く寝ろよ!)

(*ノノ)キャ


ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加中!ぴかぴか(新しい)
クリックお願いしますぅ!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!




posted by ヨピコ at 22:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

茨城散策

今日は良いお天気です。晴れ
散ってしまうかと思われたも、ハラハラと花びらを風に煽られ散らしながらも昨夜の風雨に負けず、横浜ではまだ満開で咲いています。
(≧∇≦)キャー♪


先週末は日本で大学教授をしている、微笑みの君の叔父さん家族と共に茨城県水戸市の偕楽園に行ってきました。電車
水戸はに位置する為かはまだでしたが、がまだ咲き残っていたので本当に良かったです。

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

060401_1101_0001.jpg

実は茨城県出身にも関わらず、まだ偕楽園に行った事のなかった私…。
だって観光客で混むし、いつでも行けるって思うせいか、地元だと中々行かないものだったりします。バッド(下向き矢印)
(*ノノ)キャ

とっても情緒ある場所で、さすが日本三大庭園だと感心しました。ぴかぴか(新しい)

060401_1100_0001.jpg

060401_1103_0001.jpg

売店などで耳にする、おばあちゃん達の茨城弁も味があります。
つい自分の亡くなった祖父母を思い出しちゃう。かわいい
地元では茨城弁講座なるラジオ講座もあるらしい…。たらーっ(汗)
(知らなかった…)

060401_1121_0001.jpg

行ってみてもっともっと、偕楽園を探索したくなった私。
時間が無かったので全部は見れなかったけど、また訪れてみたいなと思いました。

微笑みの君に桜ソフトクリームを買って貰って娘も上機嫌るんるん
下はソフトクリーム食べたさに、写真を撮られるのを嫌がるの図です。たらーっ(汗)

060401_1122_0001.jpg

私もソフトクリーム食べたかった…。もうやだ〜(悲しい顔)


微笑みの君の家族・親類に会うのは、初めての事なので緊張しました。あせあせ(飛び散る汗)
彼の叔父さんは日本人女性と結婚して、日本に住んでいます。
会う前は本当にドキドキでした!ふらふら

でも本当に良い人達なんです!
初対面にも関わらず、叔母さんとは会話が超弾んでしまいました。
ボロが出ないように、あまり話さず良い子でいようとしましたが…。
(mm*)キャッ

元々、性格上黙っていれる人間じゃなかったようです…。
話し出したら話の流れ上、過去話までしちゃいました…。
自分で墓穴掘って、自爆しちゃってる?爆弾

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ちなみに微笑みの君の過去話も聞けました。
「この子は子供の頃、マカロニ&チーズ主食だったのよ!」
ゲゲ(゚_゚;)

彼らの結婚式写真を見せて貰えました。揺れるハート
そこには微笑の君の少年の頃の写真が!
カワイイかった!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

後からブログ用に、写真を撮ってくれば良かったと後悔…。もうやだ〜(悲しい顔)
今月サンディエゴに行った際には、少年時代の写真を撮ってきて、ここにアップするつもりです。カメラ
(別に子供の頃の写真なら良いんじゃないかな…?)
ψ(`∇´)ψ

それにしても想像以上に本当に良い人達でした。
是非是非、私としては叔父さん家族だからでなく、またお会いしたい!わーい(嬉しい顔)
(向こうはどうか不明ですが…)
(*ノノ)キャ

「僕の叔父家族に会ってくれて、ここまで来てくれて本当にありがとう」黒ハート
いつも些細な事にも感謝してくれる微笑の君。
「いいえ、私こそ誘ってくれてありがとう。楽しかったよ!」



ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中!ぴかぴか(新しい)
どうかどうかクリックお願いします!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 11:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

小話3

niwaflower.jpg

微笑みの君の家のに咲いていたです。かわいい
行く先々で色んな種類の花を見る事が出来ます。
もう本当になんですよねー。わーい(嬉しい顔)

でも今日は残念ながら…。
満開の桜の花もこの雨と風で、散ってしまう事でしょう。
チョッと寂しいですね。もうやだ〜(悲しい顔)
また来年会いましょうねー。
ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye


<桜咲く頃>

そう言えば、去年のこの、この…。
で見て過ごしていたっけ…。もうやだ〜(悲しい顔)
基地の桜並木を、元旦那さんと見たのを覚えています。
(ノ_・。)

「実は去年の今頃、丁度元旦那さんから離婚を切り出されたの…。もうやだ〜(悲しい顔) だからチョッと複雑な気分なんだ。でも一つだけハッキリ言えるのは、今は本当に幸せだって事なの。あなたが私を本当に大切にしてくれているからね、離婚前の幸せな時期より何だか幸せな気がするの。ありがとう」
(*ノノ)キャ

「そうか、とっても辛い時期だったんだね。僕こそ、君に出会えて本当に幸せだよ。僕と出会ってくれて、僕のガールフレンドになってくれて、本当にありがとう」揺れるハート

去年は全然こんな展開を、予想だにしていなかった私。るんるん
来年の桜の時期には、どんな私がいるのかしら…?
(*'ー'*)ふふっ♪


<戦争>

微笑みの君の同僚
ハッキリ言ってハンサムさんだと思う!ぴかぴか(新しい)
微笑みの君と付き合ってなかったら…ってチョッと思っちゃう位(?)目を引く素敵な男性です。

プラス、彼のコンピューター技術も凄いらしいの。グッド(上向き矢印)
仕事で何をしているのかは分からないけど、何でもダウンロード出来ちゃうらしいの。
(仕事で技術を生かす事が出来てるのかしら…?)

本当に何でも可能らしいの!ひらめき
違法系も出来ちゃうみたいです…。
だからゲームや映画なんて当たり前なんですよねー!映画
(どうやるかは不明ですけどね)

( ゜Д゜) ス、スゲー!

その彼が…。
「彼は才能があるのに、わざわざイラク戦争に行くんだよ?信じられないよ。本当にもったいない!命を無駄にするなんて馬鹿だ!」爆弾
(゜ロ゜;)エェッ!?

微笑みの君は、戦地で頑張っている人を凄いと思っても、やはり才能ある友人が戦地に、わざわざ志願して行くのがどうしても心配でならないのです。
(´Д`;)

「戦地の最前線に行ってみたいだけさ。銃を持ってギリギリの所を這いずり回りたいんだ」と彼。わーい(嬉しい顔)
「死んでしまうかもしれないんだぞ!手足を失ったらどうするんだよ?」むかっ(怒り)
「その時はその時さ」


「本当にお前は馬鹿だよ!『昨日は何人死んで、今日はイラク人もアメリカ人も誰も死んでいないから、そんなに悪くないな』なんてチェックしてるんだ。あり得ないよ!」ちっ(怒った顔)
「以前ほど悪くもないって事さ」と笑って彼。

どうやら微笑みの君の心配は尽きないようです…。ふらふら
「え?で、いつ行っちゃうの?」と私。
「多分来月かな」

そんな急なんだ…。
イラク戦争の報道って段々減ってきてるけど、まだまだ現地では混乱状態です。
現地では勿論、亡くなっている人がいます。バッド(下向き矢印)

若く才能ある人達も子供達も毎日亡くなっているんです…。もうやだ〜(悲しい顔)
彼は頭脳明晰なタイプなので、十分状況を分かっての決断なのでしょう。
それにしても悲しい決断です。

戦争って何故あるのでしょうね…。爆弾
彼はきっと生き残ると思いますが、無事故郷に帰れるといいな、と思わずにはいられませんでした。

そして平和のありがたさを、感じずにはいられません…。ぴかぴか(新しい)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぴかぴか(新しい)ブログランキングです!ぴかぴか(新しい)
クリックをどうぞお願いします!次項有次項有人気ブログ・ランキングへ!

posted by ヨピコ at 19:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記にしとくべき? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

